08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
マシーナリー。Lv100時点でのスキル振り紹介

こんばんは。

先日少し触れました「トライやる生」の受け入れですが、一校目は平和に終われそうです。
何せ素直、素直な子ですから。そりゃ仕事のミスは多くありますが、それらのフォローも私どもの仕事でございますからね。言われた事は素直に聞いて、自分に出来る限りの仕事をする。中学生に求める事なんてこんなものです。

去年はね、食堂で鬼ごっこを始めるわ、勝手に持ち場を離れて友達の下へ行くわ、指示をしたらクオリティの低い反論をしてくるわで散々でしたからね…w
温厚で有名な別部署のA君ですら怒鳴ってしまったという逸材達でした。

そんな苦い思い出もあってか、今年はどうなる事やらと危惧しておりましたが…。
ひとまず安心。やっぱり子供は素直な方がいいですね。これは年下全般に言える事、ですが。


イメージ13698


さて、それではラテールのプレイ日記へ。

前回無事マシーナリーに転職できましたので、試運転がてら中級コロシアムへ。
クエストの消化だけを目的に訪れましたが、意外と最後まで安定して進めましてびっくり。

その理由と致しまして「ヒットシンク」の効果が大きいですね。
マイスター時代効果の無かったこのスキルでしたが、マシーナリーに転職して無事効果が出るようなりました。
そして効果が出たと同時にこのスキルの凶悪性を理解しました。いやね、マイスター時代はまさか不具合で効果が出ていないとは思っていなかったので、あんまり減ってない気がするけどこんなもんかな。と少々諦め気味にいたのですが…これホントすごいですね。

特にコロシアムのような敵が密集してる舞台だと大活躍。
調子がいい時は通常攻撃よりスキルを撃っている方が多いですね。


イメージ13711


ま、クエストも消化し終えたところで狩場は変更。
狐娘寺へ。少々早いかなと思いましたがそこはさすがマシーナリー。
高い命中率、ある程度高い体力や防御力、少々キツい場面はありますが狩れない事はないですね。

さすがにこのレベルだとかなりおいしいですね~。
ガマも一応行きましたがやはり経験値は寺一択。


イメージ13727


ある程度レベルが上がってきましたら寺2へ移動。
やはり苦手意識の強い狐娘寺ですから、経験値秘薬などを駆使してて突っ走っていきます。
嫌なところは早めに抜けておく。これが大事です。

最後に転職時点でのスキル振りなどを紹介。
マイスターとはあまり変わりないですが宜しければご覧下さいませ。


イメージ14011


優先順位高:
MG操縦術 ⇒ 必須。これが無いとまともに攻撃できません。
MGマスタリ ⇒ ほぼ必須。35SPで命中+15%、最大10%最小20%、武器攻撃力10%上昇と超優秀
各攻撃スキル ⇒ ほぼ必須。クールタイムは60秒と長いがヒットシンクで軽減できます。
ヒットシンク ⇒ 打撃時35%の確率で攻撃スキルのクールタイムを減少させる神スキル

優先順位中:
MG強化 ⇒ 弱、強攻撃の強化と被ダメカット。ヒットシンク前提の3だけ振って後は好み。

優先順位低:
プッシュSMGⅡ ⇒ ノックバック要員としても活躍できなさそうです。
ファイアSMGⅡ ⇒ 補助火力。別に居なくてもいい
スロウSMGⅡ ⇒ THE 趣味。
カーズSMGⅡ ⇒ 周囲の敵の筋力を下げるという意味不明なスキル
SP SMG Ⅱ ⇒ 味方のSPを2%回復。これでアナタもアーティスト
ストップウォッチ ⇒ 敵を2秒間眠らせるスキル。ただ、それだけ。


他、高レベル取得でのスキルについては後日別記で。
と言っても五次とトラフィックライトしか取らないと思いますが…!

続きまして固有。


イメージ14012


優先順位高:
精密組み立てⅢ ⇒ Lv毎に2%武器最大、最小増加。非常に優秀だと思います。
クリティカルSMG ⇒ クリ率3%上昇。強化は現在バグで効果が出ないらしい。
無敵SMGⅢ ⇒ 寺や上級コロシアムなど、活躍の場面が増えてくるので取っていいと思います。

優先順位中:
武器教本(下) ⇒ 弱、強攻撃のダメージ上昇。寺時代はとってもいいかも。
動力強化Ⅲ ⇒ Lv毎に最大HP3%上昇。SPが余ったら振ってもいいですね。
各攻撃スキル強化 ⇒ 余裕があれば。
潜在力Ⅲ ⇒ Lv毎にステータス3%上昇。精密組み立ての前提

優先順位低:
武器教本(上) ⇒ 振るとしても(下)の前提で1止め推奨
パワーSMGⅡ ⇒ 強化込みで最大6%最小7%上昇。好みで良いと思います。
超感覚ルート ⇒ 振る余裕なし。


大体こんな感じですかね。
前述した通り高レベル取得でのスキル振りについては後日別記します。

ヒットシンクのおかげでスキルが主体になってきますので、通常攻撃強化スキルの優先度が下がりましたね。
と言っても寺時代ではまだまだ通常攻撃をする事も多いと思うので、優先して振っていっていいと思います。
特にスキリセ無料期間であればそうすべきですね。地味に大きいです、これだけの攻撃力アップは…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ラテール
comment
Lv5で2秒も短縮されるのか(´・ω・`)やべーなー
あの超火力なスキルの回転よくなるならまたやりたくなるなw
2014/05/22 09:33 | | edit posted by えみやん
>>えみやん
コロだったらがっつり減ってくから快適やでー(・∀・)
2014/05/23 23:49 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1008-c5523405
trackback
