06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ニコニコ顔の扱いが可哀想すぎる…


はい、どうもこんばんは。

今更ですけど、先日のメンテナンス延長のお詫びに桃のドリンクが配布されていましたね。
私も今日、そのような話を聞いて覗いてみますと頂いていたのでびっくりしました。
まだ引き出していなかった方は、是非エリアス物品保管所へ。


SPSCF0502.png




さて。
本日も同じく19時頃にログインしまして、いつものようにオークション物色です。
ログイン直後とログアウト直前には必ず覗いていますね、オークションは。
いつ素敵な品物が出品されるかは判らないので、頻度が大切です。頻度が。

本日は珍しく完成品が出品されていましたので、即購入しました。


SPSCF0509_20091031072214.png


一応頭は既に用意しているのですが、予備ですね。予備。
現在装備しているタクティクスフルバンドを+4に強化して、11Lv12Lvのエンチャントが通るような事があれば幸運に12Lv貼ってみようかな…。

数値も良いので、決闘用としては本命に成功してくれれば嬉しいんですけど。


SPSCF0510_20091031072214.png


体力は12Lvまで貼れれば、50は超えてくれそうですからねえ。
ただ、12Lvパズルの成功確率を考えれば今回のお買い物は正解だったと思えます…。ちなみに60Mでした。

続いて、友人様から狩りのお誘いを頂きましたのでお邪魔してきました。
本日は既に先約もありましたので、一時間のみという事で下段を担当。


SPSCF0504_20091031072214.png


流石に本日初の狩りでしたし、最後まで気楽な狩りでした。
この時点で90%程まで上がっていたので、底上げすべくギルドミッション進行に。

途中ジョニーやスプリガンマインなど、面倒な物を幾つか引きましたが無事クリアです。
経験値は一歩届かず97%でストップし、狩りの時間まで少しありましたので1Chへ。

たまには露店巡りです。


SPSCF0512.png


そしてこちらを購入、20Mでした。
成功確率は95%切っちゃいましたけど、無事+4にまで強化はできました。
当然の如く12Lvまで貼る予定でしたけど、まあ、何と言いますか…。


SPSCF0513_20091031072214.png


壊れました。
しかも今回は最後の一枚でです。これは悔しい…。
フレンドさま曰く、「一枚目が成功したら次の日に貼ればいい」らしいです。
言われてみれば12Lvが2連続成功した記憶、殆ど無いな…。

そのまま約束の時間になったという事で、ホワイトチャペルに向かいました。


SPSCF0515_20091031072325.png


今回は何と、朝までやるとの事。
狩り開始時間は23時頃で、終了予定時刻が8時でしたので実に9時間ですね…。
更に罰ゲームを設けるらしく、一番最初にダウンした人は一週間ニコニコ顔に変更だそうです。

へえ。
甘いな…私からすれば罰ゲームでも何でもありません。
あんな素敵な顔に変更したところで、痛くも痒くも…。


ん?
え、顔の変更費用は自腹?マジで?


SPSCF0541.png


という事で本気出しました、朝までぶっ続けですよ。
モチベーション維持の為にちょっと見た目変わってますけど、基本チャットで凌いでいた感じです。
それ以外は補給を除いて休憩無し…あ、いや。

途中で一度だけ外しました、結婚式にご招待頂きましてね。


SPSCF0516.png


狩り中でしたのですぐ戻っちゃいましたけど、久々に来ましたねーここ。
人も沢山来ていました。私の時何人だったかな…二人?かそんくらい。
結婚メッセージもひねり無しの 「よろしくー」 とかだったな…ちょっと懐かしい。

ついでに


SPSCF0520.png


結婚ファッションも買ってきました。
一時間後に見事に期限が切れて、恥ずかしい姿になったのは言うまでもなく…。


メンバーさんの都合上、7時頃には解散しました。
実質狩りをした時間は7時間かな?もうおなかいっぱいです。無理無理。
カボチャの火種とか500個くらい溜まってましたね…習得書交換余裕でした。

勿論の事性能は酷すぎましたが、初の英語タイトルという事でちょっとレアですね!
狩りに使いたいとは思いませんけど…移動速度ころころ変わるのはちょっとな~。


ではでは、おやすみなさ…い…。



追記はコメント返信です。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
キル数-ダウン数=貢献度?


