06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
新キャラクターが遂に来た!

どうもこんばんは。

今年も残すところ後二日ですね。
早いですねぇ…ええ。今年も色々ありましたね。

私はと言うと入院生活が一番記憶に残っています。
気持ちは若くても身体は少しずつ老いていってるんだなぁと痛感しました。
まだ二十代前半ですので単純に不摂生が祟っただけなのかもしれませんけど…。

来年は健康も考えて過ごさないといけませんね。

と、今年は終わりですムードで冒頭分を書いてはみたのですが、
接客業に仕事納めはありません…ラスト二日間、恐らく地獄でしょう。
覚悟を決めて頑張ってきます。大晦日は職場で年を越す事になりそうです…。


さて、本日実はラグナロクオンラインの記事にする予定だったのですけど、
ブログ更新までの間にパンヤにて大型アップデートが行われましてね。


pangya_642.jpg


新キャラクター「スピカ」が実装されました。
これでパンヤのキャラクターは十一人目ですかね。

ネルは正直、実装時かなり酷かったのでドン引きでしたけど、
スピカはそこそこしっかりとした出来で良かったです。
強いて言えば多少目元が気になるくらいですね。


pangya_641.jpg


イベントでの星集めを少々進めておきましたので、
メンテナンス終了後ログインするとスピカやスピアアズテックが届いていました。

後は新アイテムのサードアイとスペシャルショットサポーター(以下SSS)が200個ずつですね。
同じく新アイテムのサイレント赤瓶もくれよって感じでしたがあちらはTP品としてお高くとまっています。

以上三種の新アイテム、使ってはみましたが、
サイレント体力補助剤がかなり使い勝手いいですね。
TP品な上に所持制限があるので大量所持は不可能ですが。

それ以外の二種類は正直言ってかなり要らないですね…。
SSSはコマンドを自動入力してくれるので素敵なのかと思いきや、
スピンやパワカを掛ける場合は追加で手動入力しなければならないというね…。

低コントキャラクターで多少は使えるかなぁ。
コマンド入力自体は大した難易度じゃないので大差無さそうですけどね。

そしてサードアイはまじで要りませんね…。
地場傾斜や風の影響を見て、どちらに曲がるか教えてくれるアイテムなのですが、
左か真っ直ぐか右かを教えてくれるだけなので初心者でも必要ない気がします…。

風が横9mで地場傾斜が左に思いきり傾いてる時はいいかもしれませんね。
そういう時は大体諦めて打つ気がしますが。


イメージ4144


続いて、スピカの実装と同時にガチャの更新も行われました。
今回はスピカに関するアイテムが五種類出るようですね。
過去のレアアイテムが四種とスピカのボイスクラブが一つです。

私は全キャラクター使って遊んでいますので、
今回も一万円ほど課金してガチャを回してきました。


イメージ4141


珍しく8000円ほどでコンプリートできましたね。
2000円11枚Setを四つと補助券二十枚で46回でコンプリートです。

最後の一つになったら諦める事が多いのですが、
補助券も余っていましたし妖精の羽は欲しかったので回しちゃいました。
十回もやらない内に出てくれたので本当に良かったですね…。

ちなみに出た順番は左上からです。
手袋やクラブセットだったら諦めたんですけどね~。
個人的にはシルビア衣装が一番欲しくて次に羽でしたので回さざるを得ませんでした。

耳は兎も角、手や羽は上位互換がその内実装されるの確定してますから、
無理に手に入れる必要はありませんしね。その点シルビア衣装は一点物ですから…ええ。
ショップで販売している衣装も少ないので出来れば欲しかったのです。

結果全部出たので満足ですね。
余ったCPと追加で課金した分は殆どカードパックへと消え去りました。
同じく実装された新システムカード合成屋に関してはまた次の記事で書きたいと思います。


pangya_651.jpg


髪の色は迷いましたが、一度黒に変更した後紫に変更しました。

イベント期間中という事で二倍アイテムのないスピカを使いづらいのが困りますねぇ。
デネボラの出ないコースで満足行くまで使った後、星集めに走りたいと思います。
まったり遊んでいてもクリアできそうですしね。期間もまだ後十日間以上あります。

プレイしていて思いましたがモーションも結構いいですね。
個人的には近距離パットを沈めるモーション…これが好きです。


pangya_652.jpg


ゴルフゲームでパットを蹴りで沈めるこの新しい感じ。
パンヤの設定がーとかゴルフのルールがーと賛否両論ですが…。
こういうの楽しいので私は結構好きですねぇ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
ネトゲ分散期

どうもこんばんは。

時期はすっかり年末ですねぇ。
職業柄年末年始の休みは無いに等しいので、
今年は25日の休みを最後に正月まで休みはありません…。

年始はともかく年末は特に忙しいのでゲームの時間が取れるか不安ですね。
パンヤの方26日水曜日に新キャラクターが実装される予定なので少しは遊びたいのですが…。


20121213b.jpg


イベントも進めておきたいのでね。
何とか時間を作って遊びたいなとは思っております。


ネットゲームの方はややアラド戦記に落ち着き気味ではあったのですが、
前々からお誘いを頂いていたラグナロクオンラインを少し始めてみました。
月額課金ゲームという事で少し抵抗はあったのですが、一ヶ月間遊べるチケットを頂いたので…。


イメージ4101


なのでアラド戦記は一先ず保留ですね。
三日間ほど普通に遊んでいたのでレベルが少し上がりました。
しかし随分と変わっていましたねぇアラド戦記は。着いていくのも大変そうでした。

レベルキャップ解放に伴って異界の入場制限も70LVに引き上げられたそうですね。
一番楽しいダンジョンが異界だっただけにかなり残念でした…。


イメージ4089


クエスト商店などとステータスの上がる要素も沢山増えており、
キャラクタースペックは以前と比べてかなり上がっていました。
スキルツリーも大分変わっていましたね。右上にサンプルムービーがついたりと親切でした…。


イメージ4099


とりあえずデスペラードでちょっと遊んでました。
いいですねぇ。アラド戦記は相変わらず遊んでいてかなり爽快です。
ボイスとかねぇ。いいですねぇ。ゲーム的な部分で言うとアラド戦記が一番向いているのかもしれません。

ラテールやエルソードになるとね…非常に面白いゲームではあるのですが、
どうも狩りが続かないんですよね。一人で狩りを続けられないんです…。
何でしょうねサクサク感が足りないんでしょうか。


イメージ4109


ライアンコークスも無くなったんですね~。
今はお金と無色キューブでの強化になっていました。
さらに無駄に成功する過剰強化…二次クロで成功してほしかったです…。

そして最後に驚いたのが…。


イメージ4115


ゴールド取引所ですねぇ。
ネクソン運営という事で正直納得は出来るのですが、
アラド戦記にも遂に来てしまいましたか…1000円で3000万ゴールド。どうなんでしょうね。

でも換金目的でパッケージ買うよりはいいのかもしれません。
ガッツリ遊んでいる時に実装されていれば利用したでしょうねこれは…。



何はともあれ、今は一つのゲームに集中して遊べる余裕が無いので、
気の向くままに好きなネットゲームで遊ぶスタイルになるかなぁと思います。
ラグナロクオンラインもまだ始めて一週間ほどしか経っていないのでよくわかりませんし…。

何というか古き良きネトゲって感じですね。
一人で集中してやるのはちょっと難しそうですが、友人らと遊べるので今は結構楽しんでやってます。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
プレゼントを楽しむ

どうもこんにちは。

クリスマスが近くなってきましたねぇ。
今年のクリスマスイブは天皇陛下の誕生日である23日(日)の振替休日として祝日となっています。
土日祝と休みが続きますので、今年は特に街やお店が賑わいそうですね。

私も接客業という事で24日は出勤です。
出来れば休み欲しかったんですけどね…祝日ですからねぇ。流石に入りたてで無茶は言えません。
その代わり翌日にお休みを頂いたので、今年のクリスマスは25日になるかなと思います。

クリスマスといえばクリスマスプレゼント。
男性諸君、いいえ勿論女性の方々もです、用意できましたか。


E7868AE38397E383ACE382BCE383B3E38388.png


お付き合いを始めて二ヶ月や三ヶ月と言うのであれば別ですが、
長く付き合っていればいるほどプレゼントには悩んでしまいますね。

でも、そういうプレゼントに悩む時間も結構楽しいんですよ。
私は正直、プレゼントしてもらうより、プレゼントする方が好きなタイプで、
相手が自分の嫌いなタイプでなければ結構なプレゼント魔と化す傾向にあります。

私の言う嫌いなタイプとはブランド物や高価な物で喜ぶ人種ですかね。
世にそういう女性が多いのはよく判っていますけど、やはり私は好きになれません。
その人の為に、その人が喜んでくれそうなもの、と必死に考え行き着いた結果がブランド物だとちょっとねぇ。

私はそういう、一般的な女性に多いとされる特徴を好きになれない事が多く、
インターネットでよく見掛ける女性叩きに関しても、気持ちはよく理解できるんです。
(ただ、その書き込みの多くが女性全てを対象としているので、それは違うよ。と思うのですが。)

なので、そういう風に毒づかれる男性が多い今の世の中、
そのような特徴にほぼ当て嵌まらない女性とお付き合いできている事は、まるで宝くじでも当たった事かのように思いますし、とても幸運な事だと思います。

そうなると当然尽くしてあげたくなる事も多くなります。
その機会として挙げられるのはクリスマスのような、イベント事でのプレゼントですよね。
私の場合は十二月、その機会が回数にして三回。一ヶ月間に三回もプレゼントを渡せる機会がありました。


E38397E383ACE382BCE383B3E38388EFBC88E382AFE3839EEFBC89.png


同じ月なら全部纏めて一つでいいじゃん、と思う方もおられるかもしれませんが、
私はそれ、あんまりしたくないんですよね~。これは好みにも寄ると思いますが、
三万円のプレゼントを一回あげるより、一万円のプレゼントを三回あげる方が私は好きなんです。

勿論、プレゼントをする理由によって値段は変動しますけどね。
私は誕生日プレゼントに一番予算を組むタイプです。次に一年単位での記念日でしょうか。

クリスマスは誰にでもやってきますからね…。
やはりその人の誕生日に一番素敵なものをプレゼントしたいと思います。
今回は特に、二十歳の誕生日でしたので、結構悩んでしまいましたね。


wicca-logo.gif


私は甲斐性もなく、沢山の貯金がある訳でもないので、
一般的には安物なのかもしれませんが、ちょっと高額な腕時計をプレゼントしました。
社会に出ても使えるような、それでいて可愛らしさもある腕時計、ブランドはwiccaを選びましたね。

wiccaは個人的に女性向けの可愛らしい腕時計が多いので即決でした。
今北川景子さんがコマーシャルに出演しているシチズンのクロスシーも良かったんですけどね~。
此方は少し大人びた物が多く値段も少し高かったので、他のプレゼントに回す予算も考えてやめました。


na15-1444c-main.jpg


3~4万円の予算があれば用意できると思いますので、若い女性とお付き合いしている方にお勧めです。
似合うものがなければ少し予算を足してシチズンで選ぶのもいいと思います。
私も結構迷ったんですよね~。似合う腕時計って、意外と選ぶのが大変なんですよ…。

後、私はサプライズが好きなので腕時計のサイズ選びに関しても大変でした。
そりゃあ当然後日サイズ調整に来る事は出来ますが、どうせなら最初からぴったりにしておきたいんですよね。

なので半月の間こっそりと腕のサイズを測る事に専念しました(笑)
当然メジャーなぞ使う訳には行かないので、ふと手首を握って人差し指と中指に全神経を集中させてました。
あれは結構大変な日々でした。あんまり手首握りまくってると怪しまれますしね…。


去年アクセサリーをプレゼントしたので、今年もアクセサリーかなと思っていたらしく、
誕生日の当日、腕時計だった事にとても驚いてくれました。これだからサプライズはやめられませんよ…。

ちなみに記念日の方は半年刻みでしたので、軽いものにしました。
記念日の日付を縫ったオーダーメイドのテディベアです。
軽いプレゼントにも凝る事を忘れない。そういうのを考える時間が私は楽しいです…。

クリスマスは鉄板ですがアクセサリーを用意しています。
私の拘りとして、ペア系統は記念日だと決めているので、ただのネックレスですね。

クリスマスはプレゼントというより、その一日を楽しくしたいなと思っているので、
食事やケーキの予約をメインとしていますね。後はもう当日を迎えるだけです。
今年も色々考えましたね大変でした。けど楽しかったですねぇ。また来年が楽しみです。

今年は腕時計をプレゼントしたかったので止めましたが、
額入りのプリザーブドフラワーや二人の写真で作ったオリジナルパズル、など
プレゼントのタネは結構用意してあります。こういうの本当楽しいんですよ、金無し男なのですが(笑)
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
チャンスブレイカー18Hole

どうもこんばんは。

本日パンヤにてアップデートが行われまして、
チャレンジカップの結果発表とクリスマスイベント(?)が始まりました。
新キャラクターの実装や新キャライベントのドロップアイテム追加は来週のようですね。


121220.jpg


今年のクリスマスイベントは新キャラクターの実装時期と重なった事もあって、
非常に質素なイベントとなっております。クリスマス衣装やクリスマスクラブの再販と、
ガチャッとポンタPPに上記画像のレアアイテムが登場するというものです。

能力はPPガチャとしては珍しく全ステータス+1と強力なのですが、
ヘッドフォンという事で恐らく耳装備と被ってしまうんですよね、
エルフの耳となると当然ですが、サラマンダーやノームの耳を装備している人も使いませんよね。

ケンのようにヘッドフォンと耳装備を両立できるのであれば強力なのですが、
今のところ両立できるという話は聞いておりません…恐らくだめでしょうね…。


イメージ4120


チャレンジカップの方は、どうやら388位でゴールしていたようです。
-36の状態で放置していたので少し心配でしたが無事500位以内のボーナスを得る事が出来ました。

-37のチャンスは何度かあったのですが…。
最後の最後、一度ならず二度までも18Hでそのチャンスを逃してしまいました。
IceSpaといいIceCannonといい18H目にどうもいい思い出がありませんね。


pangya_612.jpg


ポジ取りミスの図です…。
18Hはポジさえ取れれば大体チップを決める事が出来ていたので、
静風も持っていましたし一打更新する自信はありました。ポジさえとれていれば。


pangya_613.jpg


結果二打使ってフェアウェイに戻しチップイン。バーディです…。


pangya_629.jpg


これは悔しかったですねぇ。


pangya_636.jpg


後はこちらのスコアでも18Hでチップを外しています。
チャレンジカップのイベント中に一打更新する事が出来ましたので満足しているのですが、
ここまでチャンスを得ているともう一打二打更新したかったなぁと思いますね。

飛距離を伸ばしてゲートチップのデータを取ればもう少し更新出来そうなのですが、
前者はパンヤ率の問題、後者は時間や難易度の問題でやや厳しいですね。
プロになってパンヤゾーンが狭くなったので、パワーを無闇に上げたくないというのもありますが…。

何はともあれ徐々にEPも溜まってきましたので、
そろそろ何かに交換したいなとは思うのですが…なかなかねぇ。ラインナップが微妙ですよね。

眼鏡は能力的には悪くないのですけど、見た目が微妙ですし、やはり能力もね。カーブだからなぁ…。
アフロや水着はネタに欲しいといえば欲しいですね。ただEPに見合っているかと考えれば微妙…。
クラブも別に欲しくないんですよね。何か追加されればいいですねぇ。そういう話確かありましたよね。

ま、一つのコースでスコア更新を狙い続けるというイベントに関しては、
私は結構好きなのでいいんですけどね。何だかんだスコア更新されていきますからね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
大型アップデートを控えるネトゲ達

