06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


マイスター、Lv50時点でのスキル振りは?

こんばんは。


イメージ13578


さて。

前回無事転職しましたマイスター。
早速作成した「DEATH MG」に乗って狩りに勤しんでおりますが…。
やはり重たし。この動作の重さは地味にもやもやさせられますね。

何ともエンジニア時代のサクサク感を欲してしまう節もございますが、
ここはぐっと堪えて、慣れるまでマイスター一本で遊んでみましょうかね。
下手に他職に逃げるともう二度とやらなさそう。この速度が普通だと錯覚するまで続けてみます(汗)


イメージ13592


どうせ一本でやるのだから、とアイテム図鑑もちょくちょく埋めていきます。

先日新薬が実装されました事で価格高騰中のアイテムエンチャント妙薬を購入し…。
投入。ほぼサボっているモンスター図鑑の代わりに、こういう部分で頑張っておかないとね。
お値段140M程でしたが効果は全ステータス+18と非常に優秀です。

他にも投売りされている魂の器など投入しましてぼちぼち強化。


イメージ13584


その甲斐あってかLv70辺りからぞくぞく村Lv90でも大丈夫そうでした。
もちろんアドウですし、ソロでの狩りになりますが、クエストを進めていくよりは断然おいしいですね。

Lv50~Lv70は基本ぞくぞく村Lv60でした。
昔はLv55から60LvアドウPTに参加していた記憶がございますが…。
今はもうLv50からで余裕ですね。全体的にキャラスペックも上がりました。

この調子で100Lvまではぞくぞく村で行けそうですかね?
どうでしょう。敵キャラの名前の色次第ですね。今現在は真っ赤なのでまだ想像できません…。


イメージ13760


さて、最後に転職直後のスキル振りにつきまして、私個人の振り方でも紹介しましょうかね。
ついでにマイスターの各スキルについて解説でも。宜しければご参考になさって下さい。

優先順位高:
MG操縦術 ⇒ 必須。これが無いとまともに攻撃できません。
MGマスタリ ⇒ ほぼ必須。25SPで命中+15%、最大10%最小20%上昇と超優秀
攻撃スキル ⇒ ほぼ必須。クールタイムは60秒と長いが高火力
MG強化 ⇒ 弱、強攻撃の強化と被ダメカット。まだまだ通常攻撃が主力なのでほしいところです。

優先順位中:
プッシュSMGⅡ ⇒ ノックバック要員。格上狩りにどうぞ
ファイアSMGⅡ ⇒ 補助火力。ミスター居ても居なくてもいい
ストップウォッチ ⇒ 敵を2秒間眠らせるスキル。ピンチの時は役に立つかも?

優先順位低:
スロウSMGⅡ ⇒ 趣味。便利っちゃ便利なので欲しかったらとってもいいと思います。
カーズSMGⅡ ⇒ 周囲の敵の筋力を下げるという意味不明なスキル
SP SMG Ⅱ ⇒ 味方のSPを2%回復。これでアナタもアーティスト
(※)ヒットシンク ⇒ 打撃時35%の確率で攻撃スキルのクールタイムを減少させる神スキル


以上。
大体こんな感じ。

優先順位低に入れている「ヒットシンク」につきましては…。
こちら理由がございます。本来ならば必須に入れてもいいレベルの神スキルなのですが、
先日取得レベルが変更された影響か、現在マイスターの場合効果が出ないというバグが存在しています。

なので修正されるまではこのヒットシンク取る価値無しです。
修正さえされれば真っ先にとるべきスキルなのですがね。


イメージ13761


続きましては固有スキル。

優先順位高:
武器教本(下) ⇒ 弱、強攻撃のダメージ上昇。
各攻撃スキル強化 ⇒ 強力な攻撃スキル達の強化。
クリティカルSMG ⇒ クリ率3%上昇。強化は現在バグで効果が出ないらしい

優先順位中:
潜在力Ⅱ ⇒ Lv毎にステータス3%上昇。動力強化の前提
動力強化Ⅱ ⇒ Lv毎に最大HP3%上昇。振るならここまででいいかも。
パワーSMGⅡ ⇒ 強化込みで最大6%最小7%上昇。好みで良いと思います。

優先順位低:
武器教本(上) ⇒ (下)の前提で1止め推奨
筋力の暴走Ⅱルート ⇒ 振る余裕なし。
動力強化Ⅱルート ⇒ 振るなら動力強化まで。それ以降は余裕もないし微妙ですかね。


以上。固有はこんな感じ。
Lv50時点では武器教本だけで良いと思います。
基本は通常攻撃がメインになるので教本とMG強化での火力UPは大切です。

後はレベルが上がる毎に優先順位に沿って振っていけばいいと思います。
ヒットシンクには気をつけて。私は見事に振ってしまいました(汗)まさか効果が出ないとは…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1002-6a4e04e3
trackback