06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
梅雨終われ!
はい、どうもこんばんは。
今日で6月も終わり、7月ですね。
6月といえば祝日が無いだとか、時期的にだるーい感じがしたり色々あります。
が、最もだめなのは梅雨です梅雨。
遊びに出かけようとした時に限って降る豪雨、おかげさまで雨男の称号をゲットしました。

ついでに、自分は地毛は天然パーマなので辛いのです湿気は。
半年毎に美容院で縮毛強制を掛けてもらい、まっすぐにしてはいますが湿気はどうも。
毛先に癖が出たり、はねたりする事もあって嫌な時期です。

毎年5.6月になると、直毛の人が羨ましくなります。
縮毛強制も一度で1万~2万程は掛かるし、髪の毛も痛みますしね。
強制は4.5時間掛かっちゃうので、かなーり面倒ってのもあります。

でもそれでも半年に一回は美容院に行ってます。
髪型は重要です髪型は。

そう、髪型と言えば。
自分はSSをよく撮る癖がありまして…。
たまに昔のSSを漁っていると、懐かしいものが出てくる事があります。

SPSCF0031.png


きもちわるい


SPSCF0055.png


きもちわるい
ただし隣には天使。

あ、プリリンのことです。

何だろうこれはかなりひどい。
今の自分の姿でさえかなり酷い気はしますが、これは更に酷い。
特に軍帽被ってる方がそれはもうエレガントに酷い。
こんな姿で遊んでいたかと思うとちょっぴりやばい。
こりゃ一部の方々にに気持ち悪いと言われるわけです。

イメージを変えるべく、その内パンクぱっちり目で決闘場に出没してみます。
汚名挽回、名誉返上のチャンスです。
ごめんうそ


さーてさて今日は久々にGrandChaseの方へ。
SNSの方を覗いていると、どうやらガチャが更新されているようで…。
こりゃー使っていないGachaCoin30枚の出番だなーとログイン。

GrandChase20090630_093025.jpg

なるほど…これが新ガチャの景品であるペット。
なるほどなるほど…これはなるほど。
うん、すごい強そう。これがあればPvは有利だろう間違いなく。
ああ、見た目?確かに可愛いね、でも俺は能力目当てだから一緒にしないで?



GrandChase20090630_093012.jpg

結果、エレシスの頭装備と後はゴミ。
まぁそこまで興味も無かったわけだし?余ってたGachaCoin消化できたしOKみたいな。

ぐすん


GrandChase20090630_093519.jpg

そして暫く振りにPVPへ。
都合よくC+サバイバルの部屋が立っていたので遊びに。
ハズレと言えど案外ありかもしれない、この頭装備。

数時間遊んで休憩に。

お次はFEZへ。
昨日、寝る前に回したルーレットで忘却の壷を貰ったのでスキルリセット。
たまには弓もいいかなと、弓にリセットしてみました。
こりゃ前線でも楽でいいなぁ、武器は通常だしエンチャもしてないけども。
友人の若様曰くピアシングアローは使える、という事で更にリセット。
戻すには課金しなければ、という事で暫くは弓かなー。

パンヤの方もVOCALOIDコラボで色々と増えてるし、FEZはFEZで武器やエンチャ、強化等やりたい事も盛り沢山。
ラテは…ペットとワープが買えればいいな、OKOK。
問題はそのお金をどこから出すか( ゚Д゚)y─┛~~

何だかんだで夜まで遊んで、その後はラテールへ。
日課の1v1へ直行、本日は銃2ブレ2モンク2。
結果は5勝0敗。一度イリスされちゃいました。

途中、ごっちさんに誘われまして2v2へ。
今日は何故か賑わっていて、あまり待つ事も無く遊べました。
銃アティ、銃舞ペアには何戦か負けちゃいました。

あ、そういえば一戦だけメルセラさんペアとも遭遇しました。
うーん手強い、今まで戦った事のあるアーティストさんの中だと断然トップです。

そしてそのメルセラさんからささやきを頂きまして、自分のブログをリンクしたいとの事で是非にと承諾。
こちらもリンクしておきましたので、是非覗きに行ってあげて下さい。


続きは月末恒例のアクセス解析結果。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
ねむたい!
はい、どうもこんばんは。
今日は朝から晩までずーっと睡魔に襲われ続けていました。
自分はお布団に入っても眠りに入るのが遅くて、1.2時間掛かる事がよくあります…。
その上夜中4時頃に何故かインターホンが鳴り、それから3時間眠れず!

