08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
マシーナリーへ。転職クエストも簡単になったね

こんばんは。


さて、今週から私の職場でも「トライやるウィーク生」の受け入れが始まりました。
「トライやる・ウィーク」とは兵庫県内の中学2年生を対象とした職業体験の事で…。
約一週間。周辺地域の教育機関、官公庁、協同組合、サービス業、マスメディアなどの企業が協力し、生徒たちを受け入れます。

勿論私どもサービス業もこれに該当し、毎年五月中頃から生徒達の受け入れが始まります。
ちなみに私はこの「トライやる・ウィーク」。当時は保育園に職業体験しに行かせて頂きました。

これね、学生からすると一週間だけの職業体験で終わりなのですけども、
周辺に中学校が多いと、実は一週間ごとに学校を切り替えて数校受け入れる場合がございますので、
私どもからしますと結構大変だったりします。多い時は一ヶ月近く中学生の面倒を見なければなりませんからね。

ま、私元々は教職を希望しておりましたので、こういったね、子供のお世話をするのは好きな方ですので。この「トライやる・ウィーク」自体はあんまり苦に思っていないのですが。
去年は結構問題のある生徒でしたので、今年はどうなる事やら。

初日に担当した生徒はとても素直な女の子でして、非常にやりやすかったのですが…。
後が不安ですね。あんまり世代のせいにはしたくありませんが、昨今たまにスゴいのがおりますから。


イメージ13641


さて、本日はラテールへ。
マイスターのレベル上げに続きます。
今回は深淵地域のクエスト消化からスタート。

最近気がつきましたが、溜め強攻撃でもこの素敵フェイスが見られるんですね。
なかなか使う機会ございませんが…。ちょっとした発見でしたね。横顔の、素敵フェイス。


イメージ13643


相も変わらずレベル上げの姿勢は変わらず。
ぞくぞく村とクエストで高速レベリングに臨んでいます。

Lv90鬼でしばらく狩りをしましてLv99へ。
これで二次転職クエストが可能に。早速現地に向かいました。


イメージ13645


さて、ここまで約四日。非常に良いペースです。
私大昔、三日間でソーサラーをLv80にして転職させるという廃人業を放った事がありましたが…。
現在では何の業でもございませんね。転職可能レベルの変更、キャラスペックの向上、とても楽になりました。

加えてここ最近追加されました「お祝いプレゼント箱」。
これが大きいですね。何せ10Lv毎に50%or100%秘薬がいただけるのですから。
しかも運が良ければ経験値の霊薬まで。このレベルはEXPUPアイテムを駆使すれば1h400%を越えます。


イメージ13659


転職クエストもやっぱり楽に。

私マイスターの転職は初めてですので違いはわかりませんが…。
本当、簡単でしたね。ユーザーに優しい波は色々なところに来てますね。
ちなみにこのモンスター、初めて見ました。こんなボス、いたんですね…。


イメージ13675


最終クエストでのジョアン戦では課金POTを忘れるというポカをやらかすも無事討伐。
マイスターの硬さと回復の聖水が結構な活躍を見せてくれました。
しかしいい一枚ですねこれは。銃撃戦!という感じが出ててなかなか、お気に入りです。


イメージ13686


無事マシーナリーへ。

さて、ここからが大変ですね。
次は140Lvを目標に。魔窟「狐娘寺」を抜けなければ。
次回は転職直後のスキル振り解説なども挟みたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1006-495c7776
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。