06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


あけましておめでとうございます。

おはようございます。

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
昨年は大変、お世話になりありがとうございました。
今年も何卒、よろしくお願い致します。

新しく迎えましたこの年が…。
皆様にとって良き年になりますよう、心からお祈りしております。



さて。
今年は珍しく三が日は休みになりました。
というのも年内報告しそびれたリアルの環境でも色々と変化がございまして…。

まず昨年の前半にばたばたしておりました転職活動についてですが、結局のところ夏頃に別の企業に転職いたしました。
その理由と致しましては、例の猫アレルギーについての問題は勿論あったのですが、それ以上に給料面での条件がやはり引っかかりました。社内の環境は合っていたので入りたての頃は良かったんですけど、時間が経ってくるとやっぱりね、冷静に考えて…この企業で一生やっていけるか?無理だろ。ってところに落ち着いてしまったんですよね。

そもそも、私が転職せざるを得ない状況になったのは結婚の問題があったからなので、お給金が少ないというのはやはり大問題。お父様の言い分は要するに 「稼げないなら会社継げ」 っていう事だったので、この給料じゃ結局そう言われる可能性だって十分にあります。

正直、働きやすい環境に身をおいて自分に甘えが出ていました。
給料安くてもいいから、定時で上がれて、人間関係の良い職場…。
そんな私の願望が、いつの間にか顔を出していました。これでは、いけない。


そう思い夏頃には転職活動をスタート。
人生で初めて大企業の面接を多数受けるなど、かなり幅広く活動しました。

大企業の面接は案の定殆どだめで書類選考すら通りませんでしたが、中には二次面接辺りまで見て下さる企業もいまして非常に良い勉強になりました。結果的には大手企業は全滅だったんですけど、何というか私の中にあった大企業に対する苦手意識を払拭できた気がしますね。

最終的には中小に転職。決め手は数ある中小企業の中でもずば抜けて待遇が良かったことです。
会社の規模も中小にしてはかなり大きいですし、安定性も抜群。おまけにそんなに遠くないので通勤が楽。(これ重用)

しかしながら競争率はかなり激しく、非常に多い面接者の中から採用は僅か二名でした。
正直ちょっとこれは厳しいかなと、ほぼ大企業みたいなもんやな…と半ば諦め気味でしたが、
一次、二次、最終と面接を重ね、なんと運良く採用され、九月一日より入社する事となりました。


それから四ヶ月、仕事はかなり大変で毎日へとへとで帰ってきていますが、人間関係にも恵まれ上手い事やれてます。
給料は前職に比べてかなり増えましたし、何よりボーナスの額が段違いなので給料的な不満は今のところはありません。
もちろん残業なども多く自分の時間は減ってしまいましたが、そこはまぁ仕方のないところかなと。

そのような経緯ございまして今年の正月は休みでした。
今年一年、勝負の年だと思うので気合を入れて頑張っていきたいですね。
ちょっとブログの更新は滞るかもしれませんが、皆様今年もよろしくお願いします。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
| HOME |