06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
テイルズを知らぬままカンストしてしまった男

こんばんは。

今回は久々に「テイルズ オブ アスタリア」の記事でも。


IMG_4724.png


前回の更新から約半年…ですか。結構間が空きましたね。
こちらはあくまで暇な時に遊ぶスタイルなので何ともね、プレイの濃度が薄いというかね。
遊んでいなかった訳ではないのですが、ブログに起こせるような遊び方をしていなかった…というのが実際のところ。

課金狂の私でも前々回記事にしました初期投資以外は全くお金を使っていないので、気分は完全に無課金。それでいてもう遊び始めて八ヶ月ほどになりますから、私にしては大したもんですね。
私の歴史上、長く遊んでいるゲームは例外なく課金していましたから、長期間遊んでいてかつ無課金というのは相当に珍しいです。


IMG_4725.png


そんなアスタリア、のんびりプレイしておりましたが約二ヶ月ほど前ですかね?第一章はクリアしてきました。
本当はもっと先でもよかったんですけど、APとサポートメンバーの上限が増えるという噂を聞いたので即クリア。APはともかくサポメンは大きいですからね。

それと、一ヶ月ほど前でしょうか。
カンスト値でありますLv200に到達しました。


IMG_4948.png


これには自分でも驚きましたが、レベル上げ自体は案外楽勝でしたね。
ネトゲでごりごりレベル上げしていた時代の事を考えると、その労力は1/10以下です。経験値2倍orAP消費1/2イベントに各種料理やユズグミを使えばリアルマネーも不要なので、他のソシャゲに比べてもかなり楽でした。黒ウィズとかになると、クリスタルを割らないと…っていう話になってきますからね(汗)


そんなレベル上げ用のステージですが、私はルーク編の14-3光の神殿編7-3をお勧めしておきます。

他にもドロップや経験値効率の良いステージはありますが、私はとにかく楽なステージを選びました。
挙げた二つのステージに大差はありません。大切なのは料理の時間内(15分)にどれだけ周れるか…というところです。火力が足りなければルーク編の14-3、足りているなら光の神殿編7-3。そしてAPの最大値に合わせて選ぶのが大切ですね。

それ以外では、獲得経験値をしっかりと計算してAPの無駄なくレベルアップできるよう料理の使うタイミングを考えるなど、ちょっと細かくなりますが慣れれば簡単なので実施すると効率よく周れていいですね!


そしてLv200に到達した事によるメリットとして、まずはやはり攻撃力。星5のキャラが未だにイベルーク含めて三人の私にとってこれが地味に大きく、無課金で総攻16500ほどまで伸ばせたので結構満足してます。
後はやっぱり最大APでしょうか?Lv200で最大APが106になるので、0から回復するのに掛かる時間は約18時間。これが地味に都合がよいんです。夜寝て朝起きて、仕事行って帰ってきたらいい感じに満タンになるというね。

レベルがカンストしてからは、のんびりと曜日クエや各種イベント、またギルドイベントなど回しながら楽しんでいます。
ギルドはプレイ当初に入れて頂いたところに所属したままです。私は元よりソリスト気質&そもそもテイルズに詳しくないのでほとんど会話に参加できておりませんが。
しかしカンストまでしている人物が、ほとんどテイルズやった事ないっていうのは、こういうゲーム的にどうなんでしょうかね(汗)

関連記事
スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[テイルズ オブ アスタリア
あけましておめでとうございます。&身内向け記事

こんばんは。

皆様あけましておめでとうございます。
昨年は大変、お世話になりました。
今年も何卒、よろしくお願い致します。

新しく迎えましたこの年が…。
皆様にとって良き年になりますよう、心からお祈りしております。


相変わらず今年も三が日は仕事です。
正直慣れつつもありますが、やっぱり正月ぐらいはのんびりしたいですね(汗)
今年こそは暦通りに休める会社に転職したいですね。

転職含め、先々の事を考えて準備する。
そんな一年にしたいです。これを抱負にしましょうかね。

それでは今回は新年の挨拶という事でここまで。
改めまして、今年も当ブログの方よろしくお願い致しますね。


以下、追記で身内向け記事。

 more...

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。