06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
今年も残すところ後一日。


はい、どうもこんばんは。

今年最後の一日が始まっちゃいましたね。
振り返れば色々とありました、ラテールにしても一年前とは大きく変わったように思います。
また一年後はどうなっている事でしょう、もしかするとレベルキャップ解放&テーブル改変とか来てるかもですね。

私は今日一日を使って、大掃除や部屋の模様替えなど済ませちゃいました。
これで新年を迎える準備もできたというものです、後はゆーっくり過ごしますか。


さて。
それでは先日のプレイ日記です。
本日は先々日の分含めてアラド戦記を二日分、更新しておこうかなと思います。

まずはブラスター…ですが、そうですね。
異界に顔を出してみたいのは山々なのですが、やはり最低限一次クロニクルキャノンの+10辺りは装備して挑みたいところですので、現在は金策中です。
この二日共に限定7+稜線警備で終了、後は余った疲労度で古代ダンジョンのお手伝いに行ったくらいです。


ScreenShot1229_130653250.jpg


普通に金策するのならハメ警備が安定しているように思いますけどね。
やっぱり一発を狙いたいじゃあないですか、だって今ハルギとか出たら200m超えるんですよ。
という訳でドロップ二倍を期待して今の内に状集めです。

あわよくばシャバンテカードも出ますしね。
後はもう霊魂と冷凍肉くらいか…まあ副産物としては十分でしょう。

続いてバトルメイジも限定7+稜線警備です。
途中55Lvに上がったので、武器や防具を揃えてきました。


ScreenShot1229_143056921.jpg


防具は混沌のアガレスセット、武器は55Lvの紫ですね。
勿論強化…決してお金に余裕がある訳ではないのですが、流石に+0では見た目良くありませんしね。

まあ3mあれば+7くらいはできるだろう…と挑戦した結果


ScreenShot1229_143218984.jpg


珍しくストレートで+7になりました。
そのお蔭でバトルメイジの所持金のみで強化は終了、ラッキーでしたね。

武器も+7になった事ですしと、エピッククエストの消化に出掛けてきました。


ScreenShot1229_172725824.jpg


遂に天界2キャラ目です、いやまさかここまで育つとは…。
メインはPTが見つからず泣く泣くソロしたものですが、バトルメイジの方は賢く野良PTです。
特に東門とか、今ではソロとかありえないですよね…。


そしてストライカーへ。
37Lvと地味に上がっています、クエストも無いので通常狩りへ。
後は限定クエスト消化など、第二限定とかは結構おいしいですよねダンジョン含めると。


ScreenShot1228_234409593.jpg


一日目はサクサク狩り。
途中38Lvに上がったので、念願のアルフライラデビューです。


ScreenShot1229_004836187.jpg


ここはストライカーのソロだと地味に辛いですね…。
何が辛いって毒噴出すとほぼ必中てなところ、毒消し持参するかなぁここは。
ソロでもPTでも毒の被弾率が半端ありません、近接職難しいです。


ScreenShot1230_202912921.jpg


ちょっと飛ばしまして、40Lvまで上がったので死亡の塔へ。
ストライカーは死亡優遇職と聞いていたのですが本当楽ですね…ハイパーアーマーが強すぎます。
後でソロで挑戦してみようかなあ、45F制覇は流石に難しそうですが。

最後にガンナー君もばりばり狩り中です。
一日何キャラ動かしてるんだとかは聞かないで下さい、暇なんです。


ScreenShot1230_040418449.jpg


ヘッドショットも覚えまして、私の好きなボイスもちらほら聞けるようになりました。
「ハッ!」ってやつです、あれ好きです。早く乱射覚えたいなあ。
現在31Lv、エアレード楽しいですウェスタンファイア早く慣れたいです。

そんなこんなで一日4キャラ消化安定ですね。
大晦日はアルバイトもお休みですので、5キャラ消化に…いや、やっぱ4キャラでいいや。







以下動画関係で幾つか紹介です。





まずは麻枝准さん原作のAngel BeatsのPVです。
聞く限りでは2010年春放送の模様…これは私も久々にテレビをつける必要がありそうですね。
それはもう麻枝さん信者ですから私、今から楽しみだなあ。ABは久々に見るアニメとなりそうです。

あ、でもとある魔術の超電磁砲でしたか、あれもちょっと気になっていますね。
オープニング曲に惹かれたからっていう理由ですけど…結構人気みたいですよねあれ。
私も見始めようかなと思いはしたんですけど、なんかwiki見るとスピンオフ作品?なのかな。
それか一期みたいなのがあって、とある魔術の禁書目録?っていうやつを見てからの方がいい感じっぽいです。

故に結局手は出していません、流石に二作見るには時間が足りませんからね…。
まあABは確実に見る予定ですけどね、制作陣も色々と豪華メンバーですし。

クドわふたーといい来年はKey一色っぽいなあ。
春にAB夏にクド、秋冬でリライトとか来てくれそうです。





続いて鍵繋がりで演奏してみた動画。
いやあ、何といいますか一言で表すといいですねえ。
それ以上も以下もなく、いいなあって思いました。





そして最後にアラド戦記、DnFの新ダンジョンヘル動画ですね。
まさかのマイケルジャクソン登場にびっくりしました、結構嬉しいです。
この辺が日本に来るのは一年近く先の話かなあ、ちょっと待ちきれそうにありません…。

それまでに色々と準備しておかないといけませんね。
現在育成中のガンナー君も、カンストさせてイケメン化しておきたいところです。



追記はコメント返信です、皆様良いお年を。


 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
今年最後の決闘へ。


はい、どうもこんばんは。

30日か…30日ですか。
うーん、そろそろ大掃除しないとなあ…31日は間違いなく忙しそうですし。
でも大掃除といっても特に片付けるところが無い気もします、そもそも大掃除ってなんだろう。

窓拭いたりそんなものでしょうか、後はクローゼットや本棚の整理くらいか。
ベランダは…うーんどこまでやるんだ、去年どうしたっけなぁ。

埃掃除や窓拭き辺りが妥当なところでしょうか。
片付けや整理は…元より綺麗というか部屋に物自体少ないので、スルーでいいや。
本棚にクローゼット、テレビにPCベッドくらいですからね部屋にあるの。後こたつ。

大掃除、と呼べるような掃除にはなりそうにありませんけど、まあ新年を迎える為と思って明日一日は気合を入れて掃除しようかなと思っています。
掃除や片付けは一度始めるとスイッチ入っちゃいますよね、なかなか始めませんけど。


さて。
それでは以下、先日のプレイ日記です。

まずは久々にラテール、久々に決闘でもとログインしました。
最近はほぼ遊んでいなかった事もあって、ちょっとワクワクしつつ決闘場へ。
…の前に装備を整える事にしました、貸し出し中の箇所は適当な装備で補い…


SPSCF0840_20091229190801.png


武器は決闘ポイントの関係で通常武器で妥協です。
そういや前に延長したっけなあ、結局一回しか使ってませんでした…勿体ない。
ペットに関しては、先日プラント用に復活したプリリン君がいますのでノープロブレム。

という事で早速決闘場へ。
本日は二人戦と四人戦に申請していました。


SPSCF0838_20091229190801.png


いやあ、久々に遊ぶと楽しいですね。
初戦からモンクさんとはまた手厳しい…しかもPv休止前よく当たっていた超強いモンクさんです。

結果ぼろ負けかと思いきや、最後の最後に拡張が微妙に当たって僅差で勝ててしまいました。
貢献度見る限りでは引き分けみたいなものでしたけどね、なんかすいません。
三十分イベントが物理ダメージ+10?でしたので、それ無かったら普通に負けていた予感です。

でもでも、結構間を空けていた割には動けたかなーと思います。
決闘場特に二人戦の皆様は驚く程にレベルの高い(腕的な意味で)方が多いので、それはもう大差で負けかと…。
救いとしては五次スキルの使用頻度でしょうかね、気を使って下さったのかもしれません皆様。


SPSCF0839.png


後はまたまた嬉しいお言葉など。
こういうの見る度罪悪感沸きますね…最近ラテール分少なめですし。
「^^」と、とてもにこやかな反面凄くお上手な方でした、何というギャップ…。

ギルドミッションの人とも当たるかなーなんて思っていたのですが、六戦全てガチバトルでした。
おまけに上手い人勢揃いで…いやまさか60Lv以上差のあるマイスターさんに苦戦するとは思いませんでした。
それがもう超硬いんですよ、124Lv以下に五次使うのも無粋ですし結構厳しかったです。

いや、硬いというか…私の火力が無かったのか、そうか通常武器でしたね。
ちなみに、モンク⇒モンク⇒マイ⇒天⇒マイの順番でした。謀られたでござる…。

その内一人のマイスターさん相手の対戦は文字通りぼろ負けでした、いくつだっけなスコア…。
高レベルのマイスターさんで、私は通常武器な上マップはガマ。この時点で負けてる気はするのですけど、その辺除いても勝てなかった気がするなあ、凄い上手かったです。
何というか、普通のマイスターさんと違う戦い方っていうかね…あれは銃慣れしてるとでもいうのでしょうか。

特に通常攻撃とスキルの使い方が素敵でしたね。
五次実装で不遇化したと思いきや、マイスターもまだまだ戦えるのかもしれません。
でもやっぱソーサラーさん相手とかだと詰みっぽいな…五次避けるの難しそうで。

ちなみに六戦目は四人戦でした。
メンバーは初戦のモンクさん、ソーサラーさん、トレハンさんで私だったかなと思います。
この日初めての柔らかい職業相手でした、ちょっと嬉しかったです。(最低)

結果はまたもや初戦のモンクさんとはほぼ引き分けの一位でした。
初戦と同じく最後の拡張で逆転みたいな…何かこんな感じの流れが続きました、珍しいです。


以上で久々の決闘は終わりです。
これは何にでも言える事ですけど、やっぱり時間空けると楽しめますね。
コロシアム実装を機にプレイ頻度戻そうかなあ、アラドはブラスターのみ消化って感じで。

休止していた友人もランキング見る限りログインだけはしていたみたいですし…。
まあ彼の場合は本当にログインしただけのような気もしますけどね、どうでしょう。





ふと思い出して検索してみると、再アップされていたみたいですねえこの動画。
元は戦い模様を知りたいという友人向けにアップしたものでして、閲覧者様の反応を見て残すか消すか決めようかとは思っていたのですけど、まあ当然荒れちゃいましたね。
銃同士の動画な上に当時は二人戦などに篭っていましたので、仕方ないかなとは思います。

という事で一日で消しちゃったんですけど、まさか再アップされてるとは…。
折角なので半年振りに見てみました、結構懐かしいです135Lvとか。

コメントも幾つか読ませて頂きました、やっぱり喧嘩っぽいのは多いですね。
普通に数ヶ月前のコメントもあるのですけど、一応簡単に返信だけさせて頂きます。

Q.主さんのガリ銃の性能は?
A.最大49%の最小24%ですね。

Q.最後名前見えてるよ
A.そこの編集ミスも削除理由の一つでしたね。

Q.このBGMなんだっけ?
A.逆転裁判です。

Q.ルビ鯖って おつかれさま って言わないのか
A.いえ、これは動画撮影時のみで基本は皆さん挨拶していますよ。

うーん、答えられるのはこんなところです。
半年以上前の動画ですし今更ですけどね、この頃は五次スキルもありませんでしたし。



ラテールに関してはこんなものですね。
明日は二日分纏めてアラド戦記の予定ですので、今年最後のラテ記事となりそうです。
ではでは、ラテールの皆様も良いお年をという事で本日は終わりです。


あ、そういや忘れていました。
クリスマスプレゼントを送って下さった皆様ありがとうございますね。
ついうっかりしていて、SSを撮る前に受け取ってしまいました…いやはや申し訳ないです。

まだ全員分お返しできていなく、一旦こちらの方でお礼だけでもという事ですみません。
しかしクリスマスプレゼントのお返しというのもおかしいか…?いや、おかしくはないですよね。

次のイベントは正月か、その時は私も色々やってみようかな。
ギルドメンバーの110Lv以下限定でお年玉みたいなね、110Lv以上は墨丸さんから貰いなさい。
どーせ元旦は挨拶周りだけして暇ですしね…新年早々ネットゲームというのもまた良いではないですか。

それでは改めまして良いお年を、また来年お会いしましょう。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
君のハートに黄竜黒砲


はい、どうもこんばんは。

本日はですね…何というか今更ながら忘年会にお誘い頂きました。
その日も特に予定は無かったので二つ返事でOK、今年も後四日という事で珍しく行ってきました。
忘年会…というかただの同窓会的飲み会な気がしましたけどね、まあいいでしょう。

ていうか皆お酒飲みすぎで…お前らいくつだよみたいな。
メンバーの多くは学生時代のクラスメイトでしたので、間違いなく未成年ですよねあいつら…。
私は真面目に麦茶です、お茶おいしいですよお茶。

しかし2010年かあ、私も後半年で成人しちゃいます。
そうなったら…お酒を飲んでね、生まれ変わろうと思います。何かに。

しかし酔いってどんな感じなのでしょうね、私は未経験ですので解りません。
よく記憶が無かった、気分が悪かっただのと聞きますけど実際のところさっぱりです。
もし自我を失うようなタイプだとまずいですね…、心配です。

私の悪い癖で、相手によって接し方を変えちゃう事が多いんですよ。
今まで格好つけてた女の子相手にアホみたいな事言う可能性もある訳で…やばすぎるじゃないですか。

普段⇒「まじでー」
お酒⇒「なんぞそれwwwwあるあるwwwねーよwww」

こうなる恐れが…(ネガティブ)
いや、実際どうなのかは知りませんけど…初めて手を出す時は信頼できる友人と二人で飲もうかな。



そんなこんなで忘年会、楽しんできました。
彼女できました的報告が非常に多かったです、一人残らず粛清してきました。
ていうか惚気のオンパレード、あの空間は非常にきつかったです。


山下「てか大晦日彼女に泊まりに来ていいよって言われた」

私「まじかーいいじゃん」

山下「いいん?って聞いたら、変な事しないなら。って言われてんけど変な事とか意味わからんし」

私「いやあそりゃお前…アレだよ」

山下「するわけないよなそんなん」

私「わかってんなら純粋アピールすんなよ…」

山下「まぁそれでどうしようかなって悩んでる」

私「イッツ惚気?」

山下「いやいやこれが何で惚気なん」

山下「お前も佐奈ちゃんおるやろ」

私「いや半年以上前に別れたから」

山下「振ったん?お前そのいい加減なとこ直さなあかんで」

私「いや、振られた…」

山下「まじかごめん」

山下「まあええやん、独身で友達と遊んでるのが一番楽やって」

私「んじゃ大晦日俺も一緒に泊まりに行っていいか」

山下「え」


……


こんな会話が、約15セットはありました。
ヘルクリスマスを乗り越えたと思ったら次は大晦日かよ…いや、まあいいけどさ。
この間初めて彼女できたんですよー先輩はどうっすか?じゃねえよコラ死にたい


おっと失礼。
つまるところ忘年会はリア充の報告&お悩み相談会で幕を閉じました。
女性は女性で固まって会話してますしね…あれは男くんなオーラ出しまくりで近づけません。
ていうか殆どの子が化粧で目の周りが黒くなってて恐ろしかったです、誰だよあいつら…。

時の流れとは、恐ろしいものです。
戻れるものなら中二辺りに戻りたいな…多分あそこが人生最大のピークでした。

2050年までには、タイムマシン的な何かが普及しているといいですね。
でも今の時代に未来人がいない以上、未来永劫完成する事は無いという事でしょうか。
ああでも、姿を隠しているだけで周りに未来人のいる可能性は否めません。

…一瞬だけ中二に戻りましたね、頭が。



さて。
それでは以下、先日のプレイ日記です。

まずはブラスター、先日26/30まで進めた竜魔石を集め終わりました。
本日は運良く4/5という高確率でドロップ、サクサククリアですね。


ScreenShot1228_140834765.jpg


これで長かったクロニクルクエストも終わってしまいました。
何か後続的なクエストはありましたけど、ゴブリンの城?だったかなをクリアしろという事で余裕のスルー。
ゴブリンってあれでしょう、ほらあの…ゴブリンリレーってのするところですよね。

聞く限りでは失敗したら全滅、そんなところ怖すぎて行けません。
それ以前にブラスターで入る事すらだめですよね…やっぱり犬のみでしょうか。


ScreenShot1228_141409781.jpg


早速交換してきました。
混沌の魔石は手持ちだけでは足りなかったので400個追加購入、値上がりしてますね。
大体1.6mは掛かったかな…ああ、お金が素晴らしい速度で消えていきます。

交換するは勿論黄竜黒砲、気になる補正は


ScreenShot1228_141422531.jpg


うーん、普通でした。
でもなあ…今私の使っている武器が力+25、これでは力は4しか変わりません。
それでいて攻撃力は55紫の方が大きいので、正直言ってこれでは使えない気がしました。

という事で後日業師予定です。
せめて力35はほしいところですね、それで+10にまで強化しておきたいです。

まあ


ScreenShot1228_141744062.jpg


とは言ってもこの時点で残金2mを切った訳ですが。
4~6のループ怖すぎますね、一度+8にはなるも+8⇒+9で死亡しました。
またお金溜めないとなあ、今はハメ警備も儲かりそうですよね。いちご5kです。

余った疲労度はハメ警備…ではなく友人のお手伝いへ。


ScreenShot1228_145954812.jpg


久々にゲント南門です。
ここはボスが相変わらず面倒…個人的にはエピ序盤のおっさんの方が嫌いですけどね。

という事で使っていなかったアフロサムライを召還しておきました。
初召還は氷の宮殿ボスでして、一切働いてくれなかったのでダメだこいつ的なイメージだったんですけど
今回南門で召還してみますと素晴らしい貢献具合でした、流石アフロサムライですね。

あ、それと最後にオイルで焼き殺してみようとしましたけどだめでした。
体力ありすぎですね…。


ScreenShot1228_180105843.jpg


続いてバトルメイジへ。
こちらは同じく限定7+稜線警備、本日も異常無しであります。
疲労度96÷8=12週で結果は紫状4白状1でした、うーん妥当なところですかね。

個人的に美味しいのは狼の牙でしょうか、お肉貰えますし。
後は各種イベ品…結構売れてくれるんですよね、露店出してると。

経験値は現在90%、明日には上がりそうです。


ScreenShot1228_183524234.jpg


そして最後にレンジャーへ。
ストライカーの方を動かす予定だったのですけど、丁度この辺りで忘年会の件で電話が掛かってきまして…。
仕方なくソロで遊べるレンジャーでクエスト消化です。

浮遊城を2.3周程して終了。
本日はちょっと少なめの2キャラ消化でした、これで少ないというのもあれな気はしますが。


明日は異界に…顔を出してみましょうか。
今日明日で犬の動き方を覚えなければ、えーと動画は動画は…。
あーでも一次クロ武器が+10になってからにしようか、そうだ、そうしましょう。

まさに異界ですね…。



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
稜線警備始めました


はい、どうもこんばんは。

いやあ。
韓国ラテール大型メンテナンス実施から数週間、ちらほら詳しい情報も出てきたようですね。
私も適当なところで動画を探して拝見してみたのですが、これは凄い…。

私の見た動画は170Lv辺りのルーインウォーカーさんの動画なんですけど、何と言うか世界が違いました…火炎放射強すぎるしお金振ってくる奴とかダメージがありえませんね。
あれはどうも、EPが必要なスキルらしいんですけど…50k払えば5000EP充填できるようですし大丈夫そうです。

ただ韓国ラテールは、日本と比べると色々違うところはありますのでどうなるかは判りません。
スーパーパズルとかでクリティカルダメージやばいらしいですねあっちは…。

決闘場もどうなるか、興味深いです。
このまま実装された場合環境はガラッと変わりそうですね、五次実装時を上回るんじゃないでしょうか。
どうも、新しいゲームに限らず新たな環境にすら着いていく事が億劫でして気が滅入ります。

特に決闘は全職のスキルを知る事から始まると思いますし…。
そのスキルが一気に増えるとなると…ちょっと大変そうです、覚えるの。
銃も弱体化された事ですし、決闘場での職割合は三次スキルの性能で大きく変わってきそうですね。

今まで決闘場には最も不向きと思われていたトレジャーハンターはどうなる事でしょう。
この三次スキルの性能見る限りはやばそうですけど…だって気絶スキルにトラップ、移動ジャンプ80%低下や混乱付加とかあるんですよ、対人性能良さげな響きですよねどれも。
天敵ガンスリンガーも体力積めば怖くなさそうですし、強職に昇格しそうな気はしますね。

しかし…、混乱気絶に睡眠と状態異常スキルが多いなあ。
こうなってくるとそれに対するエンチャントパズルも欲しいですね。
Lv12.気絶抵抗確率+42% みたいな(笑)ないですかね。面白そうなんですが。



さて。
それでは以下先日のプレイ日記です。

本日もアラド戦記メインでして、同じくブラスターのクロニクルから。


ScreenShot1227_122511250.jpg


やー、ここも慣れたものですね。
スカサの第一印象といえば、カンストレベルの方が集まっているPTを見つけて「うわあ…ここ54Lv~が適性なのに60Lv四人とか…相当難しいんだろうなぁ」でした。
今思えば、あれはクロニクルPTだったのですね。クロニクルのクも知らなかったもので…。

そんな私も、後一歩のところまできました。
クロニクルが終わったら次は何が来るんだろう、やっぱり異界になっちゃうんですかね。


ScreenShot1227_174046328.jpg


本日は微妙に運悪くここまで。
流石に明日でクリアできそうかなー、早速強化してみたいと思っています。
力が最低値とかでない限りね…良補正出るよう祈っておかないと。

…今から業師用意しとこうかな…。


続いてはバトルメイジ、この辺はもう定番ですね。
同じく限定クエスト消化後、金策として各ダンジョンを回っています。
先日言っていたようにハメ警備に勤しもうかと思っていたのですが、予定変更です。


ScreenShot1227_140109875.jpg


稜線警備にしました。
近々ドロップ率二倍でも来ないかなーと今の内に状集めをです。
正直状集めならノイア!てな気はしますけど、あれはソロでは無理です…。

宮殿やアルフライラもありかなと思いましたが、結局稜線に。
まあここでも、疲労8消化に霊魂、狼、回復と思えばおいしいとは思います。

何よりシャバンテカードですね、あれ出たら大きいんだよなあ。
紫色ですしドロップ率も悪くはないと思うんですけどね、桃に比べたら。

バトルメイジの方は限定+稜線警備で疲労0。


そして雪が降り始めてきましたので、ストライカーちゃん起動です。
地味に厳しい時期ですので、経験値2倍?イベントの恩恵に肖ろうという訳です。


ScreenShot1227_170338875.jpg


もう少しでベヒーモスも卒業ですね。
良性能と名高いライトニングダンスまで後少し、楽しみです。
エピッククエストは丁度終わってしまいましたので、明日からは限定戦記ですねストは…。

いい加減頭アバター買わないとなあ。
黒い礼装かんざしを探しているのですけど、知能やキャストが多くMP回復が見当たりません。
後花紋ブラック上着も買わないとね、現在ビートドライブですので強拳に乗り換えたいところ。

ストライカーちゃんも疲労度0まで消化し、ちょぴっと休憩。
少し間を空けてガンナーで天城エピッククエストなど消化し、終了です。

しかし今日も4キャラ消費かあ、何でこんなに消化できるんだろう…。
少し前までは2キャラで精一杯だったような気はするんですけど、何か環境変わりましたかね。
やっぱ2キャラ限定+クロor金策で消化してるのが大きいんだろうなあ、多分そう思います。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
悪い癖発動!財布はしぬ


はい、どうもこんばんは。

ついったーさん大活躍です、これ面白いですね。
特に意識して更新していた訳ではないのですけど、よーく確認すると1.2時間に一回は更新しちゃってます。
何となく人気の出た理由はわかる気がしました、このお手軽感がイイですね。

何と言いますか、リアルタイムゲームプレイ日記みたいになってる気がします。
後からtwitterを読み返してみますと、あら不思議何をしているか手に取るようにわかるという…。

これでは、外出時以外殆どゲームしているのがバレバレですね…。
午前中にアルバイト、帰宅して夜中までゲームに漫画、インターネット。
ダメ人間の典型でした、どうしてこうなった…。

ま、まあ。
年末ですしいいですよね、別に。
学生さんも冬休み入った頃でしょう、この時期は皆遊んでるものです。

課題なんぞ放っておいて、クリスマスにお正月~と浮かれ気分。
そして最終日に泣くんですよ…課題の量がマジありえません…。
ああいうのは三日に一回、三日分片付けるのが自分流ベストです。



さて。
それでは以下、ゲームのプレイ日記です。
先日超早足でアラド戦記分を消化した甲斐あって、残すところは二日分。
本日は先々日と先日の分を更新して、明日から通常更新に戻りたいと思います。

いやあ、さぼっちゃだめですねえ。
後で纏めて更新すりゃいいだろみたいな考えはアウト、間違いなく後悔しますね。

という訳でアラド戦記25日分、クリスマス?関係無いですアラ充です。
まずは前日スカサまで進めておいたクロニクルの続きを進めてきました。

スカサクロニクルPTも結構見掛けますので、早速入れて頂きましてスタート。


ScreenShot1225_035112718.jpg


タランチュラの落とすアイテムは結構楽々ーに集まりました。
多分15週くらいでしょうか、正確には覚えていないのですけどドロップ率は普通でしたね。

泥棒のハクドと同じく、ソロで倒して戻るを繰り返しても良かったのですけど…ここは中ボスが超強い上に報酬のカードから高レベル密封や桃を引く可能性もありますので止めておきました。
ていうかボスのスカサより中ボスの方が明らかに強い気がします、あいつら判定おかしいから…。

と、失礼。ここまでは24日分でした。
スクリーンショットの日付が25日でしたので勘違いしてしまいましたが、25日の夜中3時という事は24日の疲労度を使っていると思われますので、恐らく24日分。
24日夜に限定7+スカサで上級つららの魔石を集め終えて、丁度疲労度が切れたで正解ですね。


続いて今度こそは25日分、ブラスターの限定消化後はストライカーへ。
レベル帯の近い友人がログインしていましたので、一緒にクエストを消化してきました。


ScreenShot1225_154131546.jpg


ロディンクローがこれソロでは面倒ですからね。
お前もっと強いとこいけよ!みたいな性能してるボスいますよね、なんですかもう。
今はコインギルド様のお蔭でコンティニューコインに関しては大丈夫なのですけど、本家アラド戦記ではコインギルド対策として幾つか修正が入ったとの事ですので、そうなると辛いなあ。

えーと…2000円で100枚でしたっけ、凄く高く感じます。
まあ本来はこれで正しいんでしょうけどね…結構まぞげーだな…。

そして、どうせ一月二月には給料入るからいいだろ的な考えでちょっぴ課金してきました。
ちなみに、私は貯金できないタイプの人間です。多分バグかなんかだと思います。


ScreenShot1225_200231921.jpg


0.3わんわん(3000円)してきまして、以上を購入。
無限フクロウに関しては正直いらないような気がしてなりませんでしたけど、まあ最近重量オーバーになる事も増えてきましたしそういう時に使えますね。
消費アイテムも持ちきれないしなあ、倉庫拡張しましょうか。次は確か800円です高いです。

ミスティックコインは5枚セットで、今回も回すはメイジの頭。
換金目的の場合は女キャラクターの方が高額ですからね、特にメイジ。


ScreenShot1225_200410656.jpg


一発目でミンタイ知能でした、これはガチャ運が来てますね…。
もう私といえば悪運みたいなところもあったように思うんですけど、最近調子いいです。
この調子でと、残り4枚もメイジ頭でガンガン回してきました。


ScreenShot1225_200430984.jpg


当然ながら結果はこんな感じに…。
しかし待って下さいな、今はノーマルアバターでも700k800kで売れちゃいますので全然OKです。
この4点でも2m超えは確実な訳でして、少し前まではクリーチャーの方が儲かってはいたんですけど今は断然アバターです、あーでもクリーチャーも値上がりしてるのかな。見てませんでした。

これで万年貧乏人から脱出、と思いきやそうはいきません。
だってなあ、ノーマルアバ4点ですよ…誰がどう考えても間違いなくこれしちゃいます。


ScreenShot1225_201101781.jpg


ミスティックキューブ!です。
競売場で上級頭を800kで購入し、合成してきました。

先程のミンタイ知能は3.2mで即売れしましたので、能力を指定する事のできるミスティックキューブなら容易にミンタイ知能を作って売る事もできますけど…儲けが微妙な上に夢がありません。
それならどうしましょうか、自分で装備したい箇所を作る?いやあ違います。

勿論ランダム合成でしょう。
男なら夢に賭けろと偉い人は言いました、すいません嘘です。
まあどうせ普通の上級だろうな~とか思いつつ、特に思うこともなく合成ボタンを押すと…。


ScreenShot1225_201120703.jpg


やっぱり普通の上級でした。
ちょっとフラグっぽいの立ててみましたけど、まあ記事にしている以上は過去の事ですので何と言いますか。
要は全然だめでしたという事です、1mでまだ売れ残っちゃってます…人気無いのかな…。

これではだめだ!と私の悪い癖です、余ったポイントをガシャーンに突っ込んできました。
間違いなくギャンブルで破産するタイプ、ギャンブルしませんけどね。いやゲームではするけど。


ScreenShot1225_201358625.jpg


そして大惨敗。
桃色が出たよやったねたきゃちゃん的な流れはありませんでした。
いやあったんですけど、ありはしましたけど10Lv桃でした。平均価格50k。

後はごみっぷうと青字、フハハこれだからガシャーンはやめられんぜ。
いや…そういやガシャーンでレアっぽいの出した記憶が無いな、何で嵌ってんだろうか私は…。

しかしこれではだめだ!と私の悪い癖です、増えたお金で強化に挑戦してきました。


ScreenShot1225_222241015.jpg


あれえええ!?
いやいやいやいやどうしてこうなった…。
でも、+9だと突っ込んじゃいますよね普通。+10だとなんか見栄えいいもんね。

この時点で既に-3m、笑えない笑えないこんな時どんな顔をすればいや笑えません。
+0とか「よろしくですー」⇒ピピッってやられるレベルです、そんな、まずいです。

という事で、サブキャラクターからお金をかき集め再び強化戦争は始まった…。


中略


ScreenShot1225_224351484.jpg


大勝利!経過は面倒なので省きました。
何が面倒かってオカルト的な何かに頼って+9のゴミ防具を強化したりしてたからです。
その辺のスクリーンショットで軽く50枚近くありますので折れました、無理無理あれは心がブレイク。

ふ、という事でメイン武器のスチールクレセント君が+10になりました。
近々手に入るであろう黄龍黒砲?でしたか、一次クロ武器の強化も控えてはいるんですけどね。
でも攻撃力なら55紫の方が上だしなあ、どうするか迷っちゃいますね。

まあ+10なら少しはマシになりましたよね…そういう事にしておきましょう。
防御無視値は150くらいだったかな、元より恩恵の薄い職ではありますけど。

そして、そのままスカサクロニクル進行へ。


ScreenShot1226_142106937_20091227034007.jpg


限定消化後余っていた疲労度でここまで進みました。
いやあ、出ませんね…大体2.3周に1個ってところでしょうか、何せ出ません。
とはいえこれがラストクロニクル、ここで諦めるというのもありえませんので頑張りますか。

時間は掛かりますが、クリアできなくはありませんしね。
クロ武器の強化が済んだら、異界にも顔を出してみようかなと…ああ、今から恐ろしいです。


続いて26日分、本日のプレイ日記ですね。
今日は前述した通り、アルバイトを終えてからはずーっとアラド戦記でした。
実に疲労度消化は4キャラ分、我ながら頭おかしいんじゃないかと思いましたね。

その割には少ないスクリーンショット。
しかし各キャラ一枚ずつ撮影できているという素敵っぷり、褒めて下さい。


ScreenShot1226_142531843.jpg


まずはブラスターでスカサクロニクル。
どうでもいいけどスカサクロニクル、みたいなゲームかアニメかありましたよね。
ツカサクロニクルだっけ?ああごめんなさいすごいどうでもいいです。

特に書く事もなく限定消化⇒ツカサクロニクルです。
あ、そうそうSSを見れば判るよう敵モンスターが50Lvの桃武器をドロップしました。

テイダの黄金斧、相場は15m~20でしたね。
いやあ驚きましたね、本当にドロップするものなんだなぁ…ちょっとトキメキです。
ランダムダイスでの取得でしたので、残念ながら私には回ってきませんでしたけど何となく嬉しかったです。

ああ、そういえば結構前にソロでピーターカード拾ったっけなあ。
あれ今思えば凄い運だったのかもしれませんね…びぎなーずらっく、というやつでしょうか。

こう、実際に桃字見ちゃうとやる気が出ますね。
何となくモチベーションといいますか、久々にヘルダンジョンに通ってみたくなりました。
状集めるかなあ…ああでも第二段感謝イベントがどうのでドロップ二倍来そうですし溜め込むのも手か。


ScreenShot1226_153208890.jpg


そして竜魔石はこんな感じに。
19/30か…明日で終わるか微妙なところですね。
限定クエストを省けば余裕にクリアできそうですけど、それはそれで勿体無いよなあ。

まあ、兎にも角にも明日の運次第という事で。
ブラスターはそのままログアウトしちゃいました、という訳でサブキャラクター。


ScreenShot1226_233226625.jpg


21時頃アラド戦記内にて雪が降り始めましたので、ストライカーです。
成長の秘薬と重複すると聞いておりましたので、秘薬を使いつつソロやPTでクエスト消化。
途中でレベルは35に上がり、噂に聞くヘヨーを覚える事も出来ました。なるほど、ヘヨーです。

ストライカー初のQスキルでテンションは上がりまくりです。
その結果PTでライジングナックルを使いまくってしまいました、本気ですいません。
あれは1止めだな…使いやすくはあるけど迷惑の掛けっぷりがエクスタシーです。

ストライカーの疲労度が尽きた辺りで雪も止み、バトルメイジへ。
こちらは未だ限定すら消化できていなかったので、まずは限定7PTから。


ScreenShot1227_002250359.jpg


四人同時覚醒の図、偶然撮影できました。超カッコイイ。
私だけ地味ね…エレマスさんは派手ですしトルネードさんはトルネードですしブラッディアさんはフィニッシュズバーンだというのに、私はなんというか地味です。

しかし…54Lvだというのに快くPTに入れて下さいました、いやあ何とお礼を言えばいいのか…。
55Lvならまだしも、54Lvはちょっと…って人多いと思いますからね、すごくありがたいです。
55Lvまではクロニクサボってハメ警備しちゃうかなあ、55になれば防具と武器ありますからね。

限定消化後は更にサブへ。


ScreenShot1227_015159593.jpg


ガンナー君でクエスト消化。
ロディンクローといい、もっと強いダンジョン行けよお前ら的なダンジョンですよね人形館は。
マスタードグリも大概ですけどガンナー石像とメイジ石像は死滅すべき、いやマジで。

そんなガンナー君もエピッククエストのおかげで現在20Lv。
20Lvでスキル増えないのは辛いですね、速射って何に使うんだろうか…。

そしてリボルバーの微妙な遅さに未だ慣れません。
やっぱ女レンジャーに比べれば遅いのかなあ、-10%ってどこかで聞きました。
リボルバーファニングのレベル上げればまた変わってきますかね…うーん悩ましい。

でもでも、それでもレンジャーはやっぱ男キャラですね。
何というか来るものが違います、こうトキメキ的な何かが。
男ガンナーという職業自体が私に合っているのかもしれませんね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