01:00 ベッドIN
02:00 就寝

04:00 インターホンに起こされる
07:00 就寝
08:00 登校準備中の妹に起こされる
11:00 就寝
11:30 友人からのメールに起こされる
11:50 就寝
12:10 起床
13:00 外出

……。
4時間も寝てない、寝てないよ!
何だったんだろう、あのインターホンは。
酔っ払いか、悪戯か新聞配達の人の過失か。

しかも、タイミング悪く昼過ぎから友人と遊びに出掛ける約束をしていました。
結局7時頃に帰宅、晩御飯を食べた後に2時間ほど仮眠。
それでも眠たいです!ずーっと眠たい。

あ、そういえば途中マクドナルドに寄ってみたらチキンナゲットが100円でした!
携帯のクーポンで他も幾つか安くなりましたし、得しました。
せっかくなので、妹にもお土産をと買って帰ったにも拘らず
第一声が「ありがとう でも死ね」でした。
なんなの反抗期なの

して、帰宅後寝るまでの間にラテールの方へログイン。
今日こそはタイマンをと、いざ決闘場へ。
が、2戦するも気分が優れず中断、仮眠へ。

目が覚めた後もタイマンの方へ。
しっかり4戦して、本日も30分6戦頑張りました。
魚6(両手3槍3)…と銃のいない珍しいタイマンでした。

して、1v1で遊んでいるとごっちさんに2v2の方に誘われまして。
今日も1時間ほど一緒に遊んできました、強いペアがいっぱいで楽しかったなー。

その後は3時頃まで友人とFEZ、本日のメンテナンスでの短カス強化で動きやすい動きやすい。
ハイドの移動速度とパニの攻撃速度アップはでかい!
ヴァイパーが若干死にスキル化したような気はしますが、移動に目を瞑れば使えますしね。


ぐー眠たい、とても眠たい。



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[雑記
恥ずかしい恥ずかしい。
はい、どうもこんばんは。
今日は少し早めに目が覚めまして、たまには一人でお出かけ。
一晩寝ても、昨日のテンションの下がった状態が治らず気分転換もしたかったので!
ちょっとした買い物やゆーっくりできるところに行ったりと結局4.5時間ほど。
昼過ぎに帰ってきてからは少しお昼寝…するつもりが4時間ほど寝てしまい起きると夕方の5時でした。

そして少しFEZで戦争してきまして、良い戦場も無くなってきたのでラテールの方へ。
と言っても、やりたい事も無いのでタイマンの方へ直行。

先日の記事で言った通り、30分間6戦する予定ではありましたが気分が優れず中断。
丁度友人と会話していたので、お誘いして2v2の方へ。
その後、数人入ったり抜けたり入ったりで4v4に。

SPSCF0840.png

楽です、楽。
3v3や4v4だと、タイマンや2v2に比べて気を張る必要が無く気分的に楽です。
手強いPTだと集中しますが、自分の周りはありがたい事に上手な人ばかりで助かります。
最近は適当に遊んでても、起き攻め拡張が8割は入るようにもなってきました。
慣れって大事ですね…起き攻めノワールは相変わらずだめだめですが。

また気分が戻ったら1v1頑張ります!

ああ、そういえば今日一番最初にお誘いした友人の方がなんと自分のブログの読者でした。
ブログにしか書いていない「一日30分6戦」について口を滑らし、まさか!と(笑)
どうやら随分前から覗いてくれていたようで、恥ずかしい恥ずかしい…。

身内にしか教えていないこのブログですが、どうやら検索で一番上にHITするようで…。
と、いう事は今まで普通に見られていたという事でしょうか、めちゃ恥ずかしいです。

して、暫く振りにアクセス解析を覗いてみることに。

WS000121.jpg

ぎゃーごめんなさいごめんなさい、昨日一昨日の記事ですね。
ややこしい事この上ない。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
お疲れお疲れー。
はい、どうもこんばんは。
PTPv大会、無事終了しました。
どうやらPT調整があったらしく、杏仁豆腐さんとかろりーなさんが交代していたようです!
かろりーなさんもお上手でしたので、何ら問題はありませんでしたw
それと、レクス・フィールドさんはタイマンでよく当たる方かと思いきや人違いでした。
それでも、78Lvレンジャーなのによく戦えてたなぁと驚きました。

