06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
プレゼント=装飾品の考えから脱却しなければ…未来はないのかもしれない。

こんばんは。

さて、若干お久しぶりですかね。
今年も残すところ後四日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事、プライベート共に大変忙しく、何だかすぐに年末を迎えちゃいましたね。
本当にあっという間でして、この十二月。この一年間で最も早く過ぎ去ったように感じました。

仕事の方は職業柄正月休みなどもなく、年末に近づくにつれ忙しくなってきましたが、
プライベートの方も友人らとの忘年会であったり、クリスマスなどのイベント事を恋人と過ごしていたりとであんまり暇はありませんでした。仕事が休みで一日自由って日は多分一日もなかったんじゃないですかね。
個人的には、誰にも会わず家に引きこもっているっていう日が月に一回は欲しいので、ちょっと窮屈さは感じていましたが、まぁたまには仕方ありませんかね。

ゲームの方は相変わらず"魔法使いと黒猫のウィズ"などをメインとするソシャゲ陣をちまちまと。
テレビゲームの方でいうと、発売日にスマッシュブラザーズの新作を購入しましたね。
まだそこまでガッツリと遊べてはいないんですけど、二次会終わってから僕の家で遊んだり、結構有効活用する事ができました。何だか昔に戻ったようで楽しかったですね。

そしてクリスマスの方ですが、今年は(も?)のんびりと過ごしてきました。

クリスマスといえば恋人と特別な日をお過ごしになられる方が多い事かと思いますが、
私どもももう四回目のクリスマス。正直言って、もうそんなやる事ないんだよね。

綺麗なイルミネーションなんかを見に行って二人でキャッキャするのも楽しいんですけど、子供の頃から一緒に居るからか既に家族感も出てきておりまして、「寒いしケンタッキーと酒だけ買ってきてのんびりしようぜ」みたいなデートがね。いとも容易く実現してしまうんですね…。

もちろん相手にデートをしたいという希望があれば私もそれに合わせますが、何だかんだ思うところは同じなようで、まぁこの間ユニバ行ったしね…みたいな。しんどいね…みたいな。
そんなね、リア充と言っていいのかちょっと微妙な感じのクリスマスを過ごしていました。酒飲んでケンタッキー食ってゲームやるっていう、メリークリスマスを。

ちなみに毎年何だかんだと話題にしているクリスマスプレゼントですが…!
こちらも同じくクリスマス四回目という事で大変悩みました。

もう誕生日やクリスマスにあげるような品は大抵あげてしまったんですよね。
アクサセリーも、財布も時計もバッグも服も。誕生日やクリスマス以外の平日にも、ふとした思いつきで何かを贈ったりしていたので、マフラーや手袋なんていう小物も網羅してしまっていて、そろそろキツいんだよね。プレゼントのネタがね…。

という事で"おねだり制"を取り入れてみたんですけど、これも微妙に失敗。そもそも遠慮がちな女性なので五千円以上のものをねだってこなかった。いや私としてはかなり助かるんですけど、何となくもっと高価なもの、普段買えないようなものをプレゼントしてあげたいというね、男のくだらないプライドというやつですね。

結果、おねだり分の品に加えて、僕からのサプライズクリスマスプレゼントも用意する事に。
本当色々悩んだんですけど、今回は今まで手を出した事のないジャンル。"家電"に挑戦。


01.jpg


家電と言っても実家暮らしの彼女に大型家電は贈れないので…。
今回はこちら。「ミラカール」を採用。いわゆるカールアイロンというやつですな。

本来自分で巻かないと作れない"ゆるふわカール"的なスタイルを自動でやってくれるという優れモノ。
元は海外の品で、日本仕様の正規輸入品は二万円越えと地味に高くつきましたが、即決でした。





その理由は何と言っても"面白そうだった"というところ…!

こちらの商品は一時期話題となっていた事もあり、女性にはそれなりに支持を得ているのだろうと考えはしましたが、人によってヘアセッティングの段取りは違うと思いますし、まぁ最悪ネタになればいいかな…という感じで。
後は僕自身"ゆるふわ"的な髪型が好きな方ですので、ゆるふわの頻度が増えればいいな。という願望も込み。


woman_rev439_img01.jpg


少々そんな不安はありましたが、結果とても喜んで頂けまして何よりでした。

この流れで来年からは装飾品のネタ不足からも解消されそうで何よりですかね~。
家電系を贈ったのは今の人に限らず初めての事で少々戸惑いはしましたが…。
意外と悪くなさそうです。プレゼント=装飾品の考えからの脱却を、頑張りたいですね。

ちなみにおねだり品ですが、私が使っているものと同じストラップで、お値段五千円でした。
渡した時の反応を見るにこちらの方が喜んでいたような、そんな複雑な感じでした(笑)
やっぱり、クリスマスプレゼントは装飾品の方が受けは良さそうかもですね…難しいところです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

こんばんは。


さて。
先日、久々に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。通称"USJ"に行ってきました。

私は近畿地方、それもUSJまで電車で一時間掛からない地域に在住しておりますが、このUSJ。実はかれこれ15年振りだったりします。
その理由と致しまして、私テーマパーク(遊園地)といったものが大の苦手であります。正確に言うと人混みが苦手なのですが、中でも秩序のない人混みが苦手で、そこで一番に挙げられるのがこのテーマパーク。好きな人には大変申し訳ないんですが、私にとってはストレス要因の温床と言っても過言ではありません。

そんな私がなぜ、この「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を訪れるはめになったか。
その理由は勿論、女性関係にあります。最早当ブログ毎年恒例になりつつありますが、普段結構自由にさせて頂いている分、誕生日やクリスマスが存在している十二月前後は頑張ってデートプランを組むというね、私達の暗黙のルールと言いますか…この十二月を蔑ろにしてしまうと、後々恐ろしい事になってしまうようなね。空気感がございますので。

そのタイミングで…。

「ハリーポッターみたい!クリスマスのショーみたい!」

と言われたら当然"NO"とは言えません。


10902.png


という事で、仕方なく。と言っては彼女に申し訳ありませんが、行ってきました。USJ。

とにかく前述した通り私テーマパークが苦手な方ですので、計画は念入りに。
特にハリーポッターは完成から四ヶ月以上経った今でも大人気なようですので…。
入園時刻、周る順番、その他諸々。私なりにしっかりと計画を立てて向かいました。

まずは入園時刻ですがこれを開園1時間半前に設定。

その理由ですが、USJは予定時刻より平均して30分~1時間ほど早く開園されるのと、
ハリーポッターエリアへのフリー入場が開園から約15分間のみという情報を耳にしていたからです。
もちろん整理券でハリーポッターエリアに入場する事は可能ですが、その時点では当然人混みも増す訳ですし、また整理券の場合入場時刻が予想できないので、予め計画を立てにくいなと思い回避する事にしました。

周る順番は別に何でも良かったんですけど、とりあえずライドを一番最初に。
後は杖のお店など、行きたいところを優先的に行けばいいかな?って感じでしたね。


しかしその程度の考えではやはり甘く…。
開園と同時に入場する事は出来ましたし、ハリーポッターエリアにもフリー入場する事は出来たのですが、ライドの待ち時間は開園直後にもかかわらず140分待ち。
やはりアーリーパークイン勢(15分早く入場できる旅行パック)がいる限り、ライドは追加パスがないとちょっとキツいかもですね。開園直後本気でダッシュできる気力があればまだ戦えそうですが、私はムリ。デートでそんな事したくないし、一人できてても正直イヤだ(笑) そこまで本気出せません。

まぁ結局ライドはのんびり待機。
140分待ちとのことでしたが実際は60分ほどで乗れましたかね?
いやぁスゴかったですよハリーポッター。技術の進化を、感じましたね。

中がどういう構造になっているのか、気になるところ。
実際に自分が箒に乗って飛んでいるような、そんな錯覚に陥りました。
一度は乗って、損しませんね。空いてさえいれば、また行きたいところです。

ライドに乗るまでの待ち時間、特に城内に入ると動く絵画や組み分け帽子など非常に見所が多いので飽きる事無く楽しめましたね。そこも非常に良かったです。
またエリアの景観も大変良いものですし、各ショップは原作のものをかなり再現できていますので、ハリーポッターファンでなく、賢者の石くらいは見たよー!っていう私みたいな人でも十分楽しめると思います。

後は杖のお店や、客席での写真撮影など、数点周ってからエリアを後に。


この時点でお昼過ぎでしたので、適当に食事・お土産の購入など済ませつつ。
ジュラシック・パークなんかも、乗ってきましたよ。何だかんだ初めてでしたかねぇ。
落ちる瞬間は、結構コワかったです。意外と浮遊感ありましたね…。

夕方頃になりますと、クリスマスのショー。
「天使のくれた奇跡Ⅱ」の特別観賞エリアの列に待機。

ええ、そうです。
もちろん有料席のチケットは購入済です。

無料席だと2~3時間以上前から場所取りしないといけないようでしたので…。
ここはさくっと有料席購入。値段も1000円~2000円とお手頃ですのでおすすめ。
ただ、有料席のチケットがあっても、ある程度早めに会場に向かわないと有料席も座るのが大変なので気をつけましょう。私達はイベントの1時間半前には行ってきました…。ちょっと早かったかなって感じはしましたけど、すごい良い席で見られたので、まぁ結果オーライですかね。

開始直前なんかに来ると、有料チケットを用意したのにもかかわらずものすごく肩身の狭い思いをするのでホント、気をつけましょう。


IMG_4832.jpg


ショーはとても良かったです。
コマーシャルなんかでも度々拝見してましたけど…。
やっぱりギネス記録にも載っているというこのツリー!良かったですね。

カップルに大変おすすめと聞いておりましたが…。
噂通り、まさにカップル向けといった感じ。ショーの最中、ずっと手なんか繋いでおけば彼女はもうデレデレでしょう。男性諸君には是非オススメしたい。といっても定番中の定番ですかねこれは(汗)

ショー終了後は記念に写真を数枚撮ってから退園。
色々と疲れましたけど、なかなか、楽しめましたかね~。


しかしハリーポッターの影響なのか、閑散期の平日でも結構な混み具合でしたね…。
外国人の方も多く見ました。というかめちゃくちゃ写真撮影を頼まれました(汗)
私、中国語や韓国語はもちろん、英語もほとんど喋れないので勘弁してほしいんですけどね。

でも、これだけ繁盛しているってことはいい事なのかな~。
ハリーポッターに関してはディズニーランドレベルのクオリティだったと思いましたし、これからもどんどん頑張ってほしいですね。そしたらまた、十年後くらいに、行くかもしれません。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
| HOME |
