08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
上級コロシアムは格が違った

どうも。

……


お久しぶりです。
え~…実に十日振りでしたか。いやはや、申し訳ない。
少し仕事の方も忙しくなってきていましてね、更新する余裕がありませんでした。

ネットゲームで遊ぶのに精一杯です。
お陰様でサブクラスへの転職も無事済ませる事が出来ました。

ちょっとスクリーンショットの方もですね、
軽く300枚は溜まってしまいましたので早々に消化しようかなとは思っております。
どちらにせよ140LV以降はコロシアムに通う事が多くなりましたのでね、まあその…アレです。あのー

ダイジェスト風、ですか。
そう、ダイジェスト。アレ風にお送りしますよ。サクっと。ね。



イメージ1535



ちなみにサブクラスに関しましては殆どレベルの方上げておりません。
その理由としては装備、ですね。コロシアム防具が揃っていないんですよ。
いや、揃っていないどころか持っていません。ゼロです。ゼロ。M上下ですよ、今の装備は。

それで野良コロシアムなど行こうものならどうなるか…。
という事でですね、141LVのまま微動だにせず。といったところです。

流石に復帰して三週間で、3キャラ目のコロシアム防具を揃える余力は無かったものでしてね。
強いて言えば銃の装備を揃えたのは失敗だったかなあ、とも思います。殆ど動かせてませんし。
特に今はトパーズ箱や強化クリスタルも高騰していて、とても私では手が出せそうにありません。

一つ突破口があるとすれば145LV。
145LVですね、そこまで上げる事が出来れば防具が綺麗に揃うんですよ。

幸いメインのルーインが使っている防具が+6でしたからね。
ぎりぎりまでダウンエンチャントすれば145LVから使えるんですよ、これが。
となると今無理して作る必要も…ってなる。145LVまで上げる事が出来れば共用できる訳ですから。


イメージ1539


しかしクエストのみで145LVまで上げるというのも至難の業…。
どうしたものかな、と迷った挙句現状維持でいいかという結論に至りました。

最悪、新しく防具を作るのも悪くありませんね。
仮に共用するとしても、ルーインが165LV以上にまで上がった時に困りますから。
ちなみに武器のアメ短剣に関しましては潔く作り直りました。あればっかりはね、仕方ありません。

さて。
それでは先程の宣言通りダイジェスト風にお送り…しようかなと思ってはおりましたが、

今回の記事に限っては既に多くのスクリーンショットを編集済みでしてね。
しかもアップロードまで済ませてあります。何度か更新しようと思っていましたからね。
なので今回だけは平常通り、140LV~150LV辺りの記事として更新させて頂きます。


イメージ1542


それでは既にここまででスクリーンショットは三枚。
上から順にレベルアップ、ロキクエスト、モンスタータワークエストの消化ですね。
見ての通り転職した後は、すぐにアスガルドのクエストを消化しに行ってきました。

この辺りのクエストはもう、色々とややこしくて参ってしまいますね。
Wikiに頼りつつ、時間を掛けて確実にクリアしておきました。最後まで。

そしてモンスタータワー。


イメージ1549


140LVという事で全てのクエストが揃いましたので足を運んできました。

一言で片付けるとすれば楽勝、でしたね。いや本当に。マジで楽勝でした。
五次スキル二つ、更にはマネーアタックのあるルーインウォーカーからすれば本当余裕でしたよ。
ボスまで五分掛かっていませんね、多分。まさかここまで楽になるとはな…。

唯一手間が掛かったのはテングでしょうかねえ。
あれはどのキャラで来ても面倒ですね。ああ後はボスのプリリン、だるすぎですね。


イメージ1529


タワーの指輪は一度だけ装備して後は装備欄の端っこに追いやっておきました。
シンプルイズザベストという事でね、私はエフェクト無しのシンプルっ子で行きたいと思っております。

ああそれとそれと、転職時に頂いた高級スキルリセット本。
こちら使用期限が15日間となかなかの曲者でございますが、暫くは取っておく予定です。
15日間あれば確実に160LVまでは上げる事が出来るでしょうし、それまでは今のまま、ですね。

桃缶が尽きたらキッカーにするのも悪くありません。
サブクラスのスキル振りを間違えた時の為に取っておいても損はありませんしね。


イメージ1531


後はイイダコ神殿のクエストも無事消化し終えまして、
140LVで出現するクエストは殆どクリアできたかなあ、とそう思います。


イメージ1553


となると、
後はコロシアムですね。

流石に140LVを超えてしまうと中級コロシアムの効率も落ちてきてしまいますね。
だからと言って上級コロシアムは最低でも145LV以上の募集が多い、そこまでは我慢でしょうか。
まあ効率が良いのは上級狼であってマッスル前とか竹程度なら中級と大差無いでしょう。

と、思っていました。この時は。


イメージ1560


次いでは休憩がてらにギルドミッション。
ソロギルド状態である私のギルドではパーティを組む事すら難しいのでね…。
三段階でリザディ(0/5)を引くだけで実質詰み状態です。友達も居ません。完全に詰みです。

と、似たような事をTwitterで呟いているとフォロワーさんが一人パーティを貸して下さいました。
感謝感激です。やってて良かったツイッター。本当にありがとうございます。無事クリアできました。

皆さんもやりましょうよツイッター。
良かったらお友達になって下さい。
そしてパーティを貸して下さい。(切実)


イメージ1561


という事で再びコロシアムへ。
143LVに上がりました、効率落ちても全然余裕ですね。
落ちたと言ってもトリプル桃で30%は出てますからね、チャペルと比べれば本当よっちゃんですよ…。

それでも今まで50%出ているとどうしてもね、まずいなあ…と感じてしまいます(笑)
人間慣れって怖いですね、一度上げた生活水準を下げるのは難しい、そういう事なのでしょうかね。

と、競売前でいつものようにぼーっとしていると、


イメージ1564


友人様に声を掛けて頂きました。
おや、3CHまで来て珍しい。とご用件を聞いてみますと 「狩りに行こうぜ」 との事でした。

ふむ。
狩りか、悪くないな。何せ私の目標は大型メンテナンスまでに150LV。
狩りをするに越した事はないのです。特に143LVでちょっとマゾい時期、身内で楽しくやれるのは大きい。

ただ…。


イメージ1757


どう考えても一緒に狩りのできるレベル帯じゃねえだろ……。

50LV以上離れている訳で経験値がちゃんと入るかすら怪しい。
上級狼なぞ行けば私が死にまくるだけで狩りになる訳がありません。
かと言って中級狼?それこそ狩りにはなりません。そうなるとお手伝いの領域です。

で、聞いてみた。
どこへ行くの?中級?上級?

その答えは…。


「上級狼に決まってんじゃんw」




res49_20101029142616.jpg


そうだ…こいつは私を殺す気だ。
間違いなく、そうだ。上級狼ってアレでしょう?カメハが出るんでしょう?
私知ってるよ?カメハはヤバいって。あれ強いんでしょう。死ぬでしょう。私。水抵抗とか、ないよ?

フフフ…。
いいだろう。

誓おう。
最後まで生き残ってやると。
経験値は入らないだろうけど…ウルフの涙だけでも拾ってやる。

そしてヤバくなったら即カプセル。置き去りだ、ハハハ、ざまあみやがれ。
…ん?知り合いを呼ぶ?え?ミンストレル?いいの?俺死ななくなっちゃうよ?
ああ、さてはミンストレルは最後の保険か。そうだ、グルだろう。指示してあるんだろう?

アイツが死にそうになった時はヒール無しでw

こうだ。
こう指示してあるに違いない。抜け目の無いやつだ…まあいいだろう、私は生き残ってみせる。

今日の私は……


イメージ1566


ランカーすら凌駕する存在だァ!!!

………
う~ん…。
意外と死なないなあ…そういやカメハってどこよ?見当たらないんだけど…。
それにこのミンストレルさん超親切だよ…?ヒールめっちゃくれてるけど。いいの?こんなんで?

ていうか……


イメージ1567


経験値入ってるんだけど!!
美味すぎるんですけど!!何だこれ!?さっき143LVに上がったばかりだぞ!?私は。
そう、狩り始めた時は10%です。10%だったんですよ。なのに僅か30分弱でレベルが上がった。

しかも全然死なない。まあ当然の如く私の攻撃は当たってないんだけど…。
経験値だけはちゃんと入ってる。一匹何十万って経験値が凄いスピードで入って来る。

おまけに友人の彼は何か忙しくウガウガとか持ち替えて銭投げて…。
石弓五次を放ったと思ったら真っ赤なダメージが大量発生している。
その瞬間何か重たくなるもん。敵が死んでは沸き死んでは沸きして処理落ちしてるのかな。


ふむ…。
つまりこの狩りは…。

養殖…だったのか?経験値もアイテムも入る。私以外の人は皆180LV以上。


………


011_20090327130028_20101029144258.jpg


結果。
トリプル桃で時給は何と180%。
涙は三個、カプセルは1000個前後。

たったの一時間で一気に144LVの90%まで上がってしまいました。
この展開は予想していなかった、まさか一番マゾいだろうと思っていた~145LVを一瞬でクリアできるとは。

友人様は勿論の事、殆ど面識の無いであろう私の狩りに嫌な顔一つせず付き合って下さいました、同ギルドのスラッシャー様、ミンストレル様…本当にありがとうございました。
お陰様で随分と楽させて頂きましたよ、本当に。助かりました。

しかし…。
噂には聞いておりましたがウガウガルーイン…別次元ですね、あれは…。


イメージ1572


という事で残りの10%をピヨテキーラで稼ぎましてレベルアップ、145LVです。


145LVからは上級コロシアム、の予定ではありましたが、
中級コロシアムの効率は如何程のものか、とちょっとした好奇心で再び中級狼へ。
それと現実に戻る必要もあるかとね。時給180%を体験しちゃうと何でもまずく感じちゃいますよ(笑)


