06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
「Divine Blader」をクリア。今回はとりあえず一回だけにしておこう…



IMG_3734.png


さて、「魔法使いと黒猫のウィズ」にてイベントクエスト「Divine Blader」がスタート。
期間はBladerシリーズ第一弾でもございますDemon'sと同じく二日間。

更に今回も6/21の21:00~23:59と6/22の12:00~15:59の時間中消費魔力が0になるというイベントつき。
これは嬉しいですね、特に最終進化目的でドロップを狙う人にはうってつけです。
欲をいえば先日から復刻中の「えれくとろ☆ぱにっく」も初回0ぐらいはやってほしかったんですけどね(汗)


IMG_3733.png


さて、そんな「Divine Blader」ですが、私は初回クリアだけを目的に参戦。
勿論最終進化を目指したいという気持ちはあるのですが、やはり最強の敵という事でその難易度は半端ではなく、私の戦力ではやや微妙。ここはクリスタルを割りつつも初回クリア報酬だけ得ておくか…という感じですね。
狙いは主にエーテル。いつかザラジュラムも進化できればいいな、そちらはそんな気持ちで。

消費魔力0という事で何度か試しましたが、最終的にはこのデッキで決定。
覚醒状況はヴィヴィとモガがフル覚醒で後は0覚醒。ヴィヴィも別に1覚醒で十分と思います。
とにかくこのイベントは最大HPが大事ですね。その為生贄役はHP上昇の潜在能力のある精霊がベターです。

助っ人枠には3T遅延持ちを呼びます。
出来れば対雷に強いリヴェータがベストですね。


IMG_3731.png


各ステージの攻略については他サイト様に詳しい情報が載っていますので割愛させて頂きますが…。

う~ん。とにかく大事なのは遅延って感じですかね。
次点で各種軽減、回復、変換と。この辺りが揃っていればノーコンも夢ではなさそうです。

ただ私の場合は雷の軽減と遅延両方が欠けていたので少々厳しい感じ…。
AS回復30%弱と変換2(シャッフル含め)、火&水属性軽減は持っていましたので最低条件は満たせましたが、やはりボスの怒り状態が厳しい感じです。パネルにもやや恵まれず全体3000でコンティニューさせられました(汗)
ボス戦すぐのパネル事故での爆死含め2回コンティニューさせられましたね。やはり厳しかったです…。


IMG_3732.png


その甲斐あってかドロップもしましたが…。
完成するのはいつになるものやら。遠い話ですね。

ま、それでもハイエーテルにはクリスタルを割る価値があると思っておりますので…!
良しとしましょう。ザラジュラムも複数回開催されるのなら、実用化レベルまで持っていけそうですしね。
のんびりと頑張っていきましょう。とりあえず今回はこれで終了。魔道杯も、控えておりますし。


76c94207.jpg


ちなみにザラジュラムの能力はこんな感じ。

まさに雷版のイザヴェリですね。
かなり強力ですがコストは60と激重。
イベントなら生贄込で何とか空きを作れそうですが、トナメだとキツいかな…。

そろそろ私もレベリングしないとだめかもしれませんね。
セトもいるしなぁ…またその手のイベントが来たら頑張りましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1039-e2c33912
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。