08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
新エリアに備えてサイオーンを攻略。噂通り14-4は鬼門やったで…

おはようございます。


IMG_3535.png


さて。
魔法使いと黒猫のウィズですが、野球イベントに加えギルドフェスタの方も開催されまして、少々忙しくなってきております。

本来ならばシラヌイ狙いで野球イベントを進めたいところなのですが、六月に新エリア開放との告知がされましたのでね。一般クエストの消費魔力が半減している内にサイオーンを攻略しておこうと…。
一旦野球イベントの方休止中。現在はサイオーンの攻略と、魔道書がメインです。

特にサイオーンは先日少々調整が入ったそうですので…。
クリアするには絶好のチャンス。良いタイミングでしたね。


IMG_3541.png


現在何とか14-4までクリアしました。

鬼門と名高い13-3と14-4はやはり高難易度で非常にてこずりましたね。
しかし消費魔力半減の今クリスタルで復活するのは少々癪ですので…。
14-4に限っては何度か挑戦しました。やや運ゲー寄りなところもありますしね。

結論から言うと、調整の影響か13-3は比較的楽に終わりましたね。
昔は遅延や軽減が必須とされていたそうですが、とりあえず遅延無しの火単色でクリアできました。軽減はムウマの75%水軽減のみですが、無くてもクリアできたと思います。

大切なのはパネルとAS回復ですかね~。
一枚目のパーティで多分、AS回復量が40%程はあると思いますので…。
かなりの回復デッキにしていたと思います。

また、シャッフルが二人変換が二人とパネル変換についてもかなり充実しておりましたので…!
時間こそかかりましたが、すんなりとクリアする事が出来ました。


しかしその反面厳しかったのが14-4ですね。
こちらボスが火という事で水単色デッキを組みましたが…。
道中、かなり厳しかったです。特に雷3の組み合わせでパネル事故を起こすともう終了ですね。

また、私水に関しては少々AS回復不足でして…。
雷の含まれる組み合わせでは一問のミスも許されぬ状況でした。

パネル事故を起こす事もありまして、あんまりに安定しなかったので、
途中からリタとアルフを器用。シラヌイデッキの応用ですね。
これでさらに運ゲー要素を加速して、運で勝ち取ろうと決意。

それで、三回目でしたかね?
リタの蘇生がうまいことハマってボスまで辿りつく事ができました。

ボスまで辿りつけば後はホント消化試合でしたね。
特に危ない場面もなく、普通にクリアすることができました。

調整も入りましたし、助っ人選択などシステムも進化しておりますので、昔に比べると遥かに楽だったのでしょうが、それでも厳しかったですね(汗)
さすがサイオーン…これは本当、魔力半減の内にやっておいて正解でした。

後は15ですね。
また後ほど、プレイしてみたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1017-2ea35e3e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。