06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
歳の差。
はい、どうもこんばんは。
今日は朝から友人と遊びに出掛けて、昼からはPTでモンハン一色…。
G級緊急クエストのウカムルバス?に二人して苦労していました。

そして、時計を見ると既に夕方の7時頃でしたので夏祭りの方に顔出してきました。
どちらかというとプチ同窓会みたいな感じですけどね、小中学校が同じの子はよく来ていますし。
そういえば昔の彼女と付き合うきっかけになったのも、この夏祭りでしたな。
今日姿を見かけましたが、流石に声を掛けようとは思いませんでしたね。

会場を見渡すと、自分とは歳の離れた子ばかりでした。
園児や小学生が特に多かったように思います、後は中学生ぽいのが数人。
高校や大学に通っているような子は殆ど見かけませんでしたね。
となると、出店も大体はその辺りの年齢層に合わされているわけで…お祭り自体はもう楽しめる歳じゃーないですね。
後人が多すぎてつらいです、何処も彼処も行列行列。

ま、それでも雰囲気は楽しめましたし昔の同級生にも会えましたし満足です。
何せ周りは暗いので、知り合いのような子がいても見間違えのような気がしてスルーした事も幾つかありましたが( ゚Д゚)y─┛~~
見間違えだったら恥ずかしいので、どちらかというと相手から話しかけてきたケースが多かったように思います。
そのまま友人達と花火でもしに行く予定でしたが、今日は疲れていたので(主にモンハンで)その場で解散にしました。
花火は明日か明後日にでもしますかね、どうせ明日も夏祭りありますし。

ちなみに晩御飯はマックの方へ( ゚Д゚)y─┛~~
お祭りの大行列に並ぶのは苦痛でした(笑)

さて、7月末という事で追記はアクセス解析です。
今回は検索ワードとリンク元解析結果にしてみます。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
浸透?
はい、どうもこんにちは。
今日はとても良いお天気で、気持ちのいい気候な中…
一日中モンハンです、どうも廃人です。

昨日今日でハンターランクは8まで上がり、今現在ハンターランク8の緊急クエストで詰まっております。
あのーヤマツカミだとかそういう名前の浮いてるモンスターですね。
あれがどうしても倒せず、武器や防具の強化がんばってます。

今この記事を書いているのが丁度夕方4時頃、今日は恐らく寝るまでモンハン尽くしとなるでしょう。
たまにはこういう日があっても良いかな、とは思いますが3D酔いもするので気をつけないと。
大分慣れてはきましたが、流石に数時間ぶっ続けだと辛くなりますしね。
その休憩がてら、ブログの更新をしております。

それと、先程から視界の端に映るハエが気になっています。
ドアや窓を開けた隙に入って来たのでしょうが、無駄に元気で捕まえられません。
先日から虫対策に、テレビやらで宣伝している「ムシコナーズ」という若干ふざけたネーミングの商品を購入して設置してはおりますが
3個置いても効果無し、それはもう捕まえてみろよと言わんばかりに縦横無尽に飛び回っております。
「ムシコナーズ」とやらは随分高めな値段設定でしたが、これは多分効果薄そうですね。
別で買っていた元祖蚊取り線香の方がよっぽど効果あります。

さて、ここで内容はガラっと変わりますが
けいおん!のアルバムが週間1位だとかで凄い勢いだそうですね。
アニメキャラクター名義で発売された作品で1位を獲得したのはシングルやアルバムを通じて史上初だそうです。
あの手のアニメは放送が終了すると勢いが落ちるかと思っていましたが、案外そうでもないんですかね。
結構一般男性や一般女性の方にも浸透しているようで、サザエさん的な人気がありそうです。

京都アニメーション繋がりで、涼宮ハルヒの憂鬱の方も話題となってますね。
作画や服装は違うものの、殆ど同じ内容の話を6週連続放送すれば話題になって当然ですね(笑)
何だかんだで自分も視聴しているのですが、8週くらい続きそうですなこれは。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
急上昇…。
はい、どうもこんばんは。
もれなくモンハン廃人となりつつありますが、日記は欠かせません。
今日は今まで遊びに出かけていて、少し更新が遅くなりました。

