08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ただいま!

さて、どうもこんにちは。

いやあ…お久しぶりです。
超お久しぶりです。丁度一ヶ月振りの更新になりますね。
皆様お元気していましたでしょうか。私はそこそこ元気です。そこそこ。

一ヶ月間更新できなかった理由としましては、
実は三月の末から大阪の方、行ってたんですね。

もう少し詳しく言うと岸和田という街へ。
私の地元から電車で約一時間半でしょうか。
その岸和田でとある看護婦寮にお泊りしておりました。

期間にして約二週間。
帰ってきたのは四月の十日…つい五日ほど前の話ですね。


勿論、インターネットやゲームに興味ゼロな彼女の部屋でしたので、
パソコンやゲームなどの娯楽品はゼロ。マジでノートパソコンが欲しくなりました…。
一緒に居る時は良いんですけどね。彼女の勤務中はとんでもなく暇でした。

おまけに看護婦寮なので滅多に外出できないんですよ…。
当たり前に男子禁制ですからね。気分はスネークでしたよ。

インターネットでは治安が良くないと有名な大阪。
それもガラが悪いと評判の岸和田市でしたが、割と普通な街でしたね~。
私はもっとヤバイ感じで想像してたんですよ。"油断したら狩られる"って書いてましたからね。

学生の見た目がやんちゃなだけで他はそうでも…。
ああ、オッサンは怖かったな。見た目が怖かった、オッサンは。強そうだった。
でも大阪のオッサンは八割そんな感じですからね、オッサンには喧嘩売っちゃいけませんよ。

ただ驚いたのは小学生の格好でしょうか。
小学校高学年程であろう女の子の格好が、軽くギャルでしたからね。

これ、私の地元では滅多に見られない光景です…。
たまに茶髪とか金髪の小学生は見かけるんですけどね。岸和田では殆どが茶髪以上でした。
男の子はそうでもなかったかな…。小中高どれも女の子の方がチャラかった気がする。

喋ってみると面白いんですけどね。
ボケとツッコミがうまいんですよ。私は結構ボケ寄りなのでツッコミの鋭さに感動しました(笑)


後はあれかな…。
彼女のお友達を数人ほど紹介していただきましてね。
人数にして七人ほど。いずれも同僚の看護婦さんでして、皆同い年の方でした。

八畳ほどの部屋に私とナースさん七人。
文字にするとこれ以上に華やかな光景もありません。特にナース属性をお持ちの方にはもう天国のようでしょう。

しかし私は学びました…。
看護婦に幻想を抱いてはいけないと。女子高に幻想抱くなってよく言いますよね、それと同じです。
プライベートでは下ネタだらけですよ。ピンクですよ真っピンク。純白とか嘘ですからね、あれ。

ただ一つ凄いと思ったのは、患者さんの悪口を言わない事かな。
上司の悪口はガッツリ言ってますけどね(笑)患者さんの事は一度も悪く言いませんでした。

話聞いてるとね。結構ひどい患者さんもいるようでして。
私が同じ立場なら即殴り飛ばしてるような話も聞かせて頂きました。
しかし彼女らは困ったように笑うだけで、一度も患者さんを悪く言う事はありませんでした。

そこは看護婦やってんだな…と感心しましたよ。
何かと大変な仕事だろうと思いますが、頑張ってほしいですね。誰でも出来る仕事ではありませんから。


さて。
プレイ日記…ですが。いやあ。まあプレイ出来てませんよね、ゲームとか。
う~ん…まあラテールか。194LV目指して狩りしてるだけなので…何とも…。


イメージ2763


帰ってきてからも友人と出掛ける事が多く、経験値は未だ50%を超えておりません。
194LVは四月中の目標としたいですね。後半月もあれば上がるだろ…流石に…。
と、上がらないフラグを立てておきます。意外ときついんですよね。

今は経験値イベントも実施しており、50%桃も再販と素晴らしい環境ではあるのですが。
ちょっとお金に余裕も無いので50%桃はスルーになっちゃいますね…W桃ですら出来ない状況です。

使えて通常桃缶だけでしょうか。
まあ…お金稼ぎにもなりますし、ゆっくり上げてもいいでしょう。
低レベルの頃ならまだしも、193LVの今急ぐ理由もありませんからね。


そして気になるのは次期大型アップデート。
ドリスゲームにパーティ募集システムの追加は既に公表されているのですが、
まだ何かあるらしいですね。何でも声優関連での追加要素が…?ありそうとの事です。

次期大型アップデートの特設ページを確認してみましたが、なかなか面白くて良いですね!
私はそれ程詳しくないので何とも言えないのですが、杉田さんと田村ゆかりさんは居るの…かな?
手裏剣の中央とか緑川さんかと思ったけどどうかな~。今はもう見れないみたいですし。

先月頃に言っていた、ジェム購入での先行体験はこれ関係かもしれませんね。
声優関係のアップデートはパンヤでの前例がありますので、ありえない話ではないと思います。

仮に声優関係のアップデートとして、どの部分に音声がつくんでしょうか…。
エモーション…?それともスキル名叫ぶんでしょうか。スタシうるさそうですね。
逆にブレイダーは静かそうです。まあ来てもエモーションな気がします…ハイ。

何にせよ次期大型アップデート、今から楽しみですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
