06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
鏡に嫌われた男

こんばんは。

本日はエバープラネットのプレイ内容を軽く消化していきます。


ScreenShot_20130419_220524_077.jpg


気まぐれで少しだけヴァンパイアの方を動かしてみました。
ひとまずはアイスクリーム工場に入場可能な74LVまで。


ScreenShot_20130420_004534_185.jpg


アサシンと比べるとやや火力不足ではありますが、
感染スキルのおかげでヴァンパイアも比較的楽に周れますね。
それでもレベルが低いのでかなり厳しい戦いになってしまいますが…。


ScreenShot_20130419_231515_496.jpg


上級になるとボスで恐ろしいほど時間が掛かってしまいますのでボスは基本回避です。

が、どうもレベルを上げる意味も気力も無かったので75LV辺りでストップしました。
メインキャラクターならまだしもサブキャラクターでスキル増えないキャラやるのは辛いですね。


ScreenShot_20130419_234150_873.jpg


という訳でやはりメインキャラのアサシンへ。

先日加入させて頂きましたギルドにて氷の城へ行ってきました。
ちらほらとギルドイベントが行われるのは何というか新鮮でいいですね。
新鮮と言いますか懐かしさと言いますかね。昔はそういうの積極的にやっていましたねぇ…。

その氷の城にて冷たい威嚇の短剣をゲット。
この品どうやら氷のトゲの破片50個で85黄にアップデートできるようです。

が、既に85黄は所持しているので遺物への道が縮まった訳ではありませんね…。
鏡にて83黄を手に入れ、合成の結果あまりにもヒドい85遺物になった時お世話になるかもしれません。


ScreenShot_20130421_000316_585.jpg


そして日課の工場周回にて遂に仄かな雪風指輪ゲット。
手と混濁は序盤に偶然手に入れていたのですが、最後の一つにとても時間が掛かりました。
これでセット効果が適用されますので大分ステータス上がりましたね。

ネックレスと靴の工場セットもあるにはあるのですが、
鑑定の結果どうもAgi値が微妙な結果に終わってしまい現在保留中です。
濁った靴とAgi31ネックレスの方が強いんですよねまだ…。

83黄が手に入っていない現状大きな装備更新はないのですが、
ちらほらと強化できています。次の目標は手の上級魔石か良数値装備ですかね。
ええ勿論一番の目標は85遺物な訳ですが…鏡での83黄。出る予感すらしませんな。ええ全く。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
拍子抜けだな

おはようございます。


イメージ4347


さて。
前回も記事にしました転職クエスト。
ゆっくり進めていく予定でしたが予想外の事態に発展しました。


イメージ4370


(; ・`д・´)え、もう終わり?


……。


はい。
どうやら今回の転職クエスト、かなり温いようです。
サブクラスクエストに毒されすぎましたかね…あまりの温さに驚きましたよ。


イメージ4361


面倒だな。と思ったクエストも数個しか無かったというね。
受諾や報告もその場で行えるので移動しなくていいのも非常に楽でした。


イメージ4365


170Lv適正のモンスターという事で楽だったのもありますかねぇ。
沸き数の多いところは適性レベルでやると結構大変かも…。
本当に沸くんですよね今回。「お前らさっさとクリアしろよ」と言わんばかりに沸きます。


イメージ4366


狩場が比較的空いていたのはこれが原因だったのかもしれません。
そりゃそうですよね、これは何日も掛かる内容じゃないわ…。
休みの日にちょこっとやればその日の内に終わる内容です。

後半は殆どモンスター討伐とアイテム収集でしたね。
前半は採集や調査が多くて、多少面倒といえば面倒でしたか。


イメージ4373


という訳で無事転職して二段ジャンプを試してみたのですが、
二段ジャンプ以前にジャンプ力が上がったように感じました。
そして二段ジャンプ、思っていた以上に飛びます…。かなり高いです。

最早モンクは空を飛べるようになったのではと…そう思いました。
二段ジャンプと組み合わせれば空も飛べるはず。君と出会った奇跡がこの胸にあふれています。



さて、それでは別段何の問題もなくクリアできた転職クエストですが、
個人的にちょっと苦戦してしまった部分を紹介してみたいと思います。
原因は情報の少なさでしたので、その情報の一つにもなれば、とそう思います。


◇緊急!迎撃阻止! (電子対空砲火)
まずは市街地1から廃墟ビルエリアへ移動し次のフロアへと進みます。
クエスト対象である「電子対空砲火」は屋上の右上にコソっと居ますので破壊すればOKです。
ちなみにボスは倒す必要ありません。私は解らなかったのでしばらくボスを虐殺し続けました。


◇草花採集(2/2) (紫色の花)
クエスト内容は非常に簡単なのですが、数が少なくてかなり時間が掛かってしまいました。
その原因は市街地3で集めていたからです。今このクエストで苦労しているアナタ。
一つ隣のマップを覗きに行ってみましょう。めちゃくちゃ沸いてますよ、紫色の花。

私がその事実に気づいたのはクエスト完了後です。


◇飼育係の時間 (四種類の動物)
このクエストが結構苦戦しました。
内容としましては指示された四種類の動物を発見し採集するだけなのですが…。
如何せん非常に目立ちません。注意深く見ていないと見つけられないかも…。

市街地1~市街地4。1MAPに1匹ずつ生息しているので探してみましょう。
1が右側にニワトリ、2が中央辺りにリス、3は右側にネコ、4が左下に犬です。
奴ら微妙に移動するので頑張って下さい。


◇殴らずにコインを入れてね (空のコーラ缶)
まず受諾時預けられる「調査用の自販機コイン」を装備します。
調査や収集と同じように、アイテムスキル欄に「コイン投入」スキルが増えた事を確認して下さい。
後はそのスキルを自動販売機の前で使っていくだけです。その内ドロップします。

ちなみに私は倒せばドロップするものだと思い込んでひたすら自動販売機を破壊しました。
ええ破壊し尽くしました。


◇ポータルの向こう側(1/5) (エルメイへのクエスト報告)
今回は今までと少しテイストが違いますが、
エルメイへのクエスト報告が原因で非常に難航してしまいました。

今までは市街地1に居るNPCに直接報告をしていたのですが、
今回報告対象であるNPCエルメイがどこを探しても見つかりません。
クエスト内容にはエルメイ(市街地)と書いているのに、市街地のどこにも見当たりません。

市街地以外もしっかりと探し尽くしましたが…。
それでも見つかりません。という事でしたらばで助けを求めた結果…。

四次転職クエストはNPCに報告する必要がなく、その場で受諾と報告が出来るとの事でした。

とてもショックでした。


◇ポータルの向こう側(2/5) (キュロットAA電池)
キュロット・ダイオード・フェンツ三種類のアイテムを集めるクエストですが、
ID内にいる「G・~」シリーズを討伐して集めていたからかキュロットAA電池のみが集まりませんでした。
どうやらG・キュロットからはドロップしないようです。普通に廃墟ビルエリアで集めましょう。



こんなもんですかね。
これ以外は特に困ったクエストもなかったかな。



さて、随分と覚悟をして挑んだ四次転職クエストでしたが…。
あまりにも簡単に終わってしまってかなりの拍子抜けでした。

これならまた暇な時に別キャラでクリアしておいてもいいですね。
ひとまずはルーインのスキル振りやスキルの使用感を見て行くことになりますが…。
その辺りもまた簡単に記事にしましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
転職クエストスタート!

おはようございます。

先日大型アップデートが行われましたラテール。
四次転職クエストをどのタイミングで進めるか悩んでいましたが…。


イメージ4336


早速進める事にしました。

その理由はスキルリセット期間中に終わらせたいのが一つと、
仕事が忙しくなるゴールデンウィークまでに終わらせたいのも一つ、
そしてエバプラで新職が実装されるまでに終わらせたいのが大きいですね。

エリフが実装されたらエバプラに時間を取りたくなると思うので…。
らてぽの為にログインしていたら、滾ってきたというのもありますが(笑)


イメージ4313


まずはログイン出来なくて焦る所から私のラテールは始まります。

先日ワンタイムパスワードを追加したのですが、その場合ランチャーからのログインは出来なくなるのをすっかり忘れていまして…。
数十分格闘しましたね…そして悟りました。「やべぇ…またやられた…!」と。

先日のパス抜き被害を受けてからどうも疑心暗鬼になってしまっていて困ります(笑)
ポイント残高のある状態で寝るのすら不安に…ワンタイムパスワードを導入しているので大丈夫とは思うんですがね。


イメージ4320


それが理由という訳ではありませんが、チャージ額も最小の500円で(笑)
これは単純にペット以外のものにお金を使いたくないという気持ちの表れです…。
先日カードで服を買い漁ってしまいましたので次の請求が怖いんですね。(自業自得)

それでもラテールにおいてペットだけは無くてはならない存在ですから…。
これがあるとないとじゃやる気のレベルが違う。無いとやる気が根こそぎ持っていかれます…。


イメージ4324


ログイン後はひとまず豪遊。
復帰直後って大体金銭感覚が狂っていてこういう事やるんですよね。
そして暫くしてから後悔します。無駄金を使ってしまった…と。

しばらくログインしてない間にえらく物価が上がりましたねぇ…。
輝く鉱石は昔から高価でしたが、ほぼゴミ価格でした木の枝や木の葉まで100mや200mという始末。


イメージ4329


見事に全滅して復帰直後5G飛ばしたところでリハビリを終えます。
ここまでがチュートリアルです。恐らく毎回やってますね。


イメージ4335


さて、という事で転職クエストを進めて行こうと思ったのですが、
まず無限回廊までの道のりを完全に忘却しておりまして大変苦労しました。
決死の思いでイリス石塔欠片を使用してみると虚空海に飛びまして過去の自分に感謝しました。

かなり右往左往はしておりますが何とか転職クエストを始めることが出来まして、
成長しているビフレストのモンスター達が生息している新マップを探検。
ざっと見た感じ全体的にブスになっていますね。


イメージ4339


肝心のクエスト内容は今の所簡単なものばかりで拍子抜けしてます。
人こそ多いですがサブクラス転職の時に比べるとかなりマシですね~。
プレイ人口が減っているのも感じましたが、それ以上にmobや採集対象の沸きがかなり増えていてスムーズにクエストをこなせるようなっていたのも大きいと思います。


イメージ4341


途中まで進めていて一番苦戦したのはこいつらですかね(笑)
それ以外は単純な討伐やアイテム集めだけで楽にクリアできました。
問題はこれ以降どれだけの長さがあるのか…すぐには終わりませんよね流石に…。


イメージ4344


昨日はここまで進めて一旦終わりにしました~。
空いている時間を使って少しずつ進めていきたいと思います。
一週間以内に転職できればいいなぁ…って感じですね。

ざっとクエストを進めてみた感じ、他のキャラでも進める気力は無さそうです(笑)
とりあえずはルーインだけですかねぇ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
ついに来たか、スカイプよ

こんにちは。

Windows Live MessengerとSkypeの統合が発表されて幾日か経ちましたが…。
遂に私の下へも、4月8日から行われていた統合作業の影響が現れ始めました。


011.png


今までスカイプへの移行は全てスルーしていたのですがね…。
先日遂に「移行しないと起動できないよ」と言われたので仕方なくアップデートする事にしました。
最後まで粘っていて連絡先飛ばされたらたまったもんじゃないですからね(笑)

統合作業の方も四月中には全て終える予定との事でして、
約十四年間提供されてきたMessengerのサービスは完全に終了という形になりますね。


イメージ4311


という訳で久々にスカイプを起動してみましたが…。
あまりにもメッセンジャーに慣れすぎていて本当に使いづらいですね。

何より一切使う気のない通話機能が邪魔で仕方ありません。
スカイプといえば通話という事で大変人気を博しているのは知っているのですけど…。
私はいまいち必要性、ひいては魅力も感じていません。

チャットで大体事足りますしね。

強いて言えばリアルタイムに意思疎通を図る事で有利になるゲームはいいと思います。
そういうのは憧れますねぇ。右から敵が来た!そこ罠だぞ!みたいな会話しながらね。
ただそういうゲームで遊び、そしてそういう団体に所属する機会があまり無いのでやっぱり私には不要ですね。


