06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
祝一月。
どーうもこんばんは。
めでたく、一ヶ月連続更新できました!
今までの最高記録は3ヶ月です、記録更新目指しますよ。

はい、今日は前の職場での給料日でした。
同じ職場の友人が、行きにくいだろうからという事で代わりに貰ってきてくれるとの話でしたが
案の定本人じゃないと駄目、と弾かれたようです。
その気持ちだけで十分だよ……報酬は要求されましたけどね。

という訳で、明日明後日にでも行ってきますかね。
気まずい、とても気まずい。

そういえば、朝日新聞社が2ちゃんねるへの書き込み規制されたとかでうけました。
本当に荒らしとか工作員とかいたんですね…。
最近ちょっと面白くて好きです、朝日。


GrandChase20090331_005337.jpg

念願のランク入り!
しかし月別ランキングには絶対に入れそうにないですね。
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
なにぃ!?
こんばんは。
今日は珍しくラテールのプレイ時間が長い日でした。
約束通り友人と出かけて、7時頃に帰宅。
それから日が変わるまでラテールでした、勿論Pvですけどね。

まずは1時間程1v1へ、途中で50¢さんに誘われたのでPTPvへ。
今日は4人戦だったのですが、なんとメンバーがとても豪華でした!
PTPvでは当たりたくないなぁ…って人しかいないという。
しかも、メンバー全員が同じ事を思っていたという偶然も。
敵に回すと厄介な人が味方についていたので、今日は敵無しでした。

SPSCF0369.png

殆どの試合が0ダウンで驚きました。
SPPOTが凄い勢いで消えていきます…。
頼りになりますね!

大体2時間程遊んで休憩にしまして、ふとオークションを覗くとLv12火属性最大パズルが45mでありました!
という訳で、購入購入。
できれば、壊れた時の為に替えを用意しておきたかったのですが、火最大最小体力の3OP精霊石は滅多になく未だ手に入っていないので勇気とガッツとそして友情で貼ってみました。

SPSCF0374.png

こちらに

SPSCF0373.png

こちらを60%で

SPSCF0375.png

珍しく成功!
Lv12で37%というのが若干恥ずかしいけれど、壊れなかっただけ助かりました!
はい、しかし貰ったガリバーは95%で壊れましたけどね。
Lv10max+28% Lv8min+22% 耐久110という際どい品でした。
合計65以上で尚且つ最小30以上のが欲しいですね!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
不安。
こーんばんは。
先日書いた「人工衛星」と主張しているミサイルですが、どうやら更に複数のミサイルを発射するとかいう話が出てますね。
頭のおかしな国が近くにあると大変です、万が一落ちて死者が出ない事を祈ります。

今日も今日とて、ラテールはPvのみ。
GrandChaseの方は、アルメのレベルを上げるべくPVPへ。
何とかLv30になったので、Trunk集めやチャンピオンモードなどなど。

明日は友人との約束があるので、今日は早めに寝るとします…。

[追記]
プロフィール更新
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
しつこいよしつこい。
どうもこんばんは。
先日辞めた職場には友人が一人いるのですが、どうやら同じ課の人間と副店長が自分と連絡を取ろうと必死だそうです。
携帯電話はシャットアウトしてますからね、完璧に。
どうせ、辞めた理由が~とかできれば戻ってきてほしい~とかでしょうね。
派遣でも雇って何とかして下さい。

はい、今日は久々にラテールで狩りへ。
と言っても、30分イベントが経験値+50%だったのが理由ですが。
勿論、30分だけしか狩りしてません。
今日はくず鉄1でクマンチ狩り、8%くらい増えたかな…。
後1Lv上がれば一区切りなんですけどねぇ、なんせまぞい。

GrandChaseは相変わらずレベル上げ。
ダンジョンでのレベル上げがそこそこにまぞいので、主にPvで頑張ってます。
が、外国人は大分煩いので気分良くないですね。
馬鹿じゃなかろうか、と最初は思ったものですが殆どがこれですからね。
影響されてか、暴言吐きまくりな日本人も見ますしね。

要は日本GC復活するといいです。

そういえば、今日はさり気なくメンテナンスが入っていたようで急に落とされてびっくりしました。
てっきりIPBANされたかと…毎日のように通報しました言われてますからね。
メンテ明けからはアルメのレベル上げ、今29Lvだったかな?
ロナンの方は、無事ガドセンソードも出たので転職準備は完了。
後はアルメを30Lvにしてウォーロックにしたら、エレシスのレベル上げようかなぁ。
そしてリャン取らないとですね、忙しい。

でも忙しい内が華な気がしますので、まったりやってこうかと思います。

[追記]
プロフィール更新
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
ぼんばーまん。
どうもこんばんは。
今日も友人と外出です、お金に余裕が無いのでそんなに遊ぶことはできませんが。
少し疲れたので帰宅、そしてボンバーマンで遊んでました。
昔からですけど、自分ボンバーマンすごい苦手なんですよね…。
あのこう、色んなところに集中するってのが苦手です。
気がついたら爆弾連鎖で死にます。

それと同じで、GrandChaseも多人数戦は苦手だったり。
同じくラテールも4.6.8人戦はそこまで得意ではありませんね。
どのゲームでも、1対1が得意です…集中し易いので。
集中力の無さが酷いですね。

ネットゲームに関してはもう書く必要が無いのでは、と言いたい程同じ内容です。
ラテールは1v1とPTPvのみ、今日はまた違う人にお誘いされたのでお邪魔してきました。
そして地味に、1v1で1敗したのでちょっと悔しかった!
いつかリベンジできるといいなぁ

GrandChaseは今日もレベル上げです、いやもうまさにレベル上げ。
正直上げる必要は無いのだけれど、一応全職取っておきたいですしね…。
エレシス52
リル30
アルメ30
ラス30
ロナン30
エイミー20
リャン20
にまでは上げておきたいですね最低。
エレシスが52Lvなのは、ただ単に着けたい装備があるからです。
が、今日何とか48Lvまで上げたのですがクエストは出現せず。
まぞげーすぎる。


そういえば、北朝鮮が来月の4/8に長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」発射を予告しているとかいう話が出てますね。
いやまぁ大丈夫だとは思うけれど、どことなく不安ですね。
落ちてきませんように!


[追記]
プロフィール更新
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
