08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。

こんばんは。

どうも、大変ご無沙汰しております。


前回の更新から三ヶ月、またリアル系の記事からは約半年間空いておりますが…。
お蔭様で、元気にやれております。半年前からはそれなりに状況も変わっておりまして、また記事にしたいな~とは常々思っているんですけども、何分環境がかなり変わってしまいましたので、まだ記事に起こす余裕がないというか…ね。

年末までには、近況報告兼ねて一つ記事にしたい!とは思っております。
あくまでも、願望ですが。何とかね、年内には、一つ報告しておきたいですね。


さて。
という訳で今回は珍しく「スカっとゴルフ パンヤ」の記事。

パンヤといえば少し前まではドハマりしていたゲームでしたが、いつの間にやら、全く遊ばなくなっておりました。
スクリーンショットで前回の撮影日を調べてみると、なんと1年半前。もうそんなに経ってしまっていたんですね。
そんな私が、今回このパンヤにログインする事となったきっかけというのがこれ。


p11.png


パンヤ公式のメールマガジン、パンヤ通信である。

どうやら私はこの「お久しぶりな方」に該当するらしく…。
11周年を迎えるパンヤから素敵なプレゼントが貰えるらしい。
そのプレゼントというのが歴代のガチャアイテムが登場する11周年ボックス。


pangya_915.jpg


を、各キャラ3個ずつ。

要は福袋的なアイテムなのでこれはありがたい!と何とか期間内にログイン。
これらのアイテムは1つ300円で販売されているので、全キャラ分合わせて約1万円分のプレゼントである。
これはなかなかの大盤振る舞い…!早速開けてみました。


pangya_916.jpg


しかしながら見事にハードラックを発揮してしまい大惨敗。
出るアイテムは30CP以上の価値を保証されているのでお得はお得なのですが、どうせなら当たりが欲しいところ。特に1年半ログインしていなかった私にとっては目新しい装備も多いでしょうから。


pangya_917.jpg


そんな中、私の推しメンでありますスピカのバスタオルを神引き。

バスタオルは当時から各キャラ存在していたと思うので目新しさはありませんが…。
これは文句のつけようのない神引きでしょう。ここでしっかりスピカを引けるのが素晴らしいですね。
結局、これ以外当たりは一つも出ませんでしたが…まぁいいでしょう。バスタオルでおつりが来ます。


pangya_924.jpg


うむ。素晴らしい。





と、カムバック品目当てで久々にログインしたパンヤでしたが、1年半も間が空きますとそれなりに新機能なども増えている様子でございまして、まず気になったのがこちらのキャラクターマスタリー。


pangya_922.jpg


最初は既存のステータススロットやカードスロットがデザイン変更されただけなのかな?と思ったのですが、どうやらそれ以外にも色々と機能はある様子で、昔以上にキャラクターのステータスに自由度が生まれていそうですね。
私はヘタクソだったのでコントロールが低いとやっていけない勢でしたが、今は高パワーと高コントが両立できたりするのかも。またいつか、ちょっと触ってみたいですね。

他にも新キャラクター(?)らしきものも。


pangya_914.jpg


Rと名につくケン、エリカ、セシリアを発見。
詳細は不明ですが、新キャラなんでしょうかね?

まだまだ、他にも新要素はあるようでしたがあんまり時間が無かったので全部見て周る事はできませんでした…。
後日、時間がある時にでも久々にプレイしたいですね。最近、リアルでゴルフに連れて行っていただく機会もありましたので、昔とはまた違う感覚でプレイできそうな気がしてちょっと楽しそうですね。


pangya_911.jpg


11周年、おめでとうございます!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
| HOME |
