06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


テイルズ オブ アスタリア。リセマラの方法と結果

こんばんは。


さて。
私先日から、「テイルズ オブ アスタリア」 というゲームアプリで遊んでおります。


IMG_3517.png


このゲームもテイルズ好きの彼女からの紹介です。
私はテイルズは殆ど遊んだ事ないので不向きっちゃ不向きなんですけど…。
戦闘システムが結構面白かったのでね、ぼちぼちと遊んでます。

で、このゲームですが不思議なことにiPhoneなどのios環境ですと、再インストールで行う通常のリセマラが出来ないとのことで。色々と調べましたが、どうやらiPhoneが二台あれば可能なようですね。
私は機種変更前のiPhone4Sがございましたので、今回はその方法でリセマラを決行。

私が実際に成功したiPhoneでのリセマラ方法がこちら。

1. iPhoneを2台用意して対象アプリをダウンロードする。
2. まずはメイン機(以下A)でチュートリアルをクリアし、配布された星霊石を使って召喚
3. 目当てのキャラでない場合はデータ引継ぎを設定してサブ機(以下B)にデータ引継ぎ。
4. Bでデータの引継ぎをしましたら、Aのデータが初期化されますので2から以下繰り返し。

以上。後はB機で初回ダウンロードを済ませておく事で初回ムービーがカットできます。
二台お持ちの方は是非お試しあれ。Android端末の方は普通に再インストールでもできるみたいですけどね~。


IMG_3519.png


ちなみに結果ですが☆4のカイウスで妥協しました。

このゲーム、ガチャの確率がかなり渋めに設定されているようで、最高ランクの☆5が出現率3%とかそこらでしたので(汗)時間も勿体無いので、☆4の中ではかなり強いと噂のカイウスくんで妥協。
これでも結構粘った方です。本当に確率、渋いですね。

ただ、これだけ渋いからこそ、最初に粘って☆5出した方が良かったかもですね(汗)
ちなみに私試行回数は約30回。内訳は☆5が0枚☆4が8枚☆3が22枚です。
☆4はね、出る時はそこそこ出る印象ですので。時間のない人は☆4で妥協してもいいかもですね。

このゲームは"秘奥義"持ちがかなり強力なようですので、☆3でも秘奥義持ちであれば良さそうですが。
ま、可能であれば☆5狙うのが、理想でしょうね。これだけ渋いという事は課金する時、もっと地獄ですから。


IMG_3520.png


初期パーティはこんな感じに。
ロイドくんも秘奥義持ちなのでカイウスくんと合わせて良い感じです。

カイウスくん以外はほぼ初期配布メンバーですかね。
火属性がちょっと多めでバランス悪いのですが、唯一遊んだ事のあるシンフォニア勢はちょっと親近感があったので入れちゃいました。本音言うとジーニアスよりコレットとか、欲しかったんですけどね。


IMG_3521.png


最後に彼女と同じギルドにも加入しまして準備は万端。
ま、ぼちぼち遊んでいきましょうかね。ギルドに加入した以上少しは活動しないといけませんが。

また、このゲームの影響という訳ではございませんが、長らく放置しておりましたシンフォニアをちょっと再開。
まだDisc2にも突入できておりません。かなりボリュームありますねぇこれは…。年内には終わらせたいな…w


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[テイルズ オブ アスタリア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1023-128c4bfc
trackback