08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
平和の指輪完成

さて、どうもこんばんは。

前回の更新が三月の一日、少し間の空いた更新となってしまいました。
一日から十六日までの実に半月間。何とも沢山の出来事がありましたね。
一に地震二に地震三に地震…地震地震の半月間でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回の地震に関しましては観測史上最大級の規模という事でしてね…。
関西住まいである私の地域でも震度3程度の揺れはあったように思います。

何より今回恐ろしいのは津波ですね。
死亡者数にして一万人を超える見通しとの事です。一万人ですよ一万人。
同じ日本で起こっている出来事だと思いたくありませんね…本当に。ひどい話です。

国に企業に有名人、多くの方が義援金などという形で援助して下さっています。
震災に遭われた方は望みを捨てずに。ただ生きて下さい。亡くなられた方達の分も。


そして。
私達非被災者が被災者に対して出来る事は…殆どありません。
悔しい話ではありますが、ただ普段通りの生活を。今まで通りの生活を続けましょう。

中途半端な善意で現場に向かっても邪魔にしかなりません。
そのような援助は国に任せて、私達は自分達の生活を守りましょう。

それが被災者に対して、唯一出来る事だと思っています。


四六時中地震や被災者の事を考えておられる心優しい方もいらっしゃるように思います。
私の友人にも一人二人…三人。そのような心優しい少年少女が居ました。
一人は被災者に関するチェーンメールをいくつも作り出し、一人は現場に向かうと言い出し、一人は口癖のように不謹慎だ不謹慎だと言い地震や被災者の話題を遠ざけました。

まあ…勿論止めましたけど…ね。
お前らそういうのいいから募金しとけよ…と。チェーンメール作って何になるんだよ。ハゲ。
流石に折鶴送るよりはマシだと思うけどさ…チェーンメールってなあ…ズレてない?

現場に向かうのも勿論論外。
炎上中のビルに人を助けに行っていいのは漫画の主人公だけですからね本当に…。
そういうのは消防隊に任せとけっての…という話でしてね。自分を大切にして下さいね。

そして"不謹慎"に関しましてもまあ…これはTwitterで少し呟いたんですけどもね。
多くの人が"不謹慎"という言葉に縛られているような気がするんです。不謹慎という言葉に。

東北の方は地震で大変だ、人も沢山死んでいる。津波で町が一つ沈んだ。
それに比べて俺は何だ、全く地震の影響も無い地域で平和に過ごしている。
普段通りに飯を食い。普段通り風呂に入り。普段通り暖かい布団で寝る。

"不謹慎"じゃないか……。


もうここまで来れば精神病の一種ですよ。
意味がわかりません。不謹慎って何だ…私とか二度三度ググりましたからね。"不謹慎 意味"で。

まあ一人でやってる分には構いやしないんです。
邪魔をしない範囲で被災者の為を思い募金に節電…出来る事をやろうとするのは尊敬に値します。
しかし人に押し付けるのは違うでしょう。お前は不謹慎だ、こんな時にそれはないだろう。ってね。

ただ普段通りに。それにプラスして自分の気持ちの分だけ募金や節電、出来る事をやればいい。
それが一番の援助になると思うんですね私は。助けたい気持ちは皆一緒ですから…本当に。

今回の記事、特に不謹慎前後の部分に関しましては…。
カトリーヌさんのブログに私の言いたかった事の殆どが書いてありますので是非ご覧になってみて下さい。

えちけすフィルター : 普段通りは悪いか



さて。
それでは以下プレイ日記となります。
最近は少しプレイできていませんので少し…です。一応半月分です。


イメージ2755


という事でやってきましたねボーカロイドコラボ。
正確に言えば戻ってきましたねボーカロイドコラボ。実に一ヶ月と四ヶ月振りでしょうか。
今回は前回も登場したミクリンレンに加え新キャラクター巡音ルカの衣装もある模様。

初音ミクの髪型は確か頭装備でしたので不満ではあったのですが、
今回巡音ルカの髪型はビューティーショップでの変更との事です。嬉しい話ですね。


イメージ2756


狩りの方はミンストレルが172LVに上がりました。
マエストロも狩り振りにリセットしてから頑張ってはいるのですが…まだ9%弱だったかな。
最近は少しプレイ頻度が落ち着いてきましてね。ログインしない日も多くありました。

その理由としましては勿論彼女の存在…です。
どうも私は趣味に没頭してしまい恋人を放置してしまう癖がありましたからね。

もうそれは昔からで…ネットゲームに限らず。スポーツや音楽でも似たような事はありました。
今回は私なりにマジでしてね。何とか…頑張ってます。ハイ。先週とか週五で会ってましたね。ハイ。
まあそれも次の木曜日でおしまい。遠距離恋愛スタートです。以降は月一予定になるでしょう。

正直寂しいといえば寂しいけどな…遠距離恋愛してる方が私には丁度良いのかもしれません。
ついでに仕事の方も二十日でおしまい。三月二十日以降はゲームしまくろうと思ってます。ゲヘヘ

充電期間と称して一ヶ月はプー太郎やっちゃいますかね(笑)
一年後には同棲スタート予定ですので今年が最後かな…ネトゲを本気で遊べるのは。


イメージ2757


あ、そういえばギルド指輪+4出来ました。
+0~+3が一つずつある状態でお金が尽きて保留かなあ…と思いきや。
一週間程後に装備欄を整理していると端の方からギルド指輪+2が!

そんな感じで+2→+3と化けまして+3の強化でもナチュラルに成功し+4になりました…。
1G強掛かったかな?金喰い指輪でしたね本当に…。まだ運いい方らしいけど…。

後は二十日以降マエストロのレベル上げに専念するかなあ。
タイムアタックの方が全然行けてないんですよね…。そこが問題です。
こういう時、常に一緒に遊んでいるような友人がいればなあ。と思いますね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[ゲーム
狩り振りに

さて、どうもこんにちは。

マエストロの方決闘し始めて二週間ほど経ちました。
基本はタイマン、誘われたらPTPVという形で遊んできまして、
先日遂に決闘ランクが騎士に。名声にして約6500Pまで伸びました。


イメージ2750


別キャラクターの決闘ポイントが見るも無惨な状態でしたので…。
決闘スキルは未だ一種でバックステップのみ。打ち上げは欲しいですね最低。
今の決闘では打ち上げの利かない方も多いようですが、それでもドラやマエ相手にした時は使えますからね。

決闘用移動術も使った事が無いので興味はあるのですが、
まあ打ち上げに比べればそうでもないかなと…最後になりますね。移動術は。

サブクラスという事で決闘武器は必要ありませんから。
POTを少し買う程度で決闘スキルの購入には躊躇いませんね、それはいい事です。
サブクラスは決闘武器の前にコロシアム武器でしょうしね…まだか、まだかと心待ちにしております。


そしてマエストロの方、決闘振りから狩り振りにスキルリセットしました。
その理由としましては金策手段が欲しかったんですね、上級コロシアムという名の金策手段が。
何とも今は蹴りで稼ぐ気の起きない状況でしてね、上級に行けるキャラが欲しかったんです。

決闘が難しくなるというデメリットはあるのですが、
コロシアムや名誉、図鑑にTAIDなどを考えるとありかなあ…とも思います。

名誉狩りに関しては決闘振りの方が楽だったかもしれませんね。
あー…でもラルガパイオがLV20だと逆にやりにくいのかもしれません。
スキルの数自体は変わっていませんからね、ただラルガとパイオのLVが1に下がっただけで。

TAIDに関しても決闘振りで問題なかったようには思います。
ビントーで少し面倒な思いするだけで、意外と使い勝手はいいんですよね。ラルガパイオ。


一先ずは少しの間コロシアムに通い、金策しつつ194LVを目指そうかなと思っております。
基本でソロでコロシアム、もしくは図鑑集めをしつつ茶室探しという流れになるかな…はい。
名誉は今のところ4-5ですので、最低限6-6にはしておきたいところですね。ステータスアップは大事です。

ある程度落ち着いたらまた決闘振りに戻そうかなと思っています。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME |
