06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
レアを引くのは未使用キャラばかり

どうもこんばんは。

最近身内と時間が合わない事が多く、ラテールはちょっと少なめ。
その分パンヤで遊んでる時間が増えてきたかなと思います。
後は友人とカラオケ屋さんに行ってることが多いですね。

その内また記事にしたいとは思いますが、
いつの間にかカラオケが一つの趣味になっていました。カラオケガチ勢というやつですね。
元がド下手なものでしたから二年間程経った今でもクソみたいな歌唱力ですが…。


pangya_082.jpg


さて、それでは今回パンヤ記事という事で、
溜まっているスクリーンショットから消化しておきたいと思います。

まずはネルですね。
丁度ネルの誕生日イベントだかが行われておりまして、
PPや経験値の二倍イベント、装備品の配布など色々ありましたね。

中でも驚いたのはネルの変化、でしょうか。
明らかに表情変わりましたよね~。
凄まじく仏頂面でしたのに感情が宿ったかのように可愛らしくなりました。

こんな事あるんですね、驚きました。


pangya_084.jpg


身内での集まりが解散した後は一人黙々とPPガチャを。
今はプレイ時間次第で一日100回まで回す事ができるんですね。
それに加えてオートプレイなるものまで。いい時代になりましたね…。

私がよくプレイしていた頃は根気よくポチポチしていたものです。

PPガチャだけでなくCPガチャも何度か回してみたのですが、
PPCP通してレアが出たのはケン、ダイスケ、セシリアのみでした。
使わないキャラクターのレアを引くのは昔からです。


pangya_085.jpg


そして新コース「WizCity」。
何でもマジックカーペットなるものが敷かれており少しテイストの違うコースとなっております。
更に期間限定(?)でスピンキューブというアイテムが一部ホールに出現しているみたいですね。

アズテックを当てる事で取得でき、フォーチュンキーを使い開封。
そこから各種アイテムが入手可能。トキメキボックスみたいなもんですかね。

せっかくなので沢山集めてみましたが、
100個近く開けてみた結果殆どがPP袋と経験値袋でした。
たまにCPガチャの補助券出るのが、うれしかったです。


pangya_089.jpg


レアはこれだけだったかな。
多分使わないので売れるなら売ってしまいたいところです。

身内がいない時は一人で箱集めに。


pangya_086.jpg


そんなある日、まさかの444yホールインワンに成功。
WizCityの11h、プレイしている方はご存知の事と思いますがHIOできる構造にありません。
そうです、あの加速装備っぽいのに当てたら偶然入ったのです、驚きました。


pangya_087.jpg


IS16HのスパTSですら決まった事ないんですけどね。
恐ろしい偶然でした…PP2000近く入っておいしかったです。


続きまして箱集めの大会中、何やらホールインバトルなどというものが開催されるという告知がありまして、
興味本位でちょっと参加してみました。どうやら毎日12時に開催されているみたいですね。


pangya_091.jpg


10分間ひたすら打ち続けてスコアを競うというものです。
見ての通りビーム、カップ共に規格外な大きさになっておりますのでめっちゃ簡単でした。
パワーも常に満タンでキャリパス、タイムブースターなど自由に使用可能。

変わるのも風だけでした。


pangya_092.jpg


前半は仕様が全く理解できずグダグダしてたので一人だけショット数がめっちゃ少ないです…。
この結果見てるとミス気にせずガンガン打つのがいいのかもしれませんね。
でも初めてで30人中6位ならまだいいかな。ちょっとうれしいです。

それを終えてから久々にIS18H大会へ。
何気に今シーズンでは初めてです。


pangya_100.jpg


凡ミスの嵐でした…。

1Hではまさかのボッシュート。
二打目でアプローチ、三打目でパット、私は、アマチュアCです。

2Hではまさかのパンヤミス。
私ですか、私は、アマチュアCです。

12Hでは一打目でグリーン上に乗るもパットミスでアルバを逃がし、
13Hでは華麗に6IBIを外します。
17Hでも一打目でグリーン上に乗せるのもパットミスでイーグルを逃がします。

1H.12H.17Hだけでも決めていれば記録更新してたと思うので残念ですね。(現記録-33)


九月下旬にPP2倍イベントが来ると公式で告知されておりましたので、
次はその時にガッツリ遊んで稼いでおきたいですね。
PPガチャや露店巡り、ステータス弄ったりなぞで地味にお金が減ってきました…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
大事な大事な移動速度

どうもこんばんは。

先日、成人式の前撮りに向けてヘアメイクのカウンセリングを行いに三宮まで行ってきました。
何とも高級そうな美容院でです。当然お付き合いしている方の付き添いでですが…。
女性は大変ですね。ヘアスタイルだメイクだ、振袖だ何だと。成人式もまだ先だというのに…。

男性は成人式なぞスーツ着て行くだけですからね。
その点は楽でいいものです。髪型や化粧も必要ありませんし。

ただ、少し羨ましいなと思う点もあったり。
よく思うのがファッションの幅広さですかねぇ。
モールなどを歩いていると毎度毎度思いますよ。



さて、それでは本日はラテールのプレイ日記を。


イメージ4023


ラテール、デスペナルティゼロイベントも終了してしまいましたので、
少しでも体力を伸ばすべく数値の高い体力鳳凰を購入。
こちらの品でお値段800M程でしたか。結構な買い物でしたね。

自分で作るという手もありましたが、
何気に強化で必要なオパールが高額ですので妥当な金額かなとも思い購入。

幸運77鳳凰と使い分けていこうかなと思っております。
コロシアムやテセウスなどでは体力鳳凰でいいかもしれませんね。
デゴスやイフリートになると幸運鳳凰かなぁ…。


イメージ4139


ちょっとした空き時間はギャンブルに費やします。
主に競売上から仕入れた品をエンチャントしていますね。
多いのは英雄王の指輪やヴァルキリー装備辺りでしょうか。

結構な確率で破壊されているのが悲しい話ですが…。


イメージ4040


当然、ギャンブル以外での金策もしっかりと。
先日当ギルドにてプラントの収穫を行いまして珍しく炭鉱を引く事ができました。
その結果がこの収穫です。凄まじいですねぇ…時給まさかの1G越えです。

輝く鉱石が異常なほどに高騰しておりますので、
今は炭鉱が一番おいしいのかもしれません…。
蹴り回りながら拾ったギルドボックス開けてただけなんですけどね。


イメージ4142


そして拾った闇靴をエンチャント。
実は私、未だにLv11.移動速度51% Lv10幸運45という靴を使っておりまして、
移動速度の遅さが結構な悩みでございました…。

それが理由でデゴスでは靴を第一希望とし、
やっとできた品がこちらです。

しかし…。
少し迷ったのですが、
やはりと言うべきか、12LVパズルを貼ってしまいました。


イメージ4144


それが珍しく成功!
60%は超えたかったのです。
LV12で移動速度+60%になりました。

少し伸びは悪かったのですけど、
目標としていた60%に届いたので満足ですね。

しかし別日。


イメージ4164


今まで使っていた品を一応エンチャントすると、


イメージ4165


貴族エンチャントで幸運+10。
そして移動速度12LVパズルで最大値の+10%。
無駄に良い靴ができてしまったので結局こちらを使っています…。

ちょっと複雑ですけど、
デゴスでの釣りは移動速度大事だと思うので素直に嬉しいですね。
ハイブリだとオーブ持てないので本当移動速度遅いと死活問題なのです…。

後は弓や石弓を+5まで強化するべく奮闘しておりますが、
+3~4辺りで躓いてなかなか先に進めません…足りません…名誉が…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
声変わリング、微かな期待

どうもこんにちは。


先日、ラテールのアップデートでトキメキボイス…声変わリング二段の一部が増えましたね。


イメージ4179


その内容として今回追加されたのは森久保洋太郎さんと花澤香菜さん。
当然名前だけではどういう方なのか見当もつかないのですが、特設HP内で記されていた出演内容に目を通す事でよくわかりました。森久保さんとやらは"NARUTO"のシカマル役をやっている人みたいですね。
花澤香菜さんは"AngelBeats!"で天使役をやっていた人だったかなと思います。

サンプルボイスを聴いていると結構素敵だなとは思うのですが、
ダーツを投げてまで手に入れたいオプションではないなあ…とも。

街中で執拗に発される可愛らしいボイスを耳にし続けていると、
どうも耳障りになる事が多いので私には向いていないのかも…。
イイと思うんですけどね。声変わリング。

後二枠空いているのでちょっと楽しみですね。
男性枠だと緑川さんが出たらダーツ投げてみたいと思います。
私のルーインは女キャラなので装備できないですけど…。

女性枠で欲しくなるのは水樹奈々さんだけですかね。
恐らく当たるまでダーツ投げます。

お二人ともパンヤでのボイスクラブ実装時に登場していますので可能性はあるのかも。
もしどちらか一人でも登場してくれればかなり嬉しいですねぇ。
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
毎日楽しいごゆるりデゴス

