08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
4時間17分

さて、こんばんは。

お、お久しぶりです。



…ぜ、前回の記事から少し間隔の方空いてしまいまして申し訳ありません。
色々と忙しい時期でしてね、九月からは余裕もできるかなあ、とは思うのですが何とも、ハイ。
九月中には片方のバイトを辞める予定ですので、仕事に関しては間違いなく余裕ができる事と思います。

いやあ、もう片方に絞る事にしましてね。
何かと掛け持ちは辛いですよ…精神的な問題ですけどね。ちょっと辛いです。


ただ…。
続ける方の仕事先でですね、先日一つショックなお話を聞かせて頂きまして…。

一言で言えば、気の合う先輩が異動。と。大阪の店舗に。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも随分と強引な異動でしてね、先日急に決まったらしい。先輩も驚いていましたよ。
異動先は大型店で売り上げも良好、グループ中では随分とレベルの高いお店で先輩の腕が評価された…と、

思うのが普通ではあるのですが、いやですね。
先輩や副店長、別課の主任までが口を揃えて、「これは陰謀だ」と。いや私もそう思うんですよ本当(笑)

私はそりゃあ下っ端ですから詳しい事は判らないのですけど…。
明らかにオカシイ、と。まあ期間だタイミングだ色々あるんでしょう…兎にも角にも不自然だそうです。
ウチの主任が一枚噛んでそうだなあ…ってそう思います。先輩とクソ仲悪かったんですよね。

くそ~…。
唯一素で話せる人が異動するのは本当残念で仕方ありません。

しかも代わりに来るのは…。
44歳、黒髪の中肉中背、眼鏡を掛けた物静かな男性。との事。
ここまで仲良くできなさそうなスペックは大分レアですね、この人が私の上司になるのか…う~ん複雑。




以降は特に書く事も考えていなかった為、思いつくがままに箇条書きにでもさせて頂きます。




◇念願の光回線

に変更したぞ!
いや何でもですね、我が家は周りに高層ビルが建っているトカ何とかで一度お断りされていたのですけど、
この間光回線のセールス電話が掛かってきまして、普段なら即切り余裕なのでしょうけどまあ…何となくですよ。話を聞いてみますと何故か行けると言われました。いや普通に、行けますよ。って。

え?マジで?(; ・`д・´)
セ、セールスだし嘘ついてるんじゃあ…?どうなの、NTTさん。○○って会社は?

NTT 「大丈夫、そこアレだから。ちゃんとした代理店?まあそんな感じ。」

そ、そう…。
じゃあお願いしても…ああハイ、お願いします。光回線を。



……



イメージ1003

Σ(´∀`;)
パンヤのクライアントが…四分…。
にこにこ動画のゲージが…2秒で埋まる…。

光回線、スゲェぜ!


ちなみにココで測定しました。
http://www.speedtest.jp/


いやあ~…。
回線変更する前に測定していた訳じゃありませんので、どれ程に変わったかは解らないのですけど、
少なくともパンヤのクライアントが四分な時点で私は超満足です。スゲエな…いやマジ、早すぎだろ。



◇沖田のアイマスク

買いました。


000000757.jpg


2秒で飽きました。



◇ネットゲームの方は

相変わらずパンヤ…と時たまグランドチェイス。
パンヤは最近頻度減ったかなあ?主要メンバーがなかなか揃いませんからね、仕方ないかな。
あ~…そういやパッチあったっけか。CPガチャ変更ですよね、バスタオル当てたかったなあ…。

特にアリンの表情のエロさが惜しい…。くそ~…。
次に追加されるのは2010年水着、今回は女性キャラクター用が7種類。


gacha_rare_100826.jpg


こ、これは…。
び、微妙だなあ…。

と思いきやエリカ!エリカの髪型が凄くイイじゃないか。
他は何か全体的に残念だけど…エリカの頭、これの為だけに狙う価値はあるな。
ああ後、シークレット衣装としてアリンのスク水もあるらしい。まあ当たればラッキー程度でしょう。


グランドチェイスの方は相変わらず友人のPOCO君とチラホラ。


イメージ1001


ステータスやレベル差での補正が見直されまして、
以前のように装備差まで考える必要が無くなったのはありがたい限りですね。
流石にLV08裸 VS LV60フル装備じゃあ二倍近くダメージ違いましたけどね。それでも一撃じゃないだけまし。

まあ補正が見直されたと言っても、
USAでプレイしている日本人を除くと普通に対戦できるのはPOCO君しか居ないんですけどね。

新しく友人を誘ってみてもなあ…。
色々と慣れるまでに時間が掛かりすぎますから、
よほどグランドチェイス愛に満ちていて根気が無ければ…ね。厳しいかなと思います。


先日は久々に日本人の方も交えて六人でサバイバルやチーム戦などでも遊んできまして、
そりゃあもう、外国まで来てグラチェしてるような人はクソ上手い訳でね…レベル高すぎでしたよ。本当にもう。
POCO君とかもメッチャ強いからね、でも彼とは九割タイマンしかしてなかったから…チーム戦では息が合わなかった…?いや、合ってない訳じゃあないけど、相手の日本人二人がチームワーク良すぎてね。私達がもうカスにしか見えなかったという…いやあ流石です。俺ら二人はひたすら暴れてるだけでした。

