06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
これからの日本はどうなるのか。


はい、どうもこんばんは。
今回も相互リンクのお知らせからです。

Juraさんの管理する、L.M.Rと相互リンクさせて頂きました。
私の所属するギルドのマスターで、いつもお世話になっている方です。

相互リンクに伴い、上部のヘッドラインにも追加しておきました。
宜しければ、是非覗きに行ってみて下さいな。

それと、前回の記事に一応追記として書いてはおきましたが、念の為もう一度。
現在、一時的に上部のヘッドラインを変更しております。
DrecomRSS様が安定するまでは、画RSS様の方でお借りしておく事にしました。
尚、html/cssの関係でタイトルやコメント欄へのリンクのみ文字色が変更されております。

見た感じ、更新反映速度はおよそ1時間以内のようで今のところ問題はありません。
暫くは、このまま様子を見ていく予定です。


さて。
本日は選挙選挙と慌しい一日でしたね。
結果は民主党の圧勝という事で、今後どうなるか少し心配ではあります。

僅差で終わるのならまだしも、民主党は自民党の約3倍程の票を集めたという事で、その辺りに一抹の不安を感じているというのが本音です。
もしも、マスコミの印象操作が原因ならば尚更ですね。

麻生太郎さんは責任をとって退陣を表明したとの事で、政権交代はほぼ確実と言っていいでしょう。
問題は政権交代をしてからですが…どうなりますかね本当に。

インターネットでの話を聞いていると、増税がどうとか韓国人が住み着くだとかで騒いでいますね。
しかも、本来ならば国民に反発され短期政治で終わっていたとしても、創価学会と手を組んでいるとの事で…それが長期政治になってしまうとか何とか。
まあ、私も詳しくは無いので実際どうなるかは皆目検討もつきません。
いずれにしても、私のような一国民としては様子を見る事しかできませんからね。



さて。
本日もラテールの方ログインしまして、郵便物のお知らせが表示されていましたのでポストマンの方へ。
どうやら、メルセラさんがクエストアイテムを送って下さったようでした。


SPSCF0214_20090831005056.png


私のレベルでは少し辛い、という事で快く譲って下さいました。
ありがたくクエストの方クリアさせて頂きまして、そのままアスガルドのクエスト消化へ。
先程のロキのクエストをクリアする事で、新しいクエストが出現しましたのでそちらを主に進めてきました。


SPSCF0224.png


ヨルムンガンドのドロップアイテムという事で、随分と苦労しましたが無事にクリア。
ヨルムンガンドボールのクエストも同時進行させていたのですが、面倒くさすぎですねこのクエスト…。
他にも30回制限のクエストを少しずつ消化したりと、着々と進めてきました。


SPSCF0222_20090831005055.png


しかし、ヨルムンガンドのドロップアイテムは実に5種もあるようで…。
未だに後ひとつ、収集品のクエストが残っておりますがやる気が一向に起きません。
だってほら、殆ど必要ないはずのフレイヤの写真のドロップ率が一番高いような気がしますよこれ。


SPSCF0296.png


何だ73枚って…。
これでは、私が写真をコレクションしているみたいじゃないか、まるで変態だ。
これはあくまでドロップアイテムで、そのような趣味はないからな!
絶対に保存してたりなんかしない、絶対にだ。

ちなみに、この中だとイシュタルさんが一番好みです。


続いて、以前のラビナ周回やギルドミッションの手伝いなどで積もり積もった転職防具キットを、タクティクスフルグローブにしてきました。
倉庫には50M程しか無く、当たれば儲け外れれば大赤字という事で挑戦。


SPSCF0215.png


黄金ハンマーでの出費に泣くも、2OPで耐久の余るであろう素材が2つ出来上がりました。
オプションリフレッシュでクリティカル&的中率に変更し、いざエンチャントへ。


SPSCF0216_20090831011513.png


なっ…。
ま、まあまだもうひとつあるし…95%で10Lvまで貼ればOKだし余裕だろう。
これで一発逆転大儲けー!あーっはっはっは!


