06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


記念日のデートプランはどうも、悩む。

こんばんは。

さて。
先日、彼女との三回目の交際記念日を迎えました。

情けない話、二十代そこそこにして記念日を同じ人と二度以上迎えられた事がなかったので(汗)
三回目、三年目という記念日を迎えられた事に若干の困惑。もちろん嬉しい事は嬉しいんですけど、何をすればいいんだろう?みたいな。一年目と二年目でそこそこ頑張っちゃったもんですからね。

ペアリング、ペアネックレスと記念日にはペアのものを贈り合っていたので、今年もその方向で考えていたんですけど、この二つを除くとなかなかね、ないんですよね~ペアものって。
シャツとかはイヤですしね(笑)素敵だとは思うんですけど恥ずかしくって。

悩みに悩み抜いた結果、オリジナルのペアブレスレットを作りに行く事にしましたが…。
これがね、私ナメておりました。意外に高いんですねぇ…ブレスレットに使う石とやらが。


20131028_535475.jpg


ぶっちゃけ、去年や一昨年に比べて今年は安く上がりそうだと楽観視しておりましたが。
いやね、まじで。こういう既製品でなく自分達で石を選んで作るタイプは本当石の値段次第でがらっと値段が変わってくるんですねぇ。ビビりましたよ。こんな小さい石でも一粒5万円する物があるんですよ。

もうねアホかと。バナナかと。まぁ流石にそんな石をチョイスするような女性とお付き合いはしておりませんが、それでもまぁまぁ、飛びましたね。ブレスレットとか一人3000円もありゃ大丈夫だろうと思っていたので予想外の痛手。

とはいえ、自分達で石の意味や色合いなんか考えてね、ペアのブレスレットを作るという作業は楽しかったですし、ブレスレットなんか一度もつけた事のない私ですが、進んでつけたくなるようなそんな良い品が出来上がったかなとは思います。
もう贈るアクセねぇよ!!みたいな男性にはオススメしたい。と言っても、私が疎かっただけで結構常識なのかな、こんなレベルのものは…。


後はですね、先日ラピュタを見たという影響もございまして、
ジブリショップのある神戸へ。ちょっくら行ってまいりました(笑)

モザイクを歩き回るのは実に一年ほど振りになりましたので、なかなか店も変わっていましたね。
3階には梅田HEPのようなコスプレプリクラコーナーなどございまして、悪くなさそうでしたよ。
やたらと過疎っていましたが(汗)まぁ開店してまだ間もないですし、もしかしたら今穴場かもですね。


で、最後に。以前ちらっと記事にしたとも思うのですけども、
今年は食事を頑張ってみようじゃないかと…この一ヶ月間。リサーチを続けた結果が…。


original.jpg


こちら。
「四季彩和食ダイニング 風」です。

当初はオシャレめの個室イタリアンを探していたのですがねぇ。
これがね、なかなかないんですよ。前回の記事を書き終えた後も結構見て回ったんですけどね。
私の目が厳しすぎるのか、どれも納得できずでした。

やはり三年という節目。
残念な気持ちにはさせられません。

で、最終的に行き着いた先がこのお店でした。
個室でもないですし、イタリアンでもないのですが…。

もう何と言っても夜景ですね。
ビルの18階という高さから神戸の夜景を楽しめるというこのお店。
ええ、最終的に頼りました。夜景という万能シチュエーションに。


original (1)


実際に一度来店しましたので、リサーチも抜かりありません。
料理の味、接客の良さなどは決して最高クラスではございませんが…。
あんまり拘りすぎてても仕方ないので、平均点あれば良しという事にしました。

しかし席は夜景を見るに最も相応しい窓際のカウンター席を指定予約。

また、カウンター席という事で隣に他の方が座られますから、
そういう面で息苦しさを感じないようにと、隣に私しか座らない端の席をを指定しました。
最初はダメ元で頼んでみましたが意外と行けるもんで、快くOKしていただけました。


と、ここまで尽力してきた甲斐ございまして、記念日当日は良い感じに成功しました。
やはり夜景のパワーはすごいですね。この時期日没が遅く入店時少々明るさが残っておりましたが…。
それはそれで。暗くなっていく神戸という街を眺められたのもプラスでしたかね。

何とも、三回目という事で少々苦労もしましたが、来年からもこんな感じで続けていきましょうかね。
仕事の関係で忙しくなってきそうですが…その辺りはどうなるかな。まぁ調整しつつ頑張りたいですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
神戸の夜景見るのはすごくいいデートプランかと
俺女ならマジで嬉しくなるわ

手作りのブレスレットもいいと思いますよ^^

(あくまで自分目線ですが
2014/06/12 19:53 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
おや、そうですか…
そう言って頂けると嬉しいですね!
ブレスレットの件もありがとうございます。

2014/06/14 02:12 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1026-c8e9b08b
trackback