どうも、こんばんは。

寒い日が続きますね。
外食やカラオケ、ショッピングなど。やりたい事は沢山あるのですけど、
仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ってしまいます。

暖かくして飯食ってゲームやる。
疲れている時はこれが最強ですね…。

という訳で今回はネトゲ記事です。


pangya_606.jpg


まずは最近よく遊んでいるパンヤへ。

前回のアップデートでLostSeawayのチャレンジカップが始まりましたね。
今回も500位以内に入れればいいなという意気込みで頑張りたいと思います。
今のところ一打更新の-36で順位は200位前後に居ます。このまま逃げ切れればいいですねぇ。

これ以上のスコアを狙うのは難しそうな…。
Par5ホールのアルバトロスがですねぇ。安定しないんですよね…。


ああ、それと新キャラのイベントも少しずつ進めております。
こちらは期間もそこそこあってイベントアイテムのドロップ率も悪くないので、
適当に進めていてもクリアできそうです。

一応クリアはしたいですね。
チークはあって困りませんしね…。


pangya_599.jpg


それと、チャレンジカップを進めている最中遂にランクアップしてしまいました。
セミプロからプロへ。パンヤゾーンが狭くなりました…これが俗に言う糸パンというやつですね。
意外とパンヤ率は変わりませんでしたけど…。今も93%前後をうろうろしています。

パンヤゾーンも狭くなった事ですしとキャンペーン中のカードパックを購入。
狙うは勿論カディエのスーパーレア以上。Vol1を2Set購入してみました。


pangya_602.jpg


励ます気のないキューマさんでした…。

良かったのはケンのレア(コントロール1)くらいですねぇ。
後はタンプーのレアか…スーパーレアは出ませんでした。
世知辛いですね、カードにはあまりお金掛けたくありませんし、これで十分です。

カードパック意外と中毒性あるんですよね~。
子供の頃に感じた遊戯王カードを開けるあの瞬間。あれに似ているんですよ。


pangya_582.jpg


後はスピンキューブからケンの衣装をゲット。
ピピンなりきり衣装、どうせならマックスのドルフ衣装が欲しかったです。


pangya_583.jpg


髪型はデフォよりマシでしたけど、他がちょっとひどいですね…。
そもそもなぜ男キャラになりきらせるのか…女キャラの衣装でいいじゃん…。


pangya_588.jpg


溜まった空き箱でクーのカツラを交換。
後は1月中に行われる入れ替えに備えて置いておきますかね。
何に変わるかは知りませんけど、他に欲しいカツラもありませんしね…。

パンヤは最近周りの人もログインしなくなっちゃいましたし、
一人でやってると飽きの早いゲームなので私もぼちぼち離脱しようかなと。
新キャラクターのイベントだけ着々とこなして後はイベント次第ですかねぇ。

その代わりとなるネトゲを今ぼちぼちと考えているのですけど、


イメージ685


スクリーンショットの整理をしているとアラド戦記の画像を沢山見つけまして、
懐かしいなぁと思いつつ、インストールして久々にプレイ中です。
少し離れていた間にとんでもなく様変わりしていて、ついていけそうにないですけど…。

これに本気で着いていこうとし始めたらアラド廃人になるんでしょうね(笑)
今は暇潰しにちょっと遊んでるだけですね。久々にやると楽しいんですよね、こういうの。


イメージ689


アラドは先日キャップ開放、ラテールは四次職実装前、パンヤは新キャラ実装前、と
年末は大型アップデートを控えたネットゲームが多いんでしょうね。
どれを遊ぼうかね…迷ってはいるんですけどね。今のモチベーションじゃちょっと億劫だなぁ…。

こうやってだらだらとブログ書いてたりするのが一番楽しいのかもしれませんね。
後は飯食う時間と風呂入ってる時間ですかね…ええ…おっさんですねぇ…。
一先ずはパンヤで着々とイベントをこなしつつ何か他の事齧っておこうかなと思っています。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
