06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
クイズはどこだ

さて、こんにちは。

先週と同じく本日もお仕事お休みという事で更新です。
出勤日はどうしても厳しいですからね…基本的には休日更新になるかなと思います。
毎週月曜金曜が休みとなっていますが、ご存知の通り掛け持ちしていますので、副業のシフトによっては更新のできない日も出てきますので、何卒ご了承の程を宜しくお願い致します。

最近の私はというと…うーん、まあそうですね。
Twitterでの呟き内容と被りまくると思うンですけど…

ゲームの方はギルドプラントでのラテールが主ですね。
それ以外では東方非想天則を少しと、人形劇をプレイ中です。(飽きましたけどね)
アラド戦記含め他ゲームは殆どプレイせずです。今はちょっとやる気が全く無しです。

後はま、時期が時期ですので友人と夏祭りや花火大会など。
リアルでの遊びも少し忙しくなってきたかなあと。恋人も作りたい時期ですしね。

例の問題についても一度は決別したものの、相手の方からしつこく連絡が来ていまして、
流石にお手上げという事で話だけ聞いてみたのですが、ちょっと仲介の子に問題があったようです。
例の子の親友という事で信じて疑わなかった私も悪いんですけどね…見事にやられました。

要するに、

A子「TAKKYA君、携帯の色一発で当てたんだよ~(すごいよね!)」
A子「それにね、私の家の近くのお店で働いててびっくりしたな~」

仲介「そうなんだ~… (ストーカーされてるのね…怖がってる;;)」


仲介「携帯の色を当てた事や職場の近さですごい怖がってるよ、ストーカーだって」

私「は?」

私「マジかよ…ふざけやがって、そんな自意識過剰な女コッチからお断りだ。レッツ着信拒否」


こんな感じです。
正直勘弁してくれと言わざるを得ない…あの文面でどうやって勘違いするんだよ(笑)
本人は勘違いしちゃったと謝っているようでしたが、私はどうも何か悪意を感じるぞ。

まあ…A子の言葉足らずや仲介ちゃんの理解力不足、そして私が疑わなかった事含め、
今回の件は色々な事が重なって起こった問題でしたので私もそれ以上は言わない事にしました。


という事で仲直り(?)はしたのですけど、
何かどうも違和感が、気持ち悪いっていうか…悪口でなく私の胸中が凄く気持ち悪いんです。
何だろう、A子ちゃんが凄く甘々っていうか、キャラ違くね?みたいな。何か変なんだよな…。

それとも私に変化があったのか、まあ決別した辺りから考え方は変わったしな…うん。
良い意味でリアルに向けての起爆剤になったと思う、髪の毛染めたのも多分その辺が大きかった。


あ、そういえばブログで言うのは初めてでしたけど、美容院できっちり髪の毛を染めてきました。
職業柄宜しくないといえば宜しくないのですが、もう何ていうか勢いでですね。やっちまいましたよ。
色としては金髪…とまでは行かないのですけど、オレンジの入った茶色?っていうのかな。うーん…


DVC00004_ed.jpg


こんな感じの色ですね。
もう訪問者数も減って友人用ブログになりつつあるしいいかな…横顔だしな。
職場の方はまだ主任とお会いしていないので何とも、先輩は問題無しと言ってくれましたけどね。

髪の毛染めてからは…堂本光一?に似ているってよく言われるようになりましたよ。(髪型がね)
芸能関係に疎い私は当然の如く、誰だよ!って気分でしたが、帰ってGOOGLEで確認してびびりました。

コイツの方が100倍イケてるじゃねえかよ(笑)と…いやあいいですねえ。
もう何ていうかオーラが違いますよ、堂本光一。こんな風になりたいな…。
私はまずあれですね、負のオーラを消さなくてはならない。そこからです。

別の話として何だっけ…G線上の魔王、の髪の毛長いメインキャラ?に似てるって言われてます。
ネット友達から。どういうイメージだよ(笑)しかも確認したら女キャラじゃねえか!!どうして?

と聞いてみたトコロ、態度が凄く似ているらしいです。
後はオーラ?何か負のオーラがイメージ的に似てるらしいです、それはあるかもしれないけど。
ていうかそんな事言われると気になるな…G線上の魔王。面白いのでしょうか。

またその内考えてみようかなと思います。
では、追記でラテールギルドプラントのプレイ日記。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:11   trackback:0
[ゲーム
人形劇

さて、おはようございます。




お久しぶりです。
いえまあ、日にちにすれば実に四日程度ではあるのですが…
以前は毎日更新していただけに、妙な違和感が残ると言えば残りますね。

本日はお休みで時間の方少し余裕がありますので午前中な内に更新です。


…と言ってもネットゲームは殆どプレイしていませんので記事の方は…。
ポケ…いや、グランドチェイスは少しプレイしていたかな。ですので少しプレイ日記を。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
管理体制変更のお知らせ

さて、

こんばんは。



閲覧者様の多くが判っていた事のように思いますが…管理体制の方を変更させて頂きます。
管理体制、いえ更新頻度とでも言っておいた方が解りやすいでしょうね、更新頻度です。
当ブログは開設以来一年半、苦しいながらも基本毎日更新を心掛けて更新していました、が…

時間の都合上、今後同じ更新ペースを保つ事は不可能と判断しました。
無論、簡易更新を挟めばできない事もないのですが、果たしてそれはどうなのか…。

理由としては、


◇ネットゲームのプレイ頻度低下
◇仕事の掛け持ち(来月からは更に労働時間が増加)
◇リアルオンライン


上記三点が非常に大きいです。
本来ならばネットゲームのプレイに充てていた時間を全てリアルの方に充てていますので、その分ネットゲームがプレイできず…更にネットゲームがプレイできないという事はネトゲブログとして大問題な訳で。
プレイ日記以外のネタで記事を書いても限界が来る日は近いように思います、毎日では。

それ以外では少し、ネトゲに限らずゲームそのものに冷めてきている感もありまして、
一人でゲームをプレイする。という事が凄まじく苦痛で、本来楽しむ筈のゲームを全くと言っていいほど楽しめていない状況にあります。

その分何をしているのかといえば前述させて頂きましたリアルでの遊びや、
どうしても仲間達と都合が合わなかった日も一人で外に遊びに行く事が多くなりました。
都合が合わない、外は大雨、最高に暇、とゲームをするに最高であろう条件の揃った本日午前中でさえゲームをプレイせずに一時間以上音楽鑑賞をしていました、頭おかしいです。

暫くは長らく放置していたリアルオンラインで遊んでこようと思います。
二年前、学校を卒業しての就職、恋愛イベントがクソすぎたんで休止してたんですよね。



という事で以降は不定期更新とさせて頂きます。
とはいえ前々から言っているように文章を書くのは大好きですから…失踪したりはしないと思いますよ。
結局は時間の問題ですからね、一日48時間あればゲームの一つもプレイできそうなのですけど…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[雑記
ピンク

さて、こんばんは。

本日は随分と久方振りにグランドチェイスの方、覗いてきました。
私のプレイしているのはGrandChaseUSAで…暫く見ない内にSeason3にまで進化していたようです。
新キャラクター「マリ」と他キャラクター達の全職業、既にほぼ完成しつつあるようにも思えます。

私にとってはエレリルアルメラスの四人でほぼ完成系ではあったのですが、
幾らUSAと言えどこれ以上増やすのは…ねえ?多すぎるでしょう。えーと今で…実に10人。

内9人は既に四次職まで実装されていますので、職業にして38種類。
ここまで来れば…ね。今ではスキルツリーもある事ですし、もうね。どうしようも…。


 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
怪奇現象

いや…俺は多分悪くないと思うんですけどね。
先日からどうも私のIMEがおかしいんですよ、初めて気づいたのはTwitterで…。

「ツイート分析面白いね、俺の一位は強化だったよ」

こう呟こうとした時でした。




イメージ910


え!?

ちょ…ちょっと待てよ、何で、どうして何故テンゼルさんの名前がここに(笑)
しかも「一位は」ってワードで。何だ俺は。テンゼルさん大好きっコか。キモいわ。
いやテンゼルさんはキモくないですけどね、キモいのは大体俺ですが。でも何でだろうなあこれ…。

何かミスって辞書に登録しちまったんだろうなあ、と…辞書を開いてみたのですが、


イメージ912


な、ない…。
ちなみに登録内容の殆どが東方だというツッコミはいりませんよ。
魔理沙とか霊夢とか変換が面倒なので東方辞書突っ込んだだけです。レミリアの変換し易さを見習えよ。

う、うーむ。しかし…少なくとも、い行に「いちいは」というワードはないなあ。
しかも何でテンゼルさんだよ、幾らネタが無いからとはいえコンナ強引にネタ作りはしねえよ…。

そして一晩経った今でも出ます。
テンゼルテンゼルテンゼルテンゼルテンゼルテンゼルテンゼル
あの人俺のパソコンに何したんだよ!




では追記で五月分の検索キーワード総返信とコメント返信です。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[雑記
| HOME | next