イメージ1574


と、その中級コロシアムでまた一つ素敵な出会いもありまして。
ありがとうございます。ちょっと更新頻度落ちてきてしまいましたが頑張りたいと思っております。

そして中級コロシアムの効率に関しましてはガタ落ち…って感じでしたね。
いえ、それでも25%~30%はあったと思うんですけどね。でも流石に落ちてきちゃいました。
勿論トリプル桃でです。さてそれでは145LV、満を持して上級マッスル部屋に入室しましょうか。


イメージ1575


う、うん……。

何か一時期中級狼と上級竹なら大差無いだろう、とか言っていたような気がしますけど…
大差ありまくりでした。何だこの効率は、大差どころか二倍、いや三倍近くありましたよ。
はい、その効率実にトリプル桃で90%。時給です、時給90%です。良すぎでしょう…何だこれは。

140LV以降の方が上げるの楽なんじゃあ…?


イメージ1576
イメージ1578


うん、ねえ。
147LVです。


イメージ1580


148LV。


イメージ1584


149LVです。


ちょ、
ちょっと待てよ…?落ち着け、落ち着こう。
上がりすぎ(笑)何だこれは、私はまだ六時間程度しかやってないぞ。

まあ…
まずは防具強化かな、うん。149LVだし…本当は147LV辺りでする予定だったけれど、忘れていた。


イメージ1585


+6になりました。

この辺りでちょっと息抜きにクエスト消化へ。
主に巨大プラントのクエストになりますね、145LVで出現するアレです。
コドル関連のやつですね、龍京の上に居るピヨテキーラしばけとかいう、アレです。

ああそれと、豆の樹登れっていうね…だるいなあ…。


イメージ1588


と思っていたのも束の間、大砲の存在を思い出しました。
いやはやこれ便利ですね、特に縦に長いマップでは本当、重宝します。
何より楽しい、面白いですねこのスキルは。こういう戦闘とは関係の無いスキル、好きですよ。

無事クエストもクリアし続けまして、


イメージ1591


微妙に届かなかった分をピヨテキーラで稼いで150LVに。


早くも目標達成してしまいました。
こりゃあ…もうちょっと行けるかな、そうだな。ヘルに行ける155LVまで上げよう。大型までに。
それならキッカーにしてもヘルを蹴れます。ピアスとかまだいい値段してますし、良い金策になるでしょう。

それでは、
次回150LV~155LV辺りのプレイ日記という事で本日はここまでで。

それ以降はサブクラス転職記事、155LV~160LV記事になりますかね…。


はい、という事でそれではまた後日。さようなら。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
桃缶を使い切ろう

どうも、こんにちは。

いやあ~。
二ヶ月?三ヶ月?振りのネットゲーム生活にもようやく慣れてきたかなと思います。
寝て、起きて、仕事に出かけて、食べて、ネトゲ。この流れにね、慣れてきました。

当初の目標であった貯金は見事に失敗していますけれど…。(所持金5000円)
慣れてくると楽しいモンです。これから冷えてくると思いますし、丁度良いかもしれませんね。

強いて言えば、久々にカラオケ行きたいなあってのはありますね(笑)
出来ればヒトカラでね。一人で歌いたい、友達と行くのも楽しいけれど、一人で行くのも楽しいですよ。
歌うのが好き、って人限定ですけどね。私は結構歌うの好きな方ですのでね、すごく楽しいです。

ストレス発散にもなりますからね。
何せ私はストレス発散が苦手な人間ですから、そういう安上がりなストレス発散法は貴重です。

基本的なストレス発散の方法として思いつくのが"お金を使う事"なんですよね、私は。
何でもいい、本でも、服でも、ゲームでも、お菓子でも、ご飯でも、何でもいいんです。
お金を使う、ただそれだけでストレスが発散される。課金とかでも一緒ですね、ガバッと使う。

皆さんもほら…課金してですね、欲しいアイテム選ぶでしょう?
あの瞬間の"わあ~"って感じわかりますか?嬉しくなるじゃあないですか、あれがストレス発散になるんですね。

なので課金に限らずこう、買い物とかね。
私は結構ストレス発散になるんですよ。本当に。
でも殆どが無駄遣いである以上これ程までに非効率的な方法も無いんでしょうけどね…。


ゆえに、ヒトカラ。
それもアニメソングとかゲームソングとかを全力で歌いたいね。

クレヨンしんちゃんの楽曲でね、え~と。小林幸子さんの曲があってですね。
あれを今歌いたいなあ(笑)何だったかな?ちょっと曲名の方思い出せないのですけど、
あのね、お父さん、本当~はね~。みたいなやつ。あ、それと、さ~よなら~ありがとう~みたいなやつも!

