08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
金食い指輪

さて、どうもこんばんは。
二月も後一日で最終日、今年は平年という事で二十八日まで…のようですね。
閏年は確か来年だったかな?たかが一日されど一日。お給料には響きます。この時期。

そして。
お給料に響くだ何だと発言した矢先での報告になってしまうのですが…。
三月末で今のお仕事を辞める事になってしまいました。

ちなみに転職先は未だ決まっておりません。
無職ルート一直線です。ニートですニート。ニータッキャです。


今回の辞職にも様々な理由がありまして、
まずは一つとして上司との喧嘩、表向きにはこういう理由だと話しております。
しかし私も一応社会人、流石に上司と何度も喧嘩してしまう程命知らずではありません。

まずは大きな理由として女性関係。
ある女性への想いを断ち切る為に踏み切った行動でもありました。

思えば二年…いや三年。
ただ一人の女性を想って生きてきましたが、私にも限界が来てしまいました。
いえ、限界はとうの昔に来ていました。ただ惰性、惰性で人を好いていたんですね。

"実は"
"万が一"
"もしかしたら"

そのような微かな希望に縋って諦めきれず居たんです。
実に女々しい話です。頭では判っていました。諦めるべきだろう、と。


しかし…私の職種は皆様ご存知の通り接客業。
お店に来るんですよ。親も、子も。時には親子で。
そして悪意なく私に笑顔を向ける。それがとんでもなく…苦痛でした。

つい先日の話になってしまいますが、私にも新しく大切な人が出来ました。
私自身を切り替えたい。そして彼女を誰よりも大切にしてあげたい。

そういう一心でね、辞めてしまいました。
正直言うとまあ…今なら顔合わせても平然としていられそうなんです。
しかし彼女は私の気持ちをよく知っています。内心はきっと不安だと思うんですよ。

仮に私が逆の立場ならね、そりゃあもう嫉妬心フルバーストですから(笑)
今回は細かい点に気を配って、色々な事を自制してお付き合いしていこうと、そう思っています。



ちなみにもう一つの理由としましてはね。
前々から…前々ッから思っていた、職場に対する不満。そう。



安い!

……これです。
ストレス溜まるしね…接客業は。まじグーで行きたくなる客とか居るから…本当。
どのような理不尽な事にも逆らってはいけない、お客様は神様です。この姿勢。

厳しい、厳しすぎる。
それでいてお給料は雀の涙…って程ではありませんけど…。
少なくとも割に合っていない気はする。皆さん優しくしてあげて下さいね。その手の方には。



…という事で。
只今求職中です…。



イメージ2736


はい、それでは以下プレイ日記です。
実は一部分だけ抜けていた部分がありましてね。
主に装備強化。虎にコング盾、体コロにブロトドンキャノン。

蹴りで稼ぎつつ上記四点を強化、もとい買い揃える事に成功しました。
しかし…虎は何とも、私には無用の長物。運ルーですから…ね。体力は別に要らないかな。って。

そういう気持ちもあって、二晩程1CHフリーマーケット前で出品していたのです。
すると多くの商談を頂きましてね。結果的には910Mで買い取って頂ける事になりました。
制作費。実は500mちょっとなんですけどね…見栄えいいからかな。ちょっとかっこいいもんね。


イメージ2735


そのお金でコチラを購入。
お値段180mです。幸運があればいいんですよ幸運があれば。
これに強化用の証7個で+140m。合計320mで虎の証は問題無くなりました。

残りの600mは…。


イメージ2738


こんな事してたら無くなりました。
後はギルド指輪かな…あれ本当金食い虫。+4持ってる人は結構頭おかしいと思う。
今現在で1Gほど掛けまして+3と+2と+1と+0が一つずつ。そこでお金が尽きました。

あ、それと。


イメージ2731


今更ながら。弾丸筒を+5に強化しておきました。
今となっては石弓メインですからね…。流石に強化しておくかなぁと。
タワー行って拾って一発成功でした。何気にマントアップグレードキットは無敗な気がする…。


イメージ2743


マエストロの方は桜貝の皆様にお誘い頂きましてタイムアタックを少々。
それ以外では決闘…だけですね。決闘決闘決闘。何とかバックステップはゲットしましたよ。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
決闘場へ

さて、どうもこんにちは。

本日二月中旬、十六日という事でね。
何とも寒い…冷たい、辛い、そんな日々が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
一昨日の二月十四日、バレンタインデーに至っては大雪でしたね。ホワイトバレンタイン…?

