06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


AKB48のメンバー二人が刃物で切られ負傷。警備はどうなってんだ?

こんばんは。


つい先ほど、岩手県滝沢市で行われていたAKB48の握手会場で、メンバーの二人が刃物で切りつけられるという事件があったと、ニュース速報がありましたね。
丁度帰ってきてテレビを点けた瞬間、でしたので大変驚きました。

被害者はメンバーの二人と間に入ったスタッフ一人とで合計三名。
三人とも命に別状はなく、犯人もしっかり逮捕されたそうです。


9d576f8a.jpg


被害者の内一人は、先日ロンドンハーツの「私服センスなし女グランプリ」などの企画にも出演しておりました「川栄李奈」さんだとの事で、頭が血まみれになっていたなどという証言もあります。
犯人はノコギリを振り回していたそうですが…大丈夫なんでしょうか。

命に別状はないそうですが、頭が血まみれという話になりますと顔を切りつけられた可能性も十分ございますので、アイドル活動をする上でこれからのハンデになるかも。というかまだ二十歳にもなっていない子ですし、もう表舞台に出たくないと言い出してもおかしくないですね。ホント、心配です。

そんな状況の中、情報収集のつもりでTwitterやら各種掲示板やらを見て回りましたが、「死んでれば良かったのに」などという目を疑う発言が非常に多く、私何とも眩暈がしました。
中でも2ちゃんねるはその最たるもので、非常に心無い人間が集まっておりましたね。
勿論、現実では良識を弁えたご立派な方達だとは思いますが、だからこそ匿名でこんなにヒドい事を言っているという事に、寒気がします。やはり私向いていませんね、あの掲示板は。

で、色々と調べてはみましたが、犯人像については未だ情報がなく…。
動機もさっぱり不明です。ファンの暴走か、何らかの逆恨みか、もしくは誰でも良かったか。

ただこの「川栄李奈」さんは一部ファンには結構嫌われていたらしく、
それが今回の事件まで繋がるかどうかはちょっと信じがたいところですが、そういう可能性もあるんでしょうかね?ま、ただの殺人鬼ならこんな逮捕されやすい場を選ぶ事はなさそうですし、何にせよファンの仕業っぽいですね。


しかしこの握手会、警備はどうなっているんでしょうか?
大昔ですが、私が某アーティストのライブに参加させて頂いた際は、カバン内や身体の持ち物検査をして頂きました記憶がございますが、そういう面のセキュリティについてちょっと疑問が残ります。
しかも凶器はノコギリ。軽い持ち物検査でも見つけられるレベルだと思いますが…?はて。

まぁそれ以前にこの握手会という制度自体、私はやめた方がいいと思いますけどね。
会いに行けるアイドルという新しい売り方で世に出てきたアイドルだとは判っておりますが、正直このグループは大きくなりすぎました。これだけ熱狂的なファンが多い中で、メンバー達をそこまで接近させるのははっきり言って危険です。

それでも続けていくというならば、警備についてはしっかりして頂きたいですね。
プロデューサーのオッサンがケガをするのであればまだしも、実際ケガをするのは現場の人間です。
今回命に別状はなく済んでまだ良かったですが、いつか死者が出ますよ。このままじゃ。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[雑記
comment
結局犯人は誰でも良かったらしいですよ
たまたまAKB狙ったただけとか(現時点での情報)
けど、そのおかげでなでしこのアジアカップ制覇がぜんぜん取り上げられ無くなりました

違う意味でショックです
あの激戦を制しての優勝が一瞬で取り上げられず・・・・
くっそ弱い男子サッカーなんて取り上げなくていいから!って思いましたモン
2014/05/28 17:21 | | edit posted by ふゅりる
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1012-8d6ba879
trackback