まずは昨日、登録しましたゲームブログランキング。
つい先程覗いてみると順位がえらい急上昇していてびっくりしました…。

WS000136.jpg

前に覗いた時は60位くらいだったんですけどね…。
日記しか書いていないのに、皆さんありがとうございますっ。
何気にカトリーヌさんのブログと並んでいます!
決闘関連の記事は勉強になりますし、自分と違って妥当な順位です…w

INOUT数値は1週間ごとにリセット?もしくは8日目から1日ずつ消えていくのかな。
まだ参加して一日二日なのでよく解らないです…(笑)


ゲームの方は相変わらず、モンハン一色です。
今日も少し遊んだのですが、ハンターランクは相変わらず6ですね。
最近モンスターが起き攻めうまいです危ない。

少なくとも装備を揃えてハンターランクが9になるまではモンハン以外しなさそうです。
昔から一度始めた事はとことんやり尽くすまでやめない性格なんですよね。

中学生の時は授業中、尊敬していた先生によく言われました。
「○○の良い所は一度やると決めた事は必ずやりつくすところだ!
まあ、なかなかやらないのが問題だけどな
お前らも見習え、いいところだけな」
みたいな感じで褒められました、褒められました。
大事な事なので2回言いました褒められました。

当時は上げて落とされた気分でした…。

恐らく後1週間以内には終わると思いますので、それまではログイン率は更に低下しそうですね。
時々入って少し決闘、もしくはギルドミッションの手伝いの為にログインくらいならしそうです!

あ、そういえば今日はメンテナンスでしたね。
見たところ経験値+10%イベントのみでしたが、大型前ですし仕方なくはありますね。
イベント終了の8月12日に期待してます!告知ページは8月中ってありましたしね。

そういえば、自分も復帰したのは去年の夏でしたね…。
いつものようにネットサーフィンしていると、ラテールに二次職が追加されているという噂を聞いて
正式オープンして間もない頃、遺跡地下でLv80まで上げ終えて休止したままのIDでログインしました。
当時は4次スキルの制限レベルが70Lv/75Lv/80Lvでしたからね、恐らくそこでモチベが維持できなくなったのだと思います( ゚Д゚)y─┛~~

確か一年前復帰して間もない頃は 80Lvブレ 52Lv石弓 40Lvナックルファイターだったかな。
今思えば、その時に石弓を消しておけば記号外せたのに!しかも片方だけというのが中途半端ですよね…。
確か元メインキャラクターが「TAKKYA」でレンジャー、スキル振りを間違えて消しちゃったんですよね。
で、同じ名前が使えない事に気付き…「TAKYA」はファイターで使ってしまったのでアウト、と。
そして仕方なく記号でしたか、なんとなく懐かしいです。

今やレベルも145ですし、さすがに消せませんからね(笑)
他のネットゲームですと、リネームアイテムだとかが売っていたりもするのですが
あれはあれで、色々と困る事もありそうなので考えものですね。

何だかんだ一年は遊んでいましたので、次の大型は楽しみです。
ネットゲームの長所の一つは、新しく追加要素があるとこですからね!
特にギルドプラントとかは楽しみですね、みんなで遊べたらいいなと思います。

そういや、そろそろ夏祭りの時期ですね。
自分の所は明後日にあるので、友人や知り合いを誘って遊びにでも行ってきます。
食べ物や遊びよりも、あの祭りの楽しい雰囲気が好きなだけですけどね!

あ、でも夜店とかで売ってるベビーカステラは好きなんです、結構な値段するのがつらいですけど。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
GBR。
はい、どうもおはようございます。
先日、ラテールにログインすると一通のお手紙が届いていまして。

ラテールブログランキングに招待されました。

ラテール・ブログ

こちらですね、ラテールだけのブログランキングと言ったところでしょうか。
ラテールのブログを見回りたい時には、とても便利なランキングだと思います。
登録する時はどのゲームで登録するのか迷いました、FEZとかパンヤとかGrandChaseとか鍵とか(笑)
ですが、ラテールのゲーム内でのお手紙でしたのでラテールの方で登録させて頂きました。

ブログランキングと言えば、昔のサイト…覚えている方も殆ど居ないかと思いますが、「仄々」だった時代にFC2ブログランキングで登録した以来ですね。
恐らく仕様も違いそうな気がしますが、特に気にはならなさそうです。

自分も覗いてみたところ、今まで見た事の無いブログ様が沢山いましたので、ちょっとした時間に覗いてみるのもありです。


さて、昨日は午後から晴れたので遊びに出掛けて来ました。
一緒に遊びに行った友人が先日モンスターハンターを貸して下さった方で、少し一緒にPTプレイとやらで遊んでみました。
随分足を引っ張っちゃうなぁと、情報を開示してみるとハンターランク9…っ。
自分はまだ3でした、明らかに次元が違う(笑)

こりゃーだめだなぁと、帰宅してからモンスターハンターに没頭。
ティガレックス2匹で一時詰みました…。
お前ら同MAPにいるんじゃねえ( ゚Д゚)y─┛~~

結局、帰宅してから10時間近く遊び続けてハンターランクは6だかまで上がりました。
一対一のボスなら慣れれば大丈夫なのですが、性質が悪いのだと一撃で死にます。
意外と厳しいゲームなのですね…モンスターハンター。

と、いう事でネットゲームは一切無し。
仮にもラテールブログランキングに登録したその日に、ラテールの記事を書かないのは如何なものかと思います…。
明日こそは少しログインしないとですね、その前にプリリンも復活させないと。

それと、今後ブログランキングのリンクはプロフィールの方に貼っておきますね。
他のブログ様を覗いてみると、毎回記事の最下にブログランキングを貼られている方が多いようです…が
良く思わない方も居そうですし、何より自分が面倒なので貼る事は無いと思います(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
何事だー。
はい、どうもこんばんは。
今日は少しこちらの方、天気が不安定でしたので出掛ける予定はキャンセル。
そこで何をしようかと迷っていたところ、昨日1.2時間だけ遊んで放置していたモンスターハンターに手を出してみる事に。
慣れるまで少し時間が掛かり、ジャンプするモンスターや飛び回る蜂相手に必死でした(笑)

そういえば、つい先程FC2訪問履歴を見るとラテール関係のブログを持った方達が沢山訪問して下さっていました。
今日はやけにアクセス数が多いなぁと、履歴を見ると初めて見る方がいっぱい。
中にはPvでよく見る方も数人いまして、少し驚きました。
前と同じように、知り合いの方が宣伝でもしてくれたんですかね…訪問ありがとうです!

色々な人が覗いてくれている中ラテールの記事が少なくて申し訳無いのですが、本日も相当薄い事になります(笑)

さてと、実は今日本棚から本を抜いた時に一枚の紙切れが出てきまして。
漫画などでよくありそうな展開ですが、その紙切れがウェブマネー。
数ヶ月前に購入して、使わずに本棚に直しておいたのを忘れてしまっていたようでした。
ラテールは特に必要無さそうなので、消去法でパンヤの方に。

かと言ってパンヤでも必要な物は無かったので、久々にガチャ回してきました。
なんと結果がダイスケの水着のみ…後は消費アイテム。
今回のガチャレアといえば、マックス・ダイスケ・アリン・エリカ・ルーシアの5人の中からランダムで限定水着。
その中でわざわざダイスケを引いてしまうとは、なんともなんとも…。
パンヤで遊んでいない人に解りやすく説明すると、ダイスケはおっさんです。
おっさんの水着です。
おっさんの水着。(しつこい)

丁度その辺りで友人にパンヤに誘われたので、そのまま遊んできました。
モンハンしつつ2.3時間。

で、少しラテールの方に遊びに行こうと中断。
無論選択肢は決闘しかありませんでしたが、そこでアクシデントが。
2.3戦した辺りで初めて気付きまして、こちらです。

SPSCF0917.png

そう、プリリン期限切れ…。
何か今日は調子が悪いなーと思ってたら期限切れてました、驚きました。

すぐに復活させて遊び直そう、そう思いショップ画面に移動するとLP残高0。
しまった…パンヤに課金するべきではありませんでした。
暫くプリリンは無しですな、やー困った。
そのまま30分間だけ遊んで今日は終了。

明日は天気が良ければ少し遊びに行こうと思うので、少し早めにお布団に入ります。
おやすみなさいです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME | next