どうもこんにちは。

最近、夜は少し涼しくなってきましたね。
と言っても日中はまだまだ暑いので過ごしにくい事に変わりはありませんが…。
少しずつ、少しずつですが夏の終わりも見えてきたかなと思います。

私は秋の微妙に肌寒い感じが大好きで、
ノスタルジックな気持ちにもさせられてしまいます。
胸がじーんとするのです。何とも言えないですあの感覚は。

九月も中盤に入り、大学生の方も夏休みが空けてしまう頃でしょうか。
私のお友達、皆さん大学生ですのでちょっと寂しくなっちゃいますね。一人遊びが捗る…。


それでは一人遊びといえばのネットゲーム。
そのプレイ内容について、以下記事にしたいと思います。


イメージ4095


相変わらずプレイしているのはラテールであります。
そしてプレイ内容に関しても正直相変わらず感が強いかなとも思います。
レベルが上がってくると選択肢が狭まってきてしまいますね。

現状コロシアムでレベル上げに勤しむか、
図鑑集めやイフデゴなどで装備やステータスの向上、
もしくはタワーや各種ID等での金策、どうもワンパターンになってきていますね。


イメージ4099


そのモンスタータワーも50%UP期間が終了した影響か、
驚くほどにビートルキングの角を見なくなってしまいました。
やはり目的がそこだけなだけに出ないとモチベーションの低下が激しいですね。

最近はラテールを起動して競売前を警備しているだけな状態が続いております…。
そのような中でも楽しいのは夜に行う身内でのデゴス。


イメージ4115


身内と言いましても私交友関係が狭い方ですので、
基本三名で後はパーティマッチでの募集となっています。
最初こそ集まりは良くなかったのですが、毎日立てている内にすぐ埋まるようになってきて嬉しいです。

基本はこういった条件で募集しています。

同職×で得するのって殆どがルーインだと思うので私がリーダーの場合は○ですね。
よく耳にする話ですけど、数時間も募集し続けて結果少人数で行くのが時間勿体無いなと思うので;;
デゴスに関しては強い人四名で行くより一般人六名で行く方が堅実にクリアできそうですしね(笑)

それに加えて初心者歓迎、身内に181LVの民さんが居る事もあって、
デゴスの経験が殆ど無いという方も結構来て下さいます。嬉しいことですね。
私は最初、野良のデゴスに怖くて入れなかったので、そういう方が来て下さるのは本当嬉しい限りです。


イメージ4116


ぐだる事もありますし、途中で道が判らなくなってしまう方もおりましたが、
そのようなトラブルもまた楽しみの一つです。妙な緊張感もなく自然に楽しいですね。


イメージ4126


装備の方はようやくクロスボウが完成しました。
初めて10-10まで残った品としてはいい数値がつきましたね。
11LVや12LVを貼りたい気持ちはありましたがぐっと我慢…。


イメージ4097


ついでにタイムアタックテセウスにて星の守護者名誉がLv7になりました。
と言ってもクリダメが2%伸びるだけで大きな変化はありませんね。
当然名誉も溜めていません。全て箱にしています…。

名誉の方は現在4-5-6-7-7。
やはり最初の二つは伸びませんね。
後ろの二つは自然と伸びていきますが最初の二つはある程度のモチベーションが必要です…。

イフリートの方は最近通うのが億劫となっておりまして、
たまに気が向いたら通う感じになっています。時間あれば通うんですけどね。


イメージ4090


後は最近多いのが身内でのパンヤ。
何だか久々にやるパンヤが楽しくてよくプレイしていますね。
先日もPP2倍という事で身内で集まっていました。

昔使っていた計算法などもうる覚えになってしまっていますので、
ほぼ感覚でプレイしています。さすがにスコアは落ちてしまいますね。
けど身内でやってると本当楽しいです。もう少し時間が合えば嬉しいんですけどね~。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
今こそモンスター図鑑を集める時

どうもこんにちは。

今回はラテールのプレイ日記という事で、
先週の水曜日まで行われていたドロップ率50%UP期間中のプレイ内容を。
主にモンスター図鑑集めとなります。狩りは殆ど出来なかったなぁ。


イメージ4015


現在私の集めている体力幸運のモンスター図鑑も両方半分以上集まっています。
残りはボスモンスター類や高LV地域でドロップ率の低い通常モンスター群…。
いずれも面倒なモンスター達です。それらをこの50%UP期間中に終わらせてしまいたいですね。

まずはフェニックス。


イメージ4012


無精に無気力に無意識に。
何も考えず作業のように周ります。


イメージ4013


何とか習得できました。
何週したでしょうね…。
その割にヴァルキリー武器や交換券といった高額アイテムは殆ど手に入りませんでした…。

取りこぼしていたイイダコ神殿にも。


イメージ3987


レベルが上がってくると通常モンスターでもドロップ率、習得率共に低いので少し面倒ですね。
その分上昇するステータスは大きいのですが…何とも。5~6枚連続で失敗する事もあるんです。
心が…折れそうになるんです。やっと拾えたモンスター図鑑、それが失敗するその瞬間を、5~6回。

図鑑コンプリートしている人は本当すごいですよね。
私は幸運体力だけで限界かもしれません…筋力はともかく魔法には手出せないですね…。


イメージ4020


ルセリアの図鑑もゲット。
今回図鑑目当てという事で珍しく一人で周っていました。
すると意外や意外三週目でドロップ…ありがたいですね。

ルセリアはステータスの上昇幅も非常に大きいのでぜひ習得しておきたい図鑑です。


イメージ4021


運よく習得しました。
体力20幸運20と、成功確率も20%前後だったような気がします。
この運を後少しエンチャントの方に回してほしかった気もしますが贅沢は言わない事にします。

ちなみに、今まで合計100週以上蹴り倒していますが、
ルセリアのマントやイヤリングは一度もお目に掛かった事がありません…。
蹴り修正前は結構拾えたとの事ですが、本当に落差がひどいんですねぇ。


イメージ4066


北部はゴブリンガールや虚弱なシリーズなど、
体力幸運の上昇するモンスター達ですので非常に重要なマップなのですが…。
ドロップ率が低い上に虚弱だとか余計なモンスターが多いので結構時間が掛かりましたね。

エルアノール地帯全てに言える事ですが、
見習いシリーズといい余計なモンスターが鬱陶しいんですよね。一丁前に図鑑も用意されてるし…。
実は見習いスナイパーだとかその辺りのモンスター。面倒でスキップしちゃってます。


イメージ4067


その内やらないとなとは思うのですけど、
どうも面倒でやる気が起こりませんね。未だに未習得です…。
ちなみにこのゴブリンガールは7枚目で成功しました。

次にゆりかごシリーズへ。


イメージ4052


ジュエルワーム、ルーズマン、テセウスと高難易度なモンスター群です。
中でもルーズマンの図鑑は多くのブログで困難であるという事を囁かれていましたので、
今から緊張気味に周回開始。タイムアタックでは余裕が無いので通常テセをソロで周ります。

短剣にしてから通常テセが少し楽になりましたね。


イメージ4053


ジュエルマンは確か魔力だか筋力だかでしたので一旦スルーとしまして、
ルーズマンとテセウスのみ蹴って周っていました。ジュエルワームは強いし蹴るのキツいんですよね。
その点ルーズマンやテセウスは楽に蹴れるのでありがたいです…。

何週かして何とかテセウス図鑑をお目に掛かれました。


イメージ4054


残念ながら失敗。
現実は甘くないという事ですね。

しかしテセウスも体力幸運共に20上昇する貴重な図鑑カード。
習得しない手はありません…。回数制限もあるし、毎日周りたいですねテセウスも。
運良ければアテナソードや指輪も出ると思いますし毎日頑張りました。


イメージ4101


数日後二枚目!


イメージ4102


成功しました!

これでルセイフテセと揃って後はデゴスですが…。
デゴスだけは少人数では行けませんので最早運でしょうね。
積極的に図鑑希望していかないとダメかもしれません。

ただ最近は身内三人固まって募集しておりますので、
リーダーの身としてはちょっと希望しづらいですね。
図鑑やジェムの希望いますか?私図鑑希望です!って言いにくいでしょう(笑)


イメージ4001


最後に本日のギャンブルシリーズ。
珍しく4OP品になりそうな指輪を拾いましたのでエンチャント。
お金を儲けるコツは勇気あるエンチャントです。


イメージ4002


そしてぶっ壊れました。
今まで色々なところで言われている事と思いますが、
やっぱりラテールの95%はちょっとおかしいです…!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME |
