08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
鬼門狐娘寺を突破。ついにスターシーカーの道へ

こんばんは。


さて。
すっかり忘れておりましたが、先日AKB48総選挙が行われましたね~。
この総選挙もこれで六回目だそうです。意外と、続くもんですね。

今回一位に輝いた渡辺麻友さんはプロ意識の高さが感じられるので好きですよ。
頑張ってほしいですね。衰退気味にあるAKB48が今年どれだけ踏ん張れるか、見所です。


イメージ13820


さて、それでは久々にラテールのプレイ日記へ。

まずですが、先日よりキャラクター強化キャンペーンが再開されましたね。
各77%UPというやつです。これはありがたいですね…!バグもそこそこ直ったようですし。

ただ、バグの多さ、そして対応の遅さが原因でラテールを離れていた方も多いと思います。
その方達がこのキャンペーン再開で戻ってくるかは…微妙なところ、ですかね。
ちなみに私は現在ログイン率超低下中。一度遊ばなくなると難しくなってきますね。


イメージ13829


ま、時間に余裕がありましたら、このイベントも有効活用していきたいですね。

さて、それでは現在育成中のマシーナリー。
相変わらず鬼門狐娘寺にレベル上げに勤しんでおりました。

130Lvに達しましたという事で新スキル 「空襲指令」 を習得しましたが…。
かなり微妙ですね(汗)スキルの性能はもちろんですが、スキル使用時の顔も微妙。
でも、レア度という意味ではポイント高いですね。マイスターは顔芸がお得意。


イメージ13839


そこから数日掛かりましてついに140Lv。
これで長く苦しい寺地獄も卒業ですね。長かったです…。
でも、各秘薬などがあります分、今までに比べましたら格段に楽でしたね。

で、これまでちらほらと考えてはおりましたが、ひとまずはスターシーカー方向で頑張る事に致しました。
まだ未定は未定なんですけど、やった事のない職業ですからね。とりあえず育ててみるか…という。
マイスターはそこそこ遊べましたからね。もっと育てたいという気持ちはもちろんあるんですけど。


イメージ13862


という事で地獄のサブクラスクエストをスタート。

このクエストは度重なる修正(?)で難易度は非常に易しくなっておりますが…。
なぜか実装日に転職させるというマゾな行動をしたせいで少々トラウマ気味にあります。
人でごった返しの狩場、奪い合われるモンスター、そして長い長い、クエスト。

今でもこの地域は、トラウマです。


イメージ13878


とはいえ難易度が易しくなっていたという事もありまして比較的苦労もせず完了。

難易度が易しくなっていく昨今のネトゲ事情にはいささか疑問を感じざるを得ませんが…。
これに関してはもう別。あの面倒くささはイカれています。ヴァリエーションにも乏しかったし。(やはりトラウマ)


イメージ13893


さて、無事転職致しました。

何ともスローペースになりつつありますプレイ頻度でございますので…。
これからこのスターシーカーをどういうペースで育てていけるか…ちょっと不安ですが。
ま、のんびりと遊んでいきましょうかね。とりあえず、新スキルを覚えられる辺りまでは。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ラテール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1029-1ccbbbe4
trackback
