08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ぼくのかんがえたさいそくの…いやもういいや


はい、どうもこんばんは。

本日はちょっと、ラテールのSSフォルダを整理してみました。
前々から思っていた事なのですが、SSフォルダを開こうとすると動作が重くなっていたもので…。
ショートカット+数千個の画像データがあれば、流石に重くなってしまうんですかね。
酷い時はフリーズしますからね…。ちょっと整理せざるを得ない。

起動後一枚目の撮影がやたらと重かったのも、これが原因かもしれません。
10秒か20秒くらい固まってますからねえ。たまに接続が切れる事もありますし。
同じような悩みのある方は、是非画像整理をお勧めします…。



さて。
それではラテールのプレイ日記です。

今日は…というか最近はちょっと、ラテールのプレイ時間が微妙にずれちゃってまして。
流石にまずいなあと、直そうとは努力しているのですが意外と難しく…。

昼から夜まで外出⇒帰宅後2.3時間仮眠⇒朝までゲーム⇒2.3時間仮眠⇒最初に戻る

大体これの繰り返しです。
入浴や食事を含めると、ログインする時間は大体9時~12時と非常にまずい。
友人も殆ど寝ていて、茶室のPT募集も少なく結局オークション前で座っているだけという悪循環…。

今日はメンテナンスですし、早めに帰宅して無理矢理直してみます。
一度ずれると厄介ですからねえ、早めに正しておかないと。


ではでは。
まずは3日に1回ギルドミッションの解禁日という事で、ガンスリンガーで行ってきました。
私だけでなく他のメンバーも頑張っている甲斐あって、ギルド経験値は85%程まで溜まっています。
後もう少しで9Lvという事で、ギルドミッションのモチベーションも高まっているという話です。


SPSCF0942.png


鉱石類以外で詰みクエストはありませんしね。
まあ、そう何度も決闘ポーションとか引かれても困るんですが…後2000ポイントしかありません。
決闘武器の延長もありますし、今日か明日くらいには遊んでこようかなあ。

珍しく私の方からPTPvのお誘いをしてみるのも良いかもしれません。
流石に3.4となると恐れ多くてお願いできませんけどね。銃ですし。


SPSCF0943.png


珍しく獲得経験値は90M超え。
10段階まで楽々進んでたんですけどね…こりゃランダムかなあ。
次のミッションからメモとっとくかな…1~10段階全ての。

ギルドミッションも無事終えまして、サブにチェンジ。
ガンスリンガーではやる事もありませんからね。夜中だし。


SPSCF0948.png


最近ホットなトレジャーハンターです。
ビントーボウガンを+1に強化できた事もあってか、隼も随分と安定してきました。
4.5匹固まっていたり、急に後ろに沸いたりしない限りは余裕な感じです。

何だかんだ、散弾系が便利でいいですね。
1時間程狩り続けて、時給は約27%でした。ジェム桃ね。
後、使った課金ポットは20個ほど…せめて一桁にしたいところです。

続いて、職不問でぞくぞく村の募集がありましたので直行。
メンバーは銃弩弩風とよろしい感じ。


SPSCF0957.png


今回はおきくでした。
私実はぞくぞく村90のおきくはほぼ初めてして…。
流石に113Lvでは鬼と大差ありませんでしたが、もう少し上がってくると鬼は灰色ネームになってしまうんだろうなあ。
そうなるとぞくぞく村はおきく限定ですかね。


SPSCF0991.png


しかしいいですねえ。ウィンドウォーク。
これがあるとないとでは狩りの気分が違いますな、素晴らしすぎる。
普段の狩りではもう、気分は「速さが足りない!」ってやつです。台詞だけしか知りませんけど。

前々からこう、

隼+120耳+移動80M靴+スフィ3set+豆粒アップル+WW+移動戦術+ココ+飛虎+30分イベント

ぼくがかんがえたさいそくがんすりんがー みたいな発想はあるんですけどね。
30分イベの状態で、移動戦術とWWの両立が意外とつらい。
地味にココ持ってませんしね…あーでも最速ならトレハンで緊急脱出の方がいいのかな。
いやまあ、さいそくがんすりんがーだし別にいいとは思うけどうーん…。もういいや。

と悩んだ挙句、毎回どうでもよくなります。
いつかやってみたいとは思ってます。一応。









明らかにこれはもっと評価されるべき。
改造技術は半端無いのにマイリスト100強とか不釣合いすぎる。
遊んでみたいけど、クイックセーブ使ってもクリアできなさそうな…。

興味のある方と改造マリオ好きと東方好きは見ると幸せになれるかもしれません。



それと、今回からコメントの返信は記事追記に移動という事でよろしくお願いします。
今までのようにコメントフォームでの返信でも良かったのですが、どうせ毎日更新しているのなら記事追記の方が見やすいかなあと。
昔の記事にコメントして下さる方もいますしね。

という事で追記はコメント返信です。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
狩り中の睡魔は気まぐれ?


はい、どうもこんばんは。

本日友人から教えて頂いたのですが、私の母校である県立西宮今津高校の教師が猥褻未遂を働いて逮捕されたとか何とか。
いやあ、びっくりしたなあ。新聞やニュースではよく聞く事件のひとつなんですけどね。
実際に身近な所でこのような事件が起こったのは初めてで、少し驚きました。

後輩に尋ねてみたところ、どうも数学講師でバスケ部顧問らしいです。全く何やってんだか(笑)
しかもよくある生徒に手を出したタイプではなく、面識のない女性に対しての住居侵入+強制猥褻未遂のコンボ…これはひどい。
小川容疑者の言い分は 「酒に酔っていた」らしいです。突っ込みどころありすぎる。

まあ、臨時講師という事で十中八九解雇でしょうし一安心ですね。
私の友人の中にも今津高校に通っている子は沢山いますし、間違いが起こってからでは遅すぎますので…。
最近はモンスターペアレントだ何だと保護者の方にも何かと問題のある世の中ですが、生徒の見本である教師にも色々と問題がありますからねえ。



住居侵入:わいせつ目的で女性宅に 高校講師を容疑で逮捕



さて。
ではでは、ラテールのプレイ日記です。

まずは…オークションを覗いてみると、良さげな転職防具を発見したので購入しました。
近い内に上下鎧も自作する予定ではありましたが、まあ。良い品だったので。


SPSCF0940.png


こいつです。
お値段65mで元から+2でした、珍しい…。
Lv10の2OPならば、もう少し安く手に入ったかとも思いますけどね。やっぱ見栄えが大事です。

欲を言うなら、今現在使っているタクティクスフルバンドも11Lvにしたいところなんですけどねえ。
今で確かLv10.幸運+31 Lv10.体力+39の2OPですので、数値は申し分無いのですが見栄えの問題です。
まあ、そこは自分のエンチャント運と相談して自作するしか無さそうですね。

それで折角なので、今日は転職防具で決闘場に行ってみました。
と言っても、頭と鎧下の二箇所のみなんですけどね。フルはまだまだ揃いそうにありません。
結果…あんまり大差はありませんでした。いやまあ当然なんですが。
単純に最大HPが減っただけ、という意味の無い結果に。

やはり決闘場で使うのなら、+4の2OPが理想ですかねえ。
+4ならば耐久を気にする必要もありませんし、付加OPが大きいので大活躍できそうです。
確か幸運+30体力+25だったかな?体力HPの2OPでもほぼ3OPと同等ですね。

まあ…。
問題は着用可能レベルである167Lvまで上げる自信が皆無だという事でしょうか。
私の周りには余裕で170とか180とかいるんですけど…すごいなあ本当に。


で。
丁度転職防具を購入した後に気付いたのですが、よく考えたら今のレベルで幸運特化はそこまで意味はありませんでしたね…。
つい、ノックバックを取る事だけを意識しすぎて忘れていました。




ぬこみこ
09 28, 2009

ジェイリーはレベルが高く幸運の数値も高いから格上だと幸運の効果が全く感じられないので
適正になるまでは筋力装備のほうがいいです






まさにこれ。
昨日の記事に頂いたコメントなんですけど、これを見て初めて思い出しました。
ひい…ありがたい、もう少しで色々と幸運装備を揃え続けているところでした。
転職防具の方はまあ、フルセットになれば使えるでしょうし良いとして。

結局のところ、原点回帰といいますか…レベルを上げるしかありませんね。
ポストやささやきでも色々とアドバイスを下さる方がいまして、これはレベル上げるしかないなー。と私の中で結論が出ました。
まずは目指せガトリング。という事で狩りへ。


…と言いたい所でしたが、サブのトレジャーハンターへ。
ガンスリンガーの方はどうしても、ソロではやる気しませんからね。
野良PTか身内PTの二択になるのですが、レベル帯的にフェンリルもチャペルも入りづらいもので。

身内PTのお誘い待ちという事で、サブで暇潰しです。


SPSCF0919_20090929034537.png


先日書き忘れていましたが、112Lvにアップしたので天空の仙境クエストの消化から。
グリーントルマリンの方も、何とか終わらせました。流石に次シトリンを引いたらスルーします。
まずは阿修羅王のドロップアイテム×1を3回という事で、ソロで周回です。