しかしグランドチェイスは楽しい。
時間忘れて熱くなれるゲームは本当レアですよ。



◇カラオケ

相変わらずボチボチとカラオケに誘われては行っているのですけど、
先日は友達連れての彼女と私の三人でフリータイム、行ってきました。

いやその彼女の友達がですねぇ。
バンドのヴォーカルやってるって言うからビックリです。
ヴォーカルかあ、上手いんだろうなあ~って軽い気持ちで歌ってもらったらですよ。

キャッハァァァァァァアアアアッ!!(゚д゚  )

と一発目からノリが別次元( ´-`)
彼女はニコニコ私はタジタジ、スゲエよ。ノリが凄まじい。
何て言うの?デスヴォイスっていうのかな、アレがヤバいんですよ。聞いててメッチャカッコイイ…。

カラオケ行く度上手い上手いと言われて少し天狗になっていた私でしたが、
これ聴いて自分がどんだけカスか思い知りましたね、いやあ本業はやっぱ違うわあ…。


帰りは…そりゃあもう、両手に薔薇、でしたよ。
女二人集うと男弄りが始まるモンでしてね、流石に本人目の前で悪口トカは無かったけど…。
男としては立場無しです、もうトゲトゲ。この人も黙ってりゃ美人なのに…と口をついて出そうになりました。

あ、でも一応メールアドレスも交換したりでお友達?にはなれました、かな。
メールの特徴はやたらと句読点が多い。ちょっとばかし変な人ですけどね、友達が増えたのは嬉しい事です。


それ以外での男友達を連れたカラオケに関しましてはそう、
福山雅治がマジでマイブームです。いやあいいですね~。新曲の少年、沁みるわあ~。サビがイイ。
あれね、職場のラジオ放送だか何かで聴いてずっと耳に残ってたんですよ、でもそれがですね。いやあ

本当奇跡的っていうかですねえ。
たまたま偶然リビングのテレビに目をやったら、ですよ。

間違いとか、後悔とか、何度も~♪

とその曲がですね流れているんです。
お!?キタコレ!と思いつつテレビの方を見るとコマーシャル。
何だったか…何かのモニター?のコマーシャルでね、すぐさまネットで検索して曲名ゲットしましたよ。

福山雅治の少年。
皆様も機会があれば是非に聴いてみて下さい。

とはいえ少年はちょっと、ね。カラオケで歌うには難しかったなあ…うん。
ていうかあんな綺麗に裏声出ませんよ(笑)私の場合は地声で出る高さなので…何とか歌えますけど、
欲を言えば福山雅治のように、綺麗な裏声で歌いたいものですな。いやホント。

後は化身だとか虹だとかはつ恋だとか、結構歌いやすくて好きですね~。
それ以外ではバンプが多めか…あの声を限界まで出す感じが快感でね、たまりません。

こう、最初から声を1オクターヴ上げて歌うんですよ。
私は周りの男性に比べて声が高いようなので、バンプならギリギリサビで死なないんですよね。
ただまあ元から高い曲は最初から上げていくとサビで死ぬパターンですが(笑)あれは本当恥ずかしい…。


最近はDAM一択ですので久々にJOYSOUNDにも行きたいですな。
でもDAMの採点が惜しい、あの~上に音程ゲージ出るやつ?あれ好きなんですよね。
正直JOYの利点はボーカロイドと東方曲があるくらいだしなあ…。

アニメ曲が豊富!って聞きますけど、
DAMでも別にアニメ曲不便してないなあ~?マイナー曲はJOYなのでしょうか?

でもまあ。
ボーカロイド曲と東方曲があるだけでも選ぶ価値はある…かな?メンバーに寄るんですけどねその辺は。
東方曲は結構アレですけど、ボーカロイド曲は意外とイイの多いですからね。周りがニコチュウだらけとかいうシチュな場合はJOYも全然アリかもしれません。



◇ボーカロイド曲

といえば結構好きくないジャンルなのですけど、
何だろ…ボーカロイド曲を歌ってみた、っていうジャンルは割と好きなものが多いですな。
別にボーカロイド曲が嫌いって訳じゃあなくてね、ボーカロイド特有のあの…うっすい声が苦手っていうか、

聴いてて楽しくないんですねボーカロイド。
一言で言えば。

ただ曲だけで見れば、
結構好きな曲が多かったりもします。あれ何ででしょうね、曲調がアニソン寄りなのかな?
私もこうノリ的にはアニソン大好きですからね、言葉では表しにくいけどこう…ε=\_○ノ イヤッホーゥ!って曲が好き。



◇彼女

カラオケどうのの流れで登場させておいて非常にアレなのですけど、
近日中にお別れしようかなと思っております、いや多分。どっち道長続きしないと思いますね、ハイ。
明るいし超リア充だし眩しいよ、彼女は太陽のように眩しい。でもそんな眩しさは私に向けるべきじゃあない。

眩しくても目を逸らさずに見てくれる男性とお付き合いするべきだと、思いますね。
私はヒドい事に、追われると逃げる生物のようです。ああ女々しい、本来は女性の特徴でしょうにね。

眩しさを言い訳にして彼女だけを見れないオトコな自分に気づいた時にゃあ、
そりゃもう自己嫌悪の嵐に巻き込まれましたけど…恋愛は妥協、か。難しいですよね。
始まりこそアレでしたけど、隣にここまで明るい太陽が居た夏は生まれて初めてだったかなと思います。

今後は好き好き大好き結婚してと言えるような相手以外には…恋愛に潔癖で居ましょう。
言葉って本当難しい、本人の意図通り相手に伝わるとは限りませんから。いやあ…もう。



◇次の狙い目は

狙い目とか人聞き悪すぎでしたけど、
面倒だ何だ、だなんて言って路線変更したのがそもそもの間違いでした。
そう、恋愛ってのは基本的に面倒なもの。ふざけた精神病を胸に抱えてまでする面倒なモンですよ。ありゃあ。

面倒が嫌だから、楽な方に行ってみる。
その考え方がそもそもアウトだった。"楽"がどれだけつまらないか…何もしなくていいんだもん。だって。

何もしなくてもレベルの上がっていくゲームは果たして本当に楽しいのか、とな。


そういうお話です。
そして数年間悩みに悩んだ私の"好み"が最近やっと解ってきたような気がします。

髪型が~とか、顔が~…とかそういう好みじゃあないですよ。


中身。性格です。

きっと…きっと私は"世話焼き"な女性に惹かれる人間です。
自分勝手でワガママで金遣いの荒い、まさにカスな自分を叱ってくれる人。
私には無い真面目さや優しさを持った女性、そういう人にきっと弱いのだと思います。

正直ウザいとしか思っていませんでした。けど、
そのようなウザい子から一向に離れようとしない自分が、過去居た事に気付きました。

そういう事なんでしょう。
私と一緒に楽しんでくれる女性は一緒に居て凄く楽しい、けれど
それは友達として居てほしいポジションって事ですね、現彼女が多分ソレ…。


という事で次は原点回帰でオトナシイ~感じの子を狙おうと思っています、が
今のトコロ、友人の紹介やリアルブログでの交流で知り合った子の殆どがう~ん…って感じですね。
いや、可愛くないだとかおとなしくない、だとかそういう感じじゃなくて…何て言うんだろ。ダメオーラ?

ダメオーラっていうか、
8人居て内4人が薬の副作用がどうこう言ってるんですよね。

何か薬の副作用で記憶があやふやとか言ってるんですが、
記憶があやふやになるような薬なんてあるんでしょうか…。
私、薬苦手で飲まないのでわかりませんけど、どうなんでしょう?詳しい方。

それ以外ではちょっと言動のオカシな子や、
何かコミュニティとる事に慣れてない子っていうか…うん。

ちょっとこういう言葉あんまり使いたくはないのですけど、
言わばメンヘラってやつですか?大丈夫かなあこの子達…ってのばっかりです。
少し褒めたりしたら、嬉しくて涙が出てきた、って電話が掛かってくるんですが、

怖すぎないですかこれ。。。
し、しばらくドライでいようかなあ…。恋愛は…。



◇お掃除

超久しぶりに部屋を掃除しました。
万年床であったお布団もキチンと洗濯。しっかりたたむ。
山積みにしてあった雑誌もポイ。何冊かは本棚へ。

机の上で散らかるモノもお片づけ。
本棚にあるオタク系漫画は解りにくいよう奥へ奥へ…そして雑誌で隠す。完璧。

PC周りは綺麗に。間違ってもアラド戦記のメモとか置きっぱなしにしちゃいけない。
パンヤノートもキチンと隠す、こんなの見られたら変人呼ばわりにされる。
本棚の上に置いてある書類とかも整理整理、綺麗にしておいた。


お?
何故ここまでするかって?


フフフ…。
よくぞ聞いてくれたな少年少女。

いやあ~。
覚えてる人は覚えてると思うけど…テイルズオブシンフォニア?買ったでしょ、あれ。
あれをですね、例の子…まあ幼馴染がです。あれから一度だけ二人で遊びに行ったんですけどね、

その時に二人プレイしよう!と、
そういう話を切り出されまして、流れに身を任せた結果…

明日ウチに上がってくるんです。
そりゃあもう流石に掃除しないとダメでしょ。特に本棚。
周りにオタ子が多いようである程度の耐性はある子ですが、流石にギャルゲーアンソロジーの耐性は無さそうなのでその辺りは確りと隠しておきました。ハルヒとかシャナはまあ大丈夫だろ。

野郎であればねえ。
別に掃除する必要も無いんですが(笑)女性は流石に…ね。

一応気を許せる女性で時たま上げている子はいるのですけど、
まあその子はオトコみたいな子ですからね。そういう点では野郎共と同じ感覚です。
酒が入っていたとはいえ、陰毛www陰毛みっけwwwとか騒ぎ出した時はコイツ女じゃねえって思いましたよ…。

ていうか私の周りには黙ってればイイ女、な子が多すぎるなあ。
ホント黙ってろよお前ら(笑)みたいな、最近常々思います。


まあ話戻しまして、
幼馴染に関してはね。お互い恋愛だ何だって感覚は無いと思いますので…。
面白い展開は無さそうかなあ?うん。まだ彼女持ちだしね、やっぱり私の中での浮気はご法度。

何だかんだウチに来たいと言い出したのは初めてですから、
幼馴染の方にも何かしらの心境変化はあったように見受けられますが…ねえ。

女心は本当わかりません。



◇涼宮ハルヒの消失

ブルーレイディスクが12月18日発売、だそうですなあ。
私はちょっと…映画館は恥ずかしくて行けなかったので;;欲しいトコロです。
消失の映画って結構好評でしたから尚更ね、でもまぁまだ四ヶ月先か~。楽しみにしていよう。

あ…でも12月か、お金あるかなあ…時期的に(´ε`;)



◇only my railgun

最近カラオケ行く度に歌ってる気がします。
にこにこ動画でですね、ぐるたみん。って人が上げていた動画がお勧めです。
歌ってみた動画って基本見ない人間だったんですけど…カラオケ行くようになってからはよく見るなあ。

ああ、その動画ですが。結構伸びてたのでニコチュウさんは知ってるかなあ…?





うろ覚え、という事で歌ってみたとしては少し別物なような気もしますが、
終盤のアレンジは必見ですね、私もこのアレンジで歌ってみたりなんかしちゃって、楽しいですよ。
意外とメロディに釣られて難しいんですけどね、ただ綺麗に歌えるとやっぱりカッコイイなあ…。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[雑記
500

さて、こんにちは。

実に一週間振りですな。
私としてはまだ一週間か…って感じですけどね、前回の記事書いてから。
最近はもう時間の経つ速度が随分と遅くなりました、何でだろうな。前より忙しくなってるのに…。

それはまあ、今現在の生活に慣れてきた、という事実の裏返しなのかもしれません。
新しい職場や学校にしても、最初の三ヶ月間程は時間経つの、早いですからね。


夏の必須イベントである夏祭りに花火大会も無事終えまして、
以降は普段通り…?過ごせるのかな、と。最近はちょっと疲れが溜まっているのか減速気味です。

恋人が出来て身動きが取れない、ってのもありますけどね。あれ以降一度だけ他の女性と遊ぶ機会があったのですけど、まあその…ご機嫌斜めっていうか、友達多い子ですからね。僅か二日で知れていて、ちょっと暫くはご機嫌が宜しくなかったです。普段超明るい子なので大丈夫かな、だなんて思っていましたが全然そんな事はありませんでした。口では何も言わないんですけど、態度がですね。もう。無言で縛ってきますよ、無言で。

いや、無言っていうか言うんですよ。ちゃんと言う、言うんですけど、
「大丈夫、別に気にしてないし」。みたいな?(笑)いや絶対気にしてるだろ!ってね。

こう、明らかに態度がオカシイ訳です。
言う事やる事トゲがあった。ありゃあダメなタイプですね、そういうのが。
まあ…つい先日までイコール年齢の子でしたから、そういうトコロは潔癖なのかもしれません。

う、う~ん…。
正直、前途多難ですね。




一方ゲームの方は…。
ラテールアラドは未プレイです。

アラド戦記に関しては好感度、専門職、後…何だっけ?もう一つ何かしら追加する大型があったようです。
が、正直今更来たトコでやる事も無いのでね。好感度とか誰得だよ。そういうゲームじゃねえからコレ!
ま、まあ…グランディスだけは好感度上げてやってもいいかな、うん。何となくだけどな?うん、何となくな。

ラテールは相変わらずプリキュアコラボか…。
私が重い腰を上げて転職した理由の一つとしてサブクラス実装ってのもあるんですよね。

本家との差は確か一ヶ月だか二ヶ月だったか?
となると今の内に転職してジャッジメントも遊べるようしておこうとね。
思った訳です。どっち道140LVからのスタートだからレベル上げても意味無いし…。

プリキュアコラボはなあ。
どうなの?正直。人気出てるのかな、プリキュアで。あれ女児向けアニメじゃないの?

まあ…。
ラテールは比較的女性ユーザーが多い、という話も聞いておりますし、
キャア懐かしい、てな感じで結構好評なのかな?残念ながら私はちょっと判らないんですけどね。



と、ラテールアラドの話になってしまいましたが、
プレイ中のゲームとしては主にパンヤ、最近はパンヤが多めです。
仕事を終えて帰宅し、ご飯を食べてお風呂入って皆でパンヤ。これが最近の流れですな。


イメージ991


新キャラクター「ネル」も実装されたとの事ですし。
超電波キャラだったけどね。特設ページのキャラと明らかに違う、詐欺だろう。これは。
アイコンも別人じゃないか…まあケンの前例があるからそこまで驚かなかったけどな。全く。

公式絵で見る限りは結構可愛いキャラだったのにな、やられたぜ。


イメージ996


そして昨夜、遂に通算ホールインワン数500突破しました。
シーズン4だけで見れば70本程ですけどね、身内マッチしかしてないからなあ…。
大会はちょっと、ね。飽きるし。身内マッチが一番楽しいですよパンヤは。

パンヤやってるとガチャ回したくなってきて困りますね。
こ、今月は我慢。我慢です…。無駄遣いしなければ良かった、ちくしょう。






では最後にコメント返信です。


>>名無しさん
いいえ、ちょっと遅すぎたようには思います。
一度やる気になるまでが大変ですね。こういうのは…。


>>通りすがりさん
いいえ、不言実行だけで見ればイイ感じなのですけども、
私の場合は言うとやる気が無くなるだけですから、別物ですね。ツライです。


>>会長さん
お久しぶりです。
いえいえ、一つずつ否定するのが面倒なので纏めて否定させて頂きます…。
リアルはあんまり充実していないので爆発しません;;


>>ねこ
知らないし!たまたま写ってただけだし!


>>名無しさん
ありがとうございますありがとうございます。
初日でいきなり転職してたらきっとイケメンだったと思います。


>>じゅ
ばか

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
デュエリスト

フフフ…。

やあ、諸君。
ま、硬くならずに。座りたまえ。さあそこに。


……

クックック…。


これを見ろ!!