結果は4勝5敗。
思った以上にアティの数が多く、相手9PT中6.7PTにはアティがいたように思います。

それでも、色んな方々と交流できてとても楽しかったです。
途中リアルの方で辛い出来事があり途中からテンション下がり気味でしたが、Pvイベント自体はほんと楽しめました。
「人は何か辛い事があった時、必ずしも良い方向に考え、真実を知った時に絶望する。」
ドラゴン桜だかで聞いた台詞でしたが、まさにそんな感じ。
真実を知って絶望というのは、自己嫌悪とかも混じっているようで地味にテンション下がりますよね。

さて、そして撮っておいた戦跡結果を!

[†TAKKYA]145Lv銃
[かろりーな]133Lv水皿
[メイトス]189Lvモンク
[レクス・フィールド]78Lvレンジャー


1戦目。
SPSCF0831.png

銃やブレ、マイスター等比較的強職が多いように思いましたが無事勝利!
アーティストが居なかったのと、全体的にそこまで硬くなかったのが勝因ですね…。

2戦目。
SPSCF0832.png

こちらも不安でしたが、無事勝利!
見た事の無かった二人は両方120Lv前後の魚で、予想以上に強敵でした。

3戦目。

[ルーデン]165Lv前後槍魚
[ルリーシア]70Lv前後マジシャン
[雨夜の星]120Lv前後アーティスト
[50¢]169Lv銃



こちらは撮り忘れ。
見た事の無かった二人はアティとマジシャンで、ダブル回復という鬼畜でした。
ほぼ互角ではありましたが、残念ながら負けです。

4戦目。
SPSCF0833.png

メルセラさんのところです。
予想通り厳しくて、一位は取るも負けでした。
最終的にはメルセラさんのところが全勝して、優勝してましたね。
MAPは残念ながらヴァルハラで、モンクのメイトスさんが辛そうでした…w

5戦目。
SPSCF0834.png

相変わらずモムちゃんねるさんが強く、かなり手強い相手でした。
更に知らない名前の子にアーティストがいて、余計に厳しく!
が、ぎりぎり勝利できました。


そしてこの辺りで一旦休憩。
丁度その時に、リアルの方の出来事でテンション下がり気味に。


6戦目。
SPSCF0835.png

次は杏仁さんのところです。
正直、一番辛かったのがこのPTでしたね…。
皿ブレブレアティというPTで、MAPがヴァルハラ、おまけに主戦場は右下。
MAPが違えば、もう少し善戦できたろうに無念です。

7戦目。
SPSCF0837.png

Chainerさん達のところです。
珍しくアティのいないPTでしたが、見事に負け。
Blutさんやしぃさんもレベルの高い銃皿さんで、手強い相手でした。

8戦目。
SPSCF0836.png

源次郎さん達のところです。
空猫さんは10時には終わってしまったようで、代わりに坂上智代さんが入っていたようです。
坂上智代でモンクで制服で熊耳とかわかってますね、元ネタを知っているだけに感心しました。
が、残念ながら惜しくも負け。
基本的にメイトスさんが戦いづらい宇宙や海を引いちゃうと負けやすいようですね。
モンクでPTPvした事が無いのでどれだけやりづらいのか、謎です。

9戦目。
SPSCF0838.png

こちらもぎりぎり勝利。
アティのいるPTはやっぱり手強い…POT禁止と言えど辛いですね。

以上9戦、途中野良の人達や敢えて当たりに来る本気PTと当たったりで終わる頃には日が変わってましたね。
敢えて当たりに来ていたPTには、後でしっかりしたPTで仕返ししようとは思っていましたが疲れていたのでやめ。
集まっていた人達でのドリームチーム作ってみるのも面白そうですよね、自分が入れそうにないですが…w

その後20分ほど解散式をしてお開き、疲れたけど楽しかったなー。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
腰が指が!
はい、どうもこんばんは。
今日もまずはFEZの方へ遊びに…どうやらイベントのようで獲得リングが増えているようです!
こりゃーいっぱい戦争しなきゃならんな、と思いつつも途中でうっかりお昼寝。
目が覚めてから、少しFEZで遊びましたが良い戦場が見つからずラテールのほうへ。

本日も決闘。
まずはログインしまして、30分間1v1へ。
最近、30分間だけ1v1してくるのがマイブームです。6戦ね6戦。
6戦終わってから、結果を見て次当たったらどうするか考えたり!
ちなみに今日は銃4舞1皿1で全勝でした!

