08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
エンジニアのスキル振りについて

こんばんは。


さて。

今回の記事で当ブログは1000記事目となります。
非公開記事、削除記事等除きますと閲覧可能なのは964記事となっておりますが…。
私がこうしてブログ上にアップしたのは確かに1000記事目です。

だからと言ってどうもしないんですど…。
ただひたすらにあった事だけを書いている、こんな中身の無いブログでここまで続けられたのも、ひとえに皆様のおかげだと大変感謝しております。
ありがとうございます。今後とも当ブログをよろしくお願い致しますね。

また、先日ちらっと触れましたブログの整理につきましてですが、
現在で半分ほどは完了しております。まず見にくい詳細プロフィールは削除し左記一本に統合。
そして本題であったプレイ日記の整理も大方終えたかなというところです。

後はリンク集とカテゴリの整理だけその内こっそりやっておきますかね。
結構、機能していないブログも多いですよね(汗)一時期は凄く流行っていたので残念です…。



イメージ13556


さて、それではラテールのプレイ日記に続きます。

まず前回、Lv50に達し転職が可能となりましたので転職会場へ。
時代が変わっても相変わらず改造方式な一次転職会場ですね。
ま、マイスターに関してはこの転職方法で良いのかも、しれませんが。

今回は転職するにあたりましてエンジニアのスキル振りだけ遺しておく事にします。
エターナルエンジニアでも目指さない限りすぐに卒業してしまうエンジニア時代ですが、そんなエンジニア時代だからこそスキル振りの情報が少ないので、私と同じく優柔不断な方の為に今回用意。


イメージ13745


まぁ正直攻撃スキルさえ振っておけば何の問題もなく抜けられそうですが…。
私オススメのスキル振りは大体こんな感じになりました。まずはカバンスキルから。

優先順位高:
各攻撃スキル ⇒ エンジニアの基本攻撃スキル。全てマックスを推奨
カバンマスタリ ⇒ 攻撃力は勿論命中も補える為かなり優秀。特に格上狩りに有効

優先順位中:
ファイアSMG ⇒ レベルの低い内は結構なダメージソースとなります。余裕があればLv2以降も。
プッシュSMG ⇒ スキル調整でタゲ数が減少したのでちょっと微妙。でも格上狩りの補助に良いかも。

優先順位低:
カーズSMG ⇒ このレベルでは敵の筋力を下げてもほぼ効果なし。置くだけ無駄。
スロウSMG ⇒ 便利そうなSMGではありますが敵の速度を下げる必要はなさそうです。


イメージ13744


続きまして固有スキル。


優先順位高:
各攻撃スキル強化 ⇒ 基本攻撃スキルを強化。というかこれしか振るものがない

優先順位中:
フォーカス ⇒ Lv毎に命中率+3%。格上狩りには比較的有効。
パワーSMG ⇒ 強化含めて最大4%最小5%上昇。でもその内置くの面倒になるよ。
体力のポーション ⇒ Lv毎に最大HP100上昇。PTメンバーにも効果あり。

優先順位低:
武器教本 ⇒ 通常攻撃はほぼ使わないので不要。
潜在力 ⇒ Lv毎にステータス1%上昇。が、この時期の%上昇はただひたすらに貧弱。
身体強化 ⇒ Lv毎に最大HP2%上昇。以下同文


スキルを振る際は攻撃スキル⇒マスタリ⇒SMGorパッシブの優先順位で振っていけば問題なさそうです。
早い時期から格上狩りをしたい方はマスタリやフォーカスをちょっと早めてもいいかも?
ひとまずエンジニア時代のスキル振りについては以上。どこにも需要なさそうな紹介でしたがね(汗)


イメージ13564


さて、それではマイスターに話を戻します。
転職後はスキルだけ振りまして早速ぞくぞく村へ。

Lv50という事で各種プログレス装備を頂きましたが…。
う~ん。マイスターに関してはこのプログレス武器ちょっと微妙ですね。
性能はいいんですけどね。攻撃方法がねどうしても…武器基準ですから。


イメージ13559


という事でコロシアム武器を作成。
「DEATH MG」です。忍者カバンに比べて作成には結構苦労させられました。

この武器は攻撃方法がまた使い勝手良いんですよね~。
すっかり忘れてプログレス武器をアテにしておりましたが…。
大変な不覚。あんな黄色いオモチャではこのぞくぞく村、越えられない。(好きな人すみません。)


イメージ13568


やっぱりマイスターはこの顔で暴れないとな。


次はマシーナリーを目指して…突っ走りましょう。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
マイスター懐かしいわ
ジャイアントMGに乗って暴れていた頃を思い出しました
本当はDEATH MGに乗りたかったんだよね

なつかしいなぁ
がんばって
2014/05/15 08:14 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
ありがとうございます!
DEATH MGはコロ武器が出るまでなかなかのロマン武器でしたねぇ~
2014/05/19 22:47 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1000-a29f773c
trackback