以前参加したスカイプでは「イケボ」やら「萌え声」といったワードがちらほら聞こえてきましたが…。
そういうのが楽しいんでしょうかね。こう…普段チャットでしか話さない人の声が聞けるってのがね。

個人的にはネット仲間の声聞いてもほぼ面白い事ないのでちょっと解らないのですが、
一般的にそういうのが楽しいってのは何となくわかります。写メ交換とかもありますよね~。
本当によく言われます。写メ交換しようとか電話しようって何度言われましたかね今までに(笑)

昔は結構写メ交換や通話もした事ありましたね~。
誰がどんな顔でどんな声だったかはあんまり記憶に残っていませんが…。
一人だけヴィジュアルテイストのエグい方がいて面白かったので記憶に残ってます。

えー!あの優しい人がこんなヤクザみたいな人なのー!?
みたいな楽しみ方、あるといえばあるんでしょうし、私もそれを楽しく思う気持ちがゼロという訳ではないのですが、
まぁ四捨五入するとやっぱ興味無いって感じですかね…。うん…。

スカイプ、使い方がまだ全然解っていないのでちょっとずつ慣れていきたいなとは思いますが、
よくよく考えればメッセンジャーもそんなに使ってなかったので必要な時でいいですかね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
それはやっちゃだめよ

こんばんは。

本日ラテールにて大型アップデートが行われたそうですが…。
聞いた話によりますと、色々と問題があったアップデートだったそうですね。


130424newinfo_08.jpg


四次職業の実装に関してはまだ何も聞いておりませんが…。
どうやらクリティカルダメージオプションの調整が行われたそうです。
それも所持している装備の数値を弄るという形で…。




■「クリティカルダメージ オプション」の数値調整について
「手装備」の獲得時、パズル・スーパーパズル・キューブ・オプションリフレッシュにより
付与されるエンチャントオプションの数値範囲の変更、
装備アイテムに付与されているエンチャント数値の「減少」を行いました。


▼手装備 - タイムアタックインスタンスダンジョン装備以外
○獲得時、パズル・スーパーパズル・キューブ・オプションリフレッシュにより
 アイテムで付与されるクリティカルダメージ数値の減少を行いました。

○すでに装備アイテムに付与されているエンチャントの数値を【60%】に減少しました。
例1)クリティカルダメージ 100 → 60
例2)クリティカルダメージ 60 → 36
例3)クリティカルダメージ 36 → 21.6(小数点以下の数値は表示されません)

※ローグナイフ・サイキックブーツへのエンチャント時の数値や
  装備アイテム固有の数値に変更はございません。




タイムアタックダンジョン用の装備などは一先ず置いておくとしまして、
通常装備の方はエンチャントされていたクリティカルダメージ数値が60%に減少されたとの事。
説明文を読んで一律60%まで下がったのかと思いましたが、例を見る限り単純に四割減と見て良さそうですね。

私のキャラは平均150%辺りの装備を所持していましたので、
この例で行くと90%前後にまで下がっているのかな~。

正直言ってこれは不満が出て当然だと思います…。
所持している装備の弱体化はスキルの弱体化とまた訳が違いますよね。

手の数値を減少させる以外に方法は無かったのか、
仮に無かったとしてもそれ相応の補償はあるべきだと思います。
あるのは一ヶ月間クリダメ+20%のキャンペーンだけ。こんな物は誤魔化しに過ぎません。


人によっては手の強化だけで何億エリーと飛ばしているでしょう…。
これはちょっとひどいなぁと思いますね。バランス云々は関係なくです。

せっかくの大型アップデートでしたが一気に印象が悪くなりました。
さり気なくインスタントダンジョンの入場制限も増えましたしね。
プレイする前からモチベーションがやや低下してしまいました。

スキリセ無料イベントがあるので頃合を見て四次転職だけはしておきますかね。
転職してスキリセして新スキルと2段ジャンプではしゃいで不屈だけ沢山買って…。
それでログアウト…と思いましたが、転職可能キャラが三人居たのを忘れていました。

一週間ほど置けば転職用の狩場も空いてくるだろう…と思っていましたが、
一週間後はぼちぼちゴールデンウィークでしたね。
そしてスキリセ無料イベントの期間は5月8日まで。

厳しい戦いになりそうですね…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。