そして、少しぼーっとしてると知り合いの方からささやきが。
どうせ暇でしたので、PTPvに混ぜていただきました!

SPSCF0826.png

このまま数時間遊んでました。
途中で一人が休憩に入りまして、そのまま皆休憩に。
戦争でもしてこようかなぁ、と考えているとじゅらちが決闘してたので拉致!
随分久しぶりに、じゅらちと2v2してきました。

半年近くブランクがあるというのに、相変わらず上手で頼りになった。
いつもは凄く大変な強いモンクさん二人と当たったりもしたけど、無事勝利!
攻撃のタイミングにセンスを感じるね!

途中で、数珠丸くんや他ギルメン達とも組んで3v3したり。
2.3戦惜しくも負けちゃいましたが、総合的には大きく勝ち越したのでOK。
ヒール連打での回復は全くしていなかったのに、どうして勝てるのかが寧ろ疑問でした。

そういえば、2v2で以前タイマンを申し込まれて負けてしまった方と当たりました。
その時は、その方の相方さんがレベル1で…おまけに此方はアティの補助があったので圧勝でした、が…
3v3で遊んでいる時に、ささやきが来まして1v1してほしいとのこと!
待ってました!むしろ自分がしたいくらいでした!

結果は9-4で勝利。
ちなみに前回は確か4-8だかで負けました。
前回は相手の装備を覗いて、戦う前から焦ってしまいペースを握られた感はありましたね…。
今回は自分も装備をかなり整えていたので、のびのびと戦えました!
動き自体は、そこらの銃と違った妙な動きをしてくるのでやりづらいです。

じゅらちやギルメンとはその辺りで解散して、次はごっちさんと2v2へ!
此方も運良く全勝!途中でお風呂にでも入ろうかと抜けまして、いざ落ちようかと思ったところにささやきが。
4v4の方に拉致られまして、随分強いPTとの連戦でした。
さすがに怪我をした指や、長時間決闘していて腰が痛かったりと地味に辛かった。
途中で限界が来たので休憩へ。この時点で夜中の4時でした。

うーん…遊び過ぎた(笑)



そういえばそういえば、明日のPTPV大会のPTメンバー表が発表されていました!

小さな桜貝さんのホームページで発表されてます。
参加者は40名、4人ずつで10PTのようです。
メンバー交代などはなく、全PTと一戦ずつ戦い続けるようですね。

【簡易ルール】

・POTはすべて使用不可
・残り時間4分40秒スタート
・勝敗結果は、チームリーダーが凶さんへ報告
・一人でも落ちた場合、仕切りなおし(ラスト1分切って落ちた場合は無効)



こちらが簡易ルール。
POTが使用不可というのはありがたいですね、でないとアーティストが居るだけで随分有利になりますし。
4分40秒からスタートで、2種以上補助を掛ける事もできないようになってますね。
そして一人でも落ちた場合は仕切りなおし、特に非の付け所も無いルールで何より。

で、肝心のメンバーはこちら。

【チーム一覧表】

1 [ひまわりん☆] [☆まさみ☆] [MASTER♪][柊柚梨]
2 [z杏仁豆腐z] [メイトス] [レクス・フィールド] [†TAKKYA]
3 [メルセラ] [キヨト] [茶菓月桜] [EmilyIs]
4 [ジェキル] [かずたか] [獅子吼琥夏] [†沙∮那†]
5 [ルーデン] [ルリーシア] [雨夜の星] [50¢]
6 [ナミネ] [zacks] [メアリィ] [優兎]
7 [xvBlut-Rosevx] [しぃ] [秋涼] [chainer]
8 [プチャ] [Iorisu] [†空猫†] [源次郎]
9 [りょう様] [おーさか] [フアキ] [かろりーな]
10 [Vendidad.] [モムちゃんねる] [稀遥星] [稀沙]