今年のバレンタインデーは…どうでしたか、皆様。男の戦いですよバレンタインデーは。
っていうのが去年のスタンスだったんですけどね…何だろう、今年は"どうでもいい"感が強かったな…。

いやあ。
昔から…一回りほど年上な方にバレンタインデーどうだった~!?って聞くとですね、


友人 「う~ん。今年は外で二つと家で二つだね。」

私 「お、やるね~。」

友人 「でもそこまで嬉しくないな…返すの大変だし。」

私 「えーそう?それでも娘さんから貰えるのは嬉しいでしょ(笑)嫁さんはともかく」

友人 「まあね(笑)嫁はともかくね…」


こういうノリな人が多かったんですよ。
そこそこ貰った。でも嬉しくないし、返すのが大変で寧ろ憂鬱だ。
そういう人がね。多かったんです。当時の私には信じられませんでしたね。

確かにホワイトデーのお返しは自腹ですから…結構憂鬱な話ではあります。
しかしそれでも楽しいイベントでした、女の子からチョコレートを頂いてね、それを一ヵ月後に返す。

この何でもないイベントが学生時代は本当に楽しかったんです。
女の子から何か頂けるのは素直に嬉しいですし、返す時も素直に楽しかった。
稀に全く予想していなかった人から頂けたりね、本当に一大イベントでした。バレンタインデーは。

当時の私からすればね。
あ~こいつら…自虐風自慢ってやつだな?貰えたけど嬉しくないわーまじ嬉しくないわーってやつだ。
ったく仕方ねえないい歳して…嬉しいなら素直に嬉しいと言えばいい。嬉しくないはずがないだろう。全く。

っていう考えでした。それはもうナチュラルにね。
しかし今年の私を振り返ってみるとそれに近かった…何だろうな、学生時代のトキメキがない。

学生時代はね、貰えたら素直に喜んでいたんですよ。
え、まじ!?くれるの!?ありがとう!みたいな感じでね、それはもう凄く嬉しそうにしてました。
でも今年はそういう感情にも演技が混じっていたというか…本心からでなかった。う~ん…。


私も一つ歳とったって事でしょうか(笑)
個人的には嫌な傾向ですね。"子供な大人"になりたいんです私は。
死ぬまで子供のように感情豊かに過ごしていたい。難しい話ではありますけどね。

さて、という事で。
皆様いかがでしたか、バレンタインデーは。

密かに想い寄せる男性に!チョコ作ってあげましたか?女性の方々。
二十歳までなら貰って嬉しくない男は居ませんからね、チャンスですよ、チャンス。(多分)
まだ大丈夫ですよ。十四日である必要はありません、渡しそびれた方は是非勇気を振り絞って…!

そして。
男性諸君はどうでしたか。想い人から貰えましたかチョコレートは。
義理とか本命とか置いといて、最も大切で、最も好きな人から貰えるチョコレートが一番ですからね。

ちなみに私は無様に散りました(笑)
本命の女の子からは無し。友人らから三つで今年は三つでしたね。

ああ…後は妹とカーチャンと従妹からで…ハイ。
普通でしたね、普通。うちの妹は十個とか貰ってました。女友達らから。
妹居ない間にインターホン鳴ってドア開けたら中学生が五人ですよ。一瞬だけモテモテ感を味わえましたね。

あ、悲しくなってきたのでプレイ日記行きます。



イメージ2641


さて。
大型アップデート、でしたね。

モンスター図鑑にタイムアタックダンジョン、そして決闘バランスの調整。
個人的にはこの三点が大きかったな…特に決闘バランスの調整、驚きましたよ。
全体的に攻撃力を下方修正、そして五次スキルの火力低下。五次ゲーが終わりましたね。

