06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


「えれくとろ☆ぱにっく」復刻。やっと進化素材が集まりました。

こんばんは。


イメージ14023


さて、二日ほど前から期間限定ダンジョン「えれくとろ☆ぱにっく」が復刻していましたね。
昨年十二月に始めた私は全くの初見です。今回はSS化兼ねての復刻だったみたいですね。
バイキルト&シャッフルということで是非ゲットしておきたい精霊なのですが…。

問題は開催期間が三日間という謎の設定。
おまけに 「Divine Blader」やギルドフェスタ、サッカーイベントのドロップ率アップ期間にまで被ってくるという鬼畜仕様。最早やらせる気ないんじゃないか…?とすら思えるほどの意味不明な設定。
せめて初回魔力消費0でもあるならばと思いましたがそれすら無し。全く、どういう事だ。

しかも進化素材が道中雑魚を使うタイプの精霊なので複数回周回する必要あり。
これを三日間、それも 「Divine Blader」などと並行して進めなければならない。
う~ん…スルーかなぁ…?バイキルト持ちなら他にもいるしなぁ…。


IMG_3737.png


と、思いましたが 「Divine Blader」クリア後すぐに取り掛かる事にしました。

現在五段六段を行き来している私にとってキーカードとなる可能性があったからです。
その理由はそのスキルもそうですが、何よりもコストの低さという点です。
セトと組ませるのに必要な低コスト精霊、その上バイキルト持ちなら言うことなしですね。

本当は自然回復のみでやりたかったんですけど、厳しそうだったのでクリスタル使いました(汗)
何せね、進化素材の雑魚のドロップが偏りまくっていたもんですから。ほんとに…。


IMG_3736.png


上級を周っていたんですけど、誇張抜きにボス戦でのドロップが9連続雷だったんです。
びっくりしましたよ。雷しか出ないのか…?と途中から疑心暗鬼にもなりました。

その後無事火や水もドロップしましてA素材は揃いましたが…。
今度はBが揃わず、結局C+から進化させるという方式で揃えておきました。


IMG_3739.png


結局クリスタル5個&自然回復という形で終了。
これでもまだ、後半は運が良かった方です。ぐだると本当にやばそうですね。

カード欄が圧迫されているので、出来るだけ早く育てておきましょうかね。
SS進化素材はプレボに居るので構いませんが、他の素材がね。15枚ほどありますからね(汗)

最後に進化素材のまとめでも。23日の16時までですので手に入れようと思っている方はお早めに。


アンの進化素材まとめ



◇各段階進化素材

A→A
C+ ドロイド 火1 水1 雷1

A→A+
B ドロイド 火2 水2 雷2

A+→S
A ドロイド 火2水2雷4

S→SS
S ドロイド 火1水1雷1 (封魔級クリア報酬)


◇ドロップ詳細

C+ 初級ボス、全難易度道中
B 中級ボス、中級、上級、封魔級道中
A 上級ボス、封魔級道中
S 封魔級ボス


素材集めは上級→中級の流れがオススメ。
上級でAを集めていたらC+は勝手に集まります。

Aが集まったら中級でB収集&C+が余ったら進化で。
私はBのドロップ率も悪く半分以上は進化で集めました(汗)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1041-b07fec68
trackback