08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
一件落着

さて、どうもこんばんは。

何とも蒸し暑い日が続きますね。
まだ六月だというのに、四十度近くを記録している地域もあるとの事です。
皆様お身体には気をつけて下さいね。結構身近ですよ、熱中症というやつは。

私の妹も先日熱中症で倒れてしまいましてね。
隣町の病院に救急で運ばれる事態にまで発展してしまいました。

例の一件以来、殆ど外に出てなかったものですからね。
見事病弱っ子へとジョブチェンジしてしまったようです。
人間、外に出るのは大切だという事ですね。何とも耳の痛い話ですよ。


その妹が熱中症で倒れたという日。
何とも悪い事は重なるもので、危篤と連絡の入った曾祖母の見舞いに行く最中に起こった出来事でした。
慌しい一日にはなってしまいましたけど、久々に顔を見る事は出来たので良しとしましょう。

後日、病院近くに放置していた妹の自転車は私が回収してきました。
病院近くまで徒歩で一時間。そして何故かパンクしていた自転車を担いで帰ってくるのに一時間半。

当然汗だくですし腕の感覚も無くなりますしで…。
運動不足を痛感した瞬間でしたねあれは。二日経った今でもヘビーな筋肉痛に悩まされております。
しかしそれもこれも妹の為。愛する家族の為。その為なら私は何でもできます。

はい。
というのは建前で本当はギャラが良かったんで。
クズですみません(笑)



ああ、そうそう。
前回の記事で幾つか挙げていた問題は殆ど解決しております。

六月十一日。
土曜日であったその日に形式上は解決していました。
私が悪者。そして彼女らは今後も仲良く続けていくと。

もう私この時点でおかしいと思ってたんですよね(笑)
あの…あの元カノさんがこんなにすんなり納得するはずがないと。

是が非でも認めないと。
何度説き伏せようとしても納得しないだろうと。
最悪手でも上げてくるのではなかろうかと。

そう確信していました。

そんな事で仲違いする訳ないじゃん。これからも仲良くしようね。
こういう風な事を言われたと、その日の夜に彼女から聞きました。
その台詞だけ見れば非常に良いものです。異性より友人を優先出来ている訳ですから。

しかし……。
その元カノさん。その後にとんでもない話をしているんですね。

そうそれは…。
私とのプレイ内容。どこまで進んだかなどという話。
普通ですね。こういう話はしません。本当に相手の事想ってるならね。

要するにですよ。
「これからも仲良くしようね、あなたはあの人とお幸せにね(^^)あ、私は○○○までしちゃったよーw」
とか言ってる訳ですよあの女は。

この時点でもう…。あ、これ何か裏あるな。って。
そう確信しましたよ私は…。ね。普通ありえないもんね。こんなん。


しかし一応…形式上は解決していましたのでね。
彼女さんの方は素で解決したと思っていたのでしょうけど…。
その翌日六月十二日。正式に彼女さんとお付き合いする事になりました。

ですが今後何かあるような気がしてなりませんでしたので。
手放しで喜べていたかというと答えはノー。何とも複雑な心境のままその日は床に就きました。

そしてその数日後。
事件…と言いますか。問題は起こりました。

単刀直入に言いますと呼び出されたんですね。元カノさんに。
愚痴聞いて~!とまあフレンドリーな感じにです。
二度三度断りましたがどうにもしつこく、彼女さんに許可を得てからの出発。

話の内容は確かに愚痴で、今の彼氏がどうこうと。
何とも話を聞く限りに結構なクズ男だそうですが(笑)まあどうでもいいですね。

そして結局話の終盤には込み入った話となりまして。
元カノさんの本音を聞かされる事となりました。
まあその内容は概ね予想通りです。女性は女性恨みますからね結構。

ボロクソ聞かされましたね(笑)
あの子は恋愛知らずだから浮気しそう。とも言われました。今月のお前が言うな大賞でしたね。


しかしま、この状態はあまりよろしくないのではないかと。
そう思い彼女にも話し、一度三人本音で話し合った方が良いのでは…。
と、元カノさんの方に話を通してみましたが断固拒否。絶対に嫌だと言って聞きません。

そこで隣で見ていた彼女は勇ましく私の携帯を手にメール。
そこから時間にして訳一時間。女性同士の壮絶な喧嘩が始まりました。

男性同士ですとね。手が出て結構サッパリした喧嘩になるんですよ。
しかし女性同士の喧嘩これが恐ろしい。隣で見ていて戦慄しましたね私は。
特に普段おっとりとした彼女ですから、そのギャップでですね。余計にびっくりしました。

彼女もメールでは強気になりつつも、昔から友人を大切にする人でしたから…。
途中珍しく涙も見せて下さいました。本当に珍しいんです。10年以上仲良くしてて初めて見ました。

何とか最終的には丸く…収まりました。
話の途中では距離を置こうという話になっていたようですが、
何とも先程までお互いに言い合ってたというのにいつの間にか仲直り。不思議なものです。

その一件以来は私含めて三者共、丁度良い距離感で接する事が出来ているように思います。
頻繁に連絡が来る事も無くなりましたし、話していても普通ですから。あの人の中では決着したのかな。

何はともあれ一件落着です。
色々と相談に乗って下さった皆様方、どうもありがとうございました。
出来る事なら二度と、恋愛トラブルは起こしたくないものですね本当に…。

ちなみに記念日の六月十二日という日は何と恋人の日だそうですね。
素敵な偶然に…と最初は思いましたが、何だかマイナーな記念日でしたので複雑な気持ちです。

そして現在絶賛就活中です。
落ちまくってます。世知辛い話ですね本当に。
最初は一ヶ月間のみのプー太郎計画でしたが、何ともまあ三ヶ月近く経ってしまいました。

いい加減残金もまずいので本気で見つけないとですね。
だめですね簡単に辞めちゃ。人間我慢が大事だという事です。



さて。
そしてゲームのプレイ日記の方は~。
相も変わらずエバープラネットのプレイ内容になってしまいます。


ScreenShot_20110608_174124_140.jpg


プレイし始めて一ヶ月は経ちましたね。
何とかクエストの尽きる準カンストライン。60LVに達成する事ができました。
これ以降は狩りや滅亡砂試練の塔。その他諸々で上げる事となります。

私は各ダンジョンの上級クエストが残っておりましたので…。
一つ一つ消化。レベル補正の大きいゲームですからね、楽に終わらせる事ができました。


ScreenShot_20110615_092922_250.jpg


クエストを完全に消化した後は毎日ソロアルテミもしくは滅亡の日。
最初は不慣れな滅亡の日でしたが、数をこなす内に随分と慣れてきました。


ScreenShot_20110614_224335_140.jpg


初黄色アイテムです。
滅亡の日で出る事もあるんですね~。
まあ価格的には割れ目の欠片とそう変わらなかったんですけどね。


ScreenShot_20110615_113255_968.jpg


そして二日連続。レジ最上級で黄色ゲットです。
これ以降何も出てないんですけどね(笑)物欲センサーでしょうか。


ScreenShot_20110619_164225_390.jpg


更に気まぐれで鑑定した偉人服上。
何とも凄まじい鑑定結果となってしまいました。
売りに出せば十倍以上の価格にはなっていたのでしょうが、嬉しくて装備しちゃいましたよ。


ScreenShot_20110626_164203_937.jpg


最近は旋風装備も揃ったので塔にも通っています。
15Fか20Fのボスです。初見びびりましたね本当…何が何だか状態でした。
9F消化だけでも十分ですね塔は。箱出ると儲かりますし。

そのような感じで現在レベルの方は67LV。
持ち前の廃人パワーで何とかギルド内LVTOPをゲットしました。

普通にアップデート待つのが賢いんでしょうけどね。
今で時給10%未満…でしょうか。67LVに上がってから大分きつくなりましたね。
恐らくここが壁でしょう。68LV以降はもっとひどい事になりそうです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
エバープラネット!

さて、どうもこんばんは。

超お久しぶりです。
季節もいつの間にやら梅雨に。皆様いかがお過ごしでしょうか。
何とも暑いような寒いような…服に困る季節ですよ、本当に。

さて、それでは本日報告…と言うと少し語弊もあるのですが、
去年の末に書いた一つの記事でですね、今更ながら進展がありましたのでご報告させて頂きます。

Liens : 混雑との戦い

コチラですね。
これ当時はちょっと意味深な書き方しましたが、要約すると 「二年前にすれ違い別れした幼馴染の事が忘れられない、新しく彼女を作ったが相変わらず忘れられない、今の彼女とは別れてアイツ一筋で生きていく。」 という事なんですね。
そのまま直で書くのは恥ずかしかったのでアホみたいな言い回しで誤魔化しました。懐かしいです。

で、そのような事を書いておいて結局今年二月末でしたか。また彼女作ってたんですけどね。
そちらの方はここ最近の記事を読んで頂ければ判るよう、既に破局しております。

色々とですね、ドラマのような面白いストーリー続きの毎日ではあったのですが、
記事にするのも…いや。記事にするのも面白いかもしれませんね、まじでカオスでしたからね。
ま、その辺りは気が向いたらという事で…ええ。いつかまた、はい。

お気づきの方もおられる事と思うのですが、Twitterの件もね。
元カノによる検閲が入るという異常な状況でしたので、非公開にさせて頂きました…。

同じくmixiの方も、監視されておりましたのでマイミクやコミュニティの方は整理させて頂きました。
日記は全て非公開に。ブログの方は多分大丈夫…だと思うのですが、100%安全だとは言い切れませんね。
要するに、このような状況です。とんでもないでしょう、私も初めてですよ、こんなん。


それ以外では妹が暴行未遂事件に巻き込まれる…など。
何とも気苦労の耐えない一ヶ月間では…ありましたね、はい。
暴行未遂と言いますか、もうちょっとはっきり言うと強姦未遂ですけどね。レイプですよレイプ。

まじ驚きましたね。
相手がですよ相手が。同級生だと言うんですよ中三男子。

中三ですよ中三。私が中三の頃はそのような発想すらありませんでしたからね…まじで驚いた。
中学生とかエロ本で満足する年頃じゃないの?今はネットか…ネットで何ぼでもエロ画像出ますからね。
そこでですよ、スーパーのトイレ個室に連れ込まれて…ですからね。いやはや凄い中三も居たもんですよ。

とま、うちの妹は必死で逃げてきたようで、腕を掴まれる程度で済んだのが不幸中の幸いというやつです。
相手は眼鏡のインテリ君だそうで、根っからの不良タイプとは違ったようですね。なるほど…とは思いました。

こうですね、不良みたいなタイプは幾つかラインがあるんですよ。
まず、不良というのは第一にカッコよくないといけない。兎にも角にもカッコよくないといけない。
そこで出てくるのが酒にタバコにルール違反、その辺りは正直もう鉄板でしょ。どこでもやってます。

しかし女性関連、それも性的なもの。
そういうのは結構少なかったりするんですね。アウトローだけど、誰もやろうとはしない。

そりゃあ答えは簡単、超絶カッコ悪いからなんですね。
もうありえないでしょ、口説くとかは全然いいよ?でもレイプってアウトでしょう。
俺の中でもカス度第一位ですねレイプは。二位は殺人です。

という事で犯人が真面目な子、というのは少し納得してしまいました。
少し偏見も入ってしまうのですが、頭の良すぎるタイプは稀に変人いるんですよね。

ここ一ヶ月間は、警察や学校は勿論教育委員会など、色々と忙しい月ではありました。
私は一時的な感情で個人的な報復をしてしまいましたので、あまり表には出られず殆ど母に任せる事となってしまいましたね。何事も冷静さは大事だという事でした。
しかしま、中学三年生で証拠不十分。相手の生徒は勿論の事嘘の供述を繰り返しており、なかなか思ったように事が運ばないのも現実です。妹は学校の方休ませておりますが、そろそろヤバいんですね。今年受験ですし。

何とか良い方向に話を進めてやりたいものです。
私と違ってまだ真面目…ですしね。中三といえばサボりまくってましたよ、私。はい。



そして話の方強烈に脱線してしまいましたが、
そう、この度ですね。その幼馴染とやり直す事になりました。

結果的に見れば三年近く片想いしていた幼馴染です。
凄まじい偶然もあるもんだなと思いましたね、もう完全に諦めていたものですから…。
恋愛のコツは無心になる事です。好きだっていう感情を忘れて仲良くする事が、一番の近道です。はい。

ただしかし、お互いの気持ちは問題無いものの、色々と障害もありましてね。
例えば私にしても例の元彼女。今でも付き纏われており、三日に一度は携帯電話の方鳴っております。

元カノにはもう彼氏いるんですけどね。
私と別れて一週間しない内に報告メールが届きましたよ。

しかもスペックが高いんですよこれまた。
26歳で美形、背も高く職にも就いており、親は社長そしてとても優しい人。
すげー!って思いましたね。よくもまあこんなん捕まえたなあと。顔めっちゃ美形ですよ。可愛い系。

しかし未だに鳴る電話、そして好きだ好きだとアイラブユー。
挙句の果てには "セフレでいいから" ですからね。俺そんなん言われたの初めてですよ20年生きてきて。
そんな上玉捨てて20歳ブサメンニートに付き纏う訳ですから最高に物好きな人ですよ。

ま。
ブログですし "付き纏われており" と強気な表現をさせて頂きましたが、
実際電話が鳴るとこう…甘やかしてしまうんですよ。突き放す事ができていないんですね。
私としては頑張っているつもりなんです。でもこれ性分なのか…上手くできないんですよ。本当に。

正しく表現すると私が付き纏わせているんでしょうね。
本気で切る事はできる…しかし私の中で同情に似た、そのような感情が渦巻き、上手くできないんです。

ただそれは今までのみの話。
今後は幼馴染も関係してくる訳ですからね。
将来心配を掛けさせてしまう事もありますから。心配の種は早めに摘んでおくべきでしょう。


そして……。
最大の問題がもう一つあるんですよ。
それはですね、幼馴染の方。何とですね。例の元カノと…。

お友達、でしてね。
それも仲良し三人組の二人。これは結構な難関ですよ。

おまけに仲良し三人組の内、関係の無いもう一人が最強に俺アンチなんです。
まあその子からしてみれば、周りの子を掻っ攫いまくられてる訳ですからね。そりゃ嫌われるでしょう。
なのでその子に話す事、そして元カノにも話す事。この二つの障害を越えなければなりません。

勿論ですよ、隠し通すという手もあります。
しかし私と違って幼馴染はですね、もう眩しい程にしっかりとした性格なんですよ。
二人を裏切れない、とね。もう感動的でしたよ…俺も覚悟決めて頑張ってこようと思います。

ビンタ二発くらいは想定しておきます。
俺何も悪くないといえば悪くないんですけど、客観的に見れば多分最低ですからね。
元カノの浮気という事実も周りには隠しておりますし、恐らくは二ヶ月ちょっとで捨てて、次また違う女に乗り換えようとしている、そのような印象を持たれている事と思います。いやー嫌な話ですね、もう。

それらの障害を乗り越えるまで、付き合うだ何だという話はお預けになりますね。
そういった事を疎かにしますと、後々響いてくるものですし…。私も頑張りたいと思っています。


さて。
それではプレイ日記の方ですね。
書きたいのは山々なのですが、実はラテール。全くやっていないんですよ。

ちょっとしかプレイしていないんです~。
とかそういうんじゃないですよ。全くやってません。二十日間ほど全くやっておりません。

何故かどうしてか、理由ですか理由はですね。
エバープラネット、そうです四月頭に正式オープンされましたネットゲーム。
どこかラテールに似た、そのような印象を受けました。


イメージ2868


基本はMMORPGなのですが、マイプラネットという名の…何要素でしょう。おうち要素?あります。
どうぶつの森的なね。自分の好きな家具置いて、好きな惑星を作る。そんな感じの要素もあります。
私はそういうの後回しにする方ですので、マイプラネットの方は閑散としております。畑しか置いてないね。

畑置く事で意外と金儲けになるんですよ。
最早それが目的です俺のマイプラネットは。プラネット名も"惑星"ですからね。適当感MAXですよ。


イメージ2894


コチラのゲーム。
プレイし始めた最大の動機としましては友人らの存在がありましてね。
私がラテールで所属しておりましたギルド"凛"。こちらのメンバーの殆どが移住していたんですよ。

その話は存じていたのですが、お恥ずかしながら私一人の友人と険悪な状況にあったものでしてね。
今では関係も回復しているのですが、当時はちょっと…でしたので、私のみラテールに残る形となっておりました。

しかしま、関係も修復しラテールには少し疲れてきた…。
そんな時にエバープラネットの方誘われましたので、ちょっとだけ、ちょっとだけ覗きに行ったんですよ。
……当然の如くハマる訳ですね。ゲームがどうこうじゃなく、知り合いがいると大きいんですこれ。


イメージ2891


私一人一ヶ月以上遅れたスタートダッシュとなってしまいましたので、
それはもう本気ですよ。疲労度システムとか関係ないからね、疲労無くなっても経験値1/3だけらしいから。
ごり押ししますよ俺は。知り合いがいる=競争ですからね。そういう意識が大事なんですゲームは。

という事で最近は寝ても覚めてもエバープラネット。
その甲斐ありましてレベルも現在57。後3LVで追いつけます。

ちなみに現在クエストの方は60LVで終わるとの事ですので、
そこからはごり押しで65LV辺りまでは上げたいなと思っております。
ラテールに比べればまだ温い方…ですのでね。頑張れるんじゃないかなーとは軽く見ちゃってます。

ちなみにネクソン社という事で課金の方かなり警戒していたのですが、
割と良心的な価格ばかりで拍子抜けしてしまいました。それほどお金を使わず遊べるゲームでもありますよ。

私はアサシンという職業をメインに頑張っております。
少し興味の沸いてきた方いらっしゃれば是非、プレイしてみて下さいね。
何というかまあ…無難に面白いですよ。本当に。結構面白いです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME |
