06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


夏シド&夏リヴェータという俺得ウィズセレクションという事で60連+α

こんばんは。

最近は天候の方非常に不安定ですね。
梅雨が明けて安心したのも束の間。つい先日も運悪くゲリラ豪雨に見舞われました。
そろそろマジで風邪引くぞと。今日も今日とて風邪気味です。ホント、ついてないですね。

職業柄お盆休みというものは存在していないので、どこか休日作って身体休めないとだめですね;
しかしお盆休み、羨ましいですね。彼此五年以上この業界で働いているので、いい加減羨ましいですね。正月休み、ゴールデンウィーク、盆休み。暦通りの休日というもの全てが…!




さて。
それでは本日はお話ウィズの方で。
先日からまたウィズセレクションが、始まりましたね。

徐々に、徐々にね。課金額も減らさないとダメだなとは思うんですけど…。
ポンとボタン一つで課金出来て、それで楽しめるというこのシステム。マズいね。
というかそんな些細な射幸心を満たすだけで楽しめてしまう自分が一番マズい。いやぁどうも最近何をしても楽しくなくてですねぇ。お金をがっつり使える娯楽がないんですよ、ゲームとかもやらなくなっちゃったしね。

まぁ使わないなら使わないに越した事はないのですが(笑)
そこはもう性分なのかね、お金を使ってストレス発散するという貧乏一直線の思考が身に染み付いてしまっております。

さて、そんな訳で今回のウィズセレクションでは60連+αに挑戦。
普段はやっても30連ほどなのでかなり多い方ですね。それにはやはり理由がありまして…。
何と言っても夏シド、そして夏リヴェータ。この二枚に限りますよ。マジで俺得すぎる。

というのもね、まぁリヴェータに関しては貴重な遅延キャラ&ビジュアルも素敵と優秀なキャラなのでご理解いただける香奈とは思うのですが、シドがね、もう私にとってロマンに溢れるキャラなんですよ…。
マジで、カッコよすぎるでしょう?ホント、登場時からずっと欲しくて欲しくて仕方ないカードなんです。

まぁ今現在特攻持ちのシドはやや産廃気味な位置にいるのですがそれでも欲しいカードです。
そんなシド、さらにリヴェータが常夏バージョンで登場したというのだからこれはもうTHE 俺得だと。

単純に考えて今、シドとリヴェータは通常、常夏バージョン問わなければ普段の倍出やすいということ…!
更に火属性ガチャも同時にくるというサービスっぷり。これは当ててくれとそう言っているに決まっている。
もうユアン、アニマで我慢する日々は終わったんだ。今回俺は戦う、ロマンを得る…。

その結果は以下、どうぞ。


IMG_4110.png
IMG_4111.png
IMG_4112.png
IMG_4113.png
IMG_4139.png
IMG_4141.png


( ´ー`)フゥー...

以上。
今月も変わらず、爆死です。

リース、ミカエラ、アルル、リルム、コフィ辺りは一般的には当たりとされるのでしょうが…。
アルルとリルム以外は既に3枚以上所持しています。特にリースは今回で7枚目です。
なので今回のガチャで素直に喜べるものはリルムだけですかね、次点でアルル。

しかし本当にカード毎の出現率は弄っているとしか思えないですね…。
アベルとユアンは余裕に10枚を越えました。コフィ、リース、ミカエラ辺りも多いですね。
後はウィズセレ限定カードも、クルスが3枚目です。シド、リヴェータは来なし…。

やはり来ないカードは来ないと割り切るのが大切かもしれませんね(汗)
5枚目、6枚目を見て気づいた方もいると思いますが、本当は40連で終わらせる予定を追加で20連してしまったので。
諦めた方が無難なのかも。と言ってもシドとリヴェータは本当に魅力的なので更に突っ込んでしまうかもしれませんが(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
3島までコンプリート完了しました

こんばんは。

さて、先日の台風ですが、いやぁ大変でしたねぇ…ホント。
私は西日本の、それも10日午前に上陸した兵庫県にいたのですが、その日見事に昼から出社する必要がありましてね、いやぁ死ぬかと思いましたよ。ドピークでしたからね、台風の。
傘すらまともに差せず濡れたのは勿論ですが、風で呼吸すら大変でした。ビビりましたよ。「息できねぇ…!」って。

その後クーラーの利いた社内にて業務。
お蔭様で見事に風邪気味です。非常に、不運でしたね。


IMG_4097.png


さて、それでは前回話題にしました「白猫プロジェクト」ですがね。
つい先日3島までノーマル、ハード共にコンプリートする事が出来ました。
期間にして大体10日間ほどでしたかね?長いようで短かったです。

しかしクリア条件の達成から3島のシークレットまでなかなか苦労させられましたねぇ。
ジュエルはほぼ8割方キャラガチャに突っ込んでいたんですけど結局槍しか出なかったので…。
90%アンナ単騎でした。やはりアンナでの後半はキツかったですね。


IMG_4099.png


ちなみに最終クリア時の所持キャラクターはこんな感じ。

頂いたジュエルのほぼ全てを突っ込んで出た☆4が同じく槍のチッチョだけというね。

しかも…。


IMG_4087.png


まさかのアンナ被りまで。

あまりにも槍に好かれすぎていて困惑を隠せずおりましたが…。
仕方あるまいと、アンナだけでは厳しい後半のクエストはアイリスを育てるなどして対策しました。

アクーアはアイリス、ガイコツはラヴィーヤ、蜘蛛はテツヤという感じで分担。
槍は…苦手属性が多すぎますね。スキル2でごり押しできるのがまだ救いですがそれでも厳しいです。

とりあえず今後は他の☆3を育てるなどしながらタウンの建設でも進めましょうかね。
曜日クエスト、協力プレイと単調な作業になりそうなので何かイベントが来てくれると嬉しいです。
ちなみに先日から行われていました新キャラ実装イベントは、溜めていた石300個ほどで無事爆死しました。


IMG_4100.png


☆3魔導師のパンが来てくれたのだけが唯一の救い。
これで石も尽きましたので本当、のんびり遊んで行く事にしましょうかね。
現在の価格設定、放出率ではちょっと課金はしにくい感じ。せめて割引期間でもありましたらね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[白猫プロジェクト
白猫プロジェクトをスタート。まずはリセマラから

こんばんは。


さて。
最近ですが大体一週間ほど前からコロプラ社の新作ゲーム「白猫プロジェクト」で遊んでいます。

"猫"繋がりで何かしら黒猫のウィズと関連性のあるゲームなのかなと思いましたが、実際は指一本で遊べるという"ぷにコン"システムを採用した3Dアクションゲームという全くの別もの。
その時点で少々モチベーションは失われましたが、黒猫内にて先行登録をしていたので、試しにとプレイしてみました。

しかし失われつつあったモチベーションとは裏腹に意外と面白いゲームでして…。
軽く遊んでみるか、という事でまずはリセマラから始めてみました。

私が踏んだリセマラの手順と致しましては以下の通り。


1.まずはクエストを進める



ここで大事なのは全条件を満たしながら進めることです。
全条件を満たしながら進める事で3-2クリア時点でジュエルが25個手に入っています。
それに加えてチュートリアル途中に無料ガチャが各1回引けるのでこれが基本のリセマラ方法です。

後はSkip機能を駆使、ユーザー名は初期のまま(後で変更可能)で決定など効率化できるポイントが数点。


2.招待コードを入力



次に招待コードを入力しましょう。
メニュー欄のシリアルコード入力欄から入力可能です。
招待コードを入力する事で更にジュエルが貰えますので追加でキャラガチャを引く事が可能です。

肝心の招待コードは友人のものを使用するもよし、適当なところから拾ってくるのもよし。
面倒だという方は是非私のコードをご使用下さい。

CGUZ9AW3W


3.協力バトルでジュエルを稼ぐ



最後に協力バトルに参加しましょう。
協力バトルは初顔合わせ一人につきジュエルが10個貰えます。
最大100個。10人の方と遊べるまで参加し続けましょう。

参加方法はWikiや2chなどの招待、協力スレッドなどからどうぞ。
10人以上のお仲間がいるなら協力するのもよしですが難しそうですね。



以上三手順でキャラガチャを7回引く事が可能です。
私は三つ目の手順を知らず3回ずつ回してリセマラしていましたが…。
もし可能ならば全ての手順をこなした方が効率的だと思われます。


4.リセマラでの当たりキャラって?




さて、そして最も気になるのがリセマラをする上で当たりとされるキャラクターですが…。

基本的には最高ランクであります☆4のキャラクターが当たりとされています。
逆に☆3のキャラクターは結構な頻度で出現するので最低でも☆4は狙いたいですね。
☆4であれば職業はどれでも問題ないと思いますが、気になる方は拘るといいでしょう。

私個人的には☆4魔導師が最も当たりかなと思います。
次に武闘家、ランサー辺りでしょうか。逆に弓やウォリアーは人を選びそうですね。
そして剣士は可もなく不可もなく、です。この辺りは好みでどうぞ。




こんな感じで始めたリセマラですが…実は一発目から☆4をひいちゃいました。


IMG_3997.png


しかもこの激アツなビジュアル。

もうこれで始めるしかない…!と思いましたが、
こんな簡単に出るのなら評判のいいミラ、ユンロン辺りを狙ってもいいな、とリセット。
その後地獄を見たのは、言わなくてもわかりますね。☆4の出現率は非常に渋いです。

結果それから三日ほど掛かりまして引きましたアンナでスタート。


IMG_4030.png


本当は魔導師がほしかったんですけどこれで妥協。
もうリセマラする気力も失われつつありましたので(汗)
三日かけて引けたのが弓使いのハヤトさんとこのアンナだけというね。

弓は性に合わないからとすぐに消してしまいましたし、
あんまり拘っていても仕方ないなとアンナで始めました。


IMG_4031.png


気がかりなのがそれ以外のキャラが見事に大外れな点ですが…。
ま、何とかなるでしょうとここらで打ち止め。アンナも評判いい方ですしね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[白猫プロジェクト
| HOME |