06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ユッカちゃんが念願のSS進化

こんばんは。

何とも蒸し暑い日々が続きますね。
近隣の小学校はそろそろプール開きのようです。
毎年、プール開きの度にいよいよ夏だなと感じます。

ただ、私の住む部屋は小学校のプールの真横に位置しておりまして、窓からプールを全貌できるという、とある層にはかなりの需要がありそうな部屋に住んでいるのですが…。
この時期になるとちょっと音がですね、気になってくるんですねぇ。

もちろん、それで文句を言うようなクレーマー体質ではございませんが、
ちょっとだけ憂鬱、ですかね(汗)特に私は平日にお休みを頂いておりますから。


IMG_3590.png


さて、本日はウィズの進捗状況でも。

まずは皆様野球イベントお疲れ様でした。
結構な期間開催されていましたが、ギルドフェスタなど他イベントの影響かあんまり余裕が無かったように感じましたね。

当初はシラヌイのフル覚醒を目標としておりましたが、断絶球の難易度を肌で感じてこれは厳しいと路線変更。難易度というよりは運ゲー寄りだったのがツラかったな…。結構時間かかりますしね。
結果シラヌイは1覚醒のSまでで妥協。ま、必要になったらエーテル使えばいいでしょう。

後は楽だった初級の雷小僧を3覚醒Sまで収集。
コチラは低コスト雷変換という事で一応の確保です。
もしかするとセトなどと組ませるのに重宝するかも?という狙いです。

そして期間ぎりぎりにふと思い立ちまして駆け足でマルティナも確保しました。
全体攻撃、そして1T遅延と使える場面は限られそうですが、念の為、ですかね。
覚醒は1でストップ。本当は未覚醒のつもりだったんですけど、一つ目がパネブだったので。


IMG_3577.png


そういえば、先日ユッカを含む四精霊がSS化しましたね。

限定精霊のルチルが含まれていたのは驚きましたが…。
逆に考えるとポワロやジゼルのSS化も期待できるという事なんですかね…!

他はクイントゥスなど、ルチル以外は持っていたので結構嬉しいアップデートでした。
といっても進化させたのは思い入れのあるユッカだけ。進化素材足りませんからね…。


IMG_3581.png


ちなみに性能はこんな感じでした。

ステータスはLvMAXで両方2000前後。
SSにしてはかなり控えめですしスキルも大ダメージのままなのでちょっと微妙ですかね。

ASが連続正解スキルに変わったのはかなり大きいのですが…。
ユッカは潜在覚醒前提の性能かなという感じがしましたね。

それでもSS5T、潜在含め3Tというのはかなりの魅力ですが…。
やはり、ステータスをもう少し上げるか、SSのダメージを上げるか、どちらかは欲しかったですね。

現状使うならば五段ですかね~。
といっても手札が少ない人向けかなと思います。


IMG_3576.png


あと、ついでにツバキも進化。
私も早いとこ六段抜けパーティを組まないとだめですね。
次回の魔道杯も五段が主戦場になりそうです。早く上に上がりたいなぁ…。


IMG_3565.png


最後に半額10連ガチャ。

この通り微妙な結果に終わりましたが…。
まだ七段で使えそうなハズキが居ただけ、良かったですかね?
もちろんテオドールのほうが良かったですが…あんまり贅沢は言えませんね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1024-43f5cec2
trackback