06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
2周年記念イベント前半戦

こんにちは。

現在エバープラネット2周年、終日経験値&ドロップ率2倍イベントが行われております。
勿論私も参加して各キャラクターのレベル上げに勤しんでいたのですが…。
少し疲れたので休憩中。今は滅亡やりながら更新しています。


ScreenShot_20130331_001151_042.jpg


まだ記事には出来ていませんでしたが、ヴァンパイアの方が68LVで暫く止まっていましたので、
この機を逃す手はない…とメインでレベル上げ中です。せめて70LVにはしておきたいですね。
三次職は相当先だと思うけれど…それでも70LVで出来ることはかなり増えますからね~。

メインイベントの悪魔トトは夜に行われるそうですのでそれまでレベル上げですねぇ。
メインのアサも90LVまで上げたいのですが、シーフやナリン、ヴァンパイアも捨てがたいです…。
どうしたものか。パーティの募集を眺めながら考えますかねぇ。


ScreenShot_20130331_120951_023.jpg


くるみ割りイベントもたまに参加していますが、
どうやらヘルメニア全域でなく全てのマップに満月バフが降りかかるようです。
イベントの説明文にはヘルメニアと書かれていたような気がしますが…見間違えたかもしれません。

トドメの一撃を与えない限り報酬がかなり微妙なイベントですので、
日を追う毎に、それも午前中などでは大分参加者も減ってきましたね。
それでも、たまに重くなってしまうほどにめちゃくちゃ人は居ますが(笑)

トドメの一撃を狙うのは非常に難しいので、手数の多いスキルで一気に畳み掛けています。
それで運が良ければ…って感じでしょうかね。決まっても旅人保護カード率が高くて萎え気味ですが…。


ScreenShot_20130330_124517_498.jpg


宝くじイベントの方は…恐らく500個1000個と拾っているのですけども…。
未だになんちゃってポーション以外の当たりを引けていません。

経験値2倍の2周年記念ケーキが欲しくて仕方ないのですが…
出ないなぁと諦めていたらちょっとだけ遊んでみていた彼女のキャラクターに出る始末。
ビギナーズラックってやつでしょうかね…いや私の運が悪いだけですか。


後はやっぱり悪魔トトとの鬼ごっこに備えて準備しておかないといけませんね。
こちらはトドメの一撃でなく、一定のダメージだけでもかなりいいアイテムを落とすようですので…。
是非参加しておきたいイベントです。鬼ごっこと言うからにはマップ移動もするのでしょうか…はて…。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
くるみ割り人形を捕まえろ!

さて、こんにちは。

エバープラネット、本日メンテナンスという事で告知されておりましたが、
開催予定のイベントがどうやらメンテナンス前から行われていたようです。
エバープラネットはこういうの多いですね。宝くじも日が変わってすぐ始まっていました。

それかメンテナンスとは関係なく、たまたまメンテナンス日にスタートしているだけかもしれませんが…。


さて、つい先日エバープラネット公式サイトにて二周年イベントの第二段が発表されましたね。
流石に宝くじだけでは味気ありませんからね…今年も色々と予定されているようです。
復帰者からするとありがたい2周年帽子も登場します。私はまずは1周年帽子の取得からですね~。

他に3月31日終日経験値&ドロップ率二倍イベントや、
レアアイテムをドロップする悪魔トトの出現するイベントなどがありますが、
その辺りはまた後日記事にするとして今回はくるみ割り人形イベントについてお話したいと思います。


ScreenShot_20130326_100132_697.jpg


というのも前述させて頂きましたイベントのフライングスタート(?)
のお陰でつい先程、メンテナンス前にくるみ割り人形イベントに参加できましたので…。
その内容について少し。





イメージ4259




基本的な内容につきましては公式サイトでも告知されている、こちらになります。
続いてイベントに参加する事で得られるアイテム、報酬などがこちら。


イメージ4260


参加前はいまいちピンと来なかったのですが、参加してみてよくわかりました。

まずはくるみ割り人形の捕獲、こちらは言い換えると単純に討伐すればクリアとなります。
ヒットポイントが非常に多く、制限時間が十五分とやや厳しそうな気はしてしまいますが、
そこはやはりネットゲーム。メンテナンス前初日朝10時でもそこそこな人数が集まりました。

十五分間もあれば余裕で討伐できるかなと思います。
くるみ割り人形はそこそこな速度で移動し続けていますのでちょっと面倒ですが(笑)

捕獲成功バフである「満月の祝福」はヘルメニア全体に掛かると記載されておりますが、実際は全チャンネルのヘルメニア全体で正解だと思います。

くるみ割り人形はイベント時間になると全チャンネルに出現しますので、
例えば1Chで出現したくるみ割り人形を倒すことで他のチャンネルにいるプレイヤーにもバフが掛かります。
私は最初3Chで始めたのですが、HPが60%辺りになった頃満月バフの告知が入りました。1Chはやはり沢山人が居たのでしょうね…。

やる気が無い時は満月バフだけ貰いにヘルメニアで待機するのもいいかもしれませんね。


次に獲得できるアイテムについてですが、
こちらは正直言ってドカーンと貰えるようなものでもない気がしますね~。


ScreenShot_20130326_100134_633.jpg


一定ダメージを与える事で各種回復アイテム・アバターが得られると記載されておりますが、
ドロップアイテムの多くがマーブルで、たまにキュアポーションやマナポーション、なんちゃってポーション?と同じグラフィックをしたアイテムなどがドロップする程度でした。
アバター、それも無期限のものはかなり低確率でしょうね…。せめてグローリーやミラクルが出ればねぇ。

くるみ割り人形に最後の一撃を与えたプレイヤーにはなかなか豪華なアイテムが貰えるようですが、
あの人数で最後の一撃を狙うのはさぞ運が要ることでしょうね…。

それでもスキル初期化チケットや称号呪文書、保護増加呪文書、そして白虎召還券は欲しいですね~。
旅人保護カードは要りませんが…暇があれば参加しておきたいです。チャンスはあると思います。


ScreenShot_20130326_101418_665.jpg


実際に第一回くるみ割り人形捕獲イベントで最後の一撃を与える事ができましたからね。
告知文で呼び捨てされていて少し気になりましたが(笑)

これが最後の一撃報酬という事でいいんでしょうか…。
それとも最後の一撃の意味が違っていて、皆様同じように何かアイテムを獲得されたのかもしれません。
その辺りはちょっとわかりませんでした。また判り次第記事にしたいと思います。

しかし呪文書の中でも結構微妙なものを引いてしまったような気がしますね(笑)
どうせ黄金トトならⅢが欲しかったです。せめてⅡを…。Ⅰて…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
バカな生き物なのさ…

どうもこんばんは。

今回は前々回書いた記事の続きになります。

Liens : ガチャレア変更、男のロマン白ワイシャツ


はい、パンヤにてアップデートが行われ…その(個人的)目玉としてスピカの白ワイシャツがガチャに登場したと、そういうお話をしたと思います、そしてお金の余裕が無い事から今回はスルーしますと、そう宣言しました。
一ヶ月間我慢すると、そう宣言致しました。

ええ。
察しの良い方は既にお気づきでしょう。


20097296700004.jpg


と。こうお思いであるはずです。

しかし待っていただきたい。
白ワイシャツですぞ、白ワイシャツ。
スピカでピンと来ない方は誰でもいいです、好きなキャラクターや人に白ワイシャツを着せてみましょう。

脳内で構いません。
どうですか、そこには天使がいたはずです。
翼の折れたエンジェルが。もとい翼が無いだけのエンジェルが。頷けない心が寂しいだけです。


さて、とは言いましたが私もいい歳をした大人です。
お金に余裕が無い状況で娯楽にお金を掛けてしまうほど哀れな生き物ではありません。

前々回の記事を更新した当日、ガチャに手を出す気など更々ありませんでした。
プレイ頻度も相当怪しい事になっていたので尚更です。遊ばないゲームに掛けるお金などありません。
今回は一ヶ月間スルーできるなと、そう確信できました。自分の忍耐力に拍手をしたい。

そんなある日…。
友人のブログにある一つの記事が更新されました。
ええ、その内容とは「パンヤでガチャやったよ、別に要らないのにスピカのワイシャツ当たっちゃった」





イメージ4256





……。


res49_20130325190455.jpg


ぐぬぬ……。


…。

そーっと…


イメージ4252


ちょっとだけ回してみよう。

ええ、お金に余裕が無いとは言いましたが、
そんな致命的なまでにお金が無い訳ではありません。
余裕が無いだけであってお金はあります。

ならば戦おうではないか金欠と。
交友費を削ればこんなもの屁でもないわ!!(最低)


イメージ4253


くくく…。


pangya_219.jpg


素晴らしい。

回数でいうと二十回ほどで出ましたね。
当たり数で言うと三つ目で出ました。一番最初に当たったのはダイスケです。
今回はスピン+2サングラスがついているので、ダイスケも当たりと言えば当たりですけど…。


イメージ4250


三十回と少し回して結果はこのような感じになりました。

白ワイシャツ以外は正直言ってかなり微妙でしたね…。
ダイスケは殆ど使っていませんし、アリンはもっと良い衣装が沢山ありますし、
クーの海賊姿はもう全て同じに見えますし、ルーシアにタトゥーあってもまぁ仕方ないです…。

残りはエリカ衣装・スピカタトゥー・マックス衣装・カズ衣装の四点です。
正直このラインナップなら追加で回していいかもしれません…。

カズ衣装は要りませんけど、エリカ衣装は単純に可愛らしいのであってもいいかなと。
マックス衣装・スピカタトゥーは実用性がありますので出来れば欲しいです。
特にマックスはスピン2のサングラスと手で恐らくクロポン無しスピン30にできるのでね。

スピン30は男キャラでないといけない。
そんな気がしてしまう私です。どうしましょうかね。

どっちにせよ追撃するなら月が変わってからになりますね。
クレジットカードの引き落とし日程の都合で私の課金日程は決まります。
ちょっと哀しくなりますが、これが日々生きてく上で大切な事なのだと、そう思っております。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
68LVの壁

どうもこんばんは。

エバープラネットに復帰して一ヶ月と少しが経ちました。
久々のMMORPGで結構モチベーションが高かったのもあってプレイ濃度も濃い方です。
ほぼ書けてないプレイ日記がいい証拠ですね…。

また詳しく書こうとは思っていますが、
この一ヶ月間のプレイ内容としてはアサシン・新キャラ二人・ソーサラーがメインとなりました。


復帰当初はアサシンでプレイする気が無かったので新キャラクターヴァンパイアを作成。
誘って下さった友人らが新キャラクターで遊んでいたのも影響していますね~。
そのヴァンパイアで暫く遊んだ後、アサシンや、さらに新職業のナリンなど育てました。

アサシンは元々68LVまで上げていた事もあって70LVまで非常に楽に届きましたね。
楽と言いますと語弊がありますが、これがまだ40LVや50LVだったとなると非常に大変だったと思います。
三次職業の性能から未来がとても明るいと言われているアサシンですが…アサシン時代は大変ですからね。

そしてアサシンやヴァンパイア・ナリンをある程度のレベル帯まで育てきった今、
どのキャラクターで遊ぼうかな~と迷っておりまして…。
他に居たシーフやスナイパーなどで遊んでみてもいまいちピンと来ず…。


ScreenShot_20130321_033918_300.jpg


消去法で三次職の存在するソーサラーを少し育てていました。
復帰当初は42LV?でしたので、この時点でも結構上がっていますね。

昔と比べると、今は英雄修練場が存在しているのでレベル上げがとても楽になりました。
更にアルレジ時代とても大変だった60LV以降もロドン地帯・各種ダンジョンの存在でとてもスムーズに。
時代は変わったなと思います。当時はしこしことアルテミス号でレベルを上げていたものです…。


ScreenShot_20130324_033148_791.jpg


とは言っても…。
68LV。ここが大きな壁ですねぇ。

62LVまでは地下秘密基地での狩りで楽々上がります。
62LV~65LVはアルカナ、塔、始まりの森で楽に上がりますね。
65LV~68LVまでも始まりの森で上がるはずです。

しかし68LV。
ここですね。

地下秘密基地は当然ながら大きく適正外、経験値はすずめの涙程度しか得られません。
塔やアルカナダンジョンは獲得経験値が大きく減少、始まりの森も大分少なくなります。
そして何よりもこのレベル帯、適正レベルのダンジョンが存在していません。これが一番の問題ですね。

つまり最も効率の良い場所は通常マップ…という事になります。
息抜きでクエストや滅亡ダンジョンなどに通うのは非常に良い事だと思いますが、
純粋に経験値効率だけで見ると、ひたすら通常マップで狩りしているのが一番というね…。


ScreenShot_20130324_043029_044.jpg


68LVからの2LVは通常狩場で黙々とやるしかありません。
クッキーやその他経験値増加アイテムなどがある方はまだマシかもしれませんね。
私は何も無かったので…ただただ黙々と敵を倒し続けていました。