しかし、本当にドロップ率落ちたなあ。10周弱はしたのですが転職防具キットは見事に0個でした。
こりゃ金策には不向きですねえ。阿修羅剣や阿修羅ギターもそこまで需要ありませんし。


SPSCF0921_20090929034536.png


その調子で112Lvにて発生するクエストを消化消化。
幾ら石弓といえど>>ランクの敵は余裕なもので、さくさくクリアです。気持ちいい。
Mサイズポテトも随分と沸きが増えていますし、狩場としてはありっぽいんだけどなあ。

どうしても、隼の城やぞくぞく村の存在が彼らの影を薄くしてしまいますね。
まあ、このふたつはエリーもうまいしね…そりゃ皆そっちに行きますよね。


SPSCF0925.png


茶室にて、火力募集の部屋があったので行ってきました。
運か虎かどう言おう…と迷った結果、「二系統石弓なのですが、お邪魔してもいいですか!」に決定。
その時の募集主さんは快くOKしてくれましたけど、他のところじゃ普通に蹴られそうな予感…!

しかもこれ、ぞくぞく村が意外と効率が良くてやめられません。
今まで私が育ててきた職業はブレガンモンク、つまり隼の城とは大体相性の良い職業だったものですから…。

「ぞくぞく90菊?110Lv以降は隼で狩ればいいのに!」

みたいな意識が普通にありました。
結局あれから石弓で頑張ってみたんですけどね…想像以上に厳しい。4.5匹とか固まると本気で地獄絵図です。
課金POTが湯水の如く消えていきますので、地味にこちらも辛い。

おまけに、ぞくぞく村との時給効率差が約10%は違いました。
ブレガンの頃は殆ど差は無かったんですけどね~…ここまで変わるか。


まあ。
ブレもガンもチョコシュークリームさえ食べておけばさくさく狩れましたからね…。
モンクはほら、効率は兎も角硬いからね。それだけで随分と安定します。

それに比べて石弓は…KB取れない、柔らかい、攻撃速度は普通。の三点。
巷でよく聞く「隼は石弓だと辛い」や「石弓はPT職」という声が本当だった事を痛感しました。
115Lv辺りまでは隼とぞくぞく村で上げる事になりそうです。


そして外出や仮眠を挟んで、午後10時頃からは銃で狩りへ。
今日はちょっと狩場のランクを落としまして、帰って来ましたフェンリルです。


SPSCF0938.png


フェンリルはフェンリルで安定感やエリー獲得量の高さなど利点はありますからね。
流石にもうノックバックも安定してきていますし、唯一辛いものといえば眠気くらいでしょうか。

時給効率もジェム桃で9%ほど。まあチャペルと比べれば5%程違いはするんですけどね。
今はしっかりとレベルを上げて、チャペルまでの準備期間という事にしておきます。
ついでに後1Lvでヘルのシナリオクエストを見る事ができるので、そちらも結構楽しみです。

本日は3時間程続けまして、獲得経験値は約+28%といったところ。
転職防具+3やインフェルノ装備が近いので、モチベーションは高くもなく低くもなく。
まったり狩るには丁度いい状態ですね、眠気を除けば。

しかし。
ぞくぞく村とかでもそうなんですけど…狩り中の眠気って狩りが終わると覚めるんですよね。
後10分…後10分狩り終わったら補給なんて放っといて速攻ベッドINしよう…みたいに思ってたはずなんだけどなあ。
私だけでしょうかこれは。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
イグト恐るるに足らず!


はい、どうもこんばんは。

先日の体育祭から一夜明けるも、私の中の体内時計は狂いっ放しです。
そのような状態で本日、友人と遊びに行く約束をしていた事を思い出しまして…。
流石に一日で体内時計の狂いを戻す事は難しく、中途半端に取った仮眠を頼りに出掛けてきました。

結果、帰宅後すぐにノックダウンという事で目が覚めると午後9時頃。
実質眠っていた時間は2時間程でしたが、狩りの約束もしていましたので眠い目を擦りながらラテールにログイン。
例の如くオークション前で放置していましたので、正しくはAFK解除。ですね。


SPSCF0884_20090928062036.png


案の定私が眠っている間にささやきを送って下さっていまして、洗面所で目を覚ましてから急いで狩りの準備に取り掛かりました。
無論、お待たせしてしまったから。というのも理由の一つではあります。が。
何と言っても、今日はチャペルで狩りをするとの事で急がざるを得なくなりました。

何だかんだで初チャペルですからね。
ソロで少し覗いた事はあっても、ちゃんとしたPTで狩りをするのは初めてです。

今回はチャペル3にて上下分担しつつ1時間狩ってきました。
ジェム桃での時給が約13%で、エリーは3mくらいだったかな?
フェンリルに比べれば効率は良いのですが、ちょっと辛いですねえ。まだ。

今の私ですと、安定してノックバックの取れるスキルが2つしかありませんからね。
座り撃ちだとどうしても、2.3匹になると不安定になってしまいます。
故に、アーティストさんの負担が大きくなってしまうので申し訳無いんですよね。

私はどちらかと言うと筋力寄りな装備なので、これを機に幸運特化にしてみるのもありかもしれませんねえ。
レベルの高いガンスリンガーさんのブログや動画を見ていると、幸運1000超えとか普通にいますからね…私とか大体700~800ってとこです。
特に、指輪と耳飾は良い物が手に入るまでの間に合わせ装備です…何の変哲も無い2OP。これはまずい。

当面の目標としては、ガトリングの習得と幸運特化装備の入手の2つですかね。
ま、ガトリングの方はレベルを上げない事には始まらないのでまずは装備かな。


狩りの方は一時間で終わりにしまして、サブの方に行ってきました。
先日の転職防具も大体売り払いましたし、金銭的にも余裕ができてきたので虎石弓にリセットしようかと思いまして。
まずは武器を作っておくべきだなと、早速ビントーボウガンを交換してみました。


SPSCF0889_20090928062036.png


私と同じようにビントーボウガンを交換している人が多いのか、相場が徐々に上がってきていまして2本のみです。
しかし、珍しく2本とも良さげな品だったので早速エンチャントしてきました。

オプションの数値と耐久度の関係で、10Lvまでエンチャントしてからのオプションリフレッシュです。
何千万と掛けてエンチャントで壊れたら洒落になりませんからね…。


SPSCF0893.png


10Lvまでさえ貼れれば、お金がある限りは大小を作れますからね。
数値は少し悪くなってしまいますが、ビントーですし多少は目を瞑るという事で…。
結局30m程掛けて出た大小がこちら。


SPSCF0894_20090928062035.png


う…うーむ…。
合計42%か…片手武器なら素敵だけど両手武器なんだよなあ。石弓は。
となると幅は13%~33%ってとこかな?実に際どい数値です。

でもまあ、これを逃したら次に大小を引けるのはいつになるか判らないので妥協する事にしました。
また財布と相談しつつビントーの方交換しまして、Lv10 耐久230くらいのを引けたらいいなあ。
これならほら、先にLv10の方に大小どちらか付くまでOPRしてから新しくエンチャントすればいいだけですからね。
数値も良くなりやすいし耐久度も残ります。

それまではこのビントーで我慢します。
もしくはオークションに良い感じの石弓があれば、そちらも購入しておきたいところです。


というわけで…。
早速虎石弓…いや二系統石弓にリセットしてきました。
いやあ、私の計算では二系統+虎に振れる予定だったんですけどねえ。

何分スキル職は初めてでして、Ⅱスキルの勝手が解らず…。
Ⅱスキルは1Lvさえ振れば、次のスキルも振れるものだと勘違いし派手に失敗しました。

つまり…私の予定ではこう。

連弾系統オールMAX
散弾系統ⅠはオールMAX、Ⅱは全部1Lv
残り固有

の予定でした。
が、どうもⅡスキルは1Lvで良いスキルとダメなスキルがあるようで…。
散弾1次Ⅱ以外は3Lvまで振らないと次のスキルには振れませんでした。

よって今の私のトレジャーハンターは見事に…。
攻撃スキルのみしか覚えていないという、虎でも運でもない悲しい状況に陥る事となりました。
後でプロフィールの方スキル振りも更新しておきますので、この悲惨な状況が気になる方はご覧下さい(笑)


まあ。
前々から楽しみにしていたインフェルノⅡも使える事ですしと、気を取り直して試し撃ちに行ってきました。
流石クリティカル職なだけあって、普通に10kとか超えてくれますねえ。


SPSCF0899.png


素晴らしい。
5桁ダメージは基本的に爽快です!
ガンスリンガーなんて、拡張か5次くらいでしか拝めませんからねえ。

それでは早速肩慣らしという事で隼の城へ。
111Lvとは言え、105Lvのモンクで余裕だったし行けるだろ~と隼の城6に行ってきました。


SPSCF0912.png


ぐぐぐ…。
石弓で隼は相当辛いと聞いてはいましたが、本当に辛いなあ。
ダメージ分散がめちゃくちゃ辛いですね、慣れるまでは時間が掛かりそうです。

課金ポットも結構なペースで減っていたので、ちょっと狩場のランクを下げて5に変更。
固有スキルが無い分、散弾系スキルをフル活用していかないと狩れませんねここは。
ぞくぞく村は職不問でもない限り入れませんしね。

…ていうか運か虎か尋ねられたらどう答えよう。


SPSCF0913.png


ああ、そうそう。
折角の石弓デビューという事で、髪型を変更してみました。
石弓といえばジョアンですからね。髪型もジョアンです。

30分程狩り続けたところで、休憩しつつギルドミッションの方進めてきました。
今回は珍しくトレジャーハンターの方でです。レベルも上げておきたいところですからね。


SPSCF0914.png


いやあ。
インフェルノいいなあ。かっこいい。
肝心の威力は並程度ではあるのですが、見た目が素敵なので問題無しです。

そのまま簡単な討伐系とお買い物を繰り返していたところで、8段階はこちら。
どうしてこう、イグトって空気が読めないのでしょう。


SPSCF0915.png


はい、シトリンです。
うーん…後1Lvでビントーボウガンを+1にできるんだよなあ。
でもシトリンだけで10mは超えるし…やっぱ詰みですね。

できればギルドミッションでレベルを上げておきたいところでしたが、仕方ないので隼ですかねえ。
まあ、これも石弓に慣れる為だと思ってそっとギルドミッションを捨てておきました。


SPSCF0916_20090928062409.png


とでも言うと思ったかー!本気出した!
今の私のレベリングモチベーションには敵無しです!
イグト恐るるに足らず!あーっはっはっは!




SPSCF0917_20090928062409.png


ごめんなさい


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
新エモーションの誘惑と念願の飛虎復活


はい、どうもこんばんは。

体育祭の方、居眠りする事無く無事中学校まで辿り着く事ができました。
正門前で早速、中学生時代お世話になった教育指導の先生に捕まりまして…。




先生「他校の生徒は入っちゃだめ。いらん事する奴がおるからな」

私「まじっすか?俺生徒じゃないんで入ってもいいですよね」

先生「いやいや、部外者も立ち入り禁止。ルールやねんこれ」

私「妹の応援に来ました」

先生「去年もそう言うて校舎内徘徊しとったやん○○と…。」

私「あれはほら、懐かしき母校を見て周りたいっつー愛校心から生まれた行動で…」

先生「逆に考えてみ。体育会やのに高校生が学校ん中うろついてたら腹立つやろ?」

私「あー確かに」

先生「そんな事する阿呆が真面目に応援してると思うか」

私「ないっすね、十中八九遊んでそう」

先生「そう。だからお前みたいな阿呆はさっさと帰りなさい」

私「え、俺?」





という具合に、見事に門前払いを食らいました。
確かに物騒な世の中ですけど!いいじゃんね応援くらい。

他にも、卒業してから大分経つというのに数々の説教を食らいました。
妹ちゃんはお前と違って~とか、お前みたいなアホは~とか色々と。
あっはっは、説教癖は相変わらずでしたねえ。ぶっ飛ばすぞ


という事で、結局裏門から侵入しましてグラウンドへ。
いやあ、懐かしいなぁ体育祭。いいですねえ。
特にリレーは本当に大好きでしたね、やるのも見るのも楽しかったなぁ。

流石に眠気も来ていましたので、お昼には帰宅。
そこからそうだなあ、大体6時間くらいかな?仮眠の方取っておきました。



さて。
目が覚めると午後7時頃という事で、急いでラテールの方にログイン。
オークション前で放置していたので、正しくはログインではなくAFK解除、ですかね。

まずはささやきの総返信から…確認できた方々には返信しておきましたが、ログが消えてしまっていた方は申し訳ないです。
で、そのささやきの中に「今日はギルドの集会があるので狩りは中止にします!」といった内容もありまして、本日の狩りは無しという事に。

そこで何をしようかなと思っていたところ、ささやき返信後の会話の流れでクラーケンにお誘い頂きまして…。
まあ、キットはあっても困りませんしいいかなあとご一緒する事になりました。


SPSCF0859_20090927075905.png


本日も同じく、β時代からの友人であるテンプルナイトさんとです。
それと、シャチ号にてゾンビ待ちしていたところうちのギルドマスターもついてきまして。

[†TAKKYA]:ん、どったの?
[Jura]:ひまでござる!ひまでござる!
[†TAKKYA]:え?
[Jura]:ひまでござる!ひまでござる!


…と、大変暇だったようで同行。
丁度、私の友人とも顔見知りだったようで三人楽しく周回してきました。

一時間ほど周ったところで、メルセラさんからささやきを頂きまして…。
用件をお聞きしてみたところ、どうやらタイマンしてみたい!という方がいらっしゃるようでエリアスに一旦帰還。
5chエリアス決闘場までという事で、久々にお邪魔してきました。


SPSCF0864.png


相変わらずとても賑やかなチャンネルですねえ。
たきゃさんだーたきゃさんだーとお声も掛けて頂いたのですが、あまりにログの流れが早くまともにお返事できませんでした(笑)
今度また、機会がある時はしっかりとお返事できるよう意識しないとだめですね…。

して、気になる対戦相手は小さな桜貝のウォーロードさんという事で。
確かにタイマンで戦った事の無い相手でして、苦戦を強いられる事となりました。

そういえば、お互いに5次スキルは一度も使ってなかったなあ。
私が全く使っていなかったからかな?気を遣わせてしまったかもしれません。

私は未だ5次スキルは使いこなせていないので、モンクやテンプルナイトにマイスターのようなHP職を除けば使わない方が安定しますからねえ。
PTPvのような、多人数戦ならばまだ当てやすいんですけどね。タイマンだとどうしても難しいもので…。
精進あるのみですね。

一試合終えたところで、また違う方にタイマンの方お願いされましてそちらへ。
こちらも随分と手強い方でして、とても良い勝負でした。

二試合とも終えて、軽くお話した後にお暇させて頂きました。
そういえば、どうでもいいんですけど新エモーションが沢山いました。
ちょっと釣られて買いそうになってしまいました。危ない。危ない。


そしてクラーケンの方戻りまして、更に一時間弱周ってきました。
キットが1セット溜まったところで解散しまして、いつものようにオークションを確認すると
赤血球キューブ盾が随分と出品されていましたので、少々高値なものもありましたが全て購入。


SPSCF0851_20090927075905.png


結果こうなりました。
ちょっと厳しめな雰囲気でしたが、Lv11以外で止めるという選択肢もありえないので続行。
正直壊れてしまっても悔いは無かったのですが、そういう物に限って


SPSCF0853_20090927075905.png


成功するんですよねえ…。
私の決闘用サブウウェポンとして使っても良いのですが、靴もストッキングもnot回避なのでオークションにて出品しておきました。
相場が判らないので、80m/100mで様子見出品です。価格交渉あればお気軽にどうぞ!

続いて、気分転換という事で決闘場へ。


SPSCF0867_20090927080218.png


いつもなら5.6戦は遊んでいるのですが、本日はギルドミッション目的の方と当たった為2戦で終わりにしました。
最近は知り合いの方達を見習って、決闘慣れしてなさそうな方には自分から声を掛けています。
そうしてみると、結構ギルドミッションの方が多いもので…いやあやっぱりコミュニケーションは大切です。

まあ、流石に何戦も連続して見知らぬ方のギルドミッションを手伝える程、お人好しではないので1.2戦当たったら止めちゃいますけどね。
そういう時は、休憩するか複数戦に行ってますね。大体。


少し時間を空けまして暇だったのでクエスト消化へ。
丁度経験値も80%という際どい数値でしたので、レベルアップを目標としましてアスガルドに到着。


SPSCF0870_20090927075905.png


まずは随分前に投げたヨルムンガンドボールから。
相変わらず3.4種類のアイテムを落とすモンスターで、全て揃うまでに大分時間が掛かりました。
沸きも少ないですしね…いやモンスターの沸きは多いんですけど。

コドルばかりが沸いて、肝心のヨルムンガンドは2.3割程度ですからね。
おまけに数種類のアイテムを落とすとなれば、そりゃ時間も掛かります。


SPSCF0872.png


このように沸きが無駄に良くて固まる事も多いので、課金POTは必須です。
アスガルドは体力の低さと引き換えに、攻撃性能に突出したモンスターが多いので一瞬の油断が命取りですねえ。
ヨルムンガンドやコドルもそうなんですが、特にロキが恐ろしいなあ。


SPSCF0878.png


2.3匹いるだけで、がががっと削られますからね。
気付いたらHP3桁だなんてよくある話で、そこで課金POTを押せるか否かで生死分かれる事となります…。
そんなロキやシャドウモンク辺りのクエストも一緒に消化してきました。


SPSCF0873.png


ヨルムンガンドは終盤クエストである「性格は元から」まで到達。
これ、地味にアイテム集めるのに30分掛かってますからね…二度とやりたくありません。
とか何とか思ってると、更に同じクエストが出現しました。3回までできるようですね、お断りします。

ロキやシャドウモンクのクエストは無事最後まで終えて、D企画のクエストは全て終わりました。
後は巨大プラントのヨルムンガンドと、アプリサプリ関係だけかな?後者は完全に積み予定ですが。
経験値は99.98%と微妙な数値で終わる事となったので、さくっとピヨテキーラでレベルアップ。


SPSCF0879_20090927080218.png


154Lvです。
ステータス上昇値も上々、念願の飛虎復活という事ですっきりなレベルアップでした。
その分、振れる筈の5次スキルも未だ5Lvですけどね…今後はどうしたものか。

後1レベル上がれば7Lvまで振れる事となるのですが、うーん迷うなあ。
強射撃はもう、残念ながら暫くは振れそうにありませんけどね。私が迷っているのはガトリングです。
あれなあ。絶対チャペルで使えそうなんだよな~…。1Lvは欲しい気がするんですよね。

ちょっとチャペル経験者の先輩方々、チャペルでのガトリングの使い勝手を教えて頂けるとありがたいです!
他職の方は傍から見た使い勝手でも良いので、5次スキルかガトリングどちらを優先すべきかアドバイス下さると助かります…。


さて。
それでは最後に本日のビントーボウガンを。
一度の交換で6M弱掛かるので、極力控えめに…。


SPSCF0866.png


今日もいつもどおりでした まる


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
石弓準備中…のはずが銃再始動?


はい、どうもこんばんは。

いやあ、参った。
実は今日、妹の中学校で体育祭がありまして…私も勿論応援に行く予定だったのです。
まあ、応援と言っても半分遊びに行くようなものですけどね。そこら辺はおいといて。

只今午前6時過ぎです。
体育祭の始まる時間が大体8時か9時ぐらいのようで、私がこの記事を書き終える頃には恐らく7時頃になっているでしょう。
で、そこから朝食やシャワーを浴びたりと色々な事をしていれば1時間の余裕など一瞬で無くなります。

そこで問題となる点がひとつ。
実は昨夜から一睡もしていません。という事です。




AM1時30分
「ふう…やっと狩り終わったー疲れたなー」
「ギルミのフィン?よし任せとけついでにフェニ蹴ろうぜ!!」

AM3時
「フィン安置狩り余裕でした V交換券ノードロップ余裕でした」
「そういやギルミで武者引いてたなあ。この時間なら空いてるかも。」

AM3時10分
「あ、メイトスさんどうもこんばんは。そちらもギルミですか?(心の中で)」

AM4時
「ギルミも終わったし今日は落ちようーおつかれさまー」

AM4時10分
「よし、ブログでも更新するかなあ。ってまだ下書きも画像編集してなかったか…しまった」
「ってあれ?明日体育祭じゃね?これ今から寝てもまずいんじゃ…」

AM4時20分
「やっぱりお茶は麦茶に限るな」

AM4時30分
「それでどうしよう…ブログの更新だけじゃなくやりたい事いっぱいあるんだけどなぁ…」
「待てよ?今日は徹夜という事で寝なければブログの更新も他の事も余裕にできて体育祭にも顔出せるんじゃね?」
「うはwww俺天才www」

AM6時
「ねむ…ね…ねむ…た…」←今ここ





まあ…。
その…。

しくじった。
ここまで眠たくなるとは…今寝たら確実に昼過ぎるしなあ。目覚めるの。
ブログの記事も、別に夜中に書く必要は無いっちゃー無いわけです。

とはいっても、活動後と一夜明けてからだと書き易さがやっぱ違いますからね。
私としてはできれば夜中の内に書いておきたい。
特に私は下書き無しだと、何を書くつもりだったかもすぐ忘れてしまいます。

例えば先日の記事にも、他に2種類書く予定だったネタがあるのですが。
ひとつは禁止用語設定の変更について。
もうひとつはフェニックスのドロップアイテムの変更について。
後者に至っては、waiさんの最新記事を読むまでは書き忘れていた事自体を忘れていましたからね。どうしようもない。

という事で…。
今日はちょっと、体育祭から帰宅した後はぐーぐー寝てしまうかもしれません。
いやまあ、行かないって手もあるんですけどねえ。それはそれで勿体無いので頑張って起きてます。



さて。
それでは忘れない内に、本日のプレイ日記としましょう。
…と、言いたいところですがまずは禁止用語について、ね。昨日忘れてましたので。

どうやら、先日のメンテナンスで一部禁止用語に変更があったようですね。
私が確認できたものの中だと、「しね」「ばか」のふたつが変更されておりました。
両方共に以前ならば「**」と伏せられていたのですが、今回の変更で伏せられなくなった模様。

