08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
本日のアップデートについて

こんばんは。

さて、本日ラテールにてメンテナンスがございましたね。
特段大きなアップデートはありませんでしたが、細かい点でちらほらと。
気になる事がありましたので、ちょっとだけ触れておこうと思います。


aevent.jpg


まずは本日から始まりましたイベント「プリリンレース」。
こちらのイベントは、モンスターからドロップするチョコキャンディというアイテムを集めて交換する事のできる「専用チケット」を賭けることで参加できるようです。
予想が的中した場合限定のファッションアイテムやLPアイテムなどが貰えるようですが、はて。このレースとやらはどういうものなんでしょう?最初は人気投票的な事なのかと思ったんですけど、「一位になると思ったプリリンを選ぼう!」という文面から、そうでないような気もしますね…。

どちらかというと、チョコキャンディで交換できる他のアイテムの方がメインかもですね。
ファッションアイテムは勿論ですが、やはり各トキメキクッキーですな。今回もチートバフなのでしょうか…。
前回、前々回から続くこのバフアイテム達。一体どこでこの流れを終わらせるのか、気になりますね。


次いで気になりましたのはエンチャント妙薬のLP販売。
この間エンチャント新薬のLP販売が開始されましたが、今度はエンチャント妙薬の方もLP販売されるとの事です。ただ、エリーで取引のできる従来のエンチャント妙薬が無くなる訳でなく、クエストやスターツリー等で獲得できておりました取引不可の「イベント エンチャントの妙薬」がLPアイテムに成り代わるようですので、持っている人は一安心ですね。

ただ、そのスターツリーにも少々梃入れが入りまして、成長度の減少がなくなったり、ソーダポットやアビオコーラなどのアイテムがエンチャント妙薬に変わるなど、LPを使わずとも妙薬を得る機会は多くありそうですね。
先日配布されました新薬と合わせて99%にできるのは大変、ありがたい話です。

また、以前言及されておりました「エンチャント成功率を1%上昇させるアイテムの実装」につきましては、ユーザー様の声を参考にし見送りましたとの事。
これについてはまぁ…1%ぐらい失敗する可能性があってもいいんじゃないか?と思わなくもないですけどね。
どちらかというと、強化するアイテムの取得機会をもう少し増やしてほしいですね。現状大人数で行かないと攻略できないダンジョンであったりする事が多いので。そちらの方向で頑張っていただきたい。

他、各文面の不具合や、マイスターのヒットシンク不具合などが修正されました。
さらにブレイダー系列のスキルが上方修正。これは日本独自の仕様変更だそうです。

それについて運営側はこう考えておられる模様。



スキル及び職業の調整については賛否両論があり、
韓国で実装された内容全ての実装は
日本のお客さまにとって嬉しいものだけではないと考えております。

そのため、
日本のお客さまが望むスキル及び職業の調整を
提案するためのアンケートを実施し、
今後開発元に提案し実現しようと考えております。

その中で「ヴァナヘイムⅡ」の実装以降、
多くのお客さまから韓国で実装済みの上記調整が
実装されないことについてご意見が多かった為
このたびアンケート実施前に実装させていただきました。




ええ、いいと思います。
非常に良い傾向だと思います。

ただ、今まで色々なゲームを見てきた限り、運営がこういう姿勢を見せ始めるとちょっと不安なんですよね。
ここから回復していくパターンもあると思いますが、終わっていくゲームが非常に多かったので…。
是非、運営さんには頑張っていただきたいですね。ここが、踏ん張りどころだと思います。


後は、コロシアムで重くなる不具合や、各テクスチャーの不具合などに関しまして、解決され次第2014年4月23日(水)以降実施されていたイベントの再度実施という形でお詫びされるようです。

という事は本日終了いたしましたキャラクター強化キャンペーンに関しても…。
再度実施されるという事ですね。図鑑習得率&スキリセ無料のイベント期間も延長された事ですし、しばらくはのんびり遊びましょうかね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1007-b5f339d8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。