06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


158ELY

さて、どうもこんにちは。

また一月振りの更新となってしまいましたね。
更新停滞の言い訳としましては…う~ん。えー…どうしようか。
正直言えばラテールやリアルに夢中になっていたものでね…まあ、はい。

とは言いつつも~。
つい先日彼女とは別れてしまいました。

期間にして二ヵ月半。
相も変わらず中学時代の半年という記録は破られておりません。
本当恋愛に関しては短命です私は…いえ。恋愛に関してだけではないのかもしれませんが(笑)

その理由としましてはね…まあ少し長くなってしまいますので。
ブログ上では伏せたいと思いますが、一つのトラブルが原因でした。

私は今回、真面目に恋愛しよう。この人で最後にしよう。
些細なトラブルで一方的に別れたりはしないようにしよう。
そう誓って始めた恋愛ではありましたが、我慢の利かないトラブルが起こってしまいました…。

今でも、好き大好き愛してるやり直して下さいというメールが毎日届いております。
私も人間ですからね、そういうこう…素直な気持ちでしょうか。聞かされると非常に辛い気持ちもあります。

しかしそれもこれもお互いの為。
私の為彼女の為、そして周りの人間の為でもあります。
彼女には良い人を見つけて頂いて、幸せになってもらいたいものです。

二度と同じ過ちを起こさないよう、ね。



さて。
それでは久方振りのネットゲーム記事としましょう。

彼女と別れた事で大幅に自由な時間が作れるようなりましたので、
地元での交友関係はあるものの、ゲームは沢山プレイできるようになりました。
ただ、本日もう五月の中盤という事でね。ぼちぼち私も再就職しないとなあ…と思っております。

しかしそうなると…髪色を戻して、仕事を探して、履歴書を用意して、ってね。
非常に億劫となる作業が幾つも残されております。特に一番最初。髪色戻すのがだるいんですよ…。


イメージ2783


黒に戻すだけで美容院行くのは勿体無いですし。
けど自分で戻すのってなかなかにだるいんです…私が苦手なのもあるんでしょうけどね(笑)
自由な髪色に出来る大学生。非常に羨ましいと思います、私だって社会人とはいえまだ若いんですからね。色々していたいんですよ。ぷんぷん。ぷんぷくり~ん。

はい。
という訳でラテール。大型アップデートがありましたね。


イメージ2814


実装日、私は岸和田の元彼女宅に住み込んでおりましたので四日程遅れての参戦となりました。
向こうでうずうずしてましたよ…だって、Twitter見ると色々な情報が流れていましたからね。
中でもMobの強化には本当驚きましたよ。何でも超反応するらしく~ってね。なかなかにびっくりでした。

しかしま、コロシアムに行くのならばまずは武器を用意するかなあ…という事で。
コロシアムタクト、数値は微妙ですけど何とか12LVの2OPを用意する事が出来ました。

涙3SET程使ったかなあ…。
結構な出費でしたね。95%の破壊率がまた憎たらしいんですよ。
精霊石に関しましては+9に強化しダウンするのみ。石とタクト合わせて150M以内で済みました。


イメージ2791


続きましてはインフェルノ。
特別お金を稼ぎたくなるような経済的状況では無かったのですが、
耐久度が最大250にまで上がったという事でしてね、ルーインで少し蹴ってきました。

マエストロ用のインフェルノピアスも用意しなくてはいけませんからね。
お金を稼いでおいて損はありません。そういう世界です。ここは。



イメージ2792


でも、調子に乗って10ELY出品してるとこうなるんですね。
この日友人と遊んでおりまして、九時半頃帰ってきては既にこうなっておりました…。
158ELY…意外と競争率が低かったんですね。まあ私でもヘルならどうせ取り下げるだろって思いますからね。

切ない話ですよ。


イメージ2793


で、その他の目玉としましてはサブクラスクエストの緩和でしょうか。
私ね、サブクラスクエストが大嫌いでしてね。あのクソ長いクエストですよ、ユーザーなめてますからね。あれは。
だからもう…最初にルーインで転職して、後はミンストレルでの転職だけ。それだけしかやってません。