サブクラスも例外なく攻撃力は低下しておりますので、
前回の記事で言っていたような事は少し難しくなってしまいました。テンプル倒すってやつですね。


イメージ2642


大型後はまず新マップを徘徊し、
次いでソロでタイムアタックダンジョンに挑戦してきました。

その結果がセルキーでの事故死でした(笑)
これはソロで行くものじゃないですね…いえ、判ってはいました。判ってはいましたが。
友達が居ないんですね私は。由々しき事態ですこれは…TAID防具は重要なのに…。

ああ、そうそう。
TAID防具これが何とね、決闘場内でも有効らしいんですよ。

セット効果にHP+1000や体力+30%。
他には幸運+300や休憩回復HP+200%。
とどめは各種防具に体力+130やHP+650の壊れオプション。

これは手に入れざるを得ない。


イメージ2648


まあ…本音言うとですね…。
決闘の調整は別に構わないんです、寧ろ五次が弱くなって良かったとも思う。
しかし…TAID防具が決闘場内で有効なのはダメでしょう。これ超えちゃいけない一線だと思う。

最も上等な輝くフローズン防具では水抵抗も上がっちゃいますからね。
ミンストレルと水エレが軒並み死亡。これは間違ってると思う、まじ修正してほしいな…。

それに調整での火力低下+TAID防具での耐久力UPで正直泥沼化してると思う。
五次スキルも無いから汁職一人勝ち状態ですよ。特にヒールのある聖とスタシが。
調整後も比較的高火力とされるマエストロでも削るのは大変でした。どうだろうなあこれは…。


イメージ2653


TAIDの方は何とか友人二人を集めまして上級厳冬へ。
初見ルールーマエの三人では残り1分47秒が限界でしたね、ミンストレル必要ですこれ…。
二回目以降は野良でミンストレルの方を募集してクリア。全て1級クリアでしたね。

手と靴は集めるのが大変そうですね…。
LV5でも30%40%辺りしか拾えていません(笑)100%超えって本当に出るんでしょうか。


イメージ2659


マエストロは193LVに。


イメージ2660


早速スキルリセットし決闘振りに。


イメージ2662


メルセラさんに拾っていただきましてギルドは小さな桜貝に加入。
皆様よろしくお願いします。


そして…いざ決闘場へ。


イメージ2663


マエストロ初のタイマンは…何とサブクラス決闘ランカーな方でした。
順位にして一ページ目、流石に慣れているのか動きが全然違いましたね。
しかし調整後で慣れていないのは皆同じ、一戦目は職性能で上回り7-3で勝利しました。

二戦目は~…。


イメージ2664


何とサブクラス決闘ランカー。順位にして一ページ目…っていうか一位な方でした。
開幕続けて3KILL取られまして格の違いを感じましたね、もうこれ無理だなって感じで諦めモードでした。
あの~…スタンですか?ソードダンサーのスタン。あれ当てるのすごい上手でね、ボロボロです。

しかしそれにだけ注意しておけば割と楽に戦えたかな?
何事も慣れるのが大切ですね、良い経験になりました。

この辺りで野良が飛ばなくなってしまいましたので、
ランカー二人にもギリギリ勝てたし行けるんじゃね!?ってノリで知り合いにお手合わせ願いました。


イメージ2665


イメージ2666


イメージ2667


OTL

いやあ…ランカー舐めてたわ…。
まじ半端ねえ…次元が違った。全てにおいて上回られていました。
現実が見えましたね私は。これ以外にも何戦かしましたが全敗でした。

特に凄いと思ったのはらいおん†さんでね。
この人凄いわ…本気で上手いと思いました。尊敬できます。



マエストロは…職性能は良い方ですのでね。
後は経験を積む事が重要です。これに限る、経験を積まないといけません。
決闘スキルも欲しいけれど…それよりも何よりも経験。全ての職を知り全てのスキルを知る。

次点としては起き攻めタイミングを見極める事でしょうか~。
グラツィは勿論、ラルガパイオの起き攻めも完璧にしておきたいですね。

これからまた頑張っていきたいと思っております。
暫くは決闘場に出没する事と思いますのでね、機会がありましたら皆様よろしくお願いします。


それでは今回はこの辺りで。
次回もまた不定期更新という事で…はい、さようなら。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
二兎追うものは一兎をも得ず