これはありがたいですね。
特に、「しね」の方は私もよく使っていたので大助かりです。
「~ですしねw」とか「~だしねえ。」とか「しねばーか」とか「そこまでしねーよw」とかね。
全て悪口ではないというのに、伏せられてしまい大変困っていました。

「ばか」は「~ばかり」辺りを使おうとすると不便でしたね。
私は基本、「ばっかり」を使う事が多かったのか気になる事はありませんでしたが。
後どうでもいいんですけど、「そばかす」って言えますね。本当にどうでもよかった。


ではでは、今度こそプレイ日記という事でまずは…。
こちら、クラーケンに行ってきました。


SPSCF0823.png


先日の記事で書いた通り、暫く金策するつもりはなかったんですけど…。
こう、手が空いて暇だったからつい来てしまいました。
そして地味に初死亡…!実は最大HP3000切ってましたからね。いつか死ぬのではないかと思ってはいました。

結局、本を読みつつ適当に周っているとキットが1セット強溜まっていたので中断。
流石に続けて生産とエンチャントをする気力は無かったので、40mで売っちゃいました。

午後からは少し出掛けまして、夕方頃に帰宅しお昼寝。
1.2時間ほどして目覚めると、β時代の友人を発見し久々にお話しておりました。
話の流れでまたもやクラーケンに行く事になりまして、ペアで約1時間ほど周ってきました。


SPSCF0828.png


流石ペアだと早いなあ。
ソロだと大体1週6分で、ペアだと大体半分になります。
最後に獲得アイテムは二等分しますので、効率は同じかと思いきや案外そんな事はありません。

何が違うかといいますと、やっぱ安定感ですね。安定感。
ペアに比べると、ソロは1時間に周る事の出来る数も少ないのでばらつきが出やすい。
酷い時は2週連続0個とかありえますからね…私はありませんけど。

その点、ペアの場合は周る事のできる数が多いので安心です。
何より、楽しく周れますからねえ。ソロだとつまらなすぎる。


続いて、石弓の準備をすべくビントーボウガンに手を出してみました。
先日の転職防具の売り上げもあって、少し余裕がありましたからね。
近い内に虎石弓にリセットする予定ですし、まずは武器からという事で…


SPSCF0830.png


夢も希望もありはしない結果に終わりました。
う~ん…意外と厳しいなあビントー。耐久度200以上固定みたいなイージーモードではないようです。
それでも、爆弾ドロップ実装以前と比べれば交換アイテムの相場は爆発的にがた落ちしてますからね。助かります本当に。
暫くの間気が向いた時に挑戦し続けていこうかと思っています。


そして、ガンスリンガーの方で久々に狩りに誘われまして…。
正直言って、昨日の記事にも書いたように暫く狩りはしないものだと思っていたので驚きました。
どうやら、今日から狩りも頑張るそうです。これは銃再始動フラグ。


SPSCF0840_20090926061225.png


まあ、ソロでは1時間持たない子なので大歓迎ですけどね。
今日も今日とてフェンリルで3時間ほど狩ってきました。
まともに狩りをするのは随分と久々で、結構楽しく狩れたように思います。

補給と休憩を挟みまして、次にギルドミッションのお手伝いへ。
私が引かない代わりに、ギルドメンバーが引いて下さったようです。フィン。
ついでにフェニックスのドロップ調査もできるなあ。とあの鳥も蹴ってきました。


SPSCF0844_20090926061225.png


まあ…結果から言うと交換券はドロップせず。
キック有&爆弾ドロップならばひとつは落ちるものかと思っていましたが、そう簡単でもないようで…。
確率の方大分絞られているような気がしないでもないですねえ。

ちなみにドロップはクローとクロスボウとブレード。
見事に全て低耐久でした。いつものこと。


最後に、武者を引いて止まっていた私のミッションの消化に行ってきました。
亡霊武者を引くのは随分と久方振りで、人の少ない夜中を狙って黒月城へ。


SPSCF0847.png


30分程掛かりましたが、さくっと終了。
8段階や9段階も楽な買い物ミッションでラストの10段階がこちら。


SPSCF0849_20090926061238.png


うーむ…決闘ポーションです。
10段階のは確か945Pだったかな?結構痛いなあ。
なけなしの決闘ポイントを支払いまして、こちらも無事にクリア。


SPSCF0850_20090926061238.png


報酬は57M!
最近微妙に少なくて困りますね。最初は98Mとかだったのに!
その後は適当にアイテム整理しまして、終了という事で…。


し、7時20分。
冒頭の予想より微妙に掛かってしまいましたが、今日はここらで。
次からは時間の方、気をつけます…(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