イメージ990


どうだ。
おい、見ているか。どうせ転職しないんだろ!とか転職頑張るとか言ってまたしないんでしょ!とか言ってた奴。よく見ろ。これを。このミサイルは何次職のスキルだ?お?俺だってやる時あやるんだよ。
まあ宣言とかはしてなかったけどサ…いや、俺はね。陰でコソコソやるのが好きなんだよ。

有言実行タイプではなく不言実行タイプ。
言っちゃうとこうね、安っぽくなるっていうか…逆にやる気が無くなる。そういうタイプですよ、私は。

ほら、学生時代を思い出してみて下さい。
学校が終わってですね…帰宅するでしょう、お家に帰るでしょう。
帰って一番にする事と言えば、そうですね。私はまずベッドに突っ伏してました(笑)どる~んと。

そしてぼちぼち宿題でも片付けるか…ってね。デスクに向かおうとした矢先に、


「宿題やったの!?」


というカーチャンの声が聞こえてくる訳です。

……

私はこれが凄まじく嫌いです。
天邪鬼、とでも言うのでしょうか。こう、自分でやろうと思っていたのに言われちゃうと、指示に従ったみたいでね、負けた気分になる。今からやろうと思ってたのにー!そんな事言うからやめる!っていう謎な反論を何度もかましていました(笑)、いや、でもこれは私だけじゃないと思うな?全国共通だよね。この流れ、そうだろう。そうに決まっている。

私には中学二年生になる妹が居るんですけどね。
私に似て朝の弱い子でして、こう…まあ、毎朝カーチャンが起こしに来る訳です。で、私の部屋は妹の部屋の隣に位置していてこう…聞こえるんですよ。起きなさい!っていう奴の声が;;もう聞きたくないあの台詞が聞こえるんです。

ちょ…やめろ!と、
言わざるを得ない、いやマジで。昔を思い出す、凄くテンションの低い目覚めになる(笑)
まあ…私の場合はね、後5分~とか何とかテンプレ的な事をよく言っていたようですので、途中でカーチャンも呆れてですね。放置されてましたが;;起きたら11時とかザラでしたよ…。給食の時間から登校とかね、一時期ありました。その時についたあだ名は社長でした。登校する度によう社長!と先生方にまで呼ばれましたね。イジメじゃないのかコレは…。

ついたあだ名と言えば私は多かったなあ…多分六個はあると思う、あだ名ってそんな多くつけるもんじゃないだろ。
しかもその中で良心的なあだ名は名字からの一種のみ。他は大体皮肉ったあだ名;;アイツらナメた真似を…。

でもまあ、あだ名はそんな多くつけるものじゃあない、だなんて先程は言いましたけど、一人が幾つものあだ名を付けた訳じゃあ、ありませんからね。そう考えると多くついても不思議じゃないかなあ…とは思います。

例えば社長出勤だと皮肉ったあだ名、"社長"は担任の先生に付けられたものでね。
それがまあ瞬く間に大流行した訳です、私=社長、と。アイツらどういう思考回路してんだよ…まあ人気の先生だったからなあ、仕方ないか、クソ。これはイジメだよ、イジメ。人権侵害だよ。

次いでは男子生徒から呼ばれていたあだ名、"ホスト"。個人的には最初聞いた時にね。お?とか思ったんですよ。何せホストだよ、カッコイイ!って事?やだなあ、照れるぜ。全くコイツらときたら。イイ奴じゃないか。
とか何とか思えたのも束の間、ホストっていうのは男友達がイネーんだぜコイツwっていう皮肉のようでした;;。いや…居たけどさ。居たけどクラス違ったんだよね。多分中三の時だけど…。

こう、先程言ったように一時期遅刻が多くなっていましたからね。
それで幾つかの絡みが無くなっちゃいまして、その上クラス替えで仲の良い男友達がオールカットという(笑)
他のクラスまで行くのも億劫でしたのでね、休み時間はクラスメイトの女の子達と過ごしていました…多分その辺見られての皮肉でしょう、くそ…。それ以降男友達は殆ど居なかったなあ。

人から見て魅力的なのは同性に人気な方だと思うんですよね。
なので私もこう…努力はしているのですが、男友達ってのは意外と増えないものです。

でもま、信頼できる友人が数人いればそれで良いかもしれません。
付き合いだけの友達が百人居てもそれまでですからね、幸い私にも一応、二歳からの付き合いで唯一親友と呼べる男友達が居ます。それだけでまだラッキーな方だったかなあ…と。

思いますね。


さて、それでは本日三次職に関するお話と転職ロードをプレイ日記にでもしておこうかなと思っておりましたが、とてつもなく必要の無い文章をただひたすらと書き続けてしまい、現在11時19分、ちょっと時間の方厳しいので記事の方は一旦ここで句切らせて頂きます。まあ、転職しましたよ報告と思って頂ければなと。

実は近場で夏祭りがありましてね、今日明日。
夏祭りの基本イベント、という事でちょっと遊びに行ってきます。




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:6   trackback:0
[ゲーム
後悔先に立たず

さて、おはようございます。

お久しぶりです。
いや~…すみません、今週は月曜日が休みだったんですけどね。
ちょっと予定が重なってしまい、ブログ更新にまで手が回りませんでした。

しかし本日火曜日、本来ならば仕事であろう本日にブログを更新している理由としては…
か、風邪を引きましてね。実は今39度オーバーしちゃってるんですよ。そうなると休まざるを得ない訳で…。

いや、私としてはね。もうばりばり働きたい訳ですよ。
働きたいっていうか単に評価を上げたい。その為に欠勤だけは避けておきたかった。
しかし39度オーバーすると流石にね…38度程度なら頑張れたけど、39度はちょっと…キツイ。


