06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ワールドカップ初戦敗退。本当に残念だよ、色んな事が

こんばんは。


さて。
本日ワールドカップ、日本対コートジボワール戦が行われましたね。

運よく仕事が遅番でしたのでリアルタイムで視聴する事が出来ましたが…。
結果は残念。前半で本田が一発決めたものの後半で逆転されてしまいました(汗)
ここを勝ちで通れなかったのは非常に痛いと思います。決勝には進めそうにないかなぁ…?

しかし、逆転してからのコートジボワールの時間稼ぎはヒドかったですね。
何処も彼処も痛い痛いと、ひたすらに時間切れを狙う作戦には本田選手も激おこ。


3d0b2216.jpg


正直、普通にやっていても日本は追いつけなかったと思いますが、
それでもこういうプレイがあると、ちょっと後味悪い試合に感じますね。

また、この試合ではそう見られませんでしたが、「痛い」 アピールなど。
ゲームを有利に運ぶ為の手段として有効なのは理解できますが、やはり美しくないですね。
これらがサッカー唯一の欠点と言えます。もうちょっと何とかできないもんですかね?

私がサッカーより野球が好きな理由はそこにあります。
どうも見苦しく感じるんだよなぁ。本当に惜しいです。


c6a35c82.jpg


そして何よりも嫌いなのは渋谷スクランブル交差点などに出没するこの集団。

サッカー中継の後にそのまま生中継で放送されていたんですけど、
彼ら、スゴく喜んでいたんですよ。お祭りのように騒いで、他人同士でハイタッチを繰り返して。
マジで意味不明でした。日本は負けたんですよ、何で喜んでるんだろう?と。

肌色を見る限りコートジボワール人でもなさそうです。
また、反日の人間が集まっているという事でもなさそうです。
集まっている人間の多くが日本人のサッカーファンだと思われます。

これが勝利時であれば、ごく自然な事です。
しかし今回は敗北しました。だからこそ、理解不能です。

また、この騒ぎに乗じて痴漢被害も続出している模様。
女性を集団でもみくちゃにして胸などを触り倒すそうです。
でも、悪い事だとは思っていない様子。ハイタッチの延長線上にあるようです、パイタッチは。


……。

ゴホン。

とにかく皆様お気をつけて。
特に女性の方は極力避けて通りましょう。
彼らは、ただの動物です。人間としての理性を期待してはいけません。


ワールドカップという大会、そしてサッカーという競技は非常に良いものです。
しかし欠点のあるルール、低俗なファン、渋谷では何をしても許されるという風潮。
これらがこのサッカーという競技を台無しにしています。本当に、残念です。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1030-b6b2332e
trackback