08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
成功確率1%のアイテム図鑑登録に挑む

こんばんは。


イメージ13595


さて。
本日もマイスター。これで三日目ですかね。

やはり昔に比べますとレベル上げも格段に楽になりましたね。
狩場こそ変わっておりませんが、キャラスペックの上昇、10Lv毎に配布される経験値秘薬などが非常に大きいです。それに加えて現在経験値アップ期間ですし、さらに先日桃缶が15個配布されるなどレベルを上げるにあたってこれ以上ない程に好条件が重なっている時期ですね。

その経験値アップ期間も残り五日ほど。
本日も気合を入れてレベル、上げていきましょうか。


イメージ13606


レベルの上げ方は前回と概ね同じ。

基本はぞくぞく村で、疲れたら休憩でクエスト。
今回は楽にクリアできておいしいクトガ遺跡のクエストを攻略してきました。
ビーバードは面倒なので放置して、一度に纏めてこなせるマントラップ、ジャバワーク、ウィザートレントを消化。

この辺りは沸き数も多く、マップ移動が非常に少なく済みますので非常に楽です。
リリパットやらゼナディアなどという面倒なクエストはスルー予定。それなら狩りしてた方がマシだし。

ぞくぞく村はLv80頃から90Lv鬼に移動しました。
ジャイアントMGに進化したプログレス武器で一時間ほど狩りをしてみましたが…。
やっぱりDEATH MG安定ですね。でもたまにならプログレス武器で狩りをするのも楽しいかな。


イメージ13615


ただ、そろそろレベルの上がる速度も衰えてきましたので…。
更なる経験値効率を求めて、別キャラにてタワー認定クエストを進行。

こちら各々クリアする事で、15分間20%、30%、40%経験値がUPする食べ物を貰えます。
ただ食べ物という設定上Ch変更で効果が消えてしまうのでコロシアムなどには不向き。
ぞくぞく村や寺などで狩りをする140Lv未満のキャラに有効ですね。今回は3キャラ程でそれらを回収してきました。

1キャラで3種類を5個ずつ貰えますからね~。
これでしばらくの間ちょっと楽が出来そうです。


イメージ13620


その後はオークションにて「MDの空の酒瓶」を購入。
こちら高レベル向けダンジョン「スターリーキャッツ」のボス「MD」の落とすその他アイテム。
MDは240Lvと全モンスター中最もレベルが高く、とてもソロで倒せそうに無かったので買う事に。

用途は当然アイテム図鑑です。
非常に高価ではございますがこのアイテム、非常に優秀な効果が得られます。


イメージ13625


しかし…。
その成功確率1%。
100個に1個しか成功しないという確率です。

とはいえ各人形などのアイテム図鑑も習得率3%とかですので…。
意外といけるんじゃないか?ということで今回挑戦してみました。

その結果147個目で成功。
100個に1個成功という確率で考えるとちょっと遅かったかなとは思いますが…。


イメージ13626


無事成功して何より。
120Mで全ステータス+50という規格外の効果を得られたのですから御の字です。
何なら先日のエンチャント妙薬より安く上がっていますし。これはおいしいですね。

ちなみに余った酒瓶は別キャラで使用してみましたが成功せず(汗)
効果は大きいですが値段もかなりするのでご利用は計画的に…ですね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1003-8c2dcf2d
trackback