さて、どうもこんばんは。

今年も早一ヶ月が過ぎ二月となってしまいました。
最近は随分と冷える日が続いていますのでね、皆様お身体など壊さぬよう…
暖かくして過ごして下さい。特に一月末の気温は異常でしたから…。

二月といえば…そうですね。
パッと思い浮かぶイベントとしましてはバレンタインデー…でしょうか。

今年はどうでしょうね~。
去年は何だかんだ合計四つ頂けましたので御の字だったのですけど…。
期待できませんね今年は。精々ゼロ個の貰えて一つでしょう。


さて、それでは本日プレイ日記。
今回は大幅短縮回という事でですね…一気に半月分は進めておきたいと思っております。


イメージ2410


という事でスクリーンショットが多くなってしまう事を予めご了承頂きたく思います。

さて。それでは早速ルーインウォーカーのレベルアップからという事でですね。
193LVです。準カンストラインである193LVに達する事が出来ました。ありがとうございました。
レベルアップ後の経験値効率はそれはもう凄惨なものでした。一時間で約3%前後でしょうかね…。


イメージ2411


コロシアム実装前は時給10%を切ってしまう事もそう珍しくなかったので、
まあ…3%も入るのか。っていうのが正直な感想でした。もうちょっと悲惨なイメージあったんですよね。
しかし現実は3%ですからね、今まで30%入ってた経験値が3%です。これは…厳しい。

人間一度上げた生活水準はなかなか戻せないものです。
という訳で逃げた先は幸運キッカー。お金を稼ぐ事にしました。


イメージ2400


その理由としましてはマエストロ…そうマエストロです。
ミンストレルには飽きが回ってしまいストップ、そしてルーインウォーカーは193LV。
そう来ればマエストロのターンでしょう。その為にまずはお金が必要。コロシアム防具からです。

溜めていた涙で防具を揃える事は出来ましたので、
残り必要なのは下級コロシアムクリスタル。+5までの強化で合計100個近く必要ですからね。


イメージ2429


そこで必要なのがまあ…お金です。

基本的な金策手段としましては今現在マエストロ需要でホットなインフェル装備なのですが、
何分飽き性な性格してますからね、すぐに飽きてしまいモンスタータワーに逃げ込んでしまいました。
タワーはこれいいですよ。平均三週に一個は出てますからね、モチベーションがまた違う。

でもまあ…実際はヘルの方が儲かるように思います。
ピアス拾えば低耐久でも80Mは下りませんからね、高耐久なら余裕の100m超えでしょう。


イメージ2421


実はスキルリセットも五回程行いました。
ヘルやタワーを周る上で最も効率の良いスキル振りは何か…とね。

最初に選んだはハイブリッドタイガーキッカー(命名俺)でした。
コチラは五次スキルを二種得た上で尚且つ虎ルート、そして運ルートにまで振るというものです。
勿論スキルポイントは全然足りませんから…削ります色々。三重火炎ルーマス五次。この辺りですね。

これはもうだめだめでしたね。
正直五次二種あっても微妙です…二兎追う者一兎得ず。欲張ってはいけませんね。

次に選んだスキル振りはハイブリッドラッキキッカー(命名俺)です。
コチラは五次スキルを二種得た上で運ルートに振るというものです。
スキルポイント的には何ら問題ありませんが…クリティカル確率&ダメージは下がってしまいます。

このスキル振りは結構好みで左右されるように思います。
好みと言いますか…クリティカル確率に目を瞑れるかどうかですね。私は無理でした。

続きましてはハイブリッドホークキッカー(命名俺)です。
コチラは五次スキルを二種得た上で運ルートに振り、尚且つ鷹の目まで虎ルートにも振るというものです。
虎の足爪を削る事により浮いた10SPで五次スキルやマスタリーに振り火力UPを図ります。

しかし…実際そう変わりませんね。これは失敗でした。
この辺りでもうハイブリッド&虎の両立は諦めましたね、二兎は振り向いてくれやしない。

そして四つ目はクロスボウタイガーキッカー(命名俺)です。
コチラは石弓スキルを振り切った上で虎ルートに振り、勿論運ルートにも振るというものです。
スキルポイントは余裕のよっちゃん、短剣を捨てる事で虎と運の両立も可能となりましたね。

ⅡスキルはALL5LVで火炎放射も5LV。
虎ルートは虎の足爪まで、運ルートは冒険の一緒にを振れるところまで。

今まででは一番成功だと思えるスキル振りでしたね。
インフェルノは短剣だと少し面倒ですから…石弓一系統に。
これがまた楽でいいんですね。ヘルは石弓一択だと言い切っていい程に楽でした。

最終的にはこうなりました。


イメージ2616


ドリスは無しです。
冒険は一緒に分のSPを卑怯な刺しに回してみました。
バックアタックダメージ+20%ですね、これがヘルでは意外といいんですよ。

冒険は一緒にではドロップ率+5%程度ですからね、恐らく刺しの方が良いでしょう。
勿論タワーや他のダンジョンも楽に回れるので、キッカーのスキル振りとしてはお勧めできますね。


イメージ2449


さて、という事で強化用の下級クリスタルも無事集め終わりまして、
後はサブクラスクエストを進めるのみとなりました。これがまた大変で参ってしまいますね。
クエストの息抜きに金策、金策の息抜きにクエスト。それで何とかモチベを保っておりました。

して数日後、お金の方にも余裕が出来てきましたので。


イメージ2416


虎の証を作る事にしました。
実は193LVになるまでギガンテスリングで過ごしてきたんですよね…。
お金を貯めて作ろうそう思って狩りをしていたらいつの間にか193LVです。恐ろしい話ですね。

という訳でお金も貯まって良い機会、少し遅くなってしまいましたけど虎の証を作ろうと。


イメージ2417


そう思いましたが早速12LVでコケまして…。


イメージ2419


惨敗パターンに入り…。


イメージ2420


フラグは勿論回収そして…。


イメージ2426


コチラの品を230Mで購入。
+9でこの価格なら結構お買い得だったように思いますね。


イメージ2428


何とか12LVパズルも成功して幸運+47に。
上昇値が+6だったと考えると少し残念ではありますが、残っただけ良しとしましょう。

更に、


イメージ2447


LV11で幸運+38の鳳凰+9が売っていましたので購入、そしてエンチャント。
更に所持していた鳳凰+9にもエンチャントしまして無事ダブル成功です。
しかし12LVパズルだというのに上昇値は++5、+43と+42で片方は230mで売却してきました。

ついでに、


イメージ2408


ローグのやる気が無くなっていましたので、ローグ用のアメ短剣をエンチャント。
10-10から12-12に。耐久も残っていますし悪くないですね、まあ使いませんけどね多分…。


イメージ2458


そしてマエストロに転職完了。


イメージ2510


精霊石はいくつかエンチャントしましてこうなりました。
しかし数値が気に入らなかったのでオプションリフレッシュです。


イメージ2519


ひとまずはこれで妥協ですね。
195LVにまで上がるような事があればまた、合計90%辺りを狙う事もあるかもしれません。
多分、ないですけどね195LVは。193LVまで上がったらPV振りになるかなあ…と思います。

多くの方にお誘い頂きましてね、決闘にも少し手を出してみたいと思っております。
何でもマエストロのPVは結構楽しいらしくてね、あの憎たらしいテンプルナイトを倒せるという話ですよ。
銃では天敵っていうかもうトラウマレベルのあのテンプルナイトをですよ。ちょっと興味沸くでしょう。

移動速度特化のマエストロ、面白そうだと思うんですよね。
基本柔らかい職だから体力も欲しいけれど…う~ん。まあ193LVまで上げてからですね。そこは。

ルーインでもちょっと決闘行ってみたいなあ…ってのは最近あるんですよね。
あの~…毒ルートですか?あれがすごく面白そうなんですよ。銭攻撃も強いし…いいんじゃね?と
ただPV振りにすると狩りも出来ない金策も出来ないで色々と困るんですよね…難しいなあ…。

兎にも角にもマエストロですか。
今現在185LVでしてね、まあ…二月中に193LVまで上がってると思います。
その際は皆様遊んであげて下さいね、目印はカトリーヌ衣装です。後メルセラ仮面です。悪趣味ですね。

という事で今回はこの辺りで。
次回で何とか追いつきたいところですね、記事の方。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
| HOME |