はい、どうもこんばんは。

本日ふと、Yahooのメールボックスを覗くと妙に文字化けしたメールが届いていました。
Webに関するメールは基本的にYahooのメールアドレスを使用しているので、昔に登録した外国のネットゲームかな…と開いてみるとこちら。


文字化けメール


ニコニコ動画でした。
何で文字化けしてんの…とか色々と突っ込み所はありますけど、ウォッチリストって何だ?まず。
このようなメールは今まで届いた事が無かったので、ちょっと気になってしまいニコニコ動画へ。

すると、どうやらリニューアルしたようですね。
となるとウォッチリストってのは新機能か…見た限りではお気に入りの投稿者を登録しておくようなシステムかな。
しかし私を登録してもなあ…最後に投稿したの一年以上前だぞ?多分。

いやまあ、ラテールのPV動画やブログ用にアップした動画は結構最近ですけどね。
ただ、前者は1日で削除しましたし後者は人目につかないようにアップしてるからなあ。

となると…一年以上前にアップした動画の閲覧者さんだろうか。
まあ、何にせよ今更作る気力はありません。当時はよくあんな面倒な物作ってたな…。


後は色々とレイアウトの変更があったようで。
人間、今までと仕様が変わるとどうしても見難く感じてしまうものですが、今回のランキングは明らかに使い勝手悪いでしょう…見づらいなあ。
一応、上手く設定する事で以前のレイアウトに変更する事はできますけど、再生数やマイリストは非表示のままですし微妙です。

それと、個人的には右上の視聴履歴へのリンク消去が辛いですねえ。
「右上」とか誰が得するんだろう…。




さて。
それでは、以下ラテールのプレイ日記です。

本日は19時頃ログインしまして、まずはオークション物色。
最近手が空いた時には転職防具や武器を探しているのですけど、なかなかこれ!といった品は見つかりませんねえ。
惜しい感じの品物は沢山あるんですけどね。妥協すべきかなぁ。

そうしていた所、PTPvのお誘いを頂きましてお邪魔してきました。


SPSCF0492.png


今回は4人PTです。
先日友人方に寄生させて頂いた事もあって、何とか決闘ガリバーで参加する事ができました。

とはいえ、多人数ですと相変わらず足を引っ張ってしまいボロボロでした…。
何がボロボロかって、まずはイージーミスでしょう。後はダウン数ですね。

イージーミスのひとつとしては、まず出遅れですね。
相手がランカーPTならばまだしも、特に見覚えの無いような普通のPTでさえ速攻で必殺スキルが飛んできまくりでした。私が遊んでいない間にそんな感じになったのでしょうか。びっくり。
お蔭様でマガジンし忘れとかありえないイージーミスにも繋がりました…。

個人戦はそんな事ないんだけどなあ。
いつの間にか、PTPvでは開幕必殺or警戒は当たり前になっていたのかもしれません。
皆ペットの餌とかいつセットしてるんだろう…戦いながらとかですかねえ。


途中、メンバーの一人が退席やサーバー落ちなどで2人戦や3人戦を行ったり来たりしまして2時間くらい遊んできました。
メンバーさんが皆お上手だった事もあって、私の戦跡は酷い有様でした…。

全ての試合のダウン数を計算すると、私が断然トップである自信がありますね。
本日お相手して下さった方々なら判るかと思うのですが、多すぎるんですよね本当に。

ガンスリンガーの特性上、硬すぎるPTで無ければキル数は勝手に増えていくので上位ではあるんですけど、それはあくまでキル数だけの上位であって何と言いますか…。
例えばですね、このような戦跡があったとしましょう。

1位 12キル7ダウン
2位 8キル0ダウン
3位 7キル3ダウン
4位 5キル1ダウン

こんな戦跡。
このような結果でも、1位は12キル取った人なんですよね。
私はまさにこのような戦跡が多くて、非常に申し訳ない…硬いPTが相手となった場合は必然的にキル数も減っちゃいますしね。

キルを減らしてでもダウンは減らすべきですかねえ。
こう、起き攻め拡張の入るタイミングを見つけるとつい撃っちゃうんですよね。そして他の人の5次で即死するケース。凄い多いです。
私に必要なのは、もしかすると我慢かもしれません。


そして10時半頃には解散し、何故かイベント欄に転職防具キットがありましたので…。
売るにしても大した値段はしませんし、倉庫に預けると嵩張るしで叩く事にしました。

とはいってもひとつです。キット2個分。
まさに邪魔なキットを消化する作業…と


SPSCF0494.png


なん…だと…。
まずはエリアスに向かって、オプションリフ



-中略-



SPSCF0495.png




続いて、11時半頃から狩りに行ってきました。
そうそう、私が今やるべき事はこれですよ。経験値アップ期間ですしね。
それに今ならカボチャの火種もあるしで、いい事尽くしです。狩らない手は無い。


SPSCF0498_20091030020203.png


という事でホワイトチャペルへ。
しかし、流石に皆考えてる事は同じなのか凄い混んでましたね~。
偶然、PTメンバーのお知り合いの方が狩り終わる直前だったという事で、狩場を譲って頂きました。

肝心の時給は+5%程度では大差は無く、大体13%かな?桃ジェムで。
ついでのカボチャの火種は何と100個。4人PTでも意外と沢山あるんですね~。
これは普通に狩りで集めた方がいいかもしれませんな…格下乱獲は何かしんどいし。

そして狩り終了後のお楽しみタイム。


SPSCF0499.png


お菓子率高っ…。
クッキーにジュースにりんご出すぎだろ…何だこの偏りっぷりは。
肝心のファッションアイテムは魔法師帽子のみで、装備してみたら不気味でした。どこが魔法師だ

狩りの方は一時間で終わっちゃいましたけど、明日は結構長くやるそうです。
夜遅くからだと思うので、ちょっと仮眠とっとかないといけないな…頑張って1Lvは上げてきます。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
お菓子くれなきゃいたずらするぞ!


はい、どうもこんばんは。

本日のアップデートは案の定、ハロウィンイベントでしたね。
ファッションアイテムの追加やイベントアイテムがメインであるハロウィンイベントですが、経験値やアイテムドロップ率アップは嬉しいですね~。
イベント期間はたったの2週間ですし、+20%な時期は少々短いかもしれませんけどね。

今回のイベントでは、新しい習得書もあるという事で私も習得予定です。
限定タイトルは極力覚えておきたく思いますからね、能力が何であろうと。

新タイトル 「trick or treat」 の効果は聞く所によると 「被撃効果:移動速度+20%」らしい。
移動速度+20%という効果に多少期待を抱きつつも、被撃効果という事は使い勝手悪そうです。
一度ダメージを喰らってしまえば後は継続!とかいうならまだしも、絶対10秒も持ちませんよね。


SPSCF0486.png


それでもまあ、折角のイベントですし参加はしちゃいます。
パンプキンバスケット?でしたっけ、そちらのアイテムではハロウィン衣装が手に入ったりするみたいですからね。後アメ短剣やチョコ盾も手に入るようです。

という事で、早速カボチャの火種を落とすであろうモンスターを狩り回りに行こうかと思ったのですが、当然の如くプリリンは混んでいるでしょうしモチベーションを保てる自信が無い。
よってLサイズセットに決定。早速ボン様領主館に出掛けてきました。


ドロップ率は割と高くて、Lサイズセットでも10分15~6個はドロップしました。
もっとレベルの低いモンスターを乱獲すれば30個くらいは手に入りそうですねえ。


SPSCF0489.png


ドロップ率も変わりなさそうですしね。
ピラミッドでゾンビちゃんを乱獲してみましたけど、10分で25個くらいでした。
で、後は適当に50個を目標に狩り回ってきまして…

エリアスのカボチャの下へ。


SPSCF0490.png


早速カボチャ帽子に交換してみたわけですけど、これファッションじゃないんですね…。
期限も30日間ですし、完全にクエストアイテムとして割り切ってる感じだなあ。
見た目はまあ、そう悪くない感じでしたのに。

あ、そうそう。
すっかり忘れていましたが、LPファッションも追加されていましたね。
あのー新しく実装されたサングラス、あれ装備したら完全に悪い人でした…。


で。
とりあえず、カボチャ帽子はラジャータさんにプレゼントしましてバスケットゲット。
クエスト報酬として3つ頂きまして、早速開けてみました。


SPSCF0491.png


す…
すごい微妙でした…何というか良くはないけど最悪という程でもないみたいな。

うーん。
このイベントは狩りでもしながら、のんびりと進める事にしますかね。
丁度経験値やアイテムドロップのイベントもある事ですし、狩りをするには素晴らしいタイミングです。

本日はちょっと、時間の都合上ここまで遊んでログアウトしちゃいましたけど、今週は積極的にチャットルームのPT募集にもお邪魔してみましょうか。
先日頂きましたプラチナジェムも有効活用しておきたいですし、ちょっと気合入れ直さないとですね。



追記はコメント返信です。


 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
スウィートラブが恥ずかしすぎる件


はい、どうもこんにちは。

本日の定期メンテナンス、普段と比べて4時間も長いんですね。
これはもしかしてギルドプラント来るか?だなんて思っていましたが、公式ホームページを覗くとネットワーク機器のメンテナンスに時間を要する為、との事です。
まあ、先日年内実装と発表していたばかりですしないですよね。やっぱり。

とはいえ、先程クライアントの方起動してみますと結構な量アップデートしているようですし、何かしら新要素はありそうです。
時期的にはハロウィン関係かな?ハロウィンイベントや新衣装辺りでしょうか。
ドロップ率+20%イベントも終わっちゃいますし、経験値イベントとか来れば嬉しいんですけどね。


さて。
それでは先日のプレイ日記です。

先日は少し早めに18時頃ログインしまして、郵便物のお知らせが流れていたのでポストマンへ。
オークションに何か出品していたかな?と思いつつ、郵便物を確認すると


SPSCF0467.png


何送ってきてんだこの人…。
ブログ見てます頑張って下さいじゃねえよ(笑)
つうかロリコンじゃないって!何で半角だよ!

しかしエンゲージリングなぁ。
今までに一度だけ購入してみた事はありましたけど、それ以来買っていませんでした。
経験値獲得+10%のスキルは魅力的ですし、今度また違う形でお返ししないとな~。
最近何かをプレゼントした記憶もありませんし、これでは完全にヒモ…。

後、ついでにシルヴァ人形も届いていました。


SPSCF0468.png


ちょっと交換するか保存しておくか迷っちゃいましたけど、持っていても嵩張りますし即ベロスへ。
一時期私も人形コレクターでした、主に小動物の。プリリンとか九尾とか。

そういや、今のトキメクボックスの景品って何だったかな。似合うのだったら嬉しいなぁ。


SPSCF0470.png


……


な、


泣くわ!

これは無理だろ…泣く子も黙るならず泣く子が泣く状態だよマジで。
誰が得するんだろうこれは。げっそりでなくとも似合う姿が想像できない。

何が言いたいかというとトキメキボックスは全くときめかないという事です。
あ、でもブウブウハットは普通に良ファッションな気がする。


続いて、オークションを覗き終えて決闘場に行ってきました。
先日ログインできなかったので、見事に決闘ガリバーは期限切れ…仕方なく通常武器でポイントを得るべく一対一へ。
ポイント稼ぎならば複数戦でも良かったんですけど、そこまで決闘武器を延長したいわけでもありませんし一番気楽な一対一でのんびり溜める事にしました。


SPSCF0474.png


しかしあれですねえ。
こう、いざ通常武器で戦ってみると決闘ガリバーの性能の良さが判ります。
私はただでさえ低火力ですので、決闘ガリバーが無いとノックバック率が酷い事になりました。座り撃ちで320~380、バックアタックで500~550ってところだったかな。

しかも、対銃の場合は体力装備に切り替えていますので、お互いにノックバックを取れないという哀しいシーンが何度もありました。
基本バックアタック狙いで頑張るしかないですね。

5.6戦程遊んできまして、ちょっと休憩。
すると、友人の方からささやきを頂きましてPTPvにお誘いして下さいました。
決闘武器もありませんしご遠慮したのですが、それでもという事でありがたくお邪魔する事に。


SPSCF0475.png


基本4vs4で遊んできました。
丁度ご飯時でしたし、どうしても対戦相手のいない時は2vs2にしたりと結構楽しく遊んできました。
決闘武器が無い事でいつも以上に足を引っ張ってしまいましたが、ポイントも溜まりましたしね。

途中私がご飯の時間でしたのでお先に失礼。先日はどうもありがとうございました。


続いて、戻ってきた後は暇を持て余していたので珍しくチャットルームへ。
ホワイトチャペルのメンバー募集がありましたので、お邪魔してきました。
160Lvに上がった事で、幾らか入り易くなりましたね。


SPSCF0481.png


メンバーは銃銃魚ブレと結構な火力PTで、私は銃さんと下段を担当しました。
今まで私よりレベルの高い銃さんと組む事は殆ど無かった上に、同じ場所を担当した事も全くといっていい程無かったので、凄く勉強になりました。
立ち回りもとても綺麗でしたし、火力を見ても私とは凄い差…。

こっそりと装備を覗いてみた限りでは、防御減少が大きそうですねえ。やっぱり。
基本防具の性能は私と似たような感じでして、大きく違う点といえば筋力と防御減少でしょうか。

・ボン様眼鏡で+5%
・転職フルで+5%
・ヘルピアスで+5%
・ヘルセットで+5%

私と比べれば合計20%も違いますね…。
後は装備数箇所に筋力がついていた程度ですが、座り撃ちで軽く200ダメージは差がありました。

うーん…ヘルは兎も角ボン様眼鏡くらいは買っとくべきかなあ。
後転職フルも我慢せず買うべきか…自作しようと思っていたんですけどね。


他には何といっても、狩り方でしょう。
チャペルの下段は基本的な立ち回りばかりではあるのですが、ちょっとしたテクニックもあるようで。
見よう見まねでこれ、できるようになりました。


SPSCF0477.png


チャペル下段左端のジェイリーです。
以前、友人に教えて頂いたのですが…先日初めて意味が解りました。
こういう事だったのか…これはいいなあ。簡単に落とせるし何かちょっと気分がいい。

野良PTでは珍しく2時間程続けまして、解散しました。
勉強になったなぁ、自分よりレベルの高い同職さんと組むのは結構レアですからね。
しかし銃二人でも案外狩れるものですね、ある程度レベルが高ければ危険も無さそうです。

そういえば、最初に頂きましたエンゲージリングも使ってみました。
トキメキポイントも地味に溜まっていましたので、スウィートラブをフル活用です。
しかしこれ…野良PTじゃ凄い使いにくい。いやマジで。


SPSCF0479.png


無駄にモーション長いし妙なダンスするし大きなハート出てくるしで凄い恥ずかしい…。
狩り中だと普通に遅れちゃいますし、何よりダンスがもう恥ずかしすぎる。
先日組ませて頂きました方は普通にスルーしてくれましたけど、待っていられたりしたら恥ずかしすぎて死ぬぞこれは…。経験値獲得+10%程度じゃ迷うレベルです。







otaku-diagnosis-image01.jpg


この画像に反応したらオタクらしい。
先日アラド戦記がサーバー落ちした際に、アラド戦記の掲示板で拾いました。
私はもう一瞬で反応しちゃいました、いやはや面白い。

元ネタでもあるのかなあと、動画サイトを覗いてみると案の定ありました。
東方関係は見事に全部わかってしまったな…色でこんなに印象あるものなんですね。







追記はコメント返信です。


 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
雑記って結構便利な言葉ですね。


はい、どうもこんばんは。

今日はちょっと帰宅して、アラド戦記で一時間だけ遊んだらラテールの方ログインしようと思っていたんですけど…思わぬアクシンデントに巻き込まれました。
というのも、古くからの友人から届いた一通のメールから始まりました。


友人 「やばい、今日初めてバイト先の♀ゴーレムが可愛く見えてしまった…」

私 「ふーん…」

友人 「正直俺はA子ちゃん以外は眼中無かったわけよ しってるだろ?」

私 「へえ…」

友人 「なんかリアクション薄くね?」

私 「そう?」


という具合に、ゲームをしながら適当に返信していた結果…普段マナーモードである私の携帯電話はその時に限って解除していて、随分昔に設定していたミスターチルドレンの着信メロディと共に彼からの着信をお知らせしてくれやがりました。音量MAX。
今だからこそ言える、この時スルーしておけばよかった…。

電話に出たが最後、見ず知らずの♀ゴーレムとやらの話で軽く三時間通話する事となりました。
A子ちゃんの話ならばまだしも、何故私が全く関係の無い子が可愛く見えただけという話で三時間も通話に付き合わねばならんのだ…。
とか何とか考えつつ、結局は付き合ってしまう私の流されっぷりには我ながら情けなく思う。

最終的には恋愛相談のような形になって、やっぱA子ちゃんでいいや。という結論に終わりました。
続いてA子ちゃんと仲良くなる為には~とか何とか言う話題に突入しそうだったので、流石の私でもボランティア精神が尽きたのか一方的に話を終わらせ終了。
一体何なんだ、恋は盲目というやつか…。要するに私の三時間はよく解らない通話で消化されたわけです。

時計を見ると既に日が変わろうとしている時間帯でして、これは厳しいなあとアラド戦記続行。
そのまま適当にダンジョンを巡りつつ、一時半頃に解散して今に至ります。


ScreenShot1024_193033281.jpg



全く…。
最近どうも浮いた話をよく聞くなぁ、人肌恋しい季節か何かでしょうか。
それともクリスマスでも意識してるのでしょうか、皆頑張りますね…。

私はもう、今年は一人で過ごす気満々です。
いっその事ラテールで過ごすのもありだな…ユーザーイベントとか、やってるのでしょうか。
カウントダウンとかは何だかやっていそうなイメージですが、クリスマスは想像し難いですねえ。


そういえば、クリスマスで思い出しました。クリスマスプレゼントです。
先日、私の妹が何か買い物をして帰宅してきたので詳しく聞いてみたところ、何と逆転検事を買ってきただのと答えやがりました。


SS400_.jpg


逆転検事といえば、逆転裁判シリーズの最新作で検事が主人公である推理ゲームですね。
無論、私に似て貯金が苦手な上に中学一年生である妹がゲームを買うような現金を持ち合わせている筈が無い…そう疑問に思った私は当然の如く問い質してみました。

すると、何とクリスマスプレゼントという事で買ってもらったらしい。早すぎるだろ…。
とはいえ、逆転裁判シリーズが大好きで逆転検事のみプレイできていない私にとっては朗報。
我が妹ながらいいセンスだと言わざるを得ない。これは貸してもらうしかないですね。

ただ一つ挙げられる問題点としては、それがいつになるかですね。
流石に取り上げて先にプレイするような大人気ない真似はできませんので、全部クリアし終えるまではおとなしく待たないといけません。
しかし小中学生にクリアできる難易度なのか…時折漢字の読み方とか訪ねてくるし暫くの間は期待できそうにないですね…。

まあ、正直今でも時間が足りなくて困っている事ですし丁度いいかな。
今日も今日とて帰宅すれば9時ですし、ネットゲームの両立は厳しいものがあるなあ。
特にMMO系の両立は結構厳しいですね…パンヤとかFEZならまあ、大丈夫なんですが。


ていうかちょっと待って、ちょっと今ジャンプ読みながら更新していて思ったんですけど待って。
雲仙姉の出番もしかしてもう終わり?すげえ好みだったんだけど!正直主人公の数倍可愛いと思ってたのに残念すぎる…。
フランちゃんといい引き篭もり属性でもあるのか俺は…。

めだかボックスは見事にバトル漫画化しちゃってますね。面白いからいいけど。
バクマンにべるぜは相変わらず面白いですねえ。漫画家が主人公の連載なんて絶対すぐに終わると思ってたけど流石小畑先生だと言わざるを得ない。
ワンピとかサイレンとかスケットダンスとか、何だかんだ今のジャンプ結構豊作じゃね…。

唯一読んでいないのを挙げるとすれば、賢い犬とわじマニアってやつですかね。
もう絵だけで敬遠して読んでいません、面白いんでしょうか。ギャグ漫画っぽいデスケド。
後一応読んではいるけど赤星もなあ、典型的な厨ニ病ですよね言ってる事全てが。

と、更新しつつ読んでみたところちょっと好きになりました。親子の死別話には弱いな…。
今まで主人公の口癖である 「笑えねぇ」 には毎度イライラさせられていましたが、何だこういう事だったのか~そういうのは早く言えよ~(手のひら返し)
でもちょっと最近下位続きですし、そう長くはなさそうですね。

後主人公より可愛いといえばあねどきでしょう、これどう考えても桜井ちゃんの方が可愛いから…。
桜井ちゃん>ちあ>姉 これはガチ。異論は認めない。
でも私は姉属性無いからなー、見る人によってはやっぱ違うんですかねえ。こういうは。

つうか保健室の死神が微妙に萌え路線に走り始めたな…ツンデレに続いて照れ屋と来て今週はエロティックに攻めてきたぜ…。
まあそうでもしないと伸びないってのはあるかもなあ、漫画家さんも大変ですね…。



という具合に、結構無理矢理更新してみました。
ちょっといつもと文章の書き方が違うようには思いますけど、雑記カテゴリーですしいいですよね。
そう考えれば、雑記カテゴリーって結構便利。雑な記述。何て都合のいい言葉…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[雑記
| HOME | next