これが学校や習い事ならまあ、ね。
損するのは自分ですから良いんですけど、仕事となると…違うので心が痛いです。

良くも悪くも多くの仕事を任せられるようなってきましたので、
嬉しい反面、こういう時が本当にツライですね。明日までに治さないとな~。
主に欠勤の連絡入れるのが嫌ですから…あの緊張感、できる事なら回避したいものです。



さて、という事で私の近況はと言いますと…。
う、うーん。そうだなあ。何してたかな…っていうかゲームは多分全くしてません;;

この一週間で女性関係の進展はチョットあったかな、程度です。
何よりね、現実逃避になります。例の子との仲直りは私としても大きな課題でね…何ていうか相手との価値観がもう違うんですよ、私としては時折連絡取る程度の友人で良いんですけど、相手はそうは思っていないようです。
ちょっと難しいですよ、そうなると。なので時にはね…現実逃避もしたくなります。

他の女の子と遊んでいると、こう。別に無理に仲直りしなくても良いンじゃないか、ってね。
思えるんです。まあ相手の気持ちをガン無視する事になるので本当に現実逃避になるんですけどね、コレは。
腐っても幼馴染切っても切れない縁かなと思っていましたが、まあ別に…そう?みたいな、うん?

後はそう、私は基本的に彼氏持ちの子とは遊びに行かない、っていうポリシーがありましてね。
理由としては一に自分が同じ立場なら嫌だから、って点でですね。やっぱりカレシさんが可哀想じゃあないですか。

次いでは勝ち目が薄い、と少し浮いた発言になってしまうのですが、
要は既にパートナーが居る訳ですからね、他のオトコなんざジャガイモにしか見えねえ訳ですよ。
それを人間に見せるっていうのは何かと難易度も高くなってくるものでね。まあ愛は障害があればある程燃えるものとも言いますが私としてはそんな…ね、ハードゲームは求めていない。イージーでいいよ。イージーで。

それに繰り返し言うとカレシさんが可哀想でしょう。
私が頑なに彼氏持ちな子に手を出さないのはその為です、トラブっても面倒ですしね。安全策安全策。

と、前置きは長くなってしまいましたが、先日初めて彼氏持ちの子と遊びに行ってきました。
ここまで長々と書き連ねておいて何故だどうしてだと問われると理由は一つ、間違いを起こす気が全くしなかったという…ハイ、私にその気が全く持って無いと自信を持って言えたからです。

まあ可愛いよ。その子。
まず黒髪ロング、更に低身長、顔も整っていて目が大きい。小動物っぽい。
ノーメイク。趣味に理解がある、服装は上から下まで真っ黒でミニスカニーハイ。

どうだお前ら、このスペック。
結構惹かれると思う、オタクな人はこういうの好きなんじゃねえの。俺好きだよ、こういうの。

でもな……。
性格にちょっと難ありなんだよ;;
惜しすぎる…ここまで整ったスペックなのに…いやまあ、

スペックと言ってもね、アレですよ。この子結構なオタクでしてね。
多分服装…特にミニスカニーハイは狙ってると思う、在校生の殆どがオタクな学校通ってるらしいし…。
チヤホヤされる為に服装選んでるって部分はあると思うなあ、オタク面に関してはまるで男だからね。

私が今の意識のまま、仮に女で結構恵まれたスペックを持っていたとしたら、
多分それっぽい見た目にして楽しむと思う、いやもう、半分男だからね。あの子は。

乙女ゲームとかボーイズラブ、とかはもう大嫌いらしいですよ。
趣味はエロゲーとアニメらしい、フォーチュンアテリアルがどうこう言ってた。ワカラン。
あ、後何だろ。特撮オタク?っていうのかな、仮面ライダーみたいなの?ゴレンジャー的な、あれが大好きみたいです。カラオケ行ったら八割がそれでした、あんな種類あったんだなゴレンジャーって。

でも、ちょっとね。彼女にするのはね…うーん。


この子とは過去に一度恋絡みがありましてね、まあ言っても中学生の時の話です。
その時の彼女結構イジメられタイプな子で登校拒否がちだったんですよ、でね、私としてはまあそれが許せなくて…正義感の塊みたいな時期もあったんですよ、これでも。
かと言って別に強いタイプじゃないので(笑)学校に来なくなった彼女にメールする程度でね。

それで中学二年生に上がる頃には確り登校して来てくれるようになって、
良かった良かったと思いきや私も中二病が発症してましてね、まあちょっとカッコつけてた訳です;;正義感はどうしたと言わざるを得ないレベルに彼女をイジメてイジメてイジメてました。酷すぎる…。
まあでもその辺チキンっていうか臆病な私ですからこう、怪我しない程度にっていうか…傍から見たら好きな人にチョッカイ掛けてる男子と大差無かったと思う、カッコ悪いなあ…(笑)

で、職業体験のイベントか何かで偶然、マジで偶然だよ。偶然一緒になりまして、
その時にちょっとやり過ぎて怪我させちゃったんですよ、まあ軽いものでしたけど…怪我は怪我、私は女性に怪我をさせた訳です、ああ。やってしまった、と。そこで我に返った、中二病のくせにその辺り本当徹底してないっていうかチキンでしてね、つい素が出たというか、まあ心配してしまった訳です。大丈夫か怪我はしていないか家まで送ろうか、と。

後に貰ったラブレターに寄ればどうもそこでハートブレイクしたらしい、彼女は。
はあ…なるほど?うーん、ちょっと私としては理解できないけど、色々と乙女心ってのもあるんでしょう。

しかし中二病真っ盛りの私がそんなもの受け取ってもね…。
ハッ!きめー(笑)と一蹴するのが目に見えています、勿論そうしました。男子間で回し読みもしました。
俺死ねと言わざるを得ない…何やってんだよ俺、若気の至りも程々にしろよと…過去に行って殴り倒したいねマジで。

いや、マジで…ちょっと今あの手紙貰った瞬間とか思い出したら死にたくなってきました、うわあ…最悪すぎる。
あの朝礼中にそっと渡してきた手紙、使い慣れていない色ペン、手紙の枚数、どれをとっても彼女なりに努力していたろうに、私ときたらそれを嘲笑って…しかも返事すらしていない、多分未だしてないと思う。あの手紙の返事は。
ちょっとこの記事書いてて自分のカス加減にうんざりしてきました、書かなければ良かった。忘れてれば良かったぜ。

ま、兎にも角にもその時点でね、彼女との恋愛は私の中でタブーっていうか…。
もうどうしようも無いんですよ、リカバリーできない。万が一何も無い状態ならね、性格の難程度、妥協できるレベルなんですけど…そのしこりがありますから。無理です。

それに加えて今の彼女は彼氏持ちです。
となるとま、当然範囲外となる訳です。その問題を解決するのさえ大変なのに…ってね、なるでしょう。
友達関係で続けていくのが最も安定していると言えます、友達してくれてるのも不思議な話なんですけどね。


で、話の方大きく戻させて頂きますと、
いやあ楽しい、彼氏持ちな子と遊ぶのは楽しいですよ。
何が楽しいって会話がね、楽。やっぱ彼氏持ちの子は男と話す事に慣れてるものでね、すごい楽ですよ。

前にも一度言ったような気がしますが、私はその、処女厨っていうかそこまで行きませんけど、遊び慣れていない子を狙うのが好きでね。何せギャルは怖いし…目の周りとか黒い人はちょっと苦手;;欲を言うとノーメイクで可愛い子がいい。でもそんな子は絶滅危惧種ですから。何十分の一って確率でしか居ないような子で数は少ないのですが、まあ好みな子がいれば友達伝いに紹介してもらったり、知り合いであれば電話やメールや直接会ったりで少しずつ仲良くもしておきまして、地味ーに距離を詰めていくんですけど、まあその…手前まで来てデートしてるとね、こう…。

め、めんどくさ…となる事が結構あります。
やっぱり基本的な点で遊び慣れていない子は奥手なんですよね、消極的消極的。
だって可愛いだけでぶっちゃけ男には需要ありますから。それなのにイコール年齢みたいな子がいるんですよ。

そういう子は基本的にもうめっちゃくちゃ奥手、消極的だったりするんです。ほとんどが。
メールしててもこれ嫌われてんじゃね?って不安になる事がありまくります。ああ、これは狙うの大変だ…ってなる、っていうかメール時点で愛想尽かしそうになる(笑)労力に見合ってないんですね、もうガードがくそ硬い。全っ然可愛くないし、見た目だけか…ってまあ、大概の男は諦めるか冷めるかするんでしょう。

しかしね。
こういう子は会うと凄いよ、いや、メールはな…相手の顔見えないから。声が聞こえないから。
余計うーん?ってなるモンでね、実際会うとそうでもない。メールはほら、感情表現難しいからね。

ある程度慣れてる子は絵文字とかデコメやら使って明るいメールしてくれるんですが、
遊び慣れていない子は本当、暗いっていうか愛想の無いメールをくれるので…。

でもそのメール、彼女が一生懸命頑張って送ってきてくれたメールだとしたら?って
ポジティブに続けるしかないですよ、それで一度会ってどういう感じの子か確かめるしかありません。

実際一度会えば、お?ってなる子が多い。
あれ、普通にいい子じゃん。可愛いじゃん。ってね、なるよ。マジで。おすすめ。
ただま、デートは基本的に私が進めないといけないんですけどね。そこはまあ仕方ないんですけど。

後は告白誘いとかも止めた方がいいかもしれません。
相手によっては有効ですけど…あまりに引きすぎると逆に諦められる、冷められる可能性が出てくる。
そういう子は総じて押しに弱かったりするのでもう押しまくりですね、レッツ押す。プッシュします、プッシュ。

基本私の恋愛体制はこう、っていうか。まあそれで今まで続けてきたんですけど…
いい加減疲れました、うん。神経使う…未だに慣れません。勇気いるし;;フられたらどうしよう、ってね。毎回(笑)

という事でまあ束の間の休息というか、ちょっと路線を変えて遊んでいたのですけど、
もう楽々過ぎてヤバイですね、キャバクラとか風俗ってこんな感じなんでしょうか、あの辺行った事無いんですけど…めっちゃイージー。普通に楽しい、流石にギャル子ちゃんは怖いのでそういう子とは遊んでないけど…。
もうね、例えれば勝手にイベントが進んでいく感じ。オートモード、エロゲーのオートモードだね。

いちいちマウスでクリックする必要がありません。
我ながら例え方がへたくそだなあ、とそう思います。楽って事が伝わればまあオーケーかな。うん…。

そして僅か数日で恋人まで…できてしまいました。
いや、私としては冗談でね。含み無しで冗談を一つ言ったんですよ、ンなら俺が付き合ってやろうか、ってね。男女間でこういう冗談言う事あるでしょう?女「あんたモテそうよね!」 男「じゃあ俺と付き合えよ」 みたいな流れで。もう今回もそういうノリでですよ、しかし言ったら雰囲気が怪しくなって引くに引けない感じに(笑)あー…どうしよう。