そりゃね、ジャッジメントもやりたかった。
しかしあのクエストですよ…あれがダメだ。あれは仕方ないんだ。


イメージ2799


という事で今回、久方振りにデュエリストのキャラクターを引っ張り出してきました。
途中レベルも165に上がりまして、まあ…丁度いい。キリのいいレベルかなあと。思いますね。

サブクラスクエストは緩和されたとはいえ面倒なものは面倒でして、
結局少しずつ進めていたもので五日間は掛かったように思います。
本気出せば一日で行けそうですけど…相変わらずしんどいです。あれは。


イメージ2803


続きましてはマエストロ。
ジャッジメントを育てようかなとも思ったんですけどね。
一先ずはマエストロを。194LVまで上げておこうかなと…ええ。決闘用にも振り直したいし。

お知り合いの方達と数時間周っていて残りは1%!
しかし1%の為に一時間野良行くのも面倒だ…ソロでやるか…。

そんな時にメルセラさん、ぬこみこさん、だきょさんが駆けつけて下さいまして~。
何と私の経験値を1%稼ぐだけの中途半端な狩りにお付き合いして下さいました!
ありがたい話ですよ本当に!いや~助かりました。本当にありがとうございましたお三方。

お陰様で私のマエストロも…。


イメージ2806


未実装であった194LVに!
皆様本当にありがとうございました!



……
という事でスキルも振り直しまして。
TAID等を挟みつつも久々の決闘場へ。

決闘復帰一戦目はぬこみこさんです。
いやね、色々なところで話を聞いていたんですよ。
ぬこみこさんは聖すら一撃で倒すデスコンボをお持ちであると。

私それにもう興味津々でしてね。
あのしぶとい聖を倒せるだとっ…あのしぶとい聖を!!(失礼)
そのような感じで興味津々オーラをぷんぷん出していると何と、付き合って下さるという事でね…ええ。


イメージ2809


ちょっとボコっていただきましたよ。

いや~…もうあれですね。
一言で表すとあれですよ。あれ。兎に角アレだよ。
奥義…奥義ですね。奥義が超ヤバイぞ!!奥義状態になったらずっと逃げ続けてもいいくらいです。

奥義状態のアッパースラッシュ⇒パワースラッシュ。
あれがまた鬼強いんですね。私のマエストロでは十割一撃死でしたよ…HP16000がだよ?即死。

衝撃的でしたね。
後はスリープやスナイプ、あれもいい具合にユニークなスキルで対応し難かったです。
非常に楽しそうな、そんな職業ではありますね。私の好きそうな職業でした。

ただ一つ問題を挙げるとすれば前半ですね…。
奥義状態になるまでの三分間、その間はもう…何と言いますか。非常に難易度の高い職と言えるでしょう。

あの重たい状態で上手く立ち回れるのなら話は別だとも思いますが、
まあ…無理でしょうあれは。正直タイマンではひたすら逃げておくのが賢いとも思いますね。
顰蹙は買いそうですけどそれくらい…大変そうな印象を受けました。いやまじでね。


イメージ2811


三戦ほどお付き合いして頂きまして、何とか差は縮まってきたかなと思います。
しかしまだまだ、倒すのは難しそうですね…。先日はどうもありがとうございました。
ジャッジメントという職を知れたのは非常に大きかったと思います。経験が大事ですからね、経験が。

その後一度メルセラさんにもお相手して頂きました。
あの~…気絶っぽいの⇒色々。ってコンボでボコられてしまいましたね。恐ろしいです本当に…。

久々の決闘はなかなか楽しいものがありました。



以降の目標としましては全体的な装備の強化。
特に体力インフェルノピアス+9。ここでしょうね。
後はTAID防具と天空タクト、装備で言えばこの辺りでしょうか。

それ以外では図鑑や名誉、お金稼ぎ。
最後に決闘での起き攻めや立ち回りなど。

そして気が向いたらジャッジメント育成へ。
ただジャッジメントは防具が無いのでね。相当先になるのではないでしょうか。
10LVダウンすれば使えるんですけどあれは…ダメでしょ。多分。ダメだと思うな。

という事で一ヵ月分のプレイ日記でした。
一ヶ月分っていうか、見事にここ一週間分ですけどね。
次からは少しずつ更新頻度も高くしていきたいと思っております。

思って、ます。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME |