06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
8周年記念。コンプガチャ的な楽しみ方

どうもこんばんは。

お久しぶりです。
前回の更新から早三週間。
いつの間にやら秋も過ぎ寒い日が続くようになりました。

先月末から始めた仕事も順風満帆です。
やはり慣れている職種ですからねぇ。接客業だと気が楽でいいです…。

人間関係の方も今までで一番良いのではないかなと思います。
私の所属している部署が私以外皆女性でして、これが本当気楽でいいです。
パートのおば様は当然の事、若い女性でも構いません。私にはその方が合っていますね。

逆に相変わらずと言いますか、
他の部署の男性の方とは少し上手く行かずですねぇ。
正直言って中学生の頃からそうなので慣れていますけどね(笑)


ありがたい事に上の方からも非常に良い評価を頂いておりますが、
たかが半月での良評価は期待の裏返し。正直かなりのプレッシャーですね。

一先ずは体調に気をつけて万全の状態で仕事を続ける事でしょうかね。
身体壊して休むのが一番信頼ぶち壊しますからね…本当気をつけます…。



さて、ネットゲームの方ですが、
相変わらずの事パンヤのみです。

ラテールで大型アップデート実装や四次職業云々の話が出ておりますが、
今はちょっと遊ぶ余裕もないですね。時間も要るでしょうし…体力も要ります(笑)
のんびりとパンヤで遊んでるのが今は楽でいいですねぇ。


pangya_417.jpg


と言ってもやる気はやや下降気味に。
パンヤ廃人と化していた結果プレイの幅が広がったのもあり、
これ以上広がらないな…と。新しく出来そうな事がないんですよねぇ。

コブラやカーブショットでのチップは実用性ほぼありませんし、
グリーンキックの読みは正直広範囲すぎて手が出ません…。

かと言ってチップの精度を上げようとしても、
結局大事なのは正確な風読みと正確なずらし程度ですからね。
1度単位で風を読み違う可能性がある以上強風でのチップ精度はあんまり変わらないかな。


pangya_452.jpg


友人と遊ぶマッチは楽しいんですけどね…。
ソロで大会やってると、どうしても数週でだれてしまいます。
スコアやホールインワン数の目標も特にありませんし…。

そんな中早くもセミプロAにランクアップしてしまい、
まさかのプロまで秒読みになってしまいました。

必要経験値は4000以上と非常に多いのですが、
適当に遊んでいたらもう1000以上溜まっていたので意外と早そうです。
プロになるとパンヤゾーン狭くなるんですよねぇ確か…。


pangya_338.jpg


そして先々週、8周年記念という事で8周年イベントが行われましたね。
今回用意されましたのは8周年記念ボックス。各キャラに一つ30CPで用意されています。
言わば福袋と同じですねぇ。出てくる衣装は限られていますが…確率は似たり寄ったり。

今パンヤで何が一番楽しいか…ってこれですよね。
コンプガチャ的な楽しみです。ちょっと悪い傾向ですけど(笑)


pangya_344.jpg


一先ずはソロでは一番使用頻度の高いクーで二十箱ほど。
その結果レアはまさかの一つでした。着物とか欲しかったんですけどね…。

気分転換にエリカでも十箱ほど。


pangya_355.jpg


その結果出る出る…物欲センサーってやつでしょうねぇ…。
地味に使用頻度の低いエリカで出てもちょっとーって感じです…。
でもSSAF衣装は結構クオリティ高いのでうれしいですね。

本当はマックスやカズで開けたかったんですけどね。
見事に欲しい衣装がなかったのでやめました。今回は女キャラ優遇ですね…。
あーでもケンのスノーホワイトあれいいですねぇ。正直結構ほしかったな。

ついでにルーシアやネルでもちょっと開けたんですけど見事に全ハズレでした。
本当はもう少し開けたいんですけどね。ちょっと来月お金が要り様ですので…我慢しました。珍しく。

その辺に関してはまた記事にしたいと思います。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME |
