08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
対アスモデウス!噂通りの強さであった

こんばんは。


さて、本日魔法使いと黒猫のウィズにて。
最強イベントクエスト。「Demon's Blader」が開催されました。

私の記憶が正しければこのクエストが開催されるのは三回目になりますね。
一回目は体調不良で遊べず、二回目は纏まった時間が取れずスルー。
難易度も非常に高いと聞いていたので、もう半ば諦め気味でしたが…。


2000333.png


今回は初日の20時から24時限定で消費魔力が0になるという、非常にありがたいキャンペーンが開催されるようでしたので参加することに。

恐らく消費魔力を0にする事によって諦め層を取り込み、クリスタルの消費を狙う作戦でしょうが…。
個人的には大歓迎。コロプラらしからぬ良いキャンペーンだと思います。


IMG_3700.png


という事でこういうデッキでアスモデウスに挑戦してきましたが…。

やはり鬼強い。
一応今回は初回クリア報酬だけを狙うという事で、多少のコンティニューは覚悟しておりましたが、最後までで合計3コンティニュー。クリスタル3個の消費となりました。

水属性はどうもねぇ…遅延と軽減が少ないんですよね。
特攻だけは多いので魔道書では強いパーティなのですが(汗)
こういうイベントクエストになると厳しい。何とかディー&助っ人で火軽減と遅延を用意しました。

しかし三戦目で必要になる肝心の雷軽減がなかったので…。
そこは蘇生を二匹での運ゲー要素を入れつつカバー。
ま、回復が間に合わずそこそこに全滅、させられましたがね。


IMG_3701.png


結構時間を掛けて頑張った甲斐あってかアスモデウスはドロップしましたが…。
コストやら、進化形態を考えるとまだまだ実用化はできなさそうですね。
とりあえず、初回クリア報酬で得たハイ・エーテルグラスに喜んでおく事にします。

現状の手持ちだとコンティニューは必須っぽいので(汗)
今後どうするか悩むところですね。とりあえず初回報酬だけ回収って形になりますかね。
ひとまず今回はこれで終了。後はのんびり魔道書でもやりながらサッカーイベを待つ事にします。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1027-87b23d58
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。