06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
カオスあってのサモ固定
こんばんは。


先日夜中、沖縄本島近海にて震度5弱の地震が発生したとの事です。
沖縄での大きな地震は初めて聞いたなと思い、調べてみたところ99年振りの地震らしいですねえ。
怪我人は二名出たものの死者はおらず、水道管破裂等の被害だけで済んだのは不幸中の幸いと言えます。

続けて地震の話題で申し訳無いのですが、先日午後三時頃南米チリにて大地震が発生していたようです。





チリでM8・8の大地震 6人死亡、津波2・7メートル


【リオデジャネイロ共同】米地質調査所(USGS)によると、南米チリで27日午前3時34分(日本時間午後3時34分)ごろ、マグニチュード(M)8・8の地震が起きた。震源地は同国中部のコンセプシオンの北北東115キロ付近。震源の深さは約35キロ。ロイター通信によると、少なくとも6人が死亡した。米CNNテレビ(電子版)は2・7メートルの津波が観測されたと報じた。

外務省によると27日夕、チリの地震で現地の日本人の被害は確認されていない。首都サンティアゴの日本大使館にも大きな被害はないもよう。チリメディアによると、同国のバチェレ大統領は「警察や病院は機能している」と述べ、落ち着いて行動するよう国民に呼び掛けた。

ロイターによると、震源から300キロ以上離れたサンティアゴで強い揺れが10秒から30秒続き、一部で停電が起きた。建物から避難した人々が通りにあふれ、助けを求めているという。チリへの国際電話はつながりにくくなっている。AP通信はサンティアゴの複数のビルが倒壊した、と伝えた。

外務省によると、2008年10月時点で在留届が出ていた日本人はチリ全土で1170人。



47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022701000459.html





マグニチュード8.8か…。
それはまた災難でしたねえ、8.8というと…。





8.8!?
ちょちょちょっと待った、8.8というと…阪神淡路大震災より大きいんじゃないの?

私の経験した唯一の大地震、「阪神淡路大震災」がM7.3ですので
少なくともそれ以上、ていうかM8.8なんて今まで聞いた事も無いんですけど…。


これは…現地の方が心配でなりませんねえ。
それに日本も他人事じゃあないです、津波の可能性は十分にあるでしょう。
南米チリの今後が心配でなりませんね、鳩山首相には一つ頑張って頂かないと…。


 more...

関連記事
スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
犠牲型を決意


ScreenShot0226_121220625.jpg





victory_20100226165141.png





ScreenShot0226_121220890.jpg





2_26_blog1.png



 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
マジックミサイル連打
ふう。
本っ当に暑いですね、まだ二月だぞ…。
明日になりゃまた寒くなるだろう、と冬着で過ごしておりますが早くも折れてしまいそうです。

今晩は半袖で寝るか…流石に寝苦しいぞコレは。


ああそうだ。
時に皆さん見ました?


20100224181453ae9.png


本家韓国ラテールの方で、ユーザーインターフェースのリニューアルが行われたそうです。
ログイン画面を初め、ワールドマップやオークション窓まで綺麗にリニューアルされております。
スキルショートカットの位置が移動できたりと、細かな点での利便性も上がっているようです。

私はまだ詳しく見ていないのでアレですけど…ワールドマップのリニューアルか…。
正直マップに乗っていないフィールドが幾つかあって不便だったんですよね、改善されてるかな。


ビフレストより上とか確か乗ってなかったよね?あの辺地味に不便なんですよ。


ていうかその…迷うから…。






とにかく。
UIリニューアルの件について詳しく知りたい、てな人は是非以下のサイトへどうぞ。
今回も翻訳ブログ様が情報を纏めて下さっております。


http://mistletainn.blog119.fc2.com/blog-entry-130.html




UIリニューアルか…。
日本に来るのはいつ頃の話でしょうねえ、今年の夏~秋てなところでしょうか。
今のデザインが嫌いだという訳ではありませんけど、新鮮で良さそうですよね。


 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
春の足音
今日は暖かかったですねえ。
いつもの癖で厚着して出て行ってしまったもので、帰りは暑苦しくて仕方ありませんでした。
昨日も結構暖かかったように思いますし、そろそろ春が近づいてきたのかもしれませんね。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
浅瀬に仇波
これはあなたです!

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。