※一番左のプレイヤーがチームリーダー



お名前を出してしまい申し訳ないです。
身内ブログですし、見ている人も居なさそうですがw

この10PTで決定のようですね。
見た事の無い人も数人いますし、交流目的として大成功じゃないかと思います。
自分のPTは2番ですね。

2 [z杏仁豆腐z] [メイトス] [レクス・フィールド] [†TAKKYA]



偶然、自分のPTは見た事のある人ばかりでした。
杏仁豆腐さんは一緒に決闘する事も、街中で会話する事もあるお知り合いで
レクス・フィールドさんはよーくタイマンで当たった事があるので覚えています、会話をした事はありませんが。
メイトスさんは4v4でたまーに敵PTに居たり。
正直、敵に回したくない人でしたので助かりました…。

この4人で9PTと戦うという事で、今からわくわくしてます。

3 [メルセラ] [キヨト] [茶菓月桜] [EmilyIs]
4 [ジェキル] [かずたか] [獅子吼琥夏] [†沙∮那†]
5 [ルーデン] [ルリーシア] [雨夜の星] [50¢]
7 [xvBlut-Rosevx] [しぃ] [秋涼] [chainer]
8 [プチャ] [Iorisu] [†空猫†] [源次郎]



この辺りのPTはかなり手強そうですね。
特に、自分のPTはガンスリンガーが二人ですのでマイスターが辛そうです。
ソーサラーとはいえ、杏仁さん一人に任せるわけにもいきませんしね…。

No.3PTは、あのメルセラさんと高Lv銃EmilyIsさん。
メルセラさんの補助の掛かったEmilyIsさんが手強そう…撃ち負けそうですね。
キヨトさんと茶菓月桜さんは見た事が無いので未知数です、どのような方なんでしょう。

No.4PTも同じくジェキルさんと沙耶さんのアティ銃PT。
こちらも撃ち負けそうで、杏仁さん達に頼る事になりそう(笑)
かずたかさんと獅子吼琥夏さんは同じく見た事が無いので未知数、恐ろしいです…。

No.5PTはルーデンさんとごっちさん。
ごっちさんの硬さは銃の中でもTOPクラスだと思うので、こちらも注意が必要です。
ルーデンさんもレベルの高い槍魚ですし、かなり手強そう。
ルリーシアさんと雨夜の星さんは見た事がありませんが、アティや舞や皿だと辛い事になりそうです。

No.7PTは秋涼さんとchainerさん。
秋涼さんは以前、1v1で負けた事もありリベンジです!
chainerさんは装備がえげつないのか、殆どKBが取れないので相当まずそうです。
xvBlut-Rosevxさん、しぃさんは見た事が無いので未知数。
アティとかやめてくださいよ!お願いですから!

No.8PTは空猫さんと源次郎さん。
空猫さんとは普段からよくPTを組むので、この人の厄介さはよく解っています…。
尚且つ、よく2v2や4v4で当たる源次郎さん…恐ろしいペアです。
プチャさんとIorisuさんは、職やレベルは覚えていないのですが名前だけは覚えています。
大抵、名前を覚えている方は手強い人が多いので不安…。
どちらかはレベルの高いソーサラーだったような、そんな気がします。
このPTが一番手強そう!

1 [ひまわりん☆] [☆まさみ☆] [MASTER♪][柊柚梨]
6 [ナミネ] [zacks] [メアリィ] [優兎]
9 [りょう様] [おーさか] [フアキ] [かろりーな]
10 [Vendidad.] [モムちゃんねる] [稀遥星] [稀沙]



残りの4PTは知らない人が多いのでわからず!
例えばNo.1PTがMASTERさん以外150Lvマイスターとかだったら無理そうです。
さすがに無さそうですが。
MASTER♪さん、ナミネさん、優兎さん、おーさかさん、モムちゃんねるさんは警戒しておかないと。
少なくとも、この方達はめちゃくちゃ手強いです。
他の人も戦った事が無いだけで、強い人がいっぱいいそう。

今から朝まで知らない人の職を調べつつ、どの職だったかーによっての立ち回りを考えよう!
だなんて思いましたが、起きれなくなりそうなのでやめておきます。
賞金が出るわけでもないのですが、うーんわくわくして眠れない。
遠足前の小学生じゃないんだから…w

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
