08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
サイオーンのステージ15を攻略してきました!

こんばんは。


さて、「魔法使いと黒猫のウィズ」。
本日やっとこさサイオーンのクエストを全てクリアする事ができました。

前回鬼門の13-3や14-4を越え今回はステージ15。
サイオーン最終ステージという事で難易度もそこそこ高め。
そんなサイオーンのステージ15を今回攻略。


ee918ffb (1)


まずは15-1~15-3。

これらは道中この三種類の敵しか出現しないので対策が立てやすいです。
水ゼリーが火属性に対して2000超のダメージを与えてくるので、火属性パーティは厳しいですね。組むなら水か雷単色パーティになると思われますが、雷龍も9連撃を放ってきますので私は雷単色パーティで挑戦。

火のゴリラは封印こそ使ってきますが、攻撃力は特段高くないので回復を怠らなければ問題なく倒せます。
遅延、軽減があると心強いですね。ただ、15-1~15-3に関しては遅延軽減が無くとも楽に攻略できます。

ちなみにボスも同じようにこの雑魚敵が出現します。
ステータスもほぼ同じでしたので特に対策は必要なさそうですね。
15-1が雷龍二匹で15-2が火ゴリラ二匹。15-2は火軽減があると緊急時助かりそうですね。

15-3は水ゼリーではなくA+の雷龍がボスでした。
しかしやる事は3T毎の全体攻撃と時折封印してくるだけですので…。
AS回復さえ怠らなければ問題無し。パネル変換と一緒に組み込めば安定度は抜群です。

15-1~15-3の攻略を目的にデッキを組むならば…。

◇雷単色
-AS回復2~3枚以上(必須)
-パネル変換2枚以上(必須)
-遅延、軽減1枚以上(あれば)

辺りで安定するかなと思います。
私はAS回復30%程とパネル変換2枚、遅延1枚で攻略できました。


IMG_3556.png


さて、そして続きましては最終ステージ15-4。
決戦というタイトルらしく道中はボスラッシュ。

ボスの水龍がかなり強いのでパーティは雷単色で確定ですかね。
15-1~15-3を雷単色で抜けてきた方は、ほぼそのデッキで宜しいかと思われます。

ただ、五戦目の火龍が力溜めからの全体攻撃で2000超のダメージを与えてきますので…。
火軽減は必須です。逆を言えば、AS回復と火軽減スキルさえあればクリアできるクエストではあります。

一戦目から四戦目のボスは雷と水属性ですので、
回復を怠らずに叩いていけば問題なく倒せるかと思われます。
封印や体力削りなどスキルを使うボスが多いので、油断は禁物ですが。


IMG_3559.png


ラスボスはチュートリアルで出てきたあのドラゴン。
ウィズを倒したあのドラゴンに自らが挑む事になるとは。何とも感慨深いものがありますね。

HPは40万。
攻撃パターンは連撃のみ。

運悪く一体に全段ヒットしたとしても1000強しか減らないので回復さえ怠らなければ問題なし。
遅延や軽減も必要ないですね。パネル変換だけはあった方がいいですが(汗)
ちなみに私のパーティはこんな感じ。相変わらず、私の雷属性は回復とシャッフルに乏しいです。

火軽減はアルビオンか、ショコラフォレストのパッツァ辺りが適任ですかね~。
後は雷変換と、回復。私は回復キャラがあんまりにも居なかったのでアマネすら起用しました。
これにシャッフルがいれば理想だったのですがね。現実は厳しいですね。

ま、今は足りない分を助っ人で補えますので、まだ楽になった方ですね。
極論AS回復さえ三枚持っていれば、助っ人で火軽減を呼び込むだけで攻略は可能です。
その場合かなりの運ゲーになりますが(笑)もしやるなら、消費魔力半減時がベストですね。


IMG_3560.png


という事で「魔法使いと黒猫のウィズ」。
メインストーリーはこれで一旦完全クリア。

まぁこのゲームはクエストよりも、魔道杯や各種イベントを楽しむゲームでもありますので、これでウィズをクリアしたという事にはなりませんが、ひとまず六月に実装予定の新エリアに特攻する準備はできましたね。

しかしまさか自分がこのエンディング画面を見られる日がくるとは。
この画面を見る限り、まだ三つのステージが実装予定なんでしょうかね?
サイオーンと次の新エリアでも結構間が空いてますから、まだまだ先になりましょうが…楽しみですね。


IMG_3561.png


そして今回必死にクエストを全部クリアしようとした理由の一つでもございます、
ドゥーガの再取得クエストもクリア。無事、期間中に間に合いましたね。
エイラやらツバキやら雷のアタッカーは割と揃っているのでいつ使うかはわかりませんが…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1020-aa11d6c9
trackback