う、うーん。でも付き合いを続けている内に好きになるかも?
顔は可愛いし性格もずば抜けて明るいから文句も無いといえば無いんだけど…参ったなあ。

ちなみに流れとしては、

相手 「いや~アタシはイコール年齢やし。ハタチまでに一人はほしいなぁ」

私 「ンなら俺が付き合ってやろおか」

相手 「え、ホンマに?」

私 「え?んん?」

みたいな流れです、いや。私としては 「ないわー」 って返ってくると信じて疑わなかったのでね。
予想外な返しにちょっと動揺して流されたというか…あ、うん。おう…よ、よろしく。みたいな。あー情けない、やってしまった。どうしようかこれ…今更引けんぞ、あーん、ばか…。
相変わらずデリカシーの無さに定評のある私でした、最近また言われるようになりましたよ。くそ…

という事でまあ、私のポリシーの内の一つに浮気ダメ絶対ってのもありまして、
今後は少し女の子と遊ぶ機会は減らそうかなと思っております、俺も男だからね。ちょっと気をつけないと。
完全に遊ばないってのは無いと思いますけど…それはまあ相方次第です。今までを見ていれば無いと思うけど超縛る子とかだったら…うん、無くなるかもしんない。

問題としてはこの子の場合オタ趣味がオープンできない事なんだよなー(´Д`)
そういう点は途中紹介した彼氏持ちな子の方が良いんですけど…ね。まあパーフェクトな子なんて居ませんよ、仮に居てもそんな子と出会える可能性は0に等しいもので。多少の妥協は必要というモンですな。

後悔先に立たず、ってなお話です。





さて、それではコメント返信としたいトコロではありますが、
今回はちょっとコメント数が多いっていうかドイツもコイツも似たようなコメントじゃねえか!!という事で一括返信しちまおうかと…思ったけどそれはそれで失礼だしなあ、うーん。
一人くらい2回書き込みしてる奴いるんじゃねえの?って思いもしましたが全員アイピー違うしちゃんと返信しとくか…。

まあ一言言わせて貰うとすればそうですね、イケメンイケメンっていうけどこれ…
俺の顔がさかな君だったらどうすんだよ!!っていう話ですね、それは多分イケメンじゃないんじゃないかなあ…うん。

どちらかと言うとクーさんや通りすがりさんの言う通り可愛い系統っていうか、顔立ちが幼い、いや人生経験が浅く大人びた顔立ちをしていないもので、そう言われる事の方が多いですね;;リアルでは。
職場にて、性別を間違えられる事が多いのもその辺りが大きいんじゃないかなとは思います。
こう、筋骨隆々なオトコになりたいものですな…いやホント、切実に。何か多分男らしくない。

ではそうですね、上から一つずつコメント返信でもかましてきましょう。



>>すぬぅぴぃさん
いえ、とんでもないです。
おお、看護学校に通っている方なのですね。すごいなあ…将来の夢は看護士さんか何かでしょうか?立派です。
看護学校という事は…看護婦志望の美人さんが多い、と。そういう事ですね、ゲヘヘ…、と、失礼しました。


>>んちゃ!さん
いえいえ乙じゃないです、イケてもないです。
イケたいです。俺はイケたいです。いつの間にかレベル上がってて驚きましたよ。んちゃさん。


>>ねこくろ
この世のイケメンは死ねばいいと思うね。
でもイケメンもイケメンなりに努力してるんだよきっと
アイツら初期ステがおかしいんだよな死ねばいいのに


>>名無しさん
初対面の人に死ねだなんて酷くないですか?
死んでしまえバーカ!


>>名無しさん
いえ、びびらないでください。イケてもないし怖くもないです。
でもたまにこう、モデル級の人が歩いてるとビビりますよね…うわぁ、パネェってなります。
ああいう人はもうオーラが違うっていうかね、惚れますよ。男女問わず。


>>名無しさん
リア充と言っても結構幅広いですよね。
私としてはこうね、心の底から一緒に居て楽しい、嬉しいと言える恋人でも居ない限りはこう…
充実してないなあって感じはしますね、人は愛に生きるものです。愛。ラブ。


>>通りすがりさん
最近その、ェ…っての流行ってますよね。サスケェ…ってやつが元ネタでしたか?
個人的には13kmや、ってやつの方が好きです。あ、でもェ…は使いやすいなあって思いますね。
そしてイケてないです。あ、11時になりました、お腹すきましたね。


>>クーさん
う、うーん。
可愛い、ってオトコとしては貰って一番複雑な言葉ですよね。
い、一応ありがとうございます(?)。


>>じゅらち
おまえがな!!!
ごめんうそだよ愛してるよ!


>>あさん
( ‘∀‘)オマエガナー!!!
ごめんうそだよ誰ですかお前!


>>通りすがりさん
ああ、はい。大好物ですか、怖いですね。
いえ、何となく怖いなあって思いました。ペロペロって。怖いなあ。って思いました。
二回言いました、それは怖いからです。ああ、怖い。最近暑いですね。




……

よし、こんなものでしょう。
ふう、頭が痛い。仕事休みで暇とはいえ少し時間を掛けすぎましたね。
後はゆっくり休もうかなと思っております、それでは皆様。また次の日記で。




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。