06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
二千円…たった二千円じゃないかっ…!

こんばんは。


イメージ4580


以前の記事で課金するかどうか迷っている風味を出していた今月のガチャですが、実は記事を上げてから数時間後に二千円だけ投入する事を決めました。

二千円…たかが二千円じゃないか。
たったの二千円。課金する事に何の問題があったというのか。
三日間昼飯を我慢すれば済む話です。ええ。たった三日間です。

大の大人が二千円をケチるなんて…哀しすぎるじゃないか。


イメージ4578


そもそも私は課金額の桁がおかしすぎたのだ。
冷静に考えてみれば二千円の課金など大したダメージになりやしない。
二千円。そう決めて遊べば何の問題もない話だった…今更になって気がついたよ。

問題はその節制がやや難しいという事だが…。
その辺は色々と歯止めの利く理由が今は多い。例のディズニーの件もあるしな…。


イメージ4582


という訳で二千円。しっかりと守って遊んできました。

二千円もとい抽選券11枚で5回当たりを引けました~。
この回数だと1回も当たらない事は珍しくないのでとても幸運でしたね。
最後に二連続スピカを引いたのはちょっと複雑でしたけど(笑)

この中だとセシリア引けたのが嬉しいですねぇ。
本当はケンも欲しかったんですけど、二千円と決めていたので我慢しました。


イメージ4586


スピカはねぇ…。
最近はクーに並んでメインキャラと化していたので嬉しいは嬉しいんですけどねぇ。
やはり肝心の出来が微妙でした…。髪型も他に良いのいっぱいあるしなぁ。

ちなみに左がノーマルで右がシークレットなのですが、個人的にはノーマルの方が良かった感じでした。
シークレットは正直露出が激しすぎてなぁ…こんな水着着てる女イヤだよ俺は(笑)

髪型に関してもまだノーマルの方が個性あっていいですねぇ。
シークレット衣装は完全にコレクション用と化す事になりそうです…。

水着に関してだけ言うとノーマルの方も微妙なんですけど、


イメージ4589


他キャラのレアにくっついていたこの水着を装着すると思いの外いい感じに…!
これだけで使ってもいいくらいですね~。


イメージ4594
イメージ4600


他にエリカやネルも当たりましたが、まぁ無いよりはマシ程度でしたかね~。
エリカは髪型が結構可愛かったのでまだいいんですけど、ネルはやっぱりうーん…でした。

貧乳には服…着せとこっか…。


イメージ4603


そういやネルの男設定ってどうなったんだろ…。
普通に女設定にしておけばよかったんじゃないか、と未だに思ったりする。


イメージ4590


最後に真打セシリア姉さん。
もうババアとは言わせない!


イメージ4593


水着の谷間も捨てがたいけど、やはり俺はブラックウェディングを推したい。
個人的にはこれで完成でもいいくらいだ~。能力値も悪くないしね。

無強化で結構いい数値出てるから、しっかりカード貼ればパワーコントスピンカーブall30に一番近いのはセシリアさんかもしれない。あのメイドが居る限りスピンよりカーブの初期値高いキャラの方が有利だしな…。
近々がっつり強化してみようかなとは思うけど、やはりガチキャラにするほどではない気もするジレンマ。


何はともあれ二千円でこれは結構楽しめた方だと思うので満足です。
ケン引くまで回したいって欲はやっぱりあるんですけど本当我慢ですね…。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
umieへ

こんばんは。


IMG_9404_20130727205534.jpg


記事にするのをすっかりと忘れていましたが先月の中頃、交際記念日という事で彼女を連れて神戸の方まで遊びに行ってきました。

去年は大阪でしたので今年は神戸という安直な考えで決めたデート先でしたが、タイミング良く「umie」のリニューアルが行われたばかりでしたのでとても楽しめましたね。
大阪の方ではグランフロントのオープンもありましたが、これは本当にタイミングがぴったり過ぎたので回避しました。あんまり混雑していても大変ですからね~。友達との遊びならまだしも恋人とのデートであれば多少はまったりと出来る時間も欲しいものです。

基本、遊びに出掛ける時は大阪方面ばかりでしたので少々戸惑いましたが、男たるもの一度はやる入念なリサーチによって何とかスムーズに事は運びました(笑)
いい加減、遠出する度にやる下見作業はやめたいんですけどねぇ~。どうしてもスムーズにリードしたいっていう願望があるんですよね。ええ(笑)


umie106.jpg


今回の目的は服屋さん・アクセサリー屋さん・食事の三点でしたが、ハーバーランドにはそれらに加えて観覧車や船もありましたのでとても良かったです。
人もそこそこに居はしましたがそこまで不便も感じずスムーズに周る事ができました。

時間の都合上寄れませんでしたが、パンケーキの専門店やアンパンマンのミュージアムは結構気になりましたね(笑)
前者はともかく後者は子供が出来てからもいいような気がしますけどね~。


mosaic.jpg


モザイクには屋根が無いので、季節柄降雨だけが非常に心配でしたがありがたい事によく晴れておりました。

umieでは買い物や軽食がメインとなりましたが、モザイクでは買い物や食事だけでなく観覧車や船があるのでよく楽しめましたね。例の「愛の郵便ポスト」も見ました。思っていたより普通でしたが…。


4_large.jpg


最後に観覧車へ。
神戸の夜景を見つつの観覧車は非常に良かったです。
デートの締めにとても助かります。ええ。自分不器用ですから…。

恋人のお家がかなり厳しいご家庭ですので、なかなか遠出する事は出来ませんが…。
一度泊まりを含めた旅行にも連れていってあげたいですね~。
先日、一緒に東京ディズニーランドに行きたいといった事を言っていましたので、ちょっと考えてはいます。向こう次第なので行けるかはまだわからないんですけどね。

ディズニーとなると流石に下見には行けませんのでちょっとドキドキしますね(笑)


ま、それより先にちょうど一週間後の土曜日、花倍大会に行く予定がありますのでまずはそちらからですね~。
去年は私の急病で行く事が出来なかったのでこの一週間。体調にはかなり気をつけたいと思います…。
後は雨だけ降らなければ最高ですね。今日東京の方で大雨が降って花火大会が一つ中止になったみたいですねぇ。本当に気の毒です。花火大会は延期をしない事も多いのですごく残念ですよね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
アンダーリムメガネ物語の終着点

こんばんは。


pangya_497.jpg


PPガチャのレアアイテムとして二ヶ月ほど前に登場したアンダーリムメガネですが、結構な頻度で回しているにもかかわらずスピカのメガネは引けず、100万近くあったお金もついに底を尽きてしまいました…。
昔に比べて本当、レアアイテムの出現率がかなり低くなりましたよね~。

今まで当たったのはクー、セシリア、カズ、ダイスケとやや微妙な結果に終わっています。


pangya_513.jpg


クーセシリアはともかく、カズとダイスケはサングラスの方がいいんですよねぇ…個人的に。
ダイスケのサングラスはスピンが二つ上がるものを使っているので、カーブと比べればやはり優先したい。
カズは別にただのサングラスなのですが…エージェント感が出るのでモチベーションに差が出てきます。エージェント感を大事にしてほしいのです。彼には。


……。

ええ。


イメージ4568


まぁその辺りの理由はともかく、やはりクーを除いたこの三人にリムメガネは贅沢だな…と売却しました。
はっきり言ってカーブが欲しいだけなら海賊眼帯があるので大差ないんですよね~。
メガネの利点は見た目にもあると思うので、似合わないキャラのメガネはやはり不要。有効活用して下さる方に売っておいた方が利口だというものです。

ガチャ入れ替え後に売った方がお得なのではないかと考えたこともありましたが、
見ての通り所持金が底をついてしまいましたので仕方なく売却する事になりました。
目的はスピカのメガネですから。スピカにはちょっと力を入れていきたいのです。


pangya_516.jpg


少し小銭が出来たので露店を周ってみたのですが、メガネも意外と値下がりしてるんですね~。
女性キャラクター(セシリア除く)のメガネは全て1M近い印象があったので買っちゃいました。
このままガチャを回しても出ないような気がしますしね。それなら値上がりするまでに買っとくか~と。


pangya_518.jpg


しかし何だか思っていた以上に似合わない気が…。
髪型でしょうかね。もうちょっと賢い風味な髪型にすれば良くなるのかも知れません。
その辺りはまた時間がある時に着せ替えてみたいと思います。

これでカーブ値は22ほどになりました。
パワーコントロールスピンカーブオール30もそう遠くない未来なのかもしれませんね…。
ひとまずアンダーリムメガネはこれでいいかな…クーとスピカがあれば海賊眼帯でいい気がするしな。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
レイトン教授 VS 逆転裁判 をやっとクリアした

こんばんは。


afa16e51.jpg


二十日間ほど前記事にしました「レイトン教授 VS 逆転裁判」。ついにクリアできました。
本当はまだ軽いやりこみ要素が残っていたり、ダウンロードコンテンツとして配信されているサイドストーリーが存在しているので完全クリアとまでは行かないんですけど、ストーリーとしては全章クリアで一区切りついております。

クリアまでのプレイ時間は25時間程度。
普段携帯ゲームで遊ばない私にとっては結構なボリュームでした…!

いつものペースで遊んでいたら多分もうちょっと月日が掛かったと思うのですけど、
7月25日が「逆転裁判5」の発売日でしたので、この日までにクリアしたいっていう願望があったんですね。
私の性格上、プレイ途中のレイトン教授を保留して逆転裁判5をプレイするのは抵抗がありましたから…。


50a216b57cfe6.jpg


それでは以下ネタバレを含む感想となります。



……。

さて。
「レイトン教授 VS 逆転裁判」…プレイ前は正直あんまり期待していなかったんですけど…。
非常に面白いゲームでした。レイトン教授の方はわからないけど、逆転裁判シリーズが好きな方には是非お勧めしたいです。このゲームを敬遠しているのは少し勿体無いかもしれません。

私が最も危惧していた「コラボ作品は面白くない」という偏見も見事に無くなりました。
二つの作品が見事にコラボレーションしていて大変面白い作品になっています。


強いて欠点を挙げるならば…やはり"ボイス"でしたね。
まず個人的な部分で言うと逆転勢の二人にとても違和感がありました。
声のイメージが全く違う。真宵ちゃんはもう少し声高いだろォ…!と。

まぁそれはストーリーを進めて行くにつれて慣れてきたので問題はありませんでした。

だが成宮寛貴氏の演じる成歩堂龍一。
てめーはだめだ…と言わざるを得ない。
何だあの演技は?まじでド素人の俺がやった方がマシなんじゃねえかって思えるくらいにヒドい。

最初から最後まで通してヒドかった。
うん…申し訳ないんだけど擁護のしようもない…。
「真宵ちゃーーーーーん!」って叫ばれても…うぅ…って感じ。

それに比べて宮野真守氏の演じるジーケン・バーンロッド卿。
ヤバいな。かっこよすぎた。さすが本職(?)は違うぜ…。
まぁジーケンというキャラクター自体が魅力的ってのもあると思いますけどね。

この作品の中ではジーケン・バーンロッドが一番好きになりましたね。
次いで真宵ちゃん。そしてジョドーラさんが三番ですかね。
ジーケンと真宵ちゃんの間は三馬身差くらいあるけどな。


ゲームシステムの方は大きく分けて謎解きパートと裁判パートの二つでした。
レイトン教授は全くプレイした事が無かったので、最初は謎解きパートに若干の抵抗もありましたが意外にすんなりと楽しめました。初心者用にヒントなども多かったのが助かりましたね。
最初は意地で一度もひらめきコインは使わないぞ!って思っていたのですけど、途中で限界を感じて使ってしまいました。難しいというよりは面倒な謎解きがいくつかあったんだよね…。

そして待ちに待った裁判パート。
これはもう安定した面白さでした。

基本は従来の裁判システムと同じなのですが、物語の舞台である「ラビリンスシティ」では指紋の概念が無かったりと科学的な理屈が殆ど通らなくてとても新鮮でした。さらに、証人が複数いるという「群衆裁判」システムがまた新鮮で面白かったですね。
十人同時に尋問するというのは逆転裁判シリーズではありえなかった事ですからね~。


3f8f837f8fc7ef8300d07a7088e3e033.jpg


最後にストーリーですが、序盤は正直ちょっとわかりにくかったのですけど、時間が経つにつれて世界観にも慣れてき始め中盤をすぎた頃にはもう夢中になっていましたね。

終盤は裁判パートが続いていて個人的にはかなりテンションが上がりました。
謎解きパートも勿論楽しかったのですが、裁判パートの各キャラの掛け合いがまた面白かったです。
これは逆転裁判の特徴が非常に出ていましたね。証人とかは特に…。


slide01_01.jpg


物語の結末には驚かされました。
「ラビリンスシティ」には何かしら隠された正体があるんだろうなぁ…とは思っていましたが、まさかあそこまで科学的だったとは。そしてぺらぺら喋るストーリーテラーさん。
それは謎解きパートや裁判パートなどで少しずつ判明していく展開が良かったような気もします(笑)

最後の魔女裁判では遂にレイトン教授 VS 逆転裁判の展開が登場しましたね。
後半までプレイしていてタイトルに若干の疑問が残っていたのですがやっと回収してくれました。
この二人全然戦わへんやん…と思っていましたね。バーサスってついてるのに。めちゃ協力しとるやんと。

戦うってほどでもないしスッキリしたかと言われればしていないんですけどまぁいいでしょう…。
あれはあれで熱かったですしね。仲間がラスボスだというのは。やっぱり手ごわかったですね~。


そして何よりもBGMの素晴らしさが際立っていました。
元から逆転裁判シリーズのBGMが好きでしたのですごく良かったです。
裁判BGMなんてしびれますね。もっと聞いていたかったくらいですよ。

ストーリー的には全クリアしてしまいましたが、まだダウンロードコンテンツが残っているので楽しみにとっておきましょうかね~。
ひとまずは先日購入した逆転裁判5を消化する事になると思います…!

ボイスの問題とかタイトルがどうこうとかちょっとした不満はありましたけど、それを差し引いてもこのゲーム。とても面白かったです。
コラボ作品という事でやはり抵抗はあったんですが手にとってみて本当に良かったですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
新コースが楽しみすぎて眠れない

こんばんは。

お久しぶりです。
実は一週間ほど前ちょっとした事件に巻き込まれてしまい、ブログの更新に充てる時間がとれませんでした。

詳細につきましては伏せますが、一言で表すのならば依存症患者の末路…とでも言いましょうかね。
友達でも恋愛でも食事でも趣味でも、"依存症"は例外なく病気と言えましょうが、その中でも厄介な"友達依存症"そして"恋愛依存症"である女性の起こしたトラブルに巻き込まれる形となりました。
その辺りは私の生い立ちを知る人であれば何となく察しがつくかもしれませんね…ついに実害を被ったと。そう捉えていただいて何ら間違いはないと思われます。


イメージ4565


さて。この話はここまでとしましてパンヤ。本日アップデートが行われましたね。

まずは先々週から行われていましたルーシアイベントは本日で終了となりました。
内容としてはやはり比較的大変な方でしたが、個人的にはこちらの方が楽だったかもしれません。1日に集中して周れる分、毎日9H消化しないといけない他キャラに比べると気が楽でした。
目的は2回目の衣装でしたのでゴールする必要は無かったのですが、100円で売っているルーシアのお誕生日袋が貰えるとの事でしたので一応。クリアしておきました。

中身は当然ハズレでしたが…。
まぁね。貰っておいて損はない…そういうアイテムでしたので。


130725c.jpg


更にガチャッとポンタの更新が行われました。

毎年恒例の水着でしたが…。
やはり注目するのは髪型だけですね。
水着はもう…デザインに限界があるんじゃないかなぁ…。


gacha_rare_130725_pangya_1.jpg


今年は結構優秀な方ですねぇ。
個人的にはケンの髪型がかなりキています。


gacha_rare_130725_pangya_4.jpg


セシリアもこれかなりいいですね。
髪型の見た目的にはケン・エリカ・アリン辺りがグッドなのですけど、変化率で言うとセシリアが一番かもしれません。これは欲しいな…水着も正直悪くないかもしれません。

一つ残念なのはスピカの水着にパンチが無さすぎた事ですかね~。
サンダルの為に欲しいっちゃ欲しいんですけどはっきり言って微妙でした。

しかし…個人的にまぁまぁ当たりの多い今回のガチャ。
かなり回したいのですが…うーん。お金の面でちょっと微妙ですかね。
やっぱり殆ど遊んでいないって事実がかなりネックなんです。

それに加えてちょっとお金が要りようなイベントも控えていまして…。
さてどうしましょうかね。先月はスピンキャディだったからちょっと回したけど…今回は衣装だしな~。


イメージ4571


ま、その辺りは保留にしておくとしまして、最後に新コースのお話です。

8月1日の大型アップデートで新コース「AbbotMine」が登場すると、そう告知がありましたね。
コースのイメージキャラクターはスピカ。様々なギミックが組み込まれていてかなり面白そうです。
難易度は★★☆☆☆と比較的易しくそう苦戦するコースではなさそうですね。

しかし、昔はギミックの多いコースはあんまり好きじゃなかったんですけど、最近は何の心境の変化か結構好きになってきていましてこの新コース。かなり楽しみにしています。
PPは稼げるんでしょうかね?その辺もちょっと気になります。

実装後は是非、身内で遊びに行きたいですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。