06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
女心がわからない。ペアリングの選び方

どうもこんにちは。

最近、淡々としたゲーム日記が続いておりましたので、
今回は久々に雑記という形でペアリングの選び方について少々。

ペアリングと言わば…そうですね。
交際している男女がお揃いで着ける指輪の事。
主に特別な日に購入される事が多いです。交際~年記念日だったり、誕生日、クリスマスなど。

そこで男性として悩むのが、どういったペアリングを選べばいいのか。
指輪というのはペアリング以外にも婚約指輪だったり結婚指輪だったり、特別な物が多いんですよね。

なので適当に選ぶ訳にもいきません…。
かといって婚約、結婚と後が控えておりますのでめちゃくちゃイイ物をって訳にもいかない。
次の指輪でのハードルが上がってしまいますし、何より重たいです。

やはり知るべきは女心。
何も考えずに選んでしまうと自己満足で終わる可能性が高いです。

お相手の事が好きで好きで仕方ない!っていう人も一旦気持ちを抑えて。
しっかりと考えた上でお店選びをした方が良いでしょうね。
イイ指輪を選んだのに置く取られたり、微妙な顔されてしまうと悲しいです。

デザインの好みもありますから、できれば一緒に選んだ方がいいと思います。
指輪のサイズもありますしね。サプライズは婚約指輪辺りまでとっておきましょう…。


141829.jpg


そこで大事なのがお店選び。
ここはもうね。相手の女性を見て決めるしかないと思います。

例えば私の場合、お相手の方が十九歳と少し若く恋愛経験が殆ど無かった子ですので、
TIFFANYや4℃といった比較的高めのブランドはやめておきました。
やはり未成年の女の子には重たいかなと。似合いませんしね。

かと言って大きめのショッピングモールにあるような名前も知らないお店はね。ダメです。
こう…アクセサリーだけでなく服だったりカバンだったり、色々な物が置いてるお店あるでしょう。
その一辺に設置されているアクセサリーコーナー。こんなのはダメですね。

彼女はそういうので十分だと言っていましたが、
やはり年齢的には中学…高校生でギリギリでしょうか。


そうなるとそこまで高くないちゃんとしたブランド…となるのですが、
なかなか見つかりません。私もこの手のお店探しは初体験なもので不慣れなんです…。

私は三ヶ月前にペアリングをプレゼントしたのですが、
その時のデート先が大阪でしたので梅田でお店を探しました。
勿論事前に一人でです。やっぱりスマートに行きたいですからね、理想は(笑)

結果THE KISSやBLOOM辺りが良いかなと。
梅田ロフトビルの二階に両方ともお店があります。

当日、一緒にデザインを見て選んでTHE KISSに決まりました。
お値段も二つ+オプションつけて三万円弱だったかな。
年齢的に妥当かなと思いました。十九歳ですし、ほんの少し背伸びできるような品と言いますか。

当然、それは私のお相手がちょっと幼い女性だったからで、
もの凄く大人で経験豊富な子とお付き合いしている方はもう少しランク上げるといいかもですね。
やっぱり難しいです。女心も、女性に喜んでもらえるペアリングの選び方も。

最終的に大事なのは背伸びをしすぎない事、かもしれません。
自分が問題なくプレゼントできる範囲で、お相手の方に最適なものを選ぶのが一番だと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
憎しみをこめて

おはようございます。

ラテール、各50%UP期間が終わってしまいましたね。
一週間と期間が短いのもありましたが、あっという間に終わってしまいました。
出来たのは少しの図鑑集めとモンスタータワー程度…でしょうか。

実は私、今までに二十回以上200F制覇しているのですけど、
噂のビートルキングの角を見た事がなかったんです。

当然玄武装備や春巻き、桃剣等も用意し万全の状態で蹴っているんですけどね。
全然出ません。殆ど装備品ばかり…。
密書やマントアップグレードキットが出てもお小遣い程度にしかなりませんし…。
そういう事もあって最近は通っていませんでした。


イメージ4069


ただ、50%UP期間という事もありましたし、
何よりモンスタータワー。都合がいいんですよね。
ソロでも入場可能なIDで1週10分以内で終わる。ちょっとした空き時間に最適です。

という事で気が向いた時にチラホラ通っていたのですけど、
50%UP期間といえど出るのはヘボい装備品ばかり。しょんぼりです。


イメージ4025


しかしビートルキングのキモさといったらないですね。
130Fの前例がありますし、第二段階があるんだろうな。とは思っていましたが…。
まさかの人型。デカいビートルになってほしかったです。キングというのならば。

おまけにビートルキングの角とやらを全く落とす気配が無いので、


イメージ4029


毎回憎しみをこめて蹴ってます。

ま、そうぽんぽんとドロップするのならばあそこまで高額ではないのでしょうね…。


イメージ4031


200Fの箱は蹴るとLV2のマントアップグレードキットがほぼ確実に出るので、
ちょっとずつお金は溜まっていきます。それが救いですね。
三週連続サブクラスのマントアップグレードキットである可能性もある訳ですが…。

角はドロップすればいいな、という精神で通う事が大事ですね…。


イメージ4063


毎日三回しっかりと通っていればいつか落としてくれるでしょう。
蹴りの効果が下方調整された今、袋一つでドロップするモンスターは貴重ですからね。
他職に比べ五倍有利な訳です。よく考えると通わないのは勿体無いのかも…。


イメージ4064


と、ぐーたら通っていると初めてドロップしました。
何週目でしょうね。軽く三十週近くはしたと思います。
波はあるけど三週に一個程度、と友人は仰られていました。

私の場合は波どころか大嵐だったようですが…。


イメージ4060


その大嵐も弱まったのか角がやたらと出るようになりました…。
この時点で三週連続ドロップです。今までの出なさが異常だったのでしょうか。
一つ800m~1Gで売れるのでかなり儲かりますね。この流れは通い続けるしかない…!


イメージ4072


と、調子に乗っていると波に飲まれてしまうんですけどね。
レイレイ、何とかなりませんかね。199Fだけ別次元ですよ…正直。
スーパーアーマーで遠距離強制KB持ち、おまけに回避率が高く火力も高い。

その上とんでもない数居るので私のキャラでは課金POT必須です…。
チューで物理さえ引ければね。楽なのですが…魔法ばっかり引いてしまいます…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
図鑑集めの限界

どうもこんばんは。

昨日の件で一日考えたのですけど、
最終的にルーインでいいかという感じになってしまいました…。

次点でゴッドハンド、次にソウル。
ゴッドハンドはねぇ…レベル上げると楽しそうでしょう…あれは。
スキルも多いしね。操作はちょっと大変だけどそれ相応の楽しさはあると思います。

ソウルもね、現状正直つまらないのですが、
未実装である必殺スキルやサブクラスの存在がありますので期待大です。

しかし…。
やはりね…面倒なんですよ。
何が面倒ってそりゃあ……。


イメージ3859


図鑑ですよ。ズカン。
それも金で解決できるアイテム図鑑ではありません。
出ない買えない覚えられないのモンスター図鑑です。

仮に前述した二職のレベルを上げたとしましても、
最終的にまた一から図鑑かあ…と考えるとどうもね…ええ。蹴りもないしね。


イメージ3991


まずはルーインで装備強化、図鑑集め、ジェム作りかな…と。
それに加えてレベルもきりよく195LVにしておきたいですね。
そう考えると今のデスペナゼロイベントは非常にありがたい訳ですが残すところ一週間ちょっと。

根気のある方なら一週間あれば上げられるのかも知れませんが、
私みたいなへぼ人間には結構キツいですね…一時間しない内に眠くなってしまいますから…。


イメージ3988


イフリートやデゴスになると楽しいんですけどね~。
マップを覚え始めてからは釣りが結構楽しいんです。野良では怖いので滅多にしませんが…。
行ける時は終始目ぱっちりで楽しく遊べてます。

それとは裏腹にコロシアムの方は…。


イメージ3890


作業感が強く油断するとたまに死んでしまいますね…。
友人とのペアやトリオであれば十分に楽しめるのですが、
野良の上奥周回、これがキツいです。クエスト周回であればマシなんですけどね。

コロシアムで楽しい事といえばアメ短剣のクリダメバフと守護者バフですね。
ここにデッドリーポイントを加えるといい感じのトキメキファンタジーになります。


イメージ3995


最近は身内でデゴスに行ってみたり、募集で人を加えてみたりと色々チャレンジ中です。
ミンストレルの方がまだ180LVでしたので少し不安ではありましたが、
同系2の募集だった為かメンバーの方は比較的早く集まりましたね。

やっぱり身内で組むと楽しいですね。
野良には野良の魅力がありますが…。
ゲームに限らず、友達と遊ぶのは楽しいものです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
優柔不断な毎日

さて、どうもこんばんは。

優柔不断という言葉がありますね。
主に何かを判断する事に迷いが生じやすい人をそう呼びます。
どこに遊びに行こう、昼は何を食べよう、夜はどういう風に過ごそう。

優柔不断な性格をしている人にはありがちなラインナップなのだと思います。
私もね…人と居る時に遊ぶ場所や食べるお店、よく迷ってしまうんです。

その優柔不断である性格はゲーム内ででも影響があり、
最近、ラテールをプレイしていてどうもプレイ方針が定まりません。
どのキャラクターのレベルを上げようか、それともお金を稼ごうか、もしくは図鑑集めか…。


イメージ3929


昔はこのキャラ!と決めたら他は一切目に入らなかったんですけどねぇ。
最近なぜか…ルーインにゴッドハンド、ジャッジメントや銃、民にソウルなど。
やりたいな、と思うキャラクターが多く全てにおいて中途半端になってしまっています。

経験値やデスペナルティゼロのイベントが行われていますので、
何とか有意義に過ごしたいなと思っているのですが…未だにフラフラとプレイしております。


イメージ3932


ルーインでは防御減少率を伸ばすべくジェムの収集やエンチャントをメインとし、
その傍ら図鑑集めを行い、気が向けばコロシアムやデゴス、イフリートなどに通います。
レベルとしては195LVを目指したいな、と。不屈がもう無いのでイベント期間中に…無理かな。


イメージ3981


他にソウルやミンストレルの石も一応完成したのですが、
完成したらしたで満々だったレベリングのやる気もほぼ皆無な状態に。
ゴッドハンドの装備も一部作り直したんですけどね。2LV上げて動かさなくなってしまいました。

当然ジャッジメントやデュエリストも放置気味になっております。
だらだらとルーインで何かをやっている毎日です…。まずい、まずいですね。


イメージ3984


退院後は一日家で過ごせる日が殆どなかったので、
プレイ時間としては結構限られているものがありますねぇ。

私も他の趣味を楽しんでいたり人と会っていたりで予定は崩せないので、
何とか限られた時間で濃く遊んでいたいですね。
ネトゲにおいて優柔不断は良くないかもしれませんね…ちょっと考えますよ…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
心が躍る高額品エンチャント

どうもこんばんは。

最近、どうも異常気象が目立ちますね。
暑いのも勿論ですが、大雨だったり…雷だったり。
先日、私の住む関西圏も激しい雷雨に見舞われました。

二十年以上生きてきて初めて聞きましたね。あのような激しい雷の音は。
随分近くに落ちてしまったようです。普段の雷の音とは違う、何とも生々しいような…そのような音。
情けないながら驚いてしまいました。恐ろしいですね…天災というやつは。

落雷の影響で私の住むマンション、オートロックが故障してしまいまして。
出入りする度に重たい自動ドアを開け閉めしなくてはなりません。
私は男性ですので構いませんが女性の多いオートロックマンション。大変でしょうね。

よほど落雷が多かったのか、
大阪の方で行われていたa-nationのイベント会場では多くの負傷者が出たようです。
死者もいたようですね…嘆かわしい事です。

他にランニング中に落雷し命を落とした男性もおりました。
悲しい事ですね…これが自分や自分の知り合いに降りかかる事を考えると恐ろしくて仕方がありません。

一番の対策としては外出しない事なのでしょうけど、
外に居る場合は自分が最も高い位置にいないよう、気をつけるのが一番でしょうね。
今回ランニング中に命を落とした男性も、何もない平地を走っていたようです。

後は木に落雷する可能性が高いので出来るだけ近寄らない事と、
傘の使用を控える事など。とにかく自分が避雷針になってしまわぬよう、気をつける事。
金属を身に着けない、などという事と比べればかなり効果的だと思います。

怖いですよね。本当…気をつけたいと思います。


さて、それでは少し長くなってしまいましたがラテールの方、記事にしたいと思います。
と言っても大した内容でもなく本日はエンチャント狂いと化していた一時期のプレイ内容を。


イメージ3899


エンチャント、もとい強化、もといギャンブル。
私は基本的に安定志向な性格で、ギャンブルというものに手を出す事が殆どありません。
しかしその反動か…とてつもなくギャンブルにハマっている時期があります。

そういう時期は典型的なダメギャンブラーでして、
勝つまでやめない。そういった思考が頭の中で常にあるものと思います。

そのような理由から、私、現実世界ではパチンコもスロットもしないのですけど、
ゲーム内となれば話は別です。失敗しても現実に損は無い訳ですからね。
そうなると勝つまでやめられません。負けて終わるなど、私には耐えられません。


イメージ3907


そのギャンブラー期が最近まで続いておりまして、
買ってはエンチャ買ってはエンチャ、楽しいエンチャントが続いていました。
何と言ってもこのゲーム。一番楽しいのはエンチャントする瞬間…と言っても過言ではありません。

今まで、ギャンブラー期は大抵大損して終わっていたのですが、
私も出来るだけ損をせぬよう、安価で夢のある物を購入し、エンチャントするようにしています。

例えばこの虎の証、値段にして200mもしなかったように思います。
皆様ならどうされますか…私なら当然ですね…


イメージ3908


キューブで下げてからのスーパーパズルで数値上昇を狙います…。
こういったエンチャント方法、皆様色々な呼び方をされているようですが、
私は貴族エンチャント、通称貴族と呼んでいます。アホみたいに金が掛かりますからね。

それも少しずつ広がっていき、私の周りでは"貴族る"といった言葉まで生まれました。


イメージ3909


この貴族エンチャント、何が良いって夢があることです。
コレを見て下さい。たった耐久8の減りで数値が11伸びているんです。
当然運には左右されますが、この耐久であればとてつもなく伸びる可能性がある…。

このような夢。
私が欲しいのは結果(金)ではないのです。
この瞬間…心躍るこの瞬間です。男のロマンでしょう。


イメージ3910




               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U



はい、貴族エンチャントは非常に夢があるのですが、
このように散る時は一瞬なのです…人の夢と書いて儚い。実に、儚いのです。
装備も虎や英雄王、鳳凰やインフェルノなど、高額品が多いのでお金が持ちません。

そこでスクリーンショットの一枚目で登場していた職鞘など、
そういった物の強化で小金を稼いでおりました。


イメージ3912


しかしダメギャンブラー。
時にこのようなギャンブルにも手を出します。
+9まで強化し、当然12LVまでのエンチャントです。


イメージ3914


……。
この時は本当にどうかしていたみたいで、
壊れるなら壊れてしまえという感じでしたね。

ヤケクソとはまた違うのですが…。
何と言うのでしょう。普段しないようなエンチャントに挑戦する時って、成功が目的じゃあないんです。


イメージ3918


そういう時に限って成功するんですけどね。
無駄に数値を更新してしまいました…。

最終的にギャンブルの方は珍しく勝ちに終わりました、
先日の英雄王マントが10Gで売れたのもありまして、山分け分の3.3Gも追加。
私のラテール史上最もお金を持っている状態です。

しかし実際にお金を持っていると欲しいものはない…。
そういうものなんでしょうかね。強いて言えば図鑑アイテムくらい…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