SPSCF0217.png


……。

なるほど。

そんなにうまい話は無いと…地力で数百M貯めて初めて生産で稼げと。
そういう事かゲームポットさん。


SPSCF0218.png


しょんぼりしながらオークションにて出品してきました。
ちくしょーいつか貯金1ギガ超えてみせる!ちなみに今は20mです!


更に、以前のギルドミッションから三日経ちましたので新しく挑戦してきました。
今回は運良く簡単なクエストばかりで、さくっとクリア。


SPSCF0225.png
SPSCF0226.png
SPSCF0227.png
SPSCF0228.png
SPSCF0229.png
SPSCF0230.png
SPSCF0231.png
SPSCF0232.png
SPSCF0233.png
SPSCF0235.png
SPSCF0236.png


49.8Mでした。
10段階が全く同じであった友人は90M台のEXPを貰っていたようですので、ミッションごとで変わる事は無さそうです。
私の予想では、1~9段階のミッションによって変化するんじゃないかなーと思っています。
ランダムもありそうですけどね、なんとなくそんな気はしました。


そして、ギルドミッションを進めている途中にPTPvの方お誘い頂きまして…。
終わってすぐに混ぜて頂き、ペアで約1.2時間程遊んできました。


SPSCF0291.png


やはりまだまだ、5次スキルの被弾率は多めです。
来ると判っているのに、攻撃してしまう事も多く慎重に動けるよう意識したいところ。
本当に上手な方が沢山で、すっごい苦戦しました。見習いたいです。

明日は昼から狩りに連れて行かれるという事で、今日は少し早めに寝る事にします。
ソロだとやる気全く出ませんからね…ほんと連れ回して頂くくらいでないとレベルも上がりません。
それではおやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
CT確認の大切さを知った。



8/30 18:59 追記
一時的に上部のヘッドラインを変更しております。
DrecomRSS様が安定するまでは、画RSS様の方でお借りしておく事にしました。
尚、html/cssの関係でタイトルやコメント欄へのリンクのみ文字色が変更されております。


はい、どうもこんにちは。

まず、恒例となりつつありますがRSSのお話からです。
最初に、私がお借りしているRSSサイトのお知らせから抜粋させて頂きます。




現在、更新PINGの受信とフィードのクロールに問題が発生しており、対応中です。

この問題により更新情報の反映遅れがある、または更新情報に反映されないという事象が発生する場合がございます。

ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、問題の解消までしばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。





との事で、上記のヘッドラインの更新情報の反映速度が異常な程低下しております。
酷いときは表示すらされていないようで、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ないです。

昨夜、修正されるまでの間別のRSSサイトから引っ張ってこようと思ったんですけどね…良いところがありませんでして。
2時間ほど試行錯誤していたのですが、レイアウトが崩れてしまう事を理由にリセット。
今日の夜にもう一度確認して、修正されていないようならもう一度探してみようかなとは思っています。


次に、トータルアクセスカウンターを追加しました。
他のブログ様を読み回っていると、二重カウント有のブログも結構な数ありまして…。
両方あると便利なのではないか、と思いつきで追加した次第です。


トータルアクセス


数値はアクセス解析のトータルアクセスから引っ張ってきたので、14754HITからのスタートとなります。
3.4.5月は解析の方がしっかりと設置できていなかったので、多少数値のズレはあるかと思いますが予めご了承下さい。



さて。
本日も帰宅して同じくラテールの方にログインしまして…。
まずは決闘場へ向かいました。

すると、途中で友人の方が声を掛けて下さいまして…PTPvの方にお邪魔してきました。
実にクールタイムの修正後のPTPvが初めて、という事で恐る恐るスタート。


SPSCF0202.png


5次スキルのCTを把握する事が、どれだけ大切かを思い知る事になりました。
ちなみに、PTPvに誘って下さったのは前田大尊さんでしたが、3人戦に人が居なかったようでペアに変更。
ついでにタイマンも申し込まれましたので、2戦ほど頑張る事に。
結果は5キル3ダウンと4キル4ダウンという事で、両方共にぎりぎりな戦いとなりました。

そういえば、途中ママレード・ボーイについての雑談がありました。
どうも、メルセラさんは放送当時毎朝見ていたとか何とか。

私、漫画の方は一応少しは知っていて懐かしいなーと思いつつ会話していたのですが、後からブログに書く為にWikiを覗くとですね。




アニメは東映動画制作で、朝日放送(ABC)・テレビ朝日(当時ANB)系(フルネット局)で
1994年3月13日から1995年9月3日まで放送されたほか
系列外ではテレビ岩手(日本テレビ系列)、チューリップテレビ、山陰放送(いずれもTBSテレビ系列、後者はスポンサードネット)、クロスネット局ではテレビ宮崎(フジテレビ系列(メイン)・日本テレビ系列(NNNのみ)との3系列クロス)で時差ネット放送された。

Wikipediaより抜粋。



アニメの方は、どうやら私が3歳の時に放送が始まったようです。
あ、この人すごい年上だ…と今更ながらに確認する事となった一瞬でした。


という事で、その日はメルセラさんとのペアで実に3時間程遊び続ける事となりました。
基本的には125Lv以上の方が多いようで、とても5次スキルの勉強になったように思います。


SPSCF0206.png


途中、上位のテンプルナイト&アティペアとも連戦する事となりました。
私の実力不足で見事に全敗する事となりましたが、対テンプルナイトでの良い勉強になりました。
彼らは速攻だの何だのと、悪い噂は次から次へと聞いておりますが…確かに実力はあるんだなあと毎度ながらに思います。

何より、コンビネーションの良さは本当に素晴らしいように思います。
片方が打ち上げ⇒片方が5次スキルみたいな…こういうのはペアの理想だと思うんですよね。
私の一番知り合ってからの長い決闘関係の友人と言えば…50¢君ですが、流石に銃二人で打ち上げと5次のコンボは厳しいですね。



今回のペアは時間が長かった事もあり、沢山の5次スキルを確認する事ができました。
その中でも優秀なのは、やはりアーティストと片手剣といったところ。
リスキックからのセブンサインが結構凶悪です、片手剣は見てからでは避けれません。

他で辛かったのは皿ぐらいですかね…後は結構避ける事ができた感じです。
特にマイスターは慣れてから見ると、発生の遅さが尋常じゃありませんね。

槍は大体ジャンプからの発動が多いので、時間を確認しておけばそれ程脅威ではありませんでした。
バックステップが無ければ、ジャンプで一応生き残る事もできますしね。
銃はプレイヤー次第ですかね…ガードで結構凌げました。


さてと、少し長くなってしまいましたが決闘に関してはここまでで。
流石に長い事遊んでいただけあって、時間の計算については少し慣れる事ができました。
完全にお荷物である私を誘って下さってありがとうございました、随分と良い経験になったように思います。


という事で、丁度日が変わった辺りでしょうか…そのまますぐにギルドミッションのお手伝いに行ってきました。
ビントー5匹という事で、狩り装備に切り替えつつソプラノ雪原へ。


SPSCF0213.png


流石にガンスリンガーが二人もいると早く、さくっと終了。
そして、ブログのRSSを弄りつつその日は就寝という事でおしまいです。
今日こそはRSS修正して頂きたいところです…!


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
四苦八苦した時の思い出。


はい、どうもこんにちは。

まず、上部に設置してあるヘッドラインのお話からです。
8月28日金曜日の12時以降、全てのサイトが表示されていない不具合が発生しておりました。
どうやら、お借りしているRSSサイトの方のクロールが完了していなかったようです。
現在は問題なく表示されておりますが、少しの間は不安定かもしれませんので予めご了承下さい。

尚、先日相互リンクさせて頂いたメイトスさんのブログもヘッドラインの方に追加させて頂きました。
メンテナンス後ですので、少しの間は様子を見つつ微調整を加えていけたらなと思っています。



さて。
本日は…ちょっと久々にテレビゲームで遊んでいました。
ネットゲームで遊び始めてからというもの、テレビゲームは殆ど遊んでいなかったので随分と久々です。
まあ、友人との対戦ゲームやモンハンくらいなら遊ぶけど…一人でマリオとかもう無理ですよ。

新しくゲームを買ったという事でもなく、偶然目に入ったこちら。


imasime1024_2_20090829112548.jpg


忍道 戒です。
大体3.4ヶ月前にクリアして、それ以来全く遊んでいなかったゲームでした。
久々に遊ぶと楽しいもので、結構な時間遊んでいましたね。

随分と自由性の高いゲームで、気楽に遊べるところが利点ですな。
例の如く3D酔いしそうになりましたが、以前の慣れもあってか少し休憩を挟む事で完璧にシャットアウト。

隠密ゲームは結構性に合ってるのか、夢中になってしまい数時間遊び続けて終了。
たまにはテレビゲームも良いものです。


136.jpg




続いて、ラテールの方にログイン。
前日と同じく、アスガルドのクエスト消化から始めました。

私のレベルで出現するクエストは殆ど片付いてきたようで、残すところ青緑のコア・ロキ・ヨルムンガンドの3種類。
青緑のコアに至っては30回分ありますからね…これ最後まで放置でもいいかもしれない。

今日は巨大プラントのクエストをメインに片付けてきました。


SPSCF0182_20090829112548.png


フレイヤさんに言われるがままに、あちらこちらへ移動。
豆の樹の頂上とかね…何であんなところにNPCがいるんだ。

何度登った事やら…もう暫く豆の樹には近付きたくもありません(笑)
頂上にイリスとか用意して下さいよゲームポットさん。


SPSCF0183.png


後は龍京の屋根の上にもいました。
私は偶然見つけたので助かりましたが、ノーヒントでこれ探せってのは辛いですね…。
まあ、報酬もそれ相応で合計100M程の経験値を貰えますので、やっておいて損はありませんけどね。

そして、暇潰しもとい小遣い稼ぎという事で必殺スキルミッションを進めてみる事に。
要らない時に限ってドロップするもので、3つ同時進行です。


SPSCF0184_20090829093207.png


ぐぐぐ…。
黄金のハンマーでの強化クエストで4連続失敗しました。
この時点で7.5Mは出しているという事で…何という赤字確定。
幸い、コインのクエストでは一発で当たりを引く事ができましたので合計8Mという事に。


SPSCF0188.png


そして、最後に纏めてヴァルハラへ。
運良く3週連続ドロップという事で、無事クエストを完了させる事ができました。
DSコインについては…ひとつは7Mで出品しておきましたが、残りの2つは暫く温存ですね。
需要と供給のバランスを考えて出品することに、挑戦してみます。

そのまま、ブレイダーの方に変更しましてV周回へ。
友人達とだけで周ると、気楽でいいですねえ。
実は野良でのV周回は一度しか経験がありません…。


SPSCF0194.png



最後は、タイトルにもあるように決闘のお話です。
5次スキルが実装してからというもの、決闘での戦い方は随分と変わったように思います。
自分はまだついていけていないので、今日は少しテンプルナイト相手に限り控えめに戦ってみました。

テンプルナイトと言えば、耐久力はあるものの攻撃力に難のある職業でしたが…5次スキルの実装により一発が増えましたからね。
おまけに打ち上げからの5次が確定ですので、対策を考えねばならないわけです。

本日もタイマンの方で結構な数遊んできましたが、テンプルナイトが相手の場合の戦跡は良いものとは言えませんでした。
負けた試合も少しありましたしね…その場凌ぎで考えた控えめな戦い方も意味は成さなかった事になります。

普通のテンプルナイトに関しては、打ち上げと5次スキルさえ警戒しておけば何とかなります。
ただ、問題はヒール持ち…こいつが意外と厄介です。

攻め過ぎると5次スキルが入りますし、警戒しつつだと削りきれないっていうね…特に龍京だと地獄です。
こちらも5次スキルを使えば良い話なのですが、私が下手なのもあって上手な人は本当に当たってくれません(笑)

となると、突破口は5次スキルを如何に当てるか…という話になります。
しかし、意外とPv振りのテンプルナイトは少ないもので慣れる機会が少なく困っています。

昨夜は、カトリーヌさんと1.2戦当たっただけで他のPv振りテンプルナイトは0。
そのカトリーヌさんとの決闘でも、5次スキルは一発も当たらず…それなのに1試合2発は食らってるっていうね。

当てる練習はしたいのですが、相手が居ないというのが現状です。
125Lv以下の方には極力使いたくありませんしね…どうしたものか。

昔、決闘を始めて間もない頃を思い出すようで…。
テンプルナイトやモンクにぼっこぼこにされて、四苦八苦してた頃の記憶が(笑)
諦めてしまえば楽かもしれませんが、何とかして突破口を見つけたいなあ。

暫く、昔のようにひたすら個人戦で遊んでみるのも良いかもしれませんね。
ちょっとこう、上手な人はアドバイスくださいよ(笑) 特に同職の方。

それでは早速練習…しておきたいところではありますが、友人との約束がありましたので外出。
なんでまたこうタイミングが悪いのか…それでは出掛けてきますのでここらで。




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
ペットは飼い主に似る。


はい、どうもこんばんは。

今日は夕方から、家族と外食に出掛けて来ました。
よって、記事の内容はとてつもなく薄くなるかと思いますので、予めご了承下さい。


tadon1.jpg


最近の外食と言えばレストランや居酒屋などが主でしたが、今回は久々に焼肉へ。
軽く諭吉さんが吹っ飛んじゃいましたけどね…流石焼肉屋は高い。
次は久々にお寿司でも食べたいなあと、自ら財布の紐を緩めるような事を考えつつ帰宅。



帰宅後はラテールの方にログインしまして、まずは決闘の方で遊んできました。
特にやる事が無い時は、大体決闘かオークションですからね…。

今回はタイマン一本です。
敢えて5次スキルを減らす事で、安定感が増した気がします。
まあ、その分キル数は減る事になりますけど…ダウン数も一緒に増えていては意味がありませんからね。
暫くはこうして、徐々に慣れていくしかなさそうです。
そして、5.6戦遊んだ辺りで休憩へ。


続いて、たまにはクエストの消化へ。
まだまだ、アスガルドのクエストは大量に残っていますからね。
モチベ維持には最適ですが、青緑のコアを集めるクエストが面倒で仕方ありません。


SPSCF0174.png


巨大プラントのクエストも適度に混ぜつつ、着々とクエスト消化。
これでも意外と経験値は上がるもので、普通に狩りをするよりもおいしいかもしれません。
更に、イシュタルさんに言われるがままにロキ退治へ。


SPSCF0179.png


特別なロキには少し苦労しましたが、無事クリア。
ボクサーパンツのクエストは後回しです…痛いよこの子。

そして、大体1時間弱続けまして80%まで上がりました。
明日にはレベルアップしておきたいところですな。


そういえば、先程久しぶりにキャラクターのステータスをチェックしてみました。
以前測った時よりも10Lv程上がっていますので、期待してチェックしてみたところ…。


ステータスチェッカー_銃


これは酷いと言わざるを得ない。
幾ら私の運が悪いからと言って、ここまで似せる必要も無かろう…何-43って(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
当てるか避けるか。


はい、どうもこんばんは。

本日のメンテナンス、無事CTの表示バグは修正されたようですね。
他、榊原ゆいさんとのコラボレーション衣装などの追加があったようです。
制服やチア衣装は割と人気もあるようで、早速街中ではちらほら見掛けますね。

まあ。

例の如く私には似合わないわけです。


SPSCF0141.png


……。



さて。
とりあえず、メンテナンス終えてすぐにギルドミッションの方を進めてみました。
今や私のレベルでも時給分のEXPを貰えますからね、やらない理由もありません。


SPSCF0144.png


途中、パンドラを引くも割と楽な流れでした。
編み笠帽子とかね…地味にお金は掛かりましたが討伐は殆ど無しです。

しかも、最後も運良くLv11とLv12のラッキーパズルでした。
12Lvパズルが実装されてからというもの、パズル系は一気に当たりとなりましたね。


SPSCF0150.png


そして、気になる獲得経験値は97M。
レベルに応じてランダムなのか…?流石に2.3回進めてみただけでは判りませんね。
別のキャラクターも進めてみたいのですが、金銭的な理由でお預けとなりました。


続いて、手も空きましたのでチャットルームのフェンリルPT募集にお邪魔してきました。
実のところ、見知らぬ方とのフェンリル狩りは初めてでして…非常にぼろぼろでした。

何より5次スキルを外してしまった時の恥ずかしさと言ったら…。
空振りした上に飛んでいきますからね、もうどうしようもない。


SPSCF0159_20090827011116.png


今回ばかりは、他職の5次スキルがちょっぴり羨ましくなっちゃいました。
特にフェンリルは一箇所に溜まり易いようで、アティさんのセブンサインが特に輝いていましたね。
ファントムバースト程度では焼け石に水でしたと言わざるを得ない。

一時間狩り終えて、時給は11%でした。
EXPはともかく、エリー効率が随分と良くて助かります。
くず鉄では赤字になる事もありましたからね…>>>ランクは偉大です。


狩りのモチベーションは一時間前後しか続かない子ですので、次にクエストのお手伝いへ。
もとい、ギルドメンバーのフレイム装備集めという事で赤竜の巣に行ってきました。


SPSCF0160.png


いやあ。
実は今回…目当ての部位は頭と女性用の服上だったんですよ。
頭はすぐさまドロップしてくれたのですが、服上が見事に出ないっていう。
他の部位は5.6個ずつ集まっているというのに、服上だけ何故か出ませんでした。

10週ほど周ったのですが、結局出なくて諦める事に。
しまいにゃユニークの方が先に出るっていうね…何だこの物欲センサーは。


そして、夜も遅くなってきまして…と言っても11時頃ですが、決闘場の方へ。
実に2.3日振りという事で、個人戦の方で遊んできました。

5次スキルに関しては、未だに殆ど使えていません。
使いこなせれば良いのですが、私の場合は逆に自分でペースを乱している感がひどい。
無理に当てる事を意識してしまい、簡単に背中取られたりね…マイナスすぎる。

今のところ、起き攻め以外では殆ど使えていませんね。
たまに、上段に居る相手への奇襲に使う程度で…うーん難しいなあ。

当てるか避けるか、どちらか一点に絞って集中してみようかと思っています。
テンプルナイトやモンク・マイスター相手ならばともかく、他職相手には基本めちゃくちゃ有利ですからね。
相手の5次スキルを避けつつ、今まで通り戦うのも良い手かもしれません。



あ、そうそう。
本日のメンテナンスで、新しいエモーションが実装されていましたね。
何故かどうしてか、私も購入してみました。


SPSCF0162.png


はい。
エリアスで知り合いの方を見つけ次第、片っ端から披露してきました。
「うざwwwww」、「主に声がうざい」、「死ねゴキブリ」、「ありえないですね;」、「uwa なんですかそれは。」、「うまい棒>そのエモ」と皆様には大好評。
おすすめです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。