06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
クリダメエンチャントの難易度に驚愕。こんな大変になってたの?

こんばんは。

さて、最近は真夏のように暑い日が続いておりましたが、どうやらそろそろ入梅するようですね。
関西は今日から。更に今年はちょっと長くなりそうとの事で、今から覚悟しておかないといけませんね(汗)
今年も、憂鬱な梅雨が始まりますね。雨ねぇ…外出の用事さえなければ、キライではないのですが。


イメージ13795


本日はラテール記事。
前回に続きましてコロシアム装備の作成現場など。

昔に比べてコインや涙の価格が下がりましたので資金については楽になりましたね。
倉庫に涙を溜め込んでいた私はちょっと損をした気分になりましたが(笑)
仕方ないですね。儲かったり大損したりは、浦島太郎にはよくあることです。


イメージ13791


しかし今回のコロシアム防具作成は多少難航しましたなぁ…。

いやね、破壊されてしまうのは私の運が無かったという事で良しとしましても…。
クリダメがですねぇ。なかなか納得いかなかったんですよ。全然、伸びないんです。
ユーザーのクリダメを四割減させるという大事件以降エンチャしてなかったんですよね。


イメージ13781


スーパーパズルを使っても50%を切る事がしばしば。

スーパーパズルでこれならば、普通のパズルだとどれくらいになるんでしょうかね。
いやね、難易度調整の関係でクリダメを削られたのはちゃんと覚えていたんですけど、まさかエンチャ数値がここまで減らされていたとは。これ初心者さんはホントキツそうですね。
一生懸命作っても40%下回るんじゃないでしょうか。それで地雷装備とか言われたらやる気なくすよなぁ…。

そもそも難易度調整の為にユーザーの装備を弱体化させるって発想がなかなかばかげていますね。
しかもその補償が二週間クリダメアップみたいなイベントだけでしたっけ。当時は遊んでいなかったからヒドいなぁ~程度で終わってましたけど、これプレイしてたらなかなかヘビーだったでしょうね。


イメージ13793


もう途中でやる気が無くなってきたので先日配布されました秘薬を使用。
たかが2%されど2%。偶然かもしれませんが、そこからほぼ壊れなくなりました。
95%と97%の差は微妙に…大きいです。もっと早めに使っておけばよかったな。


イメージ13803


防具はそこそこ調子良さげです。
一応、アドベンチャー防具は越えられたかな。
次回からはまた寺に、戻りましょうかね。

ただ最近は経験値アップイベントが終わった影響でモチベーションがガクッと下がってしまいまして…。
リアルでの活動がちょっと多め。ジムやカラオケ、プチ飲み会がメインですかね。あと、リアルでの活動と言っていいかはわかりませんが、ゲームは移動時などにソシャゲで遊んでいる事が多いです。

何か面白いアップデートでもありましたらまたログインしようとは思っておりますが…。
どうかな。あんまり人も居ないので、モチベーション的にまた火が点くかどうかは、やや不明。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ラテール
comment
MMOって結構厳しいね、数字とか
特にラテールとメイプルは数字に細かいから、少しでも悪いとすぐに叩く人が多いからね
2014/06/06 13:41 | | edit posted by ふゅりる
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1021-b8662d93
trackback