こうして文章にしていると余計行きたくなってしまいますね~。
でも行きませんよ。この所持金5000円は50%桃缶に換えますからね。(ダメ人間)



さて、それでは少し前置きの方長くなってしまいましたが、
本日もプレイ日記、勿論先日の続きからで136LV~140LV辺りの内容を中心に書いていこうかなと思います。

以前だかに言っていた短い記事を沢山更新、っていうのもしたいんですけどね。
ていうかその為に1ページの表示量を5記事に増やしたのに(笑)全然出来てないなあ。
今のままじゃ正直重いだけですよね、また1記事に減らしましょうか…この長さで5記事はね、うん…。


イメージ1475


という訳で、
ごゆるりとプレイ日記の方進めさせて頂こうかなとは思っておりましたが、
どうもどうにもコロシアムのスクリーンショットしか見当たりませんね、困った、困ったなあ…。

何せ135LV、このレベル帯じゃあ流石に紅丸を狩る訳にもいきませんし。
かと言ってフェンリルってのもな、いや悪くはない、悪くはないけれど…。

だって転職前。
転職前ですよ、後4LV。残り400%で転職クエストを進める事ができるんですよ。
私も人間です。狩りは効率的な方がいい、楽しい楽しくない以前に効率的な方が嬉しい。

なので…。


イメージ1476


今回はコロシアムメインのプレイ日記になるかなと思います。

早速レベルアップで136LVです。
現在で経験値効率は時給約40%前後、勿論トリプル桃です。
コロシアムを二時間とクエストを消化するだけで大体1LV、って感じでしたね。


イメージ1477


基本的にトリプル桃は維持しておきたいですね。
ただでさえ時間がありませんから、極力、極力買える時間は買う方向で。
冷静に考えれば結構高い買い物になっているんですけどね、まあ…いいでしょう。

ああ、そうそう。


イメージ1478


最近は野良でパーティを組む事が多いからか、
このような嬉しい偶然に遭遇する事が多いように思います。

一日の訪問者数が大体100人前後ですので、結構な偶然じゃあないのかな?
チャットルームだけでなく狩りが終わった後に声を掛けて下さる方も多いですね~。
半年以上休止していたというのに、本当嬉しい限りです。ブログやってて一番嬉しい事ですね。


イメージ1488
イメージ1493


では話の方元に戻させて頂きまして、レベルアップです。
138LVですね、138LV。138LVと言えば?何があるでしょう。
恐らく何も無い、って方が多いのでしょうけど…私にとっては重大な何かが一つ、あるんですね。

こちら。


イメージ1494


武器の強化です。
アメ短剣+6とブロトドンキャノン+6ですね、共に制限レベルは140です。

お金持ってる人なら135LVで強化しているんでしょうけどね…。
私は見事に貧乏人ですので(笑)一度のダウンエンチャントで済む137LV以降から。
それもお金の掛からない138LVで強化です。辛いですね、貧乏は。

武器も無事強化し終えましたので、


イメージ1497


再びコロシアムに通いまして、レベルアップです。
そう、レベルアップ。139LVに上がりました。139LVと言えば皆様ご存知のようアレですね。


イメージ1498


転職です!

さあ…ようやくここまで来たか。
確か転職クエストは139LVからで終わる頃には140LVと聞く。
メインキャラクターは転職し終えていますので、大まかな流れについては把握しておりますが…、


イメージ1500


共通クエストを過ぎると別々になるみたいですね。
出来ればこの結界石収集クエストは二度とやりたくなかったなあ(笑)
これ本当、出ないんですよ。カメハとかはまだいいけど飛行mob相手だと本当面倒でした…。

多分、このクエストが一番面倒でしたね。


イメージ1504


この辺りは結構楽々ですから。
体力装備でなくとも別に死にはしませんし…数が多いと課金POTの一つや二つ使うでしょうけどね。

共通クエストは時間こそ掛かったものの、問題なくクリアしまして。


イメージ1515


強いと噂の覚醒した玄武へ!
丁度これ時間帯が深夜でしてね、ソロでの討伐となりました。
10分以上掛かったかなあ、課金POTも結構使いました。いやあ手強いですね。

銃だと確かラビナ…だったか?あれは余裕でしたのに。


イメージ1518


それ以降は難なくクリアできましたね。
コードレスには中級コロシアムのお陰で過剰反応してしまいます(笑)
いやまあ、こっちでも十分強いんですけどね。油断したら結構減ります…。


イメージ1521


討伐系以外でも探索クエストがあったりと。
ちょっと面倒ではありましたけど、楽でしたね。


イメージ1522


更に個別クエスト進行中にレベルアップです。


そして……。


イメージ1526


無事転職する事ができました!
所要時間は約三時間、後半は意外と楽だったかな。

一先ずは目標であった二十日までの転職、を達成できましたね。
しかしこの時点でもまだ猶予はあります。コロシアム規制までにもう少しレベル上げを…。
しようかなと、思っております。大型アップデートは確か二十日でしたね、本当に後少しか…。

少なくとも桃は使い切っておきたいですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
狩りは苦手だ

どうも、こんにちは。

ラテール復帰、してから早くも二週間近く経ちましたね。
いやあ早いな…二週間も経ったか。半月。半月も経ちましたか。
最近どうも時が経つのを遅く感じていましたので驚きましたね、本当に。

個人的に十月は早く過ぎ去ってほしいものでして。
嬉しい限りですよ。秋は好きなのですけど、今年の十月に関しては私にも色々ありましてね。

その辺りはまた落ち着いた頃に記事に出来たらいいなあ。とは思うのですが、
正直ラテールのプレイ日記で精一杯なので、記事にする事は無いかなとも思います。


さて。
更に本日は…。
トレジャーハンターを本格的に育て始めて丁度十日経った日でもあります。

5日時点でのトレジャーハンターは116LVでした。
そして15日現在、何とそのトレジャーハンターは141LVにまで上げる事が出来ました。

いやあまさか…十日間で25LVも上がるとはなあ。
50%桃缶とコロシアムの影響は大きいですね、こりゃあ楽すぎる…。
193LVが量産されている事にも納得できますね。上級狼の時給は凄いらしいしなあ。


イメージ1378


141LVにまで上がりまして転職も無事済ませはしたのですが、
転職前後のプレイ日記に関しましては次々回辺りまでお待ち下さい。
今回はどこまで書けるかな?書けて135LVまででしょうかねえ。

さて。
それでは以下プレイ日記です。


イメージ1374


という事で早速ですがギルドミッションから。
本日はクエストから。まずはクエストからですね。

上記画像を見て頂ければ判るように10段階は見事に当たりでした。
10段階は、ね。ハイ。8段階と9段階は何だったか、聞かないで下さい。
恐らく8段階9段階共に最も費用の掛かるミッションでした。イグトォ…。

しかし不幸中の幸いか、10段階報酬EXPは何と96Mでした。
普段は50Mだ60Mだって数値が多いのでラッキーでしたね。


イメージ1392


続きましてはモンスタータワーへ。
モンスタータワーは構造上、クエストが出揃ってから纏めてクリアする方が多いようですが、
私は心底狩りが苦手な人間ですのでね、10階毎に揃う度クリアしております。

流石に1階1階クリアするのは面倒なのでしませんけどね。


イメージ1395


報告でレベルアップ。132LVです。
以降はエリアスに戻りまして、少し友人方とお話をしていたのですが、
その会話で一つアドバイスを頂きましてね、私の武器に関するアドバイスで。石弓の。

今現在私はMAX35%-MIN31%のビントーボウガンを使っておりまして。
耐久度こそ低いものの、適正レベルまで強化していたので特に問題は無いと思っていたのですけど、

何でも合計数値が低かろうとコロ武器の方が強い!っていう話でしてね。
一目見て判るほどにダメージが上がるとの事です。そう言われると…うん。
作るしかないでしょう。コロシアムブロトドンキャノンを。石弓五次は重要ですから。


イメージ1400


という事で交換、三本目でやっと耐久度の残りそうな品を引く事ができました。


イメージ1403


少し時間は掛かりましたがオプションリフレッシュも無事済ませまして。


イメージ1404


最小ダメージを10LVまでエンチャントしておきました。


しかし…。
このままでは見栄えが…。
装備で最も重要なのは見栄えですよ。見栄え。

26%-27%っていうのは何か…見ていて良くない。
友人様の話ではこれでも十分ビントーより強いらしいけれど。それでも。


イメージ1407


やるしかない。
という事で11LVパズルでした。無事成功しました。
しかし数値は最低値の+4%…30%は超えましたので構いませんけど、ちょっと残念でしたね。

勿論+5まで強化しましてブロトドンキャノンに関しましては終了。
ダメージは凄く上がりましたよ、いやあコロシアム武器は凄いですねえ。本当に。


イメージ1432


と、ついでに鳳凰のイヤリングを購入。
耐久度は見ての通り低いので強化はできそうにありませんけど、
クリティカル確率が+2%になる+5まで強化している品でしたので良しとしましょう。

どっち道+9となれば制限レベルに引っかかりますからね。
寧ろこの時点で引っかかってます(笑)135Lvまではお預けです。


イメージ1426


鳳凰のイヤリング、ギガンテスリングと135LVへのモチベーションも上がったところで、
ビフレストのクエスト消化へ。今回はリコとそのドロップアイテム、カイに比べると面倒ですね。

ビフレストのクエストも例の如く全て出揃ってから纏めてクリアする方が多いようですが、
またまた例の如く私は一種類揃う度にクリアです。狩りは苦手です。五分でキレそうになります。


