08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
夏ミカエラに釣られて火ガチャ10連+α。マナプラス意外と嬉しいですね

こんばんは。

さて、前回記事冒頭にてタイ版エバープラネットについてお話させて頂きましたが、これがですね。頂いたコメントの内容によりますとどうやら8月中にサービス終了するようで、登録方法について一つ記事にするというお話はなかった事になりそうです。

スクリーンショットやら何やら揃えまして下書きも終えた状態でしたので、私個人的にも上げたい気持ちはあるんですけど、いやまさかサービス終了とはね…こうなってくると上げる意味ありませんからね。
しかしプレイはしていない身ながら、少し寂しくなりますね。面白いゲームだったんだけどなぁ。

ちなみに厳密に言いますとサービス終了の日程は8月27日のよう。
それまでに一度でも遊んでみたいという方はね、やり方を調べて、遊びに行ってみてはどうでしょうか。
詳しく調べていないので判りませんが、登録方法の解説サイトも一つはあると思います。


IMG_4041.png


さて、それでは話題はがらりと変わります。
魔法使いと黒猫のウィズへ。今回は魔道杯の結果から。

前回ちらっと触れましたが初日にクリスタルを割りながらも上位を外すという何とも痛い目に遭いましたので。
二日目はがっつり積みました。ちょっと積みすぎたかなという気がしなくもないんですけど、まぁ安全策ですね。これで二日目も逃したとかなると本当しゃれになりませんから…。

三日目四日目は自然回復のみ。
ボーダーがかなり上がっていてついていく気力が無くなったのが一つと、コロプラ社の新作ゲーム「白猫プロジェクト」の方で少々遊んでいたものですから、やや手抜き気味でした。
(白猫についての記事はまた後日。)

今回も前回と同じく主戦場は五段、とする予定でしたが…。
ボーダーの上がりっぷりにビビりまして昇格を決意。
ひとまず六段で、頑張ってきました。

デッキ構成は、

・セト フル覚醒
・アンジュ 6覚醒
・オロチ 4覚醒
・オロチ 4覚醒
・メイヴィス フル覚醒

の豪華覚醒デッキ。
本来メイヴィスに枠にはもう一枚オロチがいたのですが…。
パネブの少なさに絶望しまして急遽メイヴィスを投入。
これでパネブが一つ追加です。所詮一つですが、意外と大きい気がします。

このデッキで8~10Tでしたかね。
8Tは道中の敵構成に恵まれた場合のみです。
パネルさえ安定していれば9Tですね。
逆に敵構成に恵まれなければ10Tになる事もありましたかね。

次回は七段、八段とどんどん上に上がっていきたいのですが…。
肝心の水がかなり貧弱ですので今から不安です。場合によっては火単もありですかねぇ。


IMG_4038.png


という事で今回のウィズセレでは火ガチャで十連行ってきました。

本当は夏ミカエラとリヴェータ、イザヴェリ辺りがお目当てだったんですけど…。
アカリ、ミカエラ、ヴォルフという何とも微妙に嬉しいラインナップでした。
ヴォルフはともかくアカリ、ミカエラ辺りは育てて覚醒すれば七段に使えるかなぁ。

ちなみにこのあと単発で十回ほど引きましたがほぼハズレでした。(十連しておけば良かった)
マナプラス値だけが救いですね。+10ならそう悪くないんじゃないでしょうか。
ただただ初回配布のマナウィズがゴミすぎて意味不明でしたけど…。


IMG_4033.png


そういえば今回の火ガチャや新イベントのおかげでついに図鑑1000枚を達成しました!
シュルファスゲットです。ちょっとまだ使い道はわかってない状況ですけど、嬉しいですね。
面倒くさがりでまだ図鑑集めすらしていないところでしたので、思わぬ収穫でしたね。

こうなってくると更に追加でガチャしたくもなるんですけど我慢ですね…。
後はクロマグⅢで色々な精霊を回収しておきたいですね。特に七段でも使えそうなダンケルを。(現在1/12)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
今回の魔道杯は血を見そうだ

こんにちは、お久しぶりです。

少し間が空いてしまいましたが至って健康です。
私がネット上に出没しない=病気と思われがちな現状に少々引っかかりは覚えましたが、地味にTwitter上では出没していました。しばらくはブログ更新通知専用と化していたTwitterアカウントですが、最近になってやや復帰気味です。

で、ネット上に出没していなかった理由につきましては、以前少しお話もさせて頂きました転職の件について現在職場で話を進めておりまして、最近は引継ぎ業務に追われている次第です。
それに加えて転職活動やちょっとした私用、他、外に出る必要のある趣味が増えたことなど多数の理由含め、少々ネット離れした状態にございました。

ネットゲームにつきましても現在遊んでいるものはなしです。
強いて言うならば、友人に登録方法を教えるついでにタイ運営のエバープラネットには遊びに行きましたが…。
遊びに行くというよりは覗きに行ってみたというのが実際のところですかね。

この登録方法などに関しましては先日記事にしました"GrandChaseUSA"のように一つの記事として登録方法を解説してみたいと思います。


IMG_3990.png


さて、そこで現在何してんのと問われましたら、やはりゲームアプリ一択ですかね。
遊んでいるゲームは相変わらず「魔法使いと黒猫のウィズ」と「テイルズオブアスタリア」。

いやね、正直ゲームアプリなんて一ヶ月もすりゃ飽きるだろうと思っていたんですけどもね…。
やっぱり最近のはすごいですね。全然、楽しく遊べています。ゲーム業界の進化を感じますね。
まぁ運営形態などに何かと不満も溜まってはいるのですが、それに関してはどこでも一緒ですしね。

今はウィズ内にて魔道杯が行われておりますのでそちらに全力です。
今回はクロム・マグナ学園イベントの一周年記念という事でクロマグ精霊が報酬となりましたね。
ビジュアル的には大変、魅力のある精霊たちです。能力的には微妙ですが一通り集めておきたいですね。


IMG_3994.png


しかしながら前回に比べ更に跳ね上がったボーダーで初日は5000位以内には入れず…。
上位報酬を逃すハメになりました。クリスタルも10個ほど使っていたので結構ショックでしたね(汗)

今回はとりあえず二日目で確実に上位報酬を手に入れまして、後はのんびりしましょうかね~。
28日からはクロムマグナの新イベントの開催が予定されていますので、クリスタルをちょっと節約しておきたいと思います。

また、29日からは全員参加できる第二弾のレイド先行テストがございますので、
そちらも非常に、楽しみですね。このゲーム初のリアルタイム協力プレイです。今から期待しています。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
しばらくガチャは控えたくなるような、そんな衝撃を受けた




僕 「十連引いたら爆死したわ」

妹 「うわぁ・・・全部緑とか・・・」

僕 「お前もやれよ」

妹 「わかった」


IMG_3979.jpg


僕 「・・・」


BsqvSPsCAAAT5V7.jpg


妹 「やった、ヴィヴィだって」

僕 「いや、それより、クオンが・・・」

妹 「雷の回復少ないからフェルチも嬉しい」

僕 「・・・」


妹 「リベンジしなよ」

僕 「イヤや」

妹 「今月ボーナスやったやろ?」

僕 「わかった」


IMG_3970.png


僕 「・・・」
妹 「・・・」


IMG_3971.png


うっ・・・頭が・・・。




さて、こんばんは。
前回の記事に続きまして、非常に悲しい物語がございましたが、私は元気です。
でも、しばらくガチャは控えたいような。そんな衝撃を受けました。まさか二度もA1枚を引くとは・・・。

そういえば昨晩ニコニコ動画にて協力プレイの生放送がありましたが皆様はご覧になられましたか。
私は最初から最後まで見たんですけどもね、いやぁ。意外と面白そうなんじゃないか?うん。
順位毎に報酬が変わるのなら協力プレイというより蹴落とし合いになりそうな気がしなくもないんですけど、とりあえず面白そうだとは思いました。あの3Dグラフィックは気になりましたけどね・・・。

他、ジェニファーの大冒険復刻&SS進化など検討していただけるなど、色々良い情報も聞けました。
そして鳥居みゆきさんが意外とガチのプレイヤーだった事に驚きましたね。早速フォローしちゃいました。


IMG_3978.png


しかしそんな面白そうな協力プレイですが先行テストプレイの抽選は残念ながらはずれ(汗)
まぁ仕方ないですね。当選された方々のご感想を楽しみにお待ちしておく事にします。

ちなみに本日、この抽選発表の他にいくつか追加がありましたね。
その内容と致しましては進化素材の魔力調整、雷ガチャのスタート、そして何より魔道書の絶級追加ですね。


IMG_3977.png


消費魔力が40と大きい代わりにドロップは確定でSランクですかね。

絶級というものですからS+を期待しちゃった訳ですがまぁ、悪くないですね。
この画像では4枚ですが、最高で6枚取得できるパターンもあるので非常においしいです。
しかしながらその分敵も協力ですので、普段より気を引き締めて挑む必要がありそうですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
ウィズセレクション&夏休みキャンペーンという事で30連+α

こんばんは。

さて。
本日からウィズセレクション&SSパレード始まりました。
同時にウィズセレ限定の新精霊が三枚と、水Bladerに有効な新精霊が一枚登場。

加えて、10連ガチャを1回する毎に最大3回まで「ハイ・エーテル」が貰える夏休みキャンペーンも実施。


これはやるしかあるまいと。
強力な新精霊達は勿論ですが、まだまだウィズセレ限定で欲しい精霊は沢山いますからね。
その筆頭と致しましてはやはりリヴェータ。未だに火の遅延がアニマ以外居ないというのは心許ない。

という訳で今回は火の遅延、リヴェータ様をお目当てに夏休みキャンペーンで貰えるエーテルの最大限度数である30連を実施。プラス余ったクリスタルで単発を数回。そしてその結果というのが…。


IMG_3961.png




IMG_3962.png

IMG_3964.png

IMG_3966.png


こちら。

ええ、ウィズで遊び始めて早半年以上経ちましたが、
ここまでの爆死は初めてです。初回はまさかの全部緑板というね。

30枚中A以上が6枚という非常に頭の痛くなる結果に終わりました。
しかも出たA精霊の多くがまともに使えもしないいまいちな精霊ばかりです。

とどめに一応は火の遅延でございますプロスペールさんが降臨。
なんと屈辱的。お前にリヴェータ様は100年早いんだよと言われたような衝撃。
うーん、火の遅延とはいえ2T遅延でHP&ATKが2000未満の彼は…どうだろう。使えるのかな。

強いて言うならばSS化で比較的強力になりましたメイヴィスがぎりぎり嬉しいラインですかね。
後はアルビオン。既に一枚所持しておりますが、二枚積む必要のある場面が出てくる可能性を考慮すれば、何とか。それ以外はまぁ要りませんかね。特に通算10枚近くにもなりますツツノカミ様は…。

ちなみにこの後5回ほどの単発でピノ&エイラを引けましたが、
共に3枚目という何ともリアクションのしにくい良精霊だったもので困りました。
ピノはねぇ…どうしましょうかね。三枚運用する場面も…あるのでしょうか。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
大型新イベントとやらに期待。平和なイベントだといいな

こんばんは。

台風も過ぎまして、一層夏らしさが増してきましたね。
私の住む地域では既に蝉がなき始めており、そろそろ梅雨明けも見えてきたかなと思います。
今年も暑い暑い、夏が始まりますね。通勤が少し憂鬱になる…そんな季節です。


IMG_3956.png


さて…。

そしてウィズの方ではサッカー&神竜降臨イベントが終了し…。
クロムマグナ学園のイベントが始まりましたね。当時プレイしていなかったので嬉しい復刻です。
加えてイツキがSS化されるなど、嬉しい追加内容も少々。ありがたいですね。

更に今回は「クリアまで魔力0」という太っ腹なイベントまで開催。
非常に良い試みですね。イツキのSS化だけならば魔力0で可能という事になりますね。

という事で早速SSまで進化させてきましたよ。
各イベントを最上級までクリアするだけで良いので楽チンでした。
難易度も易しめ。非常にシンプルな攻撃をしてくるので、遅延やら軽減というよりも回復や変換などの基本的な部分が重要になってきそうです。

イツキのSSは攻撃力2300からの3回連続攻撃&6T変換なので変換が足りていない人には良さそう。
私はとりあえず取得…といった感じです。使えるといいんですけど、エーテルがどうも勿体無くてね…ええ。


IMG_3957.png


とりあえず今回は図鑑埋めということで各キャラSまで進化させたら終わりでいいですかね。
現在ダンケルが完了し、アキラが回収済み、なので番町を残り三枚集めるだけです。
あとは覚醒が優秀なペンギンだけ、作っておきましょうかね。

前イベントのように隠しキャラでもいれば盛り上がりそうですが、今のところ無さそうなのでう~ん…。
しばらくこのイベントだけだとちょっと暇になってしまいそうですね、と思っていましたが


IMG_3958.png


どうやら近い内に新システムを用いた大型イベントが行われる模様。

それに伴ってテストプレイヤーの募集が始まりました。
何でも協力プレイとの事です。これはなかなか、楽しそうですね。
友達と同時に繋がって遊べる、との事ですので、ランダムマッチングではないのかな?続報に期待です。

私もすぐさま応募しておきましたが、どちらにせよ新イベントの詳細を知ることができるので楽しみです。
リアルタイムで他者と遊ぶ事のできなかったウィズに新しい風が吹きそうです。良い風だと、いいですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
| HOME | next