直線マップで等間隔に沸くラビネの第2配管室がお気に入りです。
沸き自体はその他適正マップと大差ありませんが、心を無にして狩れるのが高評価ですね。

狩り方はとても簡単。まずは左上のポータル前で準備を済ませ、まっすぐ進んでいきます。
敵のグループが等間隔で沸いているはずですのでばさばさと倒していきます。
寄り道はせずにひたすらまっすぐと。右下のポータル前に到着したらChを変更しましょう。

次は左上のポータル前まで戻りながら狩っていくだけです。
テレビでも見ながら頑張りましょう。コツは心を無にする事です。


ScreenShot_20130324_045515_511.jpg


そういう地獄の時間を乗り越えて無事ウォーロックに転職しました。


ScreenShot_20130324_043431_341.jpg


使用スキルポイントが128を超えていたのでリセット。
ウォーロックのスキル振り、もとい三次スキルを考えた上でのソーサラーのスキル振りを考えましたが…。
やはり実際に使ってみないことにはよくわかりませんねぇ。

ざっと情報を集めて考えた結果私はこのようになりました。


ScreenShot_20130324_045507_948.jpg


ウォーロックのスキルは全体的に火力特化となっており、
ダークストームやグランドバインドの替えは利かないので当然マックス振りです。

ブラッドストームやゴーレムスマッシュは完全に切りました。
特にゴーレムスマッシュは詠唱が長いので元々使っていませんし…。
ブラッドストームもやや火力不足が目立ちますね。ハームフルファイアとも相性が悪いです。

後はダブルファイア・コフィン・フレアブラストの三点ですが…。
正直言うと全部切りで問題ないような気すらします。

ただ、ウォーロックには炎状態の敵が対象のハームフルファイアというスキルがありますので、
このスキルの為にコフィンは一応マックスにしておきました。ポイントも余ってますしね~。
フレアブラストはノックバック目的で取ってみましたが失敗でしたね。この分をグランドチャージに回せば良かった…。

最後に火パッシブやInt増加のパッシブはマックスです。
ダークストームの前二つは前提止め。こんな感じですかね~。

もしポイントが余っていればブラストを1止めにしてパッシブに行きたいですね…。
地を軽視しすぎましたが、地味に存在していました。地スキル…。


ScreenShot_20130324_115137_788.jpg


ま、お金も勿体無いのでひとまずはこの振りで頑張りましょうかね。
ウォーロックのスキル振りもまた育てながら考えていく予定です。

他のキャラクターの記事も上げたかったのですが、一先ずはタイムリーなソーサラーで。
ちょうど昨日の話ですからね。朝六時まで狩りをして70LVまで上げたのが。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
ガチャレア変更、男のロマン白ワイシャツ

こんばんは。

本日パンヤにてアップデートが行われたようです。
その内容としてはガチャレアの変更と新イベントの開催で二点。


130321.jpg


ガチャレアの変更は…全体的に見ると何とも言えませんが、
スピカの白ワイシャツ…これですねぇ。これがほしいですね。
ワイシャツですよワイシャツ。「スラリと伸びた健康的な生足がとても眩しいです!」との事。

今回も登場アイテムが結構多いので、スピカのワイシャツだけを狙うのは大変そうです…。
私は後はエリカの衣装やスピカのタトゥーが欲しいくらいで、ちょっとハズレが多いですね。

教習所に通いだした事や先月インフルエンザに罹った影響でお金にも余裕が無いのでスルーしたいです。
一ヶ月間。スルーしてみたいと思います。何とか頑張ります。


gacha_rare_130321_pangya_8.jpg


ぐぬぬ…。



続いては新イベントの開催、今回はスゴロクイベントだとの事です。
例の如く毎日ログインしなければいけないタイプのイベントですね。


130321b.jpg


単純にスゴロクですね。
サイコロはポイント交換で入手が可能、そのポイントは1ホールプレイ毎に1ポイント獲得できます。

結局は毎日ログインして毎日遊ばないとダメなイベントではありますが、
今回はログインプレゼントで1日3個のサイコロを獲得できますのでログインするだけでもいいですね。

スゴロクの内容としてもタイムブースターや補助券などありますので一応やるだけやっときますかね~。
ゲームのプレイは最近まったくと言っていいほど遊んでいないので出来なさそうです…。
ホワイトデーのイベントでスピカのキスマークが欲しかったのですが…見事に逃してしまいました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。