08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
パンケーキ専門店 「Butter」 へ。

こんばんは。


さて、本日は少し甲子園の方に用事がありましたので…。
昼食がてら、四月中頃にオープンされましたパンケーキ専門店「Butter」のららぽーと甲子園店にお邪魔してきました。


IMG_3523.jpg


こちらね、前述しました通り四月中頃にオープンされまして、当初すぐに来店しようと思っていたのですけれども、仕事の都合や体調不良など、微妙に都合が悪く行けずじまいでした。

それを今回、満を持して行ってみようじゃないかと。
私何を隠そうパンケーキ好きですから。前々から行ってみたかったんですよ専門店は。喫茶店などで頂けるパンケーキとどう違うのか?そんな疑問を解消する為にもね、今回、来店。

オープンして一ヶ月ほど経っていたというのもございまして、混み具合はやや控えめ。
それでも平日の午前11時に来店して少々並ぶハメになりました(汗)
やはり最近流行りのパンケーキ専門店、そしてこの立地。休日は大混雑でしょうね。

ちなみに場所ですが、甲子園球場すぐ近くのららぽーと甲子園店1Fにございます。
入口のすぐ隣です。これはたまげました。まさかこんなところに入り口があろうとは…。


26446753.jpg


内観はこんな感じ。

作りは非常に横長で、見た目よりかなり席数がとられています。
また手前が明るく開放的で、奥に行けば行くほど少々暗めです。
そしてデザインはかなり外国風で、何とも、おしゃれな感じでしたね。

ただ、個人的にちょっとだけ匂いが気になったかも?
粉っぽいというか、香水っぽいというか、何だろうな。
別に不快な匂いではないんですよ?ただ、敏感な方は気になるかも。


s_001a.jpg


で、私どもはやや奥の方の席についたのですが、
ちょっとだけ困ったのが「ぴんぽーん」ってボタンがない事ですね…。

いや、ファミレスではないのですし、別にいいのですけども、
広い店内、98%女性という客層で姦しい話し声、奥の席。
とてもとても、男性ですと特に、店員さんを呼ぶのに若干緊張するかも(笑)

まぁ私はその辺りあんまり抵抗ないので困りませんが、席が奥の方だと周辺に店員さんが居ない事も多かったので、ちょっと不便かなとは感じましたね。
声を出さずに済むのなら、そうしたいですしね。楽しいガールズトークの最中男性の声が聞こえてきたらちょっと興ざめでしょう…多分…w


s_001k.jpg


ま、そんなちょっとした障害も感じながら、早速注文。

非っ常~に迷いました。
一緒に来ていた彼女より時間がかかるというね。
私の女子力の高さが浮き彫りとなった事案でしたが…。

最終的にはこの二点まで絞りました。

・バターミルクパンケーキ ~純生クリーム添え~
・あまおう苺とあまおう苺コンフィチュールのパンケーキ ~練乳かけ~


う~む。
甲乙つけがたいな。

普通のパンケーキは割とね~。
勤務中の外出先で時間を調整する為に入った喫茶店とか…。
休憩中寄ってみた洋食店とか。そんな所で割かし食べてきたんですよね。

でもこのイチゴのやつは初見。
この「Butter」というお店自体は関西地域で結構展開されてるので見た事あるんですけど…。
入ったのは、初めてですからね。当然メニューを見たのも初めて。なかなか惹かれましたこのイチゴには。

コンフィチュールに練乳ですよ。
これは気になる…気になる…しかし。
ここで敢えて私普通のパンケーキを注文。

いやね、とりあえず初来店になりますから。
まずはこの、普通のパンケーキでお手並み拝見といきましょう。
基礎がしっかりしていなければ、どれもきっと美味しくありませんからね。


s_0019.jpg


ちなみに彼女の方はこんなの注文してました。
窯出しのパンケーキというものを初めて見ましたね、私。

特製のアパレイユにつけ込んで二度焼きした生地に、口どけの良いブリュレしたプリンを乗せるという…。
なかなかヘビーそうな一品。私にはちょっとレベルが高すぎたので、このシリーズはパスしました。
特にプリン系ね。何でもそうだけど、プリン乗せられると一気にヘビー感が、増すんですよね。


そして10分ほどの待ち時間を経てついに運ばれてきましたパンケーキ。
店内ですので写真を撮れなかったのが残念ですが、まず最初に大きいと感じました(汗)
(商品や店内の写真は公式サイトなどからの引用です。)

いやね、私がイメージしていたサイズと結構違ったんですよ。
何だろう…CD辺りをイメージしていたのかな?私は。
でも運ばれてきたら意外と大きいんです。CDより一回りは大きかったな…。

先ほどの写真では二枚でしたけど、三枚のメニューもございましたので…。
私三枚で注文してしまいました。これはびっくり、結構ボリュームがありますね。

ま、とにかくお味は…という事で早速試食。
まずは私の大嫌いな生クリームから。

こちらご丁寧に別皿に取り分けて下さっているという事でまず好感触。
さらにこの生クリーム、非常に口当たりがよろしいです。
生クリームといえばド重スイーツとして私の中で有名ですが、こちらのクリームは甘さが控えめで、その辺の生クリームとは全然違いましたね。

あと肝心のパンケーキもなかなか良し。
さすが専門店という事だけあって喫茶店などの物とはかなり違いますね~。
これもう喫茶店では食えないな。というレベル。焼き加減もよろしい。

強いて言うならば意外とボリュームがあるので、少食の方は注意ですね。
結構お腹膨れました(汗)昼食として十分すぎるボリュームでしたね…。

ちなみに彼女の方も一口貰いましたが、あれはやはり私にはハイレベルすぎました。
口に運んだ瞬間あまりの甘さに身体がびっくりしましたね。まるで初めてレモンを口にした赤子のように。



最後にお値段ですが、お飲み物と合わせて二人で三千円ほどと、パンケーキと考えるとちょっとお高くつきましたが…。
悪くないですね。お値段ほどの価値は十分にあるかと思われます。進んでリピートするかは置いといて。

最後に気になったのは、お店の回転率でしょうかね~。
いやね、先ほどもちらっと口にしたのですけども、98%が女性という客層柄、ガールズトークに花を咲かせているグループが非常に多いので、奴ら帰らないんですね。あれ、大変そうだなぁ…。
開店時は小さな列だった店頭も、店を出る時には既に長蛇の列が出来ていました。

なのでそういう面でも、個人的には進んで行く場所じゃないかな~とは感じました。
ふと近くを通った時に空いていたら…みたいな。といっても平日昼間でこの混み具合を見るとなかなか厳しそうです。

パンケーキ専門店の良さは多少なりわかりましたが、こうして女性客が大量に押し寄せる流行につきましては若干謎のままです。まぁ…女性好きそうだなぁこんなの…感は入店から退店まで、ひしひしと感じましたがね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1015-b45ae7bf
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。