イメージ1444


それでもまあ狩りをサボる訳にもいきませんので。
何とか頑張ってコロシアムに通っております…。一枚撮り逃しましてレベルアップ、134LVです。


イメージ1451


このレベル帯になるとイイダコ神殿とビフレストのクエストが殆どですので、
2LV上がる度に消化…って感じになっていますね。ビフレストは揃う度に、ですから。

でもま、以前と比べればクエストも豊富なレベル帯になりましたね。
あくまでも以前と比べれば、ではありますが非常に楽になったと、そう思います。
レベル的にはちょっと厳しいですけどね、橙色の3Rankモンスターはキツいなあ…。


イメージ1453


そしてラスト。中級狼にてレベルアップです、135LVに。
これでメインと装備を共用する事が出来ましたので大分楽になりました。
主にギガンテスリング、でしょうけどね。PV用に作ったものがコロシアムで役立つとはなあ…。

お金に余裕ができれば虎の証、コング盾にも手を出したいところではありますが、
現状ちょっと厳しい感がしてなりませんね。キッカーにするのもありかあ…?いやでもレベル上げたいしな。

難しいところですね。



追記はコメント返信です。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
アネスさんイイ奴

さて、こんにちは。

本日は出勤前にサクっと更新です。
メンテナンス日に限って遅番だというのは辛いところですねえ。
理想はと言うと夕方までであればね、丁度終わった頃に帰宅できますので(笑)


イメージ1336


それでは早速、プレイ日記と致しましょう。
上記画像を見ての通り、127LV以降は中級コロシアムメインの狩りとなりました。
しかし、中級狼は意外と130LV以上を条件とした募集も多く殆どは中級竹だったかなと思います。

それ以外では以前と同じように紅丸とね。


イメージ1334


中級狼にてレベルアップ、128LVです。
ジェム+トリプル桃で時給は大体40%~50%出ますねえ。コロシアムも凄いけど50%桃も凄いな…。


イメージ1338


紅も40%前後で安定しています。129LVです。
50%桃は期間限定販売なので買い溜めしておきたいところですけど…もう余裕が無いからなあ。
時期的にね、ゲーム以外でもお金が要り様ですので…今の内に少しずつ貯めておかないと。


イメージ1339


129LVに上がった後はヴァルハラクエストを手伝って頂きました。
ヴァルキリー、クリーチャーハンド、フィンに関しましては何とかソロでクリアできたんですけどね。

流石にフェニックスは…厳しい。
でも今はソロでのダメージ無効装置乱発が無くなったそうですね。
それならまあ出来なくも無いけれど。しかし極限的に面倒だろうなあ…。


イメージ1340


ついでにシナリオクエストとアイスジャイアントのクエストも消化。
して頂きました、が。何故かどうしてかシナリオクエストの報酬が貰えない…というバグ発生。

私の記憶が正しければフェニックスのシナリオクエストはNPCとの会話イベント時に貰えたように思うのですけど、何ていうか普段通りの会話だけしてミッドガルドに送還されてしまいました。
バグの原因であると言われているアイテム欄に関しましても確りと空きは作っておりました。解らないな…。

110LV辺りでフェニックスの卵蹴ってたのが原因かあ…?
まあいいか。今時ヴァルキリー武器交換券といっても需要があるのか判りませんし。


イメージ1344


という事で続きまして中級コロシアム。130LVに上がりました。

130LVと言えば。
一にコロシアム防具+5、二にヴァルキリー水晶、ですね。
他は特に無いと思うな、うん。無いね。多分この二つだけです。

コロシアム防具に関しましては問題無いのですけど、
ヴァルキリー水晶は何と132LVの状態でロックしちゃってますので…132LVまで我慢です。


イメージ1348


デュエリストの方から下級クリスタルを横領してきまして(笑)
あの子未だに上着が+1ですね…多分ロック解除された時用に買っていたのでしょうけど…。
いい。大丈夫だ。彼のクリスタルは我がトレジャーハンターの礎となるのだ。まあそんな感じで。

五箇所全て+5に強化しておきまして~。
ついでに余っていたトパーズコイン70枚で、アメ短剣を一つだけ交換。


イメージ1351


:(;゙゚'ω゚'):


イメージ1353


オプションリフレッシュ一回目でこのオプション。


イメージ1354


破壊しようとした11LVパズルが成功。


イメージ1356


何だかんだで最小LV10まで普通に成功した。



……

よ、よくわからないけれど、
3OPコロシアム武器が完成したぞ!

数値的にもコチラの方が優秀ですし、
何より的中もついていて見栄えが良いので+5のアメ短剣は破壊。


イメージ1359


しようと思いましたけどナチュラルに成功するし(;´Д`)
11LVパズル=破壊っていうイメージしか無かっただけにこの展開には驚きました。
どうも復帰してからのエンチャント運は良さげですね。これは12LVの2OP狙えるんじゃね?

とかって調子に乗ると、


イメージ1360


こうなるんですね。
ま、まあいいでしょう。ていうか暫くはこの武器メインでいいでしょう…うん。
フェンリルとか行くと的中も必要ですし、万が一これ以上の武器ができたとしても的中用に使えそう。


イメージ1361


そしてレベルアップ、131LVです。
130LVになって何が大きいかって、130LV以上を条件とした中級狼PTに入れるって事でしょうね。
たまに135LV以上って部屋も見ますけど…多分一番多いのは130LV以上だと思うな。

で、131LVに上がってカイのクエストが二種類揃いましたので…。


イメージ1364


勿論消化です。
確か以前のアップデートで弱体化されたのでしたか。ビフレストのモンスターは。

いやしかしここに来るとどうも懐かしいですねえ。
隼やフェンリルでも十分懐かしいのですけど(笑)ここは何故か一番懐かしいです。
どうしてでしょうね、そこまでめちゃくちゃ狩りしてたって訳でもないのですけど。解りません。

そう考えると、
コロシアムの実装で過疎化した通常狩場は勿体無くて仕方ありませんね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
夢見たハイブリッドに

さて、こんにちは。
申し訳ないのですが、今回はちょっと駆け足気味に更新させて頂きます。

駆け足気味と言いましても、
以前のような時間に追われての更新ではなく、
ただ、単純にプレイ日記の遅延がですね、ヤバいんです。

例えばこれ前回の記事であれば私は今現在119Lvの筈でありますが、
実はラテール内の方では既に130Lvまで上がっているんですね、ちょっと…まずいでしょう。

細かに更新していくのも悪くはないと思うのですが、
スクリーンショット一枚一枚丁寧に使いつつ更新していくと今度は時間がですね、掛かってしまいますから。
なので今回はちょっと消化気味に、スクリーンショットを贅沢に使いつつ、全てを簡潔に、

127LV辺りまでのプレイ日記を消化させて頂きます。


イメージ1251


はい、それでは早速120LVです。
狩場は隼の城、人数は四名、はい。例の四箇所分担紅丸狩りです。
経験値良し獲得エリー良し茶室の多さ良しで言う事無し、強いて言えば狩場の手に入れにくさ。

しかし私の職種は小売業、基本的な休日は平日です。
平日の午前中、もしくは夕方頃までの時間であれば隼であれど満員御礼である事は考えにくい。

となると中級コロシアムに行く理由は特に…ない。


イメージ1253


基本的には一般クエストを消化しつつ茶室探しです。
一人で居る時間は有効に。クエストが無ければソロ狩りへ。
兎にも角にもレベル上げ、狩りにクエストギルドミッション。20日までの139LV達成を夢見て。

このレベル帯では少し一般クエストの方少ないので、
ソロでは厳しいとされるヴァルハラのクエストも無理矢理クリアです。


イメージ1255


という事で121LVに上がりました。
まあヴァルハラと言ってもフィンだフェニックスだ言う訳でもなく、
基本あの…何と言ったか、えー。ああアレだ、ヴァルキリーと…えー…キモイ奴。

敵の体力こそ多いものの、
課金POTさえ的確に押せれば死ぬ事はありませんのでね、余裕でした。


それれですね、この辺りでトリプル桃を維持するのが難しくなってきましたので、


イメージ1257


イベント中という事でちょっとだけ課金してきました。
ラテール復帰の理由となった貯金に関しましては無かった事になりました。
来年から本気出します。だってサ、コロシアムは今だけだし。今レベル上げないと損だよ。ね。

しかしボーナスで1000円貰えるってのは嬉しいな。


ああそう、


イメージ1258


ギルドミッショオオオン!
中に気づいたのですが、砂漠地帯のあのー…イリス石塔あるトコ。
そこの下段から中段に上がれる事に気づきました!いやーすげえな。コロシアム装備。

以前紅丸でPTを組んでいた人も言っていたのですが、
コロシアム装備は4set揃えると世界が変わる…と。ジャンプ力増加は大きいですよねえ。

何せ今までジャンプ力のアップする装備なぞ無かったでしょう。
移動速度とかジャンプ力とかね、そういう基本的な移動能力が上がるってのは貴重ですよ。
何せプレイしていて楽しくなりますからね、ウィンドウォークとか最高じゃないですか。テンション上がる。


イメージ1260


で、ギルドミッション九段階辺りでレベルアップです。122LVに。
続きまして十段階は当たりと名高い討伐ミッション。私は面倒なので嫌いですけどね。


イメージ1263


がっ…!トレハンまさかの初一死。
いえ、キャラクター作成してからの回数なら一死じゃあないですけど。
私が本気を出してからのトレハンは初一死です。ていうかノッカーマインで死んだのは初めてだな…。

これには理由がありまして、っていうか、
前回だか前々回の日記で冒頭文に入れた気もするな…どうだったか…。

まあ一言で片付けさせて頂きますと、
狩り中に寝ました。以上。これ以上でも以下でもありません。寝ました。スリープ。


イメージ1264


まあこの辺は正直疲れてたから仕方ないな…。
勿論抜け目無く不屈の魂は所持していましたのでデスペナルティは無しです。

ギルドミッションも無事終えました、という事で


イメージ1268


いざ狩りへ!
と思ってはいましたが、ちょっと競売を覗くと短剣鞘+4が売っていたので買っちゃいました。
実は今までラビナを装備していたんですよね。元が石弓でしたから鞘は持っておらず…。

ただま、トレハン時代ではラビナの方が強いと思うのですけど。
しかしルーインになれば!上級マスタリがですね、ヤバいですよ。マジで。聞いて驚いて下さい。

トレハンであれば上級マスタリの効果はクリティカル時、1LV毎に追加ダメージ15なのですけど、
ルーインになればクリティカル時のダメージが何と150になるんですね、10倍、実に10倍です。
つまり上級マスタリLV10で追加+1500。鞘+4を装備すれば2250、+5であれば2400ダメージ追加です。

これまた投擲となれば微々たるものかなとも思うのですが、
私は乱舞。乱舞といえば攻撃回数の多い職です、そしてクリティカル確率は高い。

そこで一発毎に2400追加となれば…?
これ強くね?みたいな気がしましてね、まあ買っちゃおうかなと。思いまして。
ラビナの場合は大小10%と体力+31、鞘の場合は的中5%大小5%クリ追加ダメ+2400。

多分後者の方が強いと思うんですよ。
多分、ですけどね。いずれは+5にも挑戦してみたいなあ…。


イメージ1274


ま、ルーインになるまでは使いませんので倉庫の方突っ込んでおきまして、
早速狩り再開です。条件に合うPTは見つからなかったのでクエスト消化へ。
現在のレベル帯では海、シレナ&ピュアリーシャチの待つアクアリウムへ。

ここの何が面倒って移動方法です。
どのゲームでも水中マップってだるいものですよ…本当に。マリオとかでも水中面苦手でしたね。


イメージ1319


とか思いつつプレイしているとプレゼント。
シレナさんの笑顔が眩しいですね、狙ったかのように取得メッセージ近くでした。
このタイミングで言うのもなんですが、シレナは死ぬ瞬間が一番かわいいと思いますね。

シレナクエストは無事終えまして、


イメージ1281


紅だ何だで経験値を稼ぎつつ墨丸でレベルアップ。一枚撮り忘れました。124LVです。
時間が時間でして紅丸の競争率がですね、激しかったので。
そういう時は隼の城6でのソロに限ります。意外と空いているんですよ。墨丸は。

次いで新しく登場したクエストを、ナイトオブピアナ。


イメージ1287


……。

う~ん。
誰か呼ぼうにもこのキャラはフレンド登録殆ど居ないしなあ。
このやり方で叩けば安全だけれど、時間がね。一匹毎に五分は掛かる。

仕方ない。


イメージ1290


ごり押す!
課金POTさえあれば…と。ちょっと勿体無かったですけれど。
死にさえしなければね、まあいい。課金POTだなんて1SET90円ですから。ケチるべきではない。

という具合に進めまして、


イメージ1293


125LVに上がりました。
遂に来ました必殺スキル。これさえあれば何のその。
そして何より中級狼に入る事のできるレベル帯、大きいですね。125LVは。

装備の方はまあ…。
特に無いかな。ヴァルハラ水晶は130だし、ギガンテスリングは135だし。


イメージ1298


早速競売の方でDSコインを購入。
結構な値段しますね、一枚20Mでした。二枚合わせて40Mです。
え、何故二枚かって?そりゃあ当然じゃないですか。モチのロンでアレですよ。アレ。


イメージ1299


フフフ…。


イメージ1302


イメージ1312


そうです!ハイブリッドです!

いやあ…。
何せワタクシ、ブレイダーにモンク、ガンスリンガー…と来まして
四人目で初のスキル職なのですよ。そりゃあもう憧れまくりですよ。五次ハイブリに。

コロシアムとは結構相性も良いようですし、
主要スキルはギリギリ振れますから…是非、是非やってみようと。

ちなみにスキル振りの方は、以下のようになっております。

固有:最短ルートで鷹の目10
攻撃:乱舞Ⅱ1Lv3Lv3Lv4Lv 5次2種1Lv

これー…で何とか振り切れますね。
惜しいといえば虎の足爪、単純に考えてクリティカルダメージ-30%ってのは痛いです。
攻撃スキルの削りに関してはそれ程影響もありませんね、4次だけはMAXで後は最短です。

虎の足爪に関しましてはカバーすべく、九尾の方復活しておきました。
これでクリダメは+22%。まあ良しですね、-8%程度なら何とか…。


イメージ1322


という事で再開しまして早速126LVに。
中級狼にも入ったかな。竹と比べて10%程差がありますね。


イメージ1326


勿論紅丸にも通いつつ127LVです。
コチラは徐々に効率が落ちてきましたね、まあ仕方ないか。
エリーは相変わらず美味しいので130LV辺りまでは現役かも?

この調子で平日は1LV、休日は2LVのノルマをこなしつつ、
20日までの転職を目指しつつ暫くはレベル上げに励む事とします!



追記でコメント返信です。



 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
