06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
魔道杯レジェンズが開催。しかし…?

こんばんは。


さて、「魔法使いと黒猫のウィズ」にて魔道杯が始まりましたね。
今月は魔道杯が始まってから一周年という事で題して「魔道杯レジェンズ」。
豪華報酬が…と運営自身がハードルを上げきった状態で始まりました。


IMG_3482.png


で、肝心の報酬内容というのが彼らギルドマスター。
予想されていた方も多々いらっしゃった中で堂々と登場してきましたが…。
豪華…という割にはやや性能が微妙という呆気ない感じ。

ギルドマスターの夏バージョンが報酬という事で豪華といえば豪華なのですが…!
ある程度有効活用できそうなのは、累計報酬のロレッタと中位報酬のドゥーガのみ。
それ以外はちょっと微妙な感じですね。特に上位のルシェは頑張ってまで取りに行くものじゃないかも。


IMG_3480.png


しかも、魔道杯の始まる数時間前のゴーストの調整が入ったのか、
やたらと早いゴーストが登場するようになりました。

私は今回六段でこの魔道杯臨むつもりだったのですが…。
ゴーストがあんまりにも強いので、まだ手札のある五段に降格させようかと考え中。
六段でセトを積むにはまだレベルが足りていませんしね。

七段用に作ったカトレアSSも日の目を浴びる事はなさそう…。
高段位に行けば行くほど、最近実装されたようなSSキャラが必要になってきますね(汗)

しかしゴーストの件もそうですが、九段十段の実装や獲得ポイントの調整など、
廃課金しかついていけていないような状況になりつつありますね。
まぁソーシャルゲームなんてそんなものですが、お金を掛けるユーザーもそんなにバカじゃないので、こういう杜撰なやり方だとあんまり持ちそうにないですねぇ…。


IMG_3483.png


ああ、後は魔道杯とは別にギルドマスター再配布のイベントが開催中。
楽々クリアできて初回魔力消費0なので、魔道杯の合間にでも是非進めてみては。

また各ギルドマスターの性能が上方修正されましたね。
まぁ今までがヒドすぎましたが(汗)ちょっとは使えるようになったようです。
既に持っている人も、覚醒用にしっかり確保しておくのを忘れずに。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1010-e4a5520d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。