06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


今年はお店選びに気合を入れようか

こんばんは。


さて先日、神戸の方に飲食店のリサーチに行ってきました。
彼女との記念日が近いので、今年は食事のお店選びに気合を入れてみようかと。
友人一人と気になった店を片っ端から予約&入店。結構回りましたね。

今年重視したいのはやはり第一に雰囲気。
夜景、客層など。記念日デートに相応しい空気感を見定めに行きました。

次に料理の味、接客のレベル、周辺地域の治安、車で行きやすいかどうかなど…。
記念日、それも三年という節目で残念な気持ちにはさせられませんので、入念に、色々なところをチェックしつつ、食べ歩きました。そんなに飲み食いはしていないんですが、総額およそ三万円ほど掛かりましたかね。地味に大きな出費でした(汗)

しかしながら、それだけ回っておきながらまだ理想のお店は見つかっておりませんので、
後日また探しに行く予定。一応一店舗予約しておきますが、そこがダメならまた探し回る事になりそう。

ちなみに、ネットで調べるのに「ホッ○ペッパー」とかよく利用していたんですけども、
ここダメですね。結構適当なことを書いていますよ、特に個室、カップルシートの有無とかね。
また、完全個室で予約したにも半個室で取られていた事もありました。ホントダメだな、あそこは。

とりあえず次は来週にでも。
今度こそ、理想の店が見つかる事を祈ります。



しかし久々に夜遅くに三宮に出向きましたが…。
金曜の夜だったという事もありまして、なかなかの人混みでしたね。

小喧嘩、飲み屋・ホストの勧誘、酔い潰れた見知らぬ女性の介抱をするはめになるなど。
地味にトラブルが多かったです(汗)特に最後の件は非常にインパクトがありました。

いやね、私達が乗っているエレベーターに突如酔い潰れた若い女性が運ばれてきましてね。
驚くことに、運んできた店員さんが私たちを見てアイコンタクト。「後はお願いします」と。

「えっ?」って感じでしたが、この状況。ほぼ意識なし、服はげろまみれ、靴は脱げるわ携帯は落とすわこんな悲惨な状態の女性をエレベーター内に放置しておく訳にはいかないので…。
仕方なく私達が介抱。とりあえずエレベーターから運び出して…最終的には救急車と家族を呼びました。

若い女性が、こんなおしゃれなお店で、なぜここまで酔い潰れてしまうほどに飲んでしまったのか…。
そしてそこの店の店員は何をしているのか。こんな状態の人間をよく一人で帰らせようとしたな。
大した事ないと判断したんでしょうか?それにしてはなかなか、ひどい潰れようでしたがね。

ま、色々と心配にはなりましたが、私達にできるのは一時的な介抱のみ。
何ともインパクトのあるトラブルでしたね。皆様、特に女性の方はお酒には気をつけて。
酔い潰れた女性ってかなり悲惨です。何かもう可哀想で可哀想で…私涙が出そうでした。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1005-90122